« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

どっちも好きで選べない

辻村先生の本は今年中に全部読みきりたいな。
みはです(^ω^)

◆家族シアター
B00PS2FLNG家族シアター
辻村深月
講談社 2014-10-20

by G-Tools

「あ~あるある!その気持ちわかる!」と思わず唸る、家族にまつわる短編集。
姉妹の話とおじいちゃんの話がとてもよかった。
きっと色んな世代の人に刺さるかと思います。
近すぎるからこそ、大好きで大嫌いでほっておけない。
“家族”って本当に不思議で面白いです。
読後感がとっても爽やか!でオススメです(^O^)

◆朝が来る
4163902732朝が来る
辻村 深月
文藝春秋 2015-06-15

by G-Tools

こちらも同じく家族がテーマですが、読んでいて本当に胸が苦しくなる、でもページをめくる手が止まらない一冊でした。
『特別養子縁組』を扱った小説で、ある電話からはじまった事件から育ての親と生みの親それぞれのストーリーが展開していきます。
不妊治療、無精子病、痛みを伴う人工授精。どれもよくわからないくせに他人事とも全然思えず、最終的に特別養子縁組をして隠すことなく堂々と息子を育てるまでに変わっていった夫婦の姿はとても眩しく感じました。
その一方で「まだ初潮がきてないから」と避妊をしなかったために望まぬ妊娠をした中学生。
気付いた時には中絶の手段はとれず出産することになりますが、何が悲しいって彼女のご両親や身近な大人の振る舞いです。結果的に早熟だけど小さなお母さんとして役目を果たした彼女は常識もわからない未熟な大人になってしまいました。
辻村マラソンのおかげで大分読んだはずですが、毎度リアルでえげつない心理描写が恐ろしくもあり魅力的で、それ見たさに読んでるのかもしれません。小説家ってすごい。
つらい場面は多いのですが最後のシーンに救われるので、ぜひ最後までがんばって読んでみてください!!

さて。
ここからはコミックスのターンです!
あまりにもたくさん読んだので印象に残っている&おもしろかったものだけ挙げていきます。

※思った以上に長くなったので興味がある方は続きからどうぞ。

B01N2RQZCLAneLaLa(アネララ) 2017年 02 月号 [雑誌]: La・La(ララ) 増刊
白泉社 2017-01-05

by G-Tools

奇数月に発売されているAneLaLa!
なにがよかったって『オトナの小林くん』が神回でした…!
前作に出てきた“恋愛どりーまー”フラグがまさかここで回収されるなんてぇぇぇ
早くコミックスになってまとめて一気読みしたい回でした。

B01CTV6K38天堂家物語 1 (花とゆめコミックス)
斎藤けん
白泉社 2015-08-05

by G-Tools

ザ・斎藤先生!って感じのギャグと正統派恋愛が入り混じったストーリー。
最初からこの二人がくっつくことが見て取れるので、その過程をのんびりとお茶でも飲みながら楽しめます。

4063930998カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 2016-12-02

by G-Tools

ただただCLAMP先生に感謝です。
みんなのさくらちゃんは中学一年生になりました。

4091386776とりかえ・ばや 10 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2016-10-07

by G-Tools

妹と大絶賛した新刊。
古典リメイクでも源氏物語より好きです。帝、超かっこいい。

4063759792×××HOLiC(18) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
CLAMP
講談社 2010-10-15

by G-Tools

『ツバサ・クロニクル』のニライカナイ編の完結巻を読んだ時に、そういえば四月一日は今どんなことになっているんだろうと思って妹と行ったマンガ喫茶で読んできました。
最後までいかなかったので来週にでも絶対行ってくるわ!
相変わらず百目鬼くんとはいい夫婦でした♥(ノv`*)

4091387888カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)
小学館
小学館 2016-12-26

by G-Tools

クライマックスが近づいているんだなぁと感じました。
音楽マンガですが最高にドラマチックで面白い!

4063658880春待つ僕ら(6) (KC デザート)
あなしん
講談社 2016-12-13

by G-Tools

正統派でとても面白い上に絵が綺麗!
あまりに健全なので『デザート』で連載していると聞いてびっくりしました。今はそっち路線になったのかしら?しばらくデザート作品を読んでなかったので新鮮でした\(^^)/
続刊が楽しみ~♪

今回はこのあたりで。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.01.09(Mon) 23:43
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆