« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

半日散策@沼津レポ★

151028_1238~01
シーラカンスたん!
みはです(^ω^)

昨日、出張で沼津に行ってきました。
入り時間が夕方からだったのでお昼過ぎには到着して3時間ほど沼津港周辺を歩いてきました♪

まずは沼津港深海水族館!
名前の通り、深海生物をはじめ、様々な生き物を扱っている水族館。
海獣や大きな水槽はなくこじんまりとしていました~。

151028_1220~01
かわいい。

151028_1219~01
おいしそう。

151028_1233~02
カラージェリークラゲ。
色合いがとても可愛くて張り付いて見ていました。

151028_1236~01
30年冷凍されている幻のシーラカンスが一番の見どころで、これ目当てに行きました。運よく解説イベントに立ち会うことができ、レアなお話も聞けてラッキーでした♪(*´∀`*)♪

151028_1230~02
魚拓もありました!
シーラカンスさんは身長170cm以上、体重も70kg~80kg。
成人男性のようですね。。。あとで擬人化があるか検索しよう(笑)

151028_1228~01
あとなぜかハリネズミもいました。
微動だにしませんでしたがめっっっっっちゃ可愛かったです♥(ノv`*)
他にもダイオウグソムシやメンダコなど珍しい生き物も見れて楽しかった~

その後、水族館のチケットで10%オフになるお店でお昼にしました。

151028_1331~01
おいしくてペロリと完食!

さらに

151028_1418~02
ドラマ『ごめんね青春!』でお馴染みの三島コロッケが売店で売ってたーー!!!ので、もぐもぐ(*´~`*)もぐもぐ

ごはんのあとはデザートがほしくなって

151028_1457~01
沼津茶ソフトクリーム♥♥
ごちそうさまでした\(^^)/

そうこうしているうちに残り一時間。
「どうしようかなあ」と思っていたら、ちょうど遊覧船が出るとアナウンスが聞こえてきたので乗ってきました。
船なんて超~久々!
小学生の時に親戚のおじさんの船でドライブした以来です。

151028_1424~01
船尾から撮った大型展望水門「びゅうお」(行き)
かもめの餌付けもできたので、船と一緒にかもめが飛んでいました♪

151028_1448~01
船尾から撮った大型展望水門「びゅうお」(帰り)
30分かけて駿河湾をぐるっと一周!
潮風がとっても気持ちよかったです~(^O^)

151028_1441~01
おでこピカーッ!

151028_1434~01
やっぱりおでこピカーッ!

短い時間での沼津散策でしたが、気分もリフレッシュできました。
楽しい経験をすると仕事も集中力が上がるのでいいこと尽くしです。
お天気にも恵まれて(まさかの夏日!)いい旅となりました。

今日はゆっくり休んで、また明日からがんばります^o^)ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.29(Thu) 11:38
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

出演情報

≪ NEW!≫
japan_7s.jpgなの花薬局JAPAN SEVENS 2017 大会MC
大学生や社会人、クラブが参加する男子7人制ラグビーの大会! 開催スケジュールはこちら↓

日にち:2017年7月2日(日)
時間:9時20分~18時30分
場所:秩父宮ラグビー場

公式Facebookもcheck★
ご来場お待ちしています!

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebookは随時更新★
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆