« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

最終回直前!ノイタミナ『あの花』SHOPレポ(※都合によりゆきあつ多め)

好きなタイプの男性は、身長181cm、体重68kg、好きな食べ物は八つ橋で

趣味は、女装。
110623_1907~01
みはです(^ω^)

いよいよ今夜最終回を迎える大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』、略して、『あの花』。
その作品の原画や設定資料の展示をはじめ、彼らの“秘密基地”を再現していると聞いて、渋谷パルコパート1へ行ってきましたー!└(^O^ )┐=3=3

撮影可なのでバシバシ撮ってたらすごいことになりました。。。

写真多め・ゆきあつ多めです。
ご注意ください。(いろんな意味で)


110623_1911~01
まず入り口にはiPadが!
『あの花』の登場人物の説明や、各ストーリーのあらすじ紹介など見ることができます。うおーiPadってこうやって使うとみんなで見れていいね。
このアプリは今日から無料でダウンロードできるそうなので、iPhone・iPadを持ってる方はApp Storeより「ノイタミナ」で検索してダウンロードするといいよ!
そしてどうかわたしに見せてください!!(懇願)

他のお客さんも見るため、あまりこのiPad前で長居することができなかったので

とりあえずゆきあつだけ見ておきました。

110623_1912~02
ハァハァ、ショタあつ可愛いよう(*´Д`*)
その帽子をペーン!とひっぺかえしてやりたい。(愛情歪んでます)

110623_1912~01

女装しても男らしいゆきあつが…好き……。

(勝手に言ってろ)

110623_1857~02
おっ、設定資料ゾーンきました!

110623_1857~01
花火のつくりかたキターーーーーーー!!!!!
めんまフォントめちゃめちゃ可愛いです。丸文字最強。

110623_1858~01
女装ゆきあつキターーー(゜∇゜)(゜∇゜)ーーー!!!
しかも長井龍雪監督によるイラスト!
『あの花』の可愛い女性陣をさしおいて女装ゆきあつが選ばれていますw
この唯一無二の存在感。ノイタミナにおける櫻井さんを表わしているようです。

110623_1901~01
壁にはぽっぽが旅した箇所が書いてある世界地図に、プロジェクターで『あの花』の映像が流れていました。

110623_1900~01
そのすぐそばに記帳ノートがありましたが、ぽっぽのエロ本でしたw
ぽっぽは年上が好きなのかぁ。

110623_1901~02
そしてここからは超平和バスターズの“秘密基地(secret base)”です!
この彫ってある文字を見て感動しました。

110623_1903~01
全体だとこんな感じです。

…わたし今二次元になってるのかもしれない。ってかんちがいしそうなくらい、見事に再現されてました。再現度ぱねぇ゜゜( Д )

110623_1859~02
テーブルにはみんなのマグカップ。
これ、アニメでも5個しか出てこないのですが、個人的にめんまの分があってもいいのになと思っちゃいます。そりゃめんまは死んでるので5個で十分なんだけど、視聴者にはめんまが見えるから、さみしいな、と。
さみしいのは今夜最終回だからかもしれない。

110623_1913~01
ゆきあつのが大人気らしく売上好調で品切れでしたが、再入荷したそうです。
もう、ゆきあつの人気に嫉妬w

  \あなるだ~~~!/
110623_1904~01
ちょwwwwwwwこれwwwwwwwwwwwwwwww
前の人がボタンを押してたときは「すごーす!」とか言ってたのに、わたしが押した瞬間「あなるだ~~~!」ってwwwwどういうことなのwwwwwwwwww
めんま可愛いよ、めんま。

110623_1855~01
最後にお店の正面を。

ノイタミナSHOPは初めて行きましたが、夢があって素敵なお店でした(^q^)
他にもガチャポンとかシール作る機械とかあったんですよー。
グッズは過去にノイタミナで放送されたアニメの関連グッズも置いてありました!
『モノノ怪』のガチャポンもしたかったけど人がかなり並んでたので断念。
薬売りさんも大好きです!(中の人がゆきあつと同じことには触れないでください)

客層は基本的に若かったですね!
女の子たちや男の子たちがキャッキャして写真撮ってましたよ( 'ᴗ' )
あとは仕事帰りのサラリーマンや、ただのオタク(※わたし)などです。

面白かったのが、『あの花』効果か5Fのどのお店より人が入ってましたw

開催期間が延びて7月21日までやっているそうです。
今夜の最終回を受け、ますます訪れる人が増えそうですが『あの花』ファンならぜひ一度行っておくのをオススメしておきます!入場無料だよ!\(^^)/


…今期最もアニメファンを虜にした『あの花』。
最終回はガチ泣き必至と、わたしも似たような業界にいるので聞いております。

はー。なんか、どきどきするね。

正座して見たいと思います。
◆イベントレポ | CM(2) | TB(0) 2011.06.23(Thu) 22:07

コメント

あの花最終回見ました(^v^)
個人的には、神社でのシーンがなんかドロドロちょっと修羅場っぽい感じが良かったです←
なんか、別に笑える場面じゃないのに、ひとり笑ってしまいました。

なんだかんだ毎週楽しく見てたアニメだったので、最終回を迎えてしまったのが寂しいのですが次は夏目友人帳を楽しみにしたいと思います。

あの花SHOPも機会があったらぜひ行ってみたいですね(^v^)

2011.06.25(Sat) 17:16 | URL | 瑛 #-[ 編集]

>瑛さん

最終回、よかったですねー!
特に修羅場っぽいシーンよかったですよねえええ!!!
わたしも思ってました!妙に昼ドラっぽくて、ちょっと『キッズ・ウォー』を思い出しましたよw(ED曲つながりで)

> なんだかんだ毎週楽しく見てたアニメだったので、最終回を迎えてしまったのが寂しいのですが次は夏目友人帳を楽しみにしたいと思います。>

!!

すごい、わたしこのコメント見るついさっき夏目ネタでブログ書いてきたんですよ!!w
びっくりしてパソコン前で「うおおおお?!」と声をあげてしまいました。
やっぱり夏アニメは夏目で決まりですよね!!!!!!

> あの花SHOPも機会があったらぜひ行ってみたいですね(^v^)

最終回見て、わたしももう一度行くしかないと思っております。
いよいよゆきあつマグカップ買っちゃうかもですw

2011.06.26(Sun) 01:11 | URL | みは #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆