« 2019 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ただいまなのね

190128.jpg
都内に帰ってきました。
みはです(^ω^)

怒涛の撮影スケジュールが終わりました。
番組スタッフの皆さんに支えられ、出演者の方々と楽しくできました。
本当にありがとうございました!

夜は懇親会も兼ねて、中華を食べに行きましたよ♪☆
人生の大大大先輩方は紹興酒の飲み比べに大盛り上がり。
隣で見ているだけでも笑えて笑えて、楽しい時間でした。



仕事の準備の間に『やがて君になる』の一挙放送を見ました。
5時間半って作業するのにちょうどいい長さです。
リアルタイムでも見てましたが、本当に文学的な百合で主人公たちの心理描写が面白いんです。あなたのことは好きだけど、わたしのことは好きにならないでとかね、とてもこじらせてていいですね。
二人の行く末が気になります!
ぜひ2期を…!よろしくお願いします(*´~`*)

さて今日は頑張ったご褒美に我慢していたLaLaを買ってきます。
『金色のコルダ』のスペシャル読み切り、す~っごく楽しみです!!!!!
◆お仕事 | CM(2) | TB(0) 2019.01.30(Wed) 10:27

長岡ロケ★

20190127144415394.jpeg
長岡まで行ったのは初めてです。
みはです(^ω^)

久留米ナイター中継から中1日。
土日は長岡でお仕事でした♪☆
気温が低い!さむい!前が見えない!(ホワイトアウト)
お天気が変わりやすくて、ふと晴れ間が出た時に見えた雪景色は本当に綺麗でした。

201901271444180ec.jpeg

初日を心地よい疲労感で終え、旅館に入ると豪華な夕食が!写真の左側には天ぷらもあるんです。また大将が選びに選んだ新潟コシヒカリも美味しくておかわりしました( ◠‿◠ )
これで宿代もお安く、かなり得した気分。
まだ詳しく書けませんが、長岡で食べたものは全部おいしかったです!ありがとうございました!
放送が近くなったらお知らせします。

2日目の撮影も無事に終わり、新幹線で移動中★
このまま次の仕事先に向かってしばらく連泊です。
松坂記念の決勝が当たれば滞在中ハーゲンダッツを買えるんだけどなぁ。ドキドキしながら見守りたいと思います(*´∀`*)
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.01.27(Sun) 15:48

花を呑む

花を呑む
花を呑む
posted with amazlet at 19.01.20
あさのあつこ
光文社
悪女が出てきました。
みはです(^ω^)

おはようございます。
シリーズ第7弾『花を呑む』まできました。
綺麗なタイトルね、と思いきやそれがまさかの殺し方!
冒頭からうわぁ…と引きながら読み進めました(笑)
今回も信次郎が謎解きをし、そのため伊佐治は調べあげ、謎解きを聞きたい遠野屋さんが距離感をはかりながらお手伝いをします。しかし幽霊騒動もあり、悪党も出てきて、いつもとは違う事件は面白かったです。
相変わらず信次郎と遠野屋さんがお互いを意識していて、キャーもう早く展開動かないかなー!と気がはやります(^///^)
この次が最新作『雲の果(はたて)』。
読み終わると後は新刊を待つことしかできないのです。やだ。つらい。
…と言いつつもう読み始めているので、日々の合間に江戸時代へタイムスリップしたいと思います。+゜(人*´∀`)+゜
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.20(Sun) 11:09

SFL★405

190118_00.jpg
自転車のセッティングはわかりません。
みはです(^ω^)

昨日は司会、ナレーション、番組MCの3本立てでした★
以前まではお仕事が立て込むとあわあわしてましたが、マネージャーさんに「ひとつひとつだよ」とアドバイスを頂いてからは、目の前の仕事に集中して楽しめるようになりました(^O^)
月末にかけてバリバリモードに入るので、体に気をつけつつ頑張ります。

写真は今日から放送のSPEEDフロントラインの収録時のものです!

190118_01.jpg

Keirinリンリンのゲストは岐阜103期の川口聖二選手!嬉しい~!!
最後にアレもお願いしちゃいました♪ぜひご覧ください♪
また22日(火)~久留米ナイターのアシスタントで出演します。
ガールズはグランプリを制した児玉碧衣選手が、今年初の地元開催に出走予定です!ホームバンクで強い走りを見せてほしいですね!

おまけ★☆★

190118_03.jpg

ディレクターさんから頂いた完パケに同封されていたお手紙の出だしが朝加圭一郎の女!ありがとうございます!!(笑)
早速家の冷蔵庫に貼りました。冷蔵庫も赤だから圭一郎カラーでお揃い♡
ルパパトのみんなが本当に可愛くて愛しいのでスーパーハッピーエンドになることを願っています。でも本音を言うと放送終わらないでぇぇー!

それでは、どうぞ良い週末をお過ごしください( 'ᴗ' )
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.01.19(Sat) 12:58

地に巣くう

地に巣くう (光文社時代小説文庫)
あさの あつこ
光文社 (2018-02-08)
清さーん!
みはです(^ω^)

第6弾も読みました。
ひゃー!話が動きましたね…!
信次郎と伊佐治で事件を解決し、清之介が時々手伝うぐらいだったのが、徐々に巻き込まれ、この巻では事件のあらましを聞く代わりに完全に信次郎の駒となって動くまでになりました。さらに天才暗殺者の黒歴史の扉をあけられ、ついに刀を再び持つ羽目に。
清之介は商人として人生をまっとうできるんでしょうか。
この流れからして信次郎は死ぬ気で阻止してきそうです(笑)
お互いが「殺してえ」「殺してやってもいい」と思ってるこの二人!
究極の愛にしか見えないです。とても甘美な関係でたまらない。

残すところ『花を呑む』と『雲の巣』。
読むのがもったいない!でも早く読みたい!
光文社のサイトを見たら1年~2年に1冊のペースで出ているので、まだまだあさのあつこ先生は私たちを楽しませてくださると信じています+*★
シリーズ20冊ぐらい出してほしいです。(願望)
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.17(Thu) 17:37

スターダム★アイドルズ

180113.jpg
アイドルでありプロレスラーである。
みはです(^ω^)

今日は友人に誘われて『スターダム★アイドルズ』という旗揚げしたばかりのプロレス団体の2度目の興行を見てきました。
スターダムの冠はついていますが本体とはほぼ別物、という前情報だけ聞いていたんですが、まさにアイドルの女の子たちがリングの上で歌って踊ってプロレスをしていました!
みんな細い!
去年最後に見た女子レスラーが高橋奈七永さんや世志琥さんだったので衝撃の華奢さです!!
首ブリッジもできなさそうに見えたのですが、日々鍛錬しているとのこと★
わたしは植松寿絵さん(2012年引退)のような技巧派レスラーが好きなので、いつかこの子たちの中からそんなレスラーが出てくるといいなと思って見ていました+゜(人*´∀`)+゜
そしてゲストの関根勤さんの天才ステージを生で見ることができたのは最高の思い出になりました。さすがプロでした~!

歌って踊るアイドルレスラーに、ライブ中心の興行。
プロレス界も日々変わりつつあることを肌で感じた一日でした( 'ᴗ' )
◆プロレスが好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.13(Sun) 23:48

紅の修学旅行

神回でした。
みはです(^ω^)

2週連続1時間スペシャルだった『名探偵コナン』!
ああ~~~とても素晴らしかったです。
トロピカルランドから早23年(当人たちにとっては1年未満)、ついに新一と蘭ちゃんが恋人同士になりました。
おめでとうございます(感涙)
清水寺の一番大事な場面、青山先生の原画でしたよね…!
おかげでとても可愛いシーンになっていました♥(ノv`*)眼福です。
本編の後に流れた映画の予告では恋人同士になった新一と蘭ちゃんがまさかのナイトプールデート!いきなりハードルが高い!(笑)
今年は、業火の向日葵(2015)以来のキッド映画なこともあり、見どころが多そうで楽しみです♪☆
◆アニメが好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.12(Sat) 21:47

ミサトコレクション

190110.jpg
パトレンノートセット!!!
みはです(^ω^)

仲良しの友人たちからプレゼントを頂きました。
朝加圭一郎をはじめとするパトレンジャー3人のノートセットです!
仮面ライダーフォーゼの歌星賢吾よろしく第1話から大好きが止まらない、
マイ…プレシャス…朝加圭一郎…(ため息)
来月ステージで拝見した時に感激して泣かないか心配です。

ルパパトTVシリーズも佳境を迎えています。
怪盗の正体に気付いた朝加圭一郎は意外と冷静でしたね!さすが警察官!
ただ、心を開き始めたカイリくんはそれを知ったら…。
この二人の関係がとても好きなので、どんな結末になるのか不安でもあり楽しみでもあり、ドキドキしながら最終回まで見守ります。

190110_01.jpg

最近つけてるカシオのデジタルウォッチは、黒!というだけで国際警察感を味わっています。今時デジタルなのが珍しいのか好評で嬉しい。
アラーム機能がついているのでねぼすけにピッタリです(笑)

明日も元気に早起き!おやすみなさい+*★
◆特撮が好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.10(Thu) 21:38

青空と逃げる

青空と逃げる
青空と逃げる
posted with amazlet at 19.01.09
辻村 深月
力くんが可愛くてたまらない。
みはです(^ω^)

読売新聞夕刊で連載されていた辻村先生の新作『青空と逃げる』。
移動中にちょこっと読むつもりが止まらなくて、一気に読んじゃいました。
舞台俳優の父に起きた事件がきっかけで、マスコミややばいお兄さんから逃げることになった早苗さん(38歳)と力くん(10歳)のお話。
二人は逃避行中に4つの場所を訪れるのですが、その場所ごとに思い出ができていって、早苗さんが母として強くなったり、力くんが精神的に大人になったり、そのあたりの心理描写はさすが辻村先生でした。
いつもの作品とちがって割りと淡々と進んでいくのですが、力くんの成長物語としても楽しめるし、家族の在り方を考えさせられる小説でした。

あとヨシノさんが出てきました!!
『島はぼくらと』にも出てきたヨシノさん。
『青空と逃げる』は2018年設定なので、うわーヨシノさんも現代を生きてるーー!と感動しました。
そろそろチヨダコーキ(大好き)も出てこないかなぁ。
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.09(Wed) 23:07

ブノワコーチと♪

181116.jpg
MoreCADENCEで取り上げて頂きました。
みはです(^ω^)

年始に放送された『SPEEDフロントライン新春拡大版』。
その中でお送りした自転車競技特集では、ブノワ・ベトゥ短距離ヘッドコーチにインタビューさせていただきました。
自転車競技界のすごい人です。
去年は元競輪選手で現在ナショナルチームをサポートされている佐々木龍也さんにお話を伺ったり、現世界スプリントチャンピオンのマシュー・グレーツァー選手をおもてなししたり、アジア競技大会オムニアム2連覇を成し遂げた直後の橋本英也選手に運よく取材させて頂ける機会があったり、なにかとご縁があった自転車競技。
ですが、さすがにブノワコーチへのインタビューは想定外でした!
大変貴重な機会となりました+*★

放送では尺の関係で全てをお見せすることはできませんでしたが、ナショナルチームはかなり力をつけてきているようでした!
限られた時間の中でたくさん質問にお答えくださって、本当にありがとうございました。
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.01.08(Tue) 08:51

冬天の昴

冬天の昴 (光文社時代小説文庫)
あさの あつこ
光文社 (2016-11-09)
信次郎は天才なのかな。
みはです(^ω^)

『冬天の昴』を読みました。
女郎屋で武士と遊女が心中する事件が起き、同心の信次郎と岡っ引きの伊佐治がその事件の裏を暴いていくお話。
特に今回は信次郎の頭のキレっぷりが目立ちました。
読みながら「こういう展開なのかな」とわたしも考えてはいるんですが、信次郎はもっと上から全体を見ていたんだなぁ。
そろそろ巻き込まれヒロインと化してきた遠野屋さんを上手く使うようになったあたりもかなり進展しましたね!
これからの小暮真次郎と遠野屋清之助も見守っていかないと(使命感)

続刊はもう手元にあるし早く続きを読みたいのですが、大好きな作家さんの新刊を見つけたので次はそちらを読みます(^O^)わくわく
◆読書が好き | CM(0) | TB(0) 2019.01.06(Sun) 10:31

新年アニメはじめ


略すと“よりもい”になります。
みはです(^ω^)

年末年始はたいていのテレビアニメが放送休止になるので、ニコニコ動画で何か見ようかなと開いたら、2018年の作品で一番好きだった『宇宙よりも遠い場所』の一挙放送が行われていました…!
仕事の準備のお供にタイムシフトで全13話見ましたが、本当に傑作!
一切中だるみせず、全てに意味があって、非の打ちどころがありません。
放送当時は4話以降ほぼ毎回泣いていましたが、さすがに今回はもう内容も知っているしちょっと涙ぐむくらいかなと思いきや、12話でボロ泣きして、資料がまったく読めませんでした(´;ω;`)

TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」エンディングテーマ「 ここから、ここから 」
玉木マリ(CV:水瀬いのり) 小淵沢報瀬(CV:花澤香菜) 三宅日向(CV:井口裕香) 白石結月(CV:早見沙織)
キャストの皆さんが歌ってるエンディングテーマがとてもいい曲で、歌詞に励まされます。本編中の挿入歌の演出も素晴らしいので、まだ見たことがない方はぜひこの機会にご覧になってみてください。
5時間半くらいなのであっというま!アンケートも“とてもよかった”が98.7%で一挙放送ランキングでは歴代トップ10入りです!(^▽^)
それでもまだ迷っているという人はこちらをご覧ください。
『宇宙よりも遠い場所』未見を後悔する人々 togetter
新年一番に見たアニメが名作で、いいアニメはじめになりました♪

今年もたくさん素敵なアニメに出会えますように。
◆アニメが好き | CM(2) | TB(0) 2019.01.03(Thu) 20:22

2019年

190101.jpg
新年あけましておめでとうございます。
みはです(^ω^)

今日から開催がはじまった岐阜FⅠ戦!
お正月ということで初日だけ特別に晴れ着でお届けいたしました。
黄色の振り袖、新春っぽさがあって素敵ですよね~!
心なしか若く見え・・・・あ、いえなんでもないです(笑)
阿保さんと早朝から中継終わりまで楽しく過ごした元日でした★

実はこの年末年始、振り袖を2回も着させていただきました。

181226_02.jpg

『SPEEDフロントライン新春拡大版』ではうぐいす色の振り袖を。
この色も初めて袖を通しましたが、かなり好きな雰囲気でした!

181226_01.jpg

しかも同期キャスターが3人勢揃いでとっても楽しい収録だったんです。
左から高田桃衣ちゃん、わたし、吉田鮎香ちゃん★
みんな振り袖で可愛くヘアメイクもしてもらえて、本当にいい思い出になりました。今日の岐阜中継もあわせてブルーレイに永久保存版で焼きます。

2019年は飛躍の年になるよう、何事も楽しみながら頑張りたいです!
ぜひ見守っていてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします( 'ᴗ' )
◆お仕事 | CM(4) | TB(0) 2019.01.01(Tue) 23:05
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



≪近況報告≫
小説「十二国記」新刊発売決定ニュースに小躍り ♪ ٩( 'ω' )و ♪

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

放送大学2018 BS放送大学
情報化社会と国際ボランティア('19) 聞き手 New!
232ch 毎週月曜6:45~7:30
231ch 毎週火曜19:30~20:15

★コンピュータとソフトウェア('18) 聞き手
231ch 毎週水曜7:30~8:15

★特別講義 笑いの哲学~コントで分析~ 司会
随時放送しています♪

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 大会MC
→開催日程や試合結果などは、公式Facebookをチェックしてくださいね★

なの花Japansevens2018
なの花薬局ジャパンセブンズ
大会MC
セブンズならではのスピードと迫力をぜひお楽しみください!

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆