« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夜の底は柔らかな幻

4167904853夜の底は柔らかな幻 下 (文春文庫)
恩田 陸
文藝春秋 2015-11-10

by G-Tools

特殊能力バトル&ホラーファンタジー!
みはです(^ω^)

ファンタジーが読みたいなと思って、たぶん10年ぶりに恩田さんの本をとりました。
常野物語みたいなちょっと不思議な力の話が好きで、この本もそっち系みたいなことを聞いて読んだのですが、こっちのほうが殺傷能力が高くてすごかったです。

在色者と呼ばれる能力者たちがそれぞれの目的を果たすため、“途鎖国”へ入国し、山のソク(大将)を目指します。
魅力的なキャラクターがばんばん出てきますし、世界観も面白いし、なによりイロと呼ばれる能力が個性的でぐんぐん読まされました。
上下巻ですが、ぶっちゃけ上中下巻ぐらいほしかったです!
というのも風呂敷を広げるだけ広げてあまり回収されないので…(笑)
やっとソクとご対面して最終バトルというところで残り50ページくらいだったときの悲しみたるや…せめてあと50ページあればと思いました。
サイコパス男子ホイホイなヒロイン実邦にまつわる伏線だけでも知りたかったです!あの黒い影とか!誰よりも高い潜在能力とか!
その代わり、その後を考えるのが楽しい一冊でもあります。
やっぱり恩田さんの読ませる力はすごいと改めて感じました☆☆☆

神山・葛城・青山の3人組についてはスピンオフが出ているそうで!

4163906096終りなき夜に生れつく
恩田 陸
文藝春秋 2017-02-20

by G-Tools

過去に彼らが携わった殺人事件(なお犯人側)について書かれてあるとのことで、これは絶対に読みたいと思います\(^^)/
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.04.03(Mon) 11:52

ACCA13区監察課

170401.jpg
肌寒い週末ですね。
みはです(^ω^)

今日は友人とお茶をしていました♪
春クールの衣装も貸していただき、本当に感謝感激です…!
なぜか写メを撮られたと思っていたらわたしの母に送られていたみたいです。(友人と母はメル友)
晩ごはんも一緒に食べて幸せなひとときでした。

そして、やっとゆっくりアニメも見ました。
冬アニメはなんといっても『ACCA13区監察課』でしょう!!!

B01N0OLQMBTVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」
ONE III NOTES
ランティス 2017-02-21

by G-Tools

すっごいよかったです。
原作が完結しているので無駄もなく綺麗にまとまっていて最後までおもしろかったです!!!
テーマ曲も挿入曲も最高にかっこよくて!
オノナツメ先生が描くオシャレ系サスペンスの世界にぴったりでした。
今度原作を買って読みます。
個人的に『幼女戦記』も毎週楽しみに見ていたのですが、あの終わり方は2期を期待していいんですよね?!正座待機しています。
この2作品はともにどこかの国での政治的なお話だったので、大人向け作品として上の世代の方にも全力でオススメしたいです!
上の世代といえば『昭和元禄落語心中』も素晴らしかったです!
ワクワクできるアニメが多くて、とても楽しめた3ヶ月でした。

そして4月になり春アニメが始まりました!
わたしの本命は『夏目友人帳 睦』ですアニメ、夏目友人帳、ニャンコ先生、素材_l

新年度、気持ちを新たに、仕事も趣味も楽しんで頑張りましょう!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2017.04.01(Sat) 22:45

お花見さきどり

170328_02.jpg
スタジオを出ると夜桜が足元にこぼれてきました。
みはです(^ω^)

お仕事が一段落したので、ブログを一気に更新しています★

食事も睡眠もとっているのに何かだるいと思ったらやっぱり花粉症のせい。
窓をあけて換気をしたら一気に症状がひどくなって、つらかったです。
なんなの、わたしが何をしたというの(´;ω;`)ぐずぐず

今日は久しぶりのオフだったので掃除に勤しみました!
というのも、ついに冷蔵庫を新調して、それが届いたんです~\(^^)/
一回り大きいものに変えたのですが冷凍スペースがかなり広くて嬉しい!
作り置きがはかどりそう!
家に迎え入れたら冷蔵庫が売り場で見ていた時より結構大きかったので、キッチン家具の配置を変えたり汚れなども落としたりしていたら(花粉症のせいもあって)どっと疲れて2時間もお昼寝しました(笑)

今週はすこしリラックスして過ごしたいと思います( 'ᴗ' )+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 21:04

SFL★312

170324_01.jpg
ランチデート♪
みはです(^ω^)

先日、仕事前に事務所後輩の黒澤詩音ちゃんとお買い物&ランチを楽しんできました!
相変わらずお人形さんみたいでした♥
そんな詩音ちゃんが出演するチバテレの朝番組『シャキット!』。
ぜひ視聴環境がある方はご覧くださいね!
千葉県住まいでなくてもご覧いただける地域もありますよ☆☆☆
わたしもバッチリ予約済みです!d=(^O^)=b

170324_02.jpg

そしてもう一枚、美人さんとのツーショットを!
SPEEDチャンネル6期キャスターの野田あやなさん。
この3月でSPEEDチャンネルを卒業されることとなり、最後の出演となった『SPEEDフロントライン』#312をご一緒させていただきました。
これについてはキャスターブログにて思いのたけを書きましたが、さらに5期キャスター河内優美子さんの卒業発表もあり(!)とても寂しいです。
もっと色々教えて頂きたいことがたくさんありましたが、先輩方はまた違う未来が見えたと思うので、これからもきっと素敵に輝いているんだろうと思います。

河内さん、野田さん、今までお疲れさまでした!
ありがとうございました☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 20:22

青春の7年間

170325.jpg
ありがとうございました。
みはです(^ω^)

先週の25日、土曜日。
7年間、長くお世話になったお仕事を卒業しました。
あまりにも楽しくて大好きで大切な場所だったので離れるのは本当にさみしいのですが、最後までやりとげた達成感もあり、まさに旅立ちのような卒業です。
可愛い後輩ちゃんからお手紙とプレゼントもいただけて、さらに皆さんが後日送別会も開いてくださるとのことで、わたしは幸せ者です。
新しいお仕事が決まるたびに一緒に喜んでくれて、いつも応援してくれて、わたしがどんなお仕事も全てチームワークなんだと学んだ現場でした!

やっぱりまださみしい!20代の青春が詰まった7年間でした!
前を向いて、この春また大きな一歩を踏みだしていきたいと思います。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 19:55
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

出演情報

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆