« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

この夏はユキアツ病をこじらせそうで怖い

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る

ZONEが歌っていた10年後の8月まで、あと3カ月。
みはです(^ω^)

今期フジテレビのノイタミナ枠で放送中のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がすでに名作の匂いがプンプンしています…!

知らない人のためにあらすじを簡単にご紹介しますと、昔は仲良しだった幼馴染6人組。しかしそのうち一人の女の子が亡くなってしまったことで、高校生になった今はすっかり疎遠になってしまいます。そんなある日、主人公の仁太(じんたん)の所に、死んだはずの少女・芽衣子(めんま)が「お願いを叶えてほしい」と現れるというオリジナルストーリーです。

この作品の面白いところは、設定が徹底して現代的なところです。
本編中に「Hey!Say!JUMP」「ガリガリくん」「セシルマクビー」と実在するアイドルやブランドの名前が作中に出てきてリア充感たっぷり(笑)
西武線沿いに暮らしてるようで、飯能駅も出てきました(゜∇゜)
おそらくみんな平成生まれのニュータイプなんですが、高校生の幼馴染6人の葛藤はいつの時代も甘酸っぱくて、青春が大爆発しております。
彼らが小学生のときに抱いていたそれぞれの片想いが今もキラキラと輝いていて、見ていると胸がぎゅううっとなります。妙に切なくなるのです。
つーか小学生の時の好きな人って!初恋じゃないか!世界一初恋!←だまれ

幽霊のめんまはじんたんにしか見えないようで、またどうして亡くなったのかも未だ伏せられています。
でもめんまが現れたおかげで、また6人が集まりだし、多分これから本格的なおねがい探しが始まるのかなぁと。

個人的には今その6人のうちの男子・松雪集(ゆきあつ)にハマっています。

自分で顔よし頭よしとか言っちゃってる痛々しいとこや
めんまの幻想を追い求めるあまり女装して出歩いちゃう一途(笑)なとこや
ラブホに連れ込まれそうな幼馴染を助けて株が上がったかと思いきや「お前、処女なの?」と聞いちゃう残念なとこや
決死の告白シーンで地震速報テロップがピロンピロンと鳴っちゃう間の悪さとか
瞬殺で振られるとことか
おまけに涙目女装姿のエンドカードで\ボッシュート!ボッシュート!/と好きな子に叫ばれてるとことか
ぶっちゃけ性格ちょう歪んでいるところとか

どうしようもなく好き!!!!

厨二キャラ最高!つるこがゆきあつのこといじめたくなる気持ちすげえわかる!
精神的にフルボッコに追い詰めて泣かせて慰めてあげて感謝されたい^^
またCVが櫻井さんなんですよ…あまりに厨二すぎてスザク思い出したわ。
ゆきあつは過去にとらわれて前が見えないんだろうなぁ。
プライドばっかり高くて、クールぶってるけどほんとは自分のことでいっぱいいいっぱいで、くだらねえとか言いながらも仲間はずれは嫌で、周りからどう見られてるかを計算するあまり好きな子への気持ちも素直に出せなくて、自分が傷つきたくないから先に傷つけてしまえみたいな態度とって、後悔ばっかりして、損な子だよね。めんどくさいよね。でもすごく人間っぽくて愛しいよね。

ほんっと抱きしめてあげたい!だってユキアツ病だもの!\(^ε^)/

誰もが持ってる、うれしくって、たのしかった、思い出たちを、6人がどう乗り越えていくんでしょうか。これからますます目が離せませんね!

やはり監督が長井龍雪で、キャラデが田中将賀は最強タッグだと思います。

◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2011.05.13(Fri) 19:15

コメント

私もあの花見てます(^v^)♪
絵も好きだし、始まる前から絶対良い話っぽい!と思ってたので。
ゆきあつ、良いですよね!!
前回の最後とか、今回の最初とかしか見てない人が見ると、ちょっと女装癖の有る危ない人に見えるんじゃないかなとちょっとハラハラしながら、見てました(笑)
個人的には、つることどうなるのかを期待しながら見ていきたいと思ってます☆

2011.05.15(Sun) 15:37 | URL | 瑛 #-[ 編集]

>瑛さん

わーーここにもあの花視聴者が!うれしいです!
絵めっちゃかわいいですよね!
おまけによく動くし!あなるの乳もすごい揺れますもんね!^q^

ゆきあつたまらんですー。
まだまだ痛々しい行動とるかと思うので、毎週楽しみです。
つることの展開!
わたしもすごく期待しています。

どうでもいいですが、西武池袋線に乗るたびに「ゆきあついないかなー♪」と探したり、わたしもゆきあつに負けず劣らずの痛々しい行動をしておりますw

2011.05.16(Mon) 21:23 | URL | みは #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆