« 2019 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

情報化社会と国際ボランティア

190219.jpg
新番組のお知らせ。
みはです(^ω^)

明日4月1日(月) あさ6:45~7:30
放送大学 BS 232ch
『情報化社会と国際ボランティア』
聞き手として出演します。

また翌日にも放送があり、こちらはBS 231chでご覧いただけます。
4月2日(火)19:30~20:15

1学期は毎週月曜、火曜のオンエアになります!
東京オリンピックを前に注目を集めている“ボランティア”について、国際的に、そして情報化社会だからできる活動について学びます。
ほぼ毎回ゲストをお招きし、体験談などを伺います!
ぜひ一緒に学んでくださいね( 'ᴗ' )♪☆
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.03.31(Sun) 22:00

大阪杯(GⅠ)と小倉記念(GⅢ)

190331_01.jpg
果物がメイン!
みはです(^ω^)

今日は数年ぶりに会えた友人と楽しい日曜を過ごしていました♪
相変わらず小柄で可愛かった~+゜(人*´∀`)+゜
新宿にある果実園リーベルというフルーツパーラーで、デザートを食べてきました。旬のフルーツがふんだんに使われていておいしかったです。

初めて会った時『ゼロの使い魔』が好きでルイズを真似てロングヘアにしていて「なんて美少女なアニオタなんだろう」と感動したんですが、今やすっかり馬に夢中!
「今日、大阪杯なんですよ。そこのWINS行きませんか?」と誘われ、

190331_04.jpg

いっしょに馬券を買いました。
※WINSとは競馬場へ行かなくても馬券を購入したり払い戻しをすることができる場所のことです。

競馬はまったくわからないので、みはの“み”で3番アルアインを軸に、そのほか勘で選んだのですが、なんとアルアインが優勝~~!\(^^)/
アルアインは9番人気と低調だったのでWINSは阿鼻叫喚。
ただ2、3着を外したのでわたしの馬券は紙切れとなりました・・・

わーーーーなぜ単勝で買わなかったのーーーーー!!!

2着が6番キセキ(2番人気)だったので普通なら2連単も買えたよね~。
競輪の印象で6番って買うのためらっちゃうんですよ。。。
先入観はだめね!勉強になりました!

最後に友人が応援している馬を紹介します★ (写真も友人撮影)

190331_05.jpg

マイネルハニーさんです。美しい~。
わたしも陰ながら応援しています^o^)ノシ 勝たせてください。

ちなみに。
競輪の小倉GⅢ決勝は地元勢がダントツ人気になりそうだったので「見!」にしてたら、先行かと思われた南選手がまくって近畿ワンツー、ラインそのままで高配当きたーー!わーー!
3着も吉田選手は予想できますし、3連単は大変おいしい車券に…(^q^)
なぜ買わなかったのわたし~~!(今日2度目)
選挙と同じで投票してないのにあーだこーだは言えないと思い知りました。

南選手は函館GⅢナイター以来のGⅢ制覇!おめでとうございます+*★
2020年に和歌山で高松宮記念杯競輪の開催が決定しましたし地元の星としてこれからも強いレースを見せてほしいです^o^)ノシ 勝たせてください。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.31(Sun) 20:57

SPEEDチャンネル卒業

190330_02.jpg
ありがとうございました!
みはです(^ω^)

今月末をもちまして、
3年間お世話になったSPEEDチャンネルを卒業します。
ラストの『SPEEDフロントライン』の収録のときに綺麗な赤い花束を、そして小田原中継のときにピンクの花束を頂きました。わたしは幸せ者です。
サプライズで花束に朝加圭一郎が入っていました!パトレン1号!(笑)

熱量をこめまくった最後のキャスターブログも更新しました。
ぜひご覧くださいね(^O^)

190322_02.jpg

先日、先輩の針谷さん&古市さんに卒業のお祝いもしていただきました。
嬉しい~!お忙しいところありがとうございます~!涙

190320_02.jpg

大好きな池田さんからもプレゼントを頂きました。
最後にご一緒できてとても幸せな中継でした♡

関係各所の皆様、3年間本当にありがとうございました!
◆お仕事 | CM(2) | TB(0) 2019.03.30(Sat) 13:25

3月27日★

190329_01.jpg
仲良しの詩音ちゃんと♪
みはです(^ω^)

昨日、ミュージカルを観に行く前は同じ事務所の黒澤詩音ちゃんと一緒でした。と~っても久しぶりに会えました!なので話が尽きません!
一緒にゴハンを食べて、ケーキも食べました(笑)

190327_01.jpg

星乃珈琲店のスフレパンケーキ。
苺バージョンのメニューを注文したらバースデーケーキみたいでした+*★

190329.jpg

可愛いプレゼントもありがとうございました+゜(人*´∀`)+゜
大事に使います!
詩音ちゃんも最近プロレスに目覚めたと聞いたので、今度は一緒に観に行けるといいな(^ω^)♥
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.29(Fri) 00:32

ミュージカル『ルピカの魔女試験』

190327_03.jpg
ポロンパ ピュピュララ~~ン!!!
みはです(^ω^)

今日は友人の今村貴空ちゃん出演の舞台を観に行ってきました★
キャストの大半が児童で、それを経験豊かな大人キャストが支えている感じなのかなと思っていましたが、子供たちがみんな歌もダンスも一生懸命頑張っていて、とってもパワーを感じました。
お話も演出も面白かった~~!歌もとてもよかった!!!
ポロポロ役のきあも小さい身体をめいっぱい動かして、舞台を楽しんでるなぁと見ていました。千秋楽もがんばるのよ~!^o^)ノシ
印象に残っているのは
・友香役の高井みなみさん(歌がとってもよかったです)
・ルピルピ役の舩山結希さん(まだ小さいのに色気がある)
・そして魔法使いのオビ先生役のナナさん!!!

オビ先生のコミカルなお芝居が素敵で、ダンスや仕草がかっこよくて、途中からほぼオビ先生ばかり見つめていました。
終演後、友人が写真を撮ってくれました。

そしたら!!なんとぉ!!!

190327_07.jpg

肩に手をまわしてくれる大サービス!!!!ひぃ~~~

190327_06.jpg

うれしはずかしい~~(^///^)テレテレ
左肩の熱が冷めないガチ恋カウントダウン。
ナナさんの綺麗なお顔がぶれちゃったのでイラストで失礼します。
撮影のご快諾、誠にありがとうございました。

なお同じ回を観に行った成人男性の友人たちは
H氏「僕はマック先生ですね☆」
Y氏「俺はお母さんだなぁ、歌声がすごかった」
と、それぞれ推しメンを見つけていました(笑)

舞台は明日までなんですが、チケットは完売!
お子さんも最後まで飽きずに楽しめるミュージカルですので、ぜひ明日ご覧になる方は期待して会場に足をお運びください♪

魔法の呪文はテクマクマヤコンか、マハリクマハリタか、パラレルパラレルか、ピーリカピリララポポリラペーペルトぐらいしか知りませんでしたが、おかげで新しい呪文を覚えることができました。
経験値も上がったところで明日からも頑張りたいと思います★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.27(Wed) 23:58

ワルキューレは裏切らない

190326.jpg
女性声優ユニット?
いいえ、戦術音楽ユニットです!
みはです(^ω^)

マクロスΔの超時空ヴィーナス“ワルキューレ”に激ハマりしています。
アニメ放送当時は普通にいい歌だなぁぐらいの認識だったんですが、つい最近3rdLIVE『ワルキューレは裏切らない』の販促動画を観て、5人の圧巻のパフォーマンスに心を奪われ、一日一回は動画を見るようになり、次第に一日に五回は見るようになり…

ブルーレイを買いました!!<◎><◎>ルンピカッ

しかも2days収録された豪華版★
販促動画は正しくわたしに作用されたようです( ˘ω˘ )

皆さんとっても歌が上手!耳が幸せ!楽曲もいい!(さすがマクロス)
なんといってもライブパフォーマンスが心に響くんです。。。
日頃、実力至上主義のハロプロを見ているので目も耳も肥えてる方だと思うんですが、ワルキューレはユニットとしてバランスもよくて本当にすごいの一言です。ヤック・デカルチャ~~~~~!!!

『マクロスΔ』は新作映画が予定されているのでワルキューレの活動もまだまだ続くのではと期待しています(っ’ヮ’c)
4thLIVEは絶対会場で楽しみたいです★
◆アイドルが好き | CM(0) | TB(0) 2019.03.26(Tue) 18:07

水色のお稽古バッグ

190322.jpg
きゃわわ。
みはです(^ω^)

妹が誕生日プレゼントにバレエ用のハンキングケースを贈ってくれました。
主にバレエシューズやその他小物を入れるものなんですが、わたしは荷物が少ないのでこの中にウェアや汗ふきシートを入れて、これひとつでレッスンに行っています。まさにお稽古バッグですね。
とっても可愛くて気持ちが上がります~♪
子供の頃、借りた本を入れる用のキキララちゃんのキルティングバッグ(名前の刺しゅう入り)を祖母が作ってくれて、それを使いたいがために図書館に通っていました。結果、本好きになったのでバッグは大事です!
水色のお稽古バッグも大事に使おうと思います(^^)/
最近、新しいウェアも買ったので着るのが楽しみ。
来月からはレッスン回数も増えるので、上達できるように頑張ります!

今日は花粉症がつらかったなぁ。
皆さんもお大事にしてくださいね。。。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.24(Sun) 20:58

SEAdLINNNG★

190320_03.jpg
プロレスのない人生なんて考えられないよ。
みはです(^ω^)

小田原中継終わりに女子プロレス団体『SEAdLINNNG』の後楽園ホール興行を観てきました♪☆
すごく熱い試合ばかりで最高でした!

190320_04.jpg

まさかの最前列でびっくり。
とてもよく見えました。写真は朱崇花さんが飛んでいるところですが、相手をしている高橋奈七永さんが目の前のロープから飛ぶ後ろ姿を間近に見ることができて「うわー!絶景!!!」と感動しました(笑)

190320_05.jpg

大好きな世志琥さんも目の前にいる~♥(ノv`*)
試合もマイクパフォーマンスもかっこよくて教祖を崇める信者のように拍手を送りました。リング上ではかっこいいのに普段は可愛いというギャップがたまらないのです。
髪もすっごいサラサラでずっと見ていました<◎><◎>しゅきぃ…

私事ですが昨日はわたしにとって節目の日でした。
その前日に水原めめぞさんが「プロレス観に行かない?」と誘ってくれて、何も知らないはずなのに、運命のソウルメイトはタイミングを外さないんだなぁと驚きに近いほどの喜びを感じました。ありがとう。

大好きな友人と大好きなプロレスを見られて、胸がいっぱいになった水曜日でした(´;∀;`)
◆プロレスが好き | CM(0) | TB(0) 2019.03.21(Thu) 21:29

小田原F1戦

190320_01.jpg
たき火のポーズ再び★
みはです(^ω^)

小田原F1、S級は川崎健次選手がホームバンク初優勝となりました。
今シリーズ注目の的だった地元のスーパールーキー松井宏佑選手、決勝は地元勢4車の先頭として、しっかり主導権をとっていきましたね!気持ちの入った先行で2着!神奈川3人で上位独占という見事な結果に導きました。

上の写真は、初日、松井選手の走りに期待して撮った“たき火のポーズ”♪
競輪も競技もこれからが本当に楽しみです!

3日間ありがとうございました★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.03.21(Thu) 20:46

マリアビートル

マリアビートル (角川文庫)
伊坂 幸太郎
KADOKAWA (2013-09-25)

時速320キロメートルの面白さ。
みはです(^ω^)

ついに読み終わりました、『マリアビートル』!
伊坂さんの殺し屋シリーズ第二弾です。これのために第一弾『グラスホッパー』を再読してから臨みました。
東北新幹線の中で起こる殺し屋vs殺し屋vs殺し屋…etc
一体何人の殺し屋が出てきて、何体の死体が出たのかしら。
盛岡行きでなく、地獄行きの新幹線です。
乗車時間2時間半の間に、黒いトランクをめぐってあちこちで頭脳戦と肉弾戦!これがとても読みごたえがありました。
『グラスホッパー』で好きな殺し屋が死んでいったので心づもりはしていましたが、『マリアビートル』でも同じことが起こってしょんぼり。
さらに狡猾中学生の大人を舐めきった姿に「何なのこの子!」ともやもや。

なので、色々あって盛岡駅に着いた時はにっこりでした。

ご年配の方を敬う気持ちは常に忘れずにいたいものですね。
タイトルの意味も最後に回収されます★
『グラスホッパー』の方が有名ですが、それをさらに上回る面白さですので、ぜひスピード感あふれるスリリングな殺し屋バトルを楽しく読んでほしいです。次はシリーズ第三弾『AX』を読みたいな♪(*´∀`*)♪

★☆★

お知らせです!

現在SPEEDチャンネルで放送中の『SPEEDフロントライン』に出演しています。特集コーナーは中野浩一さんをお迎えしてUCIトラック世界選手権大会の結果を振り返っています!
そしてKeirinリンリンのゲストは門田凌選手(愛媛111期)です♪
どうぞご覧くださいね(^^)/

また3月18日~小田原競輪F1中継のアシスタントを担当します。
MCは池田祐子さん♡
スカパー!690チャンネルで全レース実況生中継でお送りします。
ぜひ本場&SPEEDチャンネルでお楽しみください!d=(^O^)=b
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.03.16(Sat) 22:50

ジゼル全幕

190310.jpg
拍手が鳴りやみませんでした。
みはです(^ω^)

人生で初めてバレエを観劇してきました。
由緒ある松山バレエ団の『ジゼル』!
『ジゼル』はとても切ない恋物語です。
プリマドンナの森下洋子さんが本当に可憐で儚げで…!
森下さんが踊っているだけでステージが輝いていました。別次元です。
相手役の刑部星矢さんは、絵本で見た王子様のようでした。。。
村娘から妖精にいたるまで難しい振付なのにため息が出るほど美しく揃っていて、舞台装置、生オーケストラ、演出とすべてにおいて完成度が高かったです。ずっと感動していました。
初観劇だからと奮発してS席を取ったのですが、SS席でもよかったと…!(全席ほぼ完売状態だったんです;;)
観終わったあとは仕事のためスタジオへ向かったのですが、ずっとジゼルを反芻していたので、気付いたら最寄駅でした。
はぁ本当に素晴らしかったです!別の演目も観に行きます!

実は、先輩に勧められて半年前からクラシックバレエを習っています。
まだ全然できませんが、レッスンはとても楽しくて大好きです!\(^^)/
夏の発表会に出られるようにわたしも頑張ろうと思いました…!

さて、明日から名古屋F1戦の中継アシスタントを担当します。
MCは阿保さん、解説は荒木さんです♪
ぜひぜひご覧くださいね( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.10(Sun) 23:23

憧れの東京會舘

190308.jpg
美しい…♡
みはです(^ω^)

今日は花粉症の症状がとても重い一日でした。
いつもこの時期にお世話になる耳鼻科が有楽町にあって、午前中そこへ向っていたら、なんと目の前に『東京會舘』が!!
実は『東京會舘とわたし』という小説を読んで以来、東京會舘のファンなんです…!有楽町にあるということだけ知っていましたがまさか偶然見つけちゃうと思ってなかったので大興奮でした。
親友のようちゃんもその本を読み終えたばかりで、二人で聖地巡礼したいね!という話をしていたのでとてもタイムリーでした+゜(人*´∀`)+゜

外からレストラン『ロッシニ』の様子が見えてわくわく。改めて綺麗な格好で来たいので敷地内には一歩も入りませんでした(笑)

あぁ嬉しかった!
東京會舘がそこに在るといることに勇気づけられた一日でした。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.08(Fri) 22:35

SFL★411

190208.jpg
たき火のポーズ。
みはです(^ω^)

『SPEEDフロントライン』の特集で、神奈川113期の松井宏佑選手に一日密着取材させていただきました。
見た目のこだわりがある一方で、内面はとても優しくてお茶目!かわいい!
たき火のポーズの由来は放送中のSFL#411でご確認ください♪

そんな松井選手もいざトラックに出ると…

190208_08.jpg

このかっこよさです!
今年は競輪も競技もご活躍を期待しています★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.03.05(Tue) 21:57

おいしい週末

190303.jpg
インスタ風。
みはです(^ω^)

青森でもさんざん食べましたが、実は都内に帰ってからも素敵な食事の機会に恵まれました。
ごちそう強化週間だったのかな。(終わってしまうと幻のよう)

東京へ帰ってきた金曜は創作割烹バルで舌鼓を打ち、
土曜は友人一家とホテルで点心&スイーツビュッフェを楽しみました。
あ~ん、ゴハンがおいしくて幸せ~!生きてるって素晴らしい~!
身体だけでなく心の栄養にもなりました♡
2月に頑張ったご褒美にします(*´~`*)

ちなみに今日は雛祭りなので、自分で作ったちらし寿司を食べていました。
世界中の女の子の健やかな成長と幸せを心から願っています。

いっぱい食べた分、明日からまた動かなくちゃね。
まずは元気に早起き!おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2019.03.03(Sun) 22:27

青森出張★

190228_01.jpg
歩道の雪がすごい量!
みはです(^ω^)

仕事で青森へ行ってました。
初めての青森!一泊二日を有意義に使わないと!と思って、可能な限り地元のものを食べてきました(*´~`*)
現場が青森市内だったのでその近辺で探しました★

朝早い飛行機に乗ったので、着いたらまずはお昼。

190228_02.jpg

おさない食堂のホタテフライ定食。
サックサク~!ホタテおいしい~!
海のものだからか塩が効いててごはんが進みました(^q^)

190228_03.jpg

そのあとは赤い林檎のアップルパイ♡
今まで食べてきた中で一番です。食べた後、お土産用に買いました。
添えてあったりんごジャムも最高でした。

190228_04.jpg

昼からしっかり食べたので腹ごなしに青森ベイブリッジを散歩。
黄色の船は八甲田丸です!大きい!

190228_05.jpg

海がきれい~。ちょっと緑がかってるんです。
この地点で橋から真下へ降りる階段があるんですが冬季封鎖のため、来た道(写真)を戻って、仕事の準備のためホテルにチェックインしました。

~ ★ ~ 仕事終了 ~ ★ ~

普段なら夜は節制するところですが、ここは青森!!!
カウンター席で地物を食べようと地元の居酒屋さんへ。

190228_06.jpg

ろばた鎌蔵(のらくろ)のアジのお刺身。
新鮮~~!魚好きにはたまらないですね。

190228_07.jpg

しょうが味噌のおでん。えんえんと食べていられます。
他にもマスター手作りの焼きそばやホタテのお刺身など。というのも、お店で意外な方と再会できて(すごい偶然!)、輪に入れてもらったのです。
楽しい夜になりました\(^^)/

~ ★ ~ 翌朝 ~ ★ ~

190228_08.jpg

翌日はホテルの朝食ビュッフェ~♪+゜(人*´∀`)+゜
マグロのブツ切り、地元の味噌を使ったサバ味噌、煮干しラーメン…!
写ってないですがシジミのおみそ汁やリンゴジャムのパンもおいしく頂きました。朝からカロリーオーバーですが後悔はありませんッ!(笑)
青森はいいところでした★
機会があったらまたぜひ行きたいです。
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.03.02(Sat) 22:04
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



≪近況報告≫
新番組ぜひ見てくださいな♪

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

放送大学2018 BS放送大学
★情報化社会と国際ボランティア('19) 聞き手 New!
232ch 毎週月曜6:45~7:30
231ch 毎週火曜19:30~20:15

★コンピュータとソフトウェア('18) 聞き手
231ch 毎週水曜7:30~8:15

★特別講義 笑いの哲学~コントで分析~ 司会
随時放送しています♪

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 大会MC
→開催日程や試合結果などは、公式Facebookをチェックしてくださいね★

なの花Japansevens2018
なの花薬局ジャパンセブンズ
大会MC
セブンズならではのスピードと迫力をぜひお楽しみください!

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆