« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

じゅうじゅう

171019.jpg
ハロオタは投票へ行ったら外食までがセット★
みはです(^ω^)

台風が接近中ですね。。。
当日が強い雨だと聞いて期日前投票をしてきました。
どっちにしろ仕事なので外に出るのですが、投票所に行く前に傘と心が折れたら困るなと……(苦笑)
そのおかげで初めて出口調査も見かけました!わたしは声がかかりませんでしたが、本当にやっているんだ~!と勉強になりました。
モーニング娘。'17の小田さくらさんも18歳になって選挙権を得て、投票へ行ってきたそうです。
今回も多くの若い世代の方にぜひ参加してほしいですね( 'ᴗ' )♪

写真はFoodieという料理に特化したカメラアプリで撮影しました。
ほんとにすっごく綺麗に撮れてびっくり\(◎o◎)/
焼き肉おいしかったなぁ♡
おかげでしっかり精がつきました!
雨にも風にも台風にも負ケズ、明日もがんばります!☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.21(Sat) 18:49

6日ぶりの晴れ

171018.jpg
控え室でわいわい♪
みはです(^ω^)

東京は6日ぶりの快晴でした!
わたしは昨夜から洗濯物を干し、さらに朝もう一回洗濯機をまわして干しました。仕事から帰ってきたらカラッと乾いていました。
冬モノの準備が全くできてなかったので、洗えてよかったです★☆★
しかし明日は吐く息が白くなるほど寒いらしいので、身体を冷やさないようご注意くださいね。

わたしはお休みなので、ぬくぬくの部屋で熊本記念競輪 in 久留米をテレビ観戦しながら車券チャレンジします!d=(^O^)=b
千葉記念決勝では撃沈しましたが、なんとか流れを変えないと…!(必死)

写真は吉田鮎香ちゃんと♪♡
7期はこれからも切磋琢磨して頑張ります!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.18(Wed) 22:40

さくらちゃんショップ★

171017.jpg
アイワナドリーマー♪ひそむパーワアー♪
みはです(^ω^)

仕事のあとに『カードキャプターさくら』ショップに行ってきました。
はにゃ~~~♡(CV.木之本桜ちゃん)
すんごい可愛かったです。全部が。
あれもこれも欲しかったけれど、いったん冷静になってからまた来ようと思って後にしました。
原作絵のノートが欲しい…でもどの絵にしようか決められない…!!
12月25日までやっているので水道橋にお越しの際はぜひ★

4063930998カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 2016-12-02

by G-Tools

それにしても自分が小学生のころに見てたアニメが復活するなんて信じられないなぁ。本当に嬉しいです。
クリアカード編もとても面白いです!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.17(Tue) 21:12

天地明察

404874013X天地明察
冲方 丁
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-01

by G-Tools

すばらしき算術者の人生。
みはです(^ω^)

江戸時代、日本独自の暦作り“改歴の儀”に挑む青年のお話です。
碁をもって徳川家に仕えていた主人公・渋川春海はその仕事に飽きていて、どちらかというと算術にのめりこんでいき、その能力に目をつけられ(笑)カレンダー作りを指示されるのですが、それが人生を賭ける一大プロジェクトとなっていくのです。
様々な不幸や災難に見舞われながらもひたむきに挑む春海の姿に胸を打たれ、またその仕事内容も興味深くて、本当に天地明察(天文と分野を解き明かす)に至ったときにはものすごく感動しました。
かなり分厚い時代小説でしたが、読んでよかったです!

ちなみに途中、数学の問題が出てくるのですが、さっっっぱりわかりませんでした!(笑)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.10.16(Mon) 23:40

赤の勝負服

171016.jpg
撮影は髙田桃衣ちゃん★
みはです(^ω^)

今日は久しぶりの7期全体研修。
現在開催されている千葉記念の準決勝を見ながら、レースを予想したり、実際どんなレースだったか振り返ったり、インタビューを考えたり。
競輪用語を使ってわかりやすく簡潔に話す訓練もかねてやっているので、そっちに気を取られると頭の中がグルグルになります(@ω@)
研修はたくさん失敗しながら吸収していきたいと思います…!
それにしても自分の狙い目がことごとく外れました。悲しい。

一緒に写っているのは吉田鮎香ちゃん( 'ᴗ' )
持ってるのは車番で、あゆちゃんはイメージカラーの黄色5番。
わたしはみはの「み」で3番。単に赤が好きなのもあります。
迷った時はみは車券(3-8)を買ったりします(笑)

月曜から寒くてびっくりですが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
1週間がんばりましょう!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.10.16(Mon) 23:16

亜人

171010.jpg
2018年の手帳と浜辺さんの写真集~!
みはです(^ω^)

来年の手帳は蜷川実花さんの花の写真にひとめぼれして買いました。
華やかですごく生き生きしてて、見るたびに幸せな気持ちになります。
この手帳が似合うような2018年にしたいですね(*´~`*)

そして浜辺さんの写真集はやっと入荷したと!聞いて!<◎><◎>カッ
もうため息が出る可憐さ。色白で華奢。
浜辺さんにもしいつかお会いした時に河原さんって素敵な人と思ってもらえるように(妄想)、この写真集を見てモチベーションをあげています。

そんな浜辺さんが出演中の映画『亜人』を見てきました。

B0753M4R6Y映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック
ワンミュージック
ONE MUSIC RECORDS 2017-09-28

by G-Tools

佐藤健さんと綾野剛さんの運動神経が尋常じゃない!
終始アクションシーンが続くのですが、どのシーンもすごかったです。
特に綾野さんが非人道的な殺人を繰り返すシーンなんて仮面ライダークウガ以来じゃないですか?!!
さっきテレビをつけたらドラマの『こうのどり』が始まっていて、とても同じ人物とは思えなかったので、俳優さんはすごいなぁと感動しました。
久しぶりにスクリーンで見た佐藤さんはどのカットでもお顔が綺麗で思わず手を合わせたくなる神々しさがありました。またアニメよりも妹の出番が多くて浜辺さんファンには嬉しかったです♡

しかし人が撃たれたり刺されたり自殺したりと、とにかく血が出まくり!
そういうときは目をつむって音だけ聞いて、大事なシーンは「これは大日本プロレスだ!」と思って見ていました(笑)
CGもすごかった!全然違和感がない!
実写でもかなり完成度が高くて大満足な映画でした\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.14(Sat) 00:24

十二人の死にたい子どもたち

B01LWPONLW十二人の死にたい子どもたち (文春e-book)
冲方丁
文藝春秋 2016-10-17

by G-Tools

子供が主人公のミステリーはホント面白い。
みはです(^ω^)

親愛なる辻村深月先生が推奨していた『十二人の死にたい子どもたち』を読みました。
廃病院に集まった子供たちが死ぬかどうかを議論するのですが、13人目が出てきたことにより、票が割れてすんなり死ねません。みんなで調査を始め、激しくなるテーブルトーク!
自分もその議論に参加しているかのような気持ちになります。
最初は番号で呼ばれていた子達の顔や体や表情がどんどん見えてくるのも面白かったです!
終わり方も、辻村ファンなら多分すごく好みかなと(^O^)
ぐんぐん読めるので、そういう本をお探しの方にオススメです!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.10.13(Fri) 22:20

雪の鉄樹

4334929354雪の鉄樹
遠田 潤子
光文社 2014-03-19

by G-Tools

庭師の男と少年の切ない話。
みはです(^ω^)

新聞のオススメ図書に載っていた『雪の鉄樹』。
全身大やけどを負った庭師が、なぜ親戚でもない少年のために誠意を尽くすのか、隠された真実がゆっくりゆっくり紐解かれる“償いと報い”をテーマにしたサスペンス小説です。
庭師がとてもいい人なんですが、育った家庭環境のせいでちょっとズレてるため、少年と全然心が通っていません(苦笑)
やることなすこと全部裏目!そのせいで少年がヘタレの甘ったれになり、周囲に迷惑をかけるだけでなく、アドバイスしてくれる友人も失うという、とてもじゃないけど見ていられない状態になります。
しかし、それでも自分がいいと思ったことを、忠犬のように生きる庭師に最後女神がほほ笑んでくれます。
最後の一文にはもう泣いて泣いて、読者も救われました(´;ω;`)
現実でも物語でもいい人には幸せになってほしいものです。
さすがオススメ図書だけあるボリューム満点、ストーリー満足度もとても高い一冊でした!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.10.11(Wed) 00:45

NTTダービー

171007_01.jpg
おもしろかったー!
みはです(^ω^)

今日早起きしたのはラグビー観戦のためでした。
メインはNTTコム対NTTドコモのNTT対決です!
しかしその前のサントリー対宗像も見たい!ということで

171007_02.jpg

霧雨の秩父宮ラグビー場へ。(朝10時半の様子)

171007_03.jpg

ヒートテック、ホッカイロ、薄手のロングコート、大判ストール、ブランケット!フル装備です!!!
水筒にはアツアツのほうじ茶を入れていきました
そして2試合見るために低反発ざぶとんも持って行きました。
試合はサントリーのワンサイドゲームで7連勝。強いですね~。

そして午後からはお天気もV字回復!!

171007_04.jpg

前半はあまり点が入らず、NTTドコモがリードでハーフタイム。
しかしそこは自力があるNTTコム。すかさず逆転し、逃げ切りました!
今日は同期と観に行ったのですが、試合後にお茶してたらお店の外をNTTドコモの選手が乗ったバスが横切っていき、超ラッキーでした。
トップリーグも第7節!
まだまだ観に行きたいです\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.07(Sat) 23:50

オンデマンド★

171006.jpg
やっと針谷さんに会えました!
みはです(^ω^)

おはようございます。
今朝は幸せな夢を見まして、最高の気持ちで起きました。
昨日は『SPEEDフロントライン』の収録でした。
リンリンゲストは熊本105期の野口大誠選手、注目選手は山口幸二さん、そして特集コーナーでは解説の久保田浩章さんに111期についてお話を伺っています。
ぜひご覧ください☆

そしてSPEEDチャンネルは今月からオンデマンド配信が始まりました。


レースはもちろん、情報番組も!
ぜひ外でもお楽しみください(^O^)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.10.07(Sat) 08:01

秋が深まってきました

171005.jpg
寒くなる前に買ってよかった!
みはです(^ω^)

5年ぶりくらいにジェラートピケでパジャマを買いました。
あまりに可愛くて一目ぼれ。
生地感もやわらかくて触り心地が気持ちいいな~と思っていましたが…今は防寒のために着ています(笑)
急に冷え込んできたので、暖かい格好でお過ごしくださいね。

171002_02.jpg

新しいプロフィール写真はこちらに決まりました!\(^^)/
ぜひ事務所のHPでも見てみてくださいね☆
よし、今度がまんしていたケーキを食べに行こう…!

最後にこちら。

kurume171003.jpg

昨日まで行われていた久留米ナイターでの一枚★
写真は司会の津田さんとゲストの中野浩一さん。
とてもにぎやかな3日間でした( 'ᴗ' )
ご覧いただきありがとうございました!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.10.05(Thu) 13:11

帰ってきた仮面ライダーフォーゼ


フォーゼ?!!(・ω・;三;・ω・)

えっ!?!

仮面ライダーフォーゼ!?!?!

寝る前にみたネットニュースのせいで眠れなくなりました。
みはです(^ω^)

東映さま、本当にありがとうございます。
まさか再び福士さんが如月弦太朗を演じてくださる日がくるなんて…!
弦ちゃんも好きだけどアンクもいるよーー!!
タケル殿は普通に元気そうですね。
歌星賢吾はやっぱり出ませんよね、大丈夫です、わたしの心の中で輝く一番星となっています。
これを楽しみに年末まで頑張ります。



宇宙キター--ッ!!!\(^^)/
おやすみなさい☆
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2017.10.04(Wed) 01:35

10月がログインしました。

170930.jpg
秋生まれのシーズンです。
みはです(^ω^)

今年も宣材写真撮影の時期がやってまいりました。
気合いを入れて撮影前に半身浴をしてむくみをとって臨みました…!
通常はカメラマンさんに何枚か良さげなものを選んで頂くのですが、
今回は珍しく良いショットが多くてなかなか絞れず、結局データ丸ごと事務所へ送りました。
写真は記念すべき1枚目。(をちょっと明るさ補正しました)
さすがプロのメイク、クリックで拡大しても粗がありません。
プロフィールはどのパターンが使われるのか楽しみです♪☆

以下、9月のあれこれ。

170921.jpg

9月は個人的にありがたいタイミングでまとまったお休みがあったので、途中になっていた競輪用語の復習を完走しました。
あ~~スッキリ!!!
トータル15時間はかかったんじゃないかしら。。。
忘れていた部分もあったのでノートにまとめられてよかったです(´∨`)

そして9月はひとつさみしいお別れも。

B074BNBZ96AneLaLa(アネララ) 2017年 10 月号 [雑誌]: LaLa(ララ) 増刊
白泉社 2017-09-05

by G-Tools

AneLaLaが…休刊……!(´;ω;`)
正直言えば『インヘルノ』最終回まで刊行してほしかったのですが、それはきっとアネララ編集部の皆さんも同じ気持ちでしょうね。初回から購読してたのでとても残念です。
『オトナの小林くん』はぜひLaLa本誌にお越しください!!
AneLaLaは休刊となりましたが、また以前出てた白LaLaみたいに季刊誌などの展開も期待しています。

知人に借りて映画も観ました。

B06XDPFCTWぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版
東宝 2017-06-21

by G-Tools

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
小説はすでに読んでいて、伏線が回収されていく流れがとても好きでした。なので映画についてはラストがわかっている状態での視聴になるのですが、もう、切なくて切なくて、こんな恋しちゃったら二度と恋愛なんてできないだろうなぁ、フィクションでよかった、と一周回って安心しました(笑)
かなり忠実に作られてあるので小説の世界観が好きな方にオススメです。

B01MCR046P高台家の人々 DVDスタンダード・エディション
ポニーキャニオン 2016-12-21

by G-Tools

『高台家の人々』
わたし、原作漫画の大ファンでして…!最終巻もすごくよかったです!
だからヒロインの木絵ちゃんを綾瀬はるかさんが演じると知ったときは「全然地味じゃないじゃん!もっさいのが木絵ちゃんの魅力なのに…」と思ったものですが、映画はリアル木絵ちゃんでした。さすが女優さんはすごい。
原作で死ぬほど笑ったあのシーンが映画では超シリアスになっていて(映画はオリジナルの結末です)、とても驚きましたが、ギャグ満載でとても楽しめました。木絵ちゃん大好きです。

小説や漫画原作の映画はいろんな良さがあって面白いですね。
10月は『亜人』を観に行きたいな♪(*´∀`*)♪

★おしらせ★
10月2日(月)~4日(水)14:45~21:00
久留米ナイターFⅠ戦のアシスタントを務めます。
司会は津田三七子キャスターです♪
初日はSPEEDチャンネル692chスタート!ぜひご覧くださいね( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.01(Sun) 02:02
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆