« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第7回 リアル桃太郎電鉄レポ

        \あやたんです!/  \みはぽえです!/
399691038.jpg
ふたり合わせてローリングセントーンです!!

みはです(^ω^)

2011年9月17日(土)、第7回 リアル桃太郎電鉄に参加してきました。

この日のために小学生ぶりにリュックサックを買いました。
この日のために衣装合わせをしました。
この日のために早起きして髪を巻いてみました。(上手くできなかったけど)

職業病を全開にして準備してきましたが、羞恥心のなさが仇となって、ゲーム中は女子とは思えないひどい顔をさらしてしまったリアル桃鉄/(^q^)\

そんな楽しいイベントの参加レポです。
110917_0742~01
参加者には腕章と、専用の路線図をもらいます。
青マスに止まればプラスポイント、赤マスに止まればマイナスポイント。

…ローリングセントーンは赤マスばっかりに止まってましたけどね!!w

我々は東京駅からスタートしたのですが、第一ピリオドの酒々井(しすい)駅は遥か遠く、早速貧乏神Tシャツを着るハメとなりました/(^q^)\ ※貧乏神Tシャツは当日シャッフルでもらいます。下位3チームが着るのです。
110917_1142~01
ご覧ください。何かが間違っています。
なのに「かわいい!」と言ってくださる方もいました。え?じゃあ着てみます?^q^

この貧乏神Tシャツは第二ピリオドの蕨(わらび)駅に誰かがゴールするまで着なければなりません。この格好で電車に乗ったり、上野駅を猛ダッシュしたり、そうそう「交通安全カード」を実行したりしました。
110917_1233~01
タオルがたなびいています。

しかし第二ピリオドの蕨駅も、あと3駅ってときにサイコロを2回ふれる「急行カード」が2回連続で出てウワアアアホビロン!ホビロン!ホビロン!!(※ほんとにびっくるするほど論外の略。花咲くいろは用語)
サイコロの目に翻弄されまくりです。

続く第三ピリオドは新杉田駅。
向かっている途中、このイベント発案者のしーなねこさん率いる「へもいっ子クラブ」に会いました@赤羽駅の待合室。
110917_1445~01
左がアサイ(様)さん、右がしーなねこさん。
途中までご一緒したのですが、この人ら同じチームなのに電車で隣同士に座らないという微妙な距離感を出していてました。どうか仲良くしてください(笑)

第3ピリオドを行っている午後3時が疲れのピーク。目が死んでます(=ω=)
110917_1543~01
ゲームのルール上、ビーフジャーキーと氷砂糖しか食べられなかったのですが「おやつカード」が発令されてメロンパンにありつけました。ぶっ生き返す。

第3ピリオドもゴールできなかったのですが、第4ピリオドの高円寺はなんとピタリと止まれる数字が出て大興奮!やったあああゴールできるー!高円寺がこい!!と喜んでいたのもつかの間…
110917_1610~01
スリの銀二、登場。

このゲームで一番絶望した瞬間です。
ポイント半減した上、見事に足止めをくらい、高円寺ゴールを逃しました。
これすっごいへこんだ。すっごいへこんだんだよ…(´;ω;`)うぅ

そして第5ピリオドは二俣新町(ふたまたしんまち)。時間的に最終目的地となりました。

中央線でよしとしさんとはっしーさんの「ヨシダ様とくの一」に遭遇!
l_f44293cfdb699eebb616c7e8c2767c79.jpg
みんなでにんにんポーズを撮ってもらったのですが、これをアップしたよしとしさんのコメントが「くの一、声優、BL」でしたwwわたしだけBL呼ばわりwwww
このイベントでBL推ししてたら勝手にひとり歩きしはじめて、運営や参加者の方々に「BLの人だー」とたくさん言われました。本望です。

そして実はこの「ヨシダ様とくの一」と我ら「ローリングセントーン」が、なんと
二俣新町駅に同時ゴール!!!
goool.jpg
めっちゃ笑顔です。

gooooo.jpg
ゴール確認ちゅう。

あやたん
本部からのインタビューをうけるあやたんの図。

この二俣新町駅は1時間に3~4本しか止まらないゲーム的に過酷な駅で、もう誰もゴールできないんじゃないかと思った運営側が17:43の電車でゲームセットにするところを、もう1本待つことが決まり、わたしたちはそのもう1本あとの下り線18:01の電車でゴールすることができたんです!
Ustで応援してくれてた友達に聞いたところによると、このゴールの瞬間がすごかったらしいですね。盛り上がったみたいでよかったです!(^ω^)

わたしたちも大トリを飾れてラッキーでした!\(^ワ^)/ひゅーひゅー

また、おかげさまで5位入賞しました。発狂しました。

 リアル桃鉄2011の様子は
 ◆公式サイト
 ◆ユーストリーム
 ◆トゥギャッター (これ中の人がまとめてくれてますw)
 などで様子がわかりますので、興味のある方はぜひご覧ください!

Ustのインタビューでもすこししゃべってますが、めちゃめちゃ楽しかったです!
できればまた来年も参加したいローリングセントーン
110917_1015~01110917_0657~02
あやたん(@ayatangogo)と! みはぽえ(@mihapoe)でした!

運営様、プレイヤー様、そして応援してくださった全ての皆様、
本当に本当にありがとうございました!
またお会いしましょう☆
◆イベントレポ | CM(3) | TB(0) 2011.09.19(Mon) 22:03

コメント

お疲れ様でした。
五位入賞おめでとうございます。
来年は負けないぜ。

2011.09.20(Tue) 00:44 | URL | あつし #-[ 編集]

18:01!
1やおいですね!!
お疲れ様でしたー!

2011.09.20(Tue) 09:50 | URL | トクメイ希望 #-[ 編集]

>あつしさん

おつかれさまでしたー!
来年も負けませんっ!\(^^)/

>トクメイさん

1やおい!うまい!!w
ありがとうございました☆

2011.09.20(Tue) 15:05 | URL | みは #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆