« 2019 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青森出張★

190228_01.jpg
歩道の雪がすごい量!
みはです(^ω^)

仕事で青森へ行ってました。
初めての青森!一泊二日を有意義に使わないと!と思って、可能な限り地元のものを食べてきました(*´~`*)
現場が青森市内だったのでその近辺で探しました★

朝早い飛行機に乗ったので、着いたらまずはお昼。

190228_02.jpg

おさない食堂のホタテフライ定食。
サックサク~!ホタテおいしい~!
海のものだからか塩が効いててごはんが進みました(^q^)

190228_03.jpg

そのあとは赤い林檎のアップルパイ♡
今まで食べてきた中で一番です。食べた後、お土産用に買いました。
添えてあったりんごジャムも最高でした。

190228_04.jpg

昼からしっかり食べたので腹ごなしに青森ベイブリッジを散歩。
黄色の船は八甲田丸です!大きい!

190228_05.jpg

海がきれい~。ちょっと緑がかってるんです。
この地点で橋から真下へ降りる階段があるんですが冬季封鎖のため、来た道(写真)を戻って、仕事の準備のためホテルにチェックインしました。

~ ★ ~ 仕事終了 ~ ★ ~

普段なら夜は節制するところですが、ここは青森!!!
カウンター席で地物を食べようと地元の居酒屋さんへ。

190228_06.jpg

ろばた鎌蔵(のらくろ)のアジのお刺身。
新鮮~~!魚好きにはたまらないですね。

190228_07.jpg

しょうが味噌のおでん。えんえんと食べていられます。
他にもマスター手作りの焼きそばやホタテのお刺身など。というのも、お店で意外な方と再会できて(すごい偶然!)、輪に入れてもらったのです。
楽しい夜になりました\(^^)/

~ ★ ~ 翌朝 ~ ★ ~

190228_08.jpg

翌日はホテルの朝食ビュッフェ~♪+゜(人*´∀`)+゜
マグロのブツ切り、地元の味噌を使ったサバ味噌、煮干しラーメン…!
写ってないですがシジミのおみそ汁やリンゴジャムのパンもおいしく頂きました。朝からカロリーオーバーですが後悔はありませんッ!(笑)
青森はいいところでした★
機会があったらまたぜひ行きたいです。
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.03.02(Sat) 22:04

サクラがやってきたョ!

190226.jpg
ようこそ我が家へ!
みはです(^ω^)

今朝、新しいスーツケースが届きました♪☆
機内持ち込み可の小型タイプです。
ピンクだから「サクラ」でいいかな。(とりあえず名付ける習慣)
そういえば昔持ってたプレステ2もSAKURAだったわ。

今使っているスーツケースは祖父の形見なので、できればずっと使い続けたかったのですが、一部壊れてしまっていて。
そもそも祖父に買ってもらう時も「本当はもっといいやつを美沙都に買ってやりたかった」と言っていたから許してくれるかなと(笑)
ちびまる子ちゃんと友蔵のようなわたしと祖父でした。
おじいちゃん、あのときは買ってくれてありがとうございました。

ここ数年でとても出張が増えたので、これからは祖父の代わりに、サクラに旅のお供をしてもらおうと思います。
なんにもないところでも転ぶから、気をつけるのよ、サクラ…

余談★
確定申告がおわりました!今年もやりきったわ…(白目)
まだの皆さん、がんばってください…!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.02.26(Tue) 19:55

四月になれば彼女は


生きていることを強く実感させるもの。
みはです(^ω^)

恋愛小説好きの文学男子からオススメされた『四月になれば彼女は』。
とっても繊細~~~な物語でした。男の子は大変ね。
愛について一つの答えが出るという意味ではとても良かったです。
ただ、現実と理想のはざまで生きている感じは、同じ男子のほうが共感できるのかな?と思って読んでいました。最後の場面も感動的なシーンなのに「ここまで用意されないとわからないんだ」と衝撃を受けている自分もいて、ちょっとモヤモヤしました。
…って、その時点で作者の思惑どおりなのかもしれませんね(笑)
オススメしてくれた友人と次に会う時に議論が白熱しそう。。。
それこそ読書会の題材にしたい!考察したい!と思わされました。

わたしも愛をさぼらないようにしよう。
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.02.25(Mon) 21:58

SFL★410

190222_01.jpg
左から高田桃衣ちゃん、わたし、池田祐子さん♪
みはです(^ω^)

昨日はSPEEDフロントラインの収録でした。
Keirinリンリンのゲストが今をときめく南潤選手~~!!
お世話になっております~!(車券的な意味で)
21歳とは思えない落ち着いた雰囲気のある方でしたが、たまに出る笑い声が可愛らしく、等身大の南選手を感じました。番組では意外な一面からレースに対する考え方などたくさんお聞きしましたのでぜひご覧ください!

別の控室には別府ミッドナイト中継組のお二人が♡
収録後に少しお邪魔したらスイートポテトの差し入れを分けていただきました+゜(人*´∀`)+゜おいしかった~ありがとうございます♪
おかげで家に帰るまでの体力が回復しました。

さて今日は確定申告の準備をします!数字と合戦じゃーーーー!
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.02.23(Sat) 09:45

チョコレートマンゴー記念日

190221_01.jpg
朝から食欲ありまくり。
みはです(^ω^)

最近はずっと映像のお仕事が続いています★
むくみ対策で夜を控えめにするようになってから、とってもお顔がスッキリしてきました。とはいえ時々普通に食べちゃうんですけどね!
そんなに徹底してないから長続きできてるのかもしれません。
微々たる変化ですが、嬉しいので引き続き頑張ります( 'ᴗ' )♪☆

そんな今日は午前はインドネシア、午後はブラジルのお話をしていました。

190221_02.jpg

そして控室にはフィリピンのお土産。
国際色豊かな現場です。

チョコレートでコーティングされたマンゴーだなんて!
絶対おいしいに決まってんじゃん!食べたことないケド!!
目の前にあったので、打ち合わせ中とランチ後と次の打ち合わせ中と撮影終わりに食べていました(笑)
はぁ…手が止まらない…なんて危険なおやつなの……!
フィリピンに行く機会があったら大量に買い占めたいです(^q^)

明日もいい日になりますように。
おやすみなさい+*★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.02.21(Thu) 21:24
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



≪近況報告≫
スギ花粉とシングルマッチ30日1本勝負。

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

スピチャン
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター
番組キャスターブログも更新しています★

放送大学2018 ★コンピュータとソフトウェア('18) 放送大学 聞き手
★特別講義 笑いの哲学~コントで分析~ 司会
随時放送しています♪

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 大会MC
→開催日程や試合結果などは、公式Facebookをチェックしてくださいね★

なの花Japansevens2018
なの花薬局ジャパンセブンズ
大会MC
セブンズならではのスピードと迫力をぜひお楽しみください!

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆