« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

愛と正義のセーラー服美少女戦士

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)美少女戦士セーラームーン 完全版(1)
(2013/11/28)
武内 直子

商品詳細を見る

大好きだと感じました!
みはです(^ω^)

20年の時を経て、いよいよアニメ『セーラームーンCrystal』がはじまりました。
もうね、すごい良かったです。
そして懐かしかったです。
「あたし、月野うさぎ。14歳の中二。自分でも思うけどちょ~っとドジで泣き虫☆」という、当時のデフォルトな第一話をまんま再現されていましたw
オリジナルじゃなくて原作そのままだったので、うれしかったです~!(*´∀`*)♪

あと、まもちゃんがカッコいいいいいいいいいいい!!!
初恋の人が帰ってきました。
CVの野島さん、古谷さんの元祖まもちゃんに似せてる感じで、懐かしくもあり、さらにキザっぽくて、超超超かっこよかったです。 やっぱり好きぃ~(^///^)♥

敵の四天王もジェダイトが出てきましたが、中の人が小野坂さんから岸尾さんへとバトンタッチされ、新世代感もありつつ、でも変わらないジェダイトの雰囲気(むしろさらに小物になってる)がすっごく素敵でした。
ダメな子ほどかわいい。 ジェダイトはかわいい。
そのほか、ママとかしんごとかなるちゃんとか、サブキャラは安定してイメージ通りでした!

そして一番胸が高鳴ったのは変身シーンです。
CGなのはびっくりしましたが、ネイルがピカッと順番に光るところからはじまった途端に「わーーーーーー」と叫びたくなる感動を覚えました。
グローブしちゃうからネイル見えないのにでもネイルしてる乙女心がうさぎちゃんであり、女子そのものなのよ!!!
敵に名乗る口上もすっかり忘れていたのに、アニメでそのシーンが来た途端に、「愛と正義の…セーラー服美少女戦士…」と口からこぼれていましたwww
そういえばセーラームーンごっこはいつもうさぎちゃんでした。
だから覚えている。 わたしの血が覚えているw

そんな感じで終始たのしかったです。
本当に面白いものは色褪せないんだなと感じました(^^)/



タイムシフトで見たのでそれほど気になりませんでしたが、リアルタイムは相当画質がひどかったみたいですね!
デジタル放送時代にまさかニコ動で画質の悪いアニメを見るのも不思議な話ですが、他に選択肢がないのでこればかりは仕方ないですよね。
わたしもできることなら全話録画したかった…!
でも企画が流れずに放送されてるだけありがたいと思って、来週の放送を楽しみに待ちます☆

次週は大天使あみちゃんが登場だよ!!!

◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2014.07.06(Sun) 06:45
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆