« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

初MCです!

170726_01.jpg
すこしブログをお休みしてしまいました。
みはです(^ω^)

今週、喉からくる夏風邪をひいてしまい、しかも病院の薬が身体に合わなくて蕁麻疹が出て、気力だけで乗り切った一週間でした。
「大丈夫?ストレスじゃない?ちゃんとアニメ見てる?」と我が母らしい心配をされましたが(笑)、結局別の病院(耳鼻科と皮膚科)にかかって、やっと今朝、ほぼ回復\(^^)/
あ~~よかった~~!!

仕事の準備をしながらabemaTVのアニメをずーっと流していました。
リゼロととらドラは何度見てもいいですね…

なんにせよ、今日に間にあってよかったです♪☆

170729.jpg

今夜からはじまる大垣ミッドナイト競輪 FⅡ Kドリームス杯のMCを担当させていただきます!
わー!中継は初のMCです!
落ち着いて頑張りたいと思います( 'ᴗ' )gぐっ

◆7月30日(日)~8月1日(火)
◆20時33分~23時45分 SPEEDチャンネル692chでご覧いただけます。

170728.jpg

どうぞよろしくお願いいたします!!!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.30(Sun) 11:03

SFL★329

170721_01.jpg
同期の桃ちゃんと♪☆
みはです(^ω^)

『SPEEDフロントライン』#329を収録しました。
今日から放送です!
同期コンビでお届けしています。ぜひご覧ください\(^^)/

おまけ。
170721_02.jpg
桃ちゃんにお願いされ『あなたのことはそれほど』ごっこ。
今の髪型にしてから時々似てると言われるのですが、あの透明感と存在感、恐れ多すぎます。汗
綺麗になれるようがんばります!d=(^O^)=b
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.22(Sat) 12:17

岐阜中継

170618.jpg
今年の梅雨は少雨でしたね~。
みはです(^ω^)

おはようございます!
告知ができなかったのですが昨日まで岐阜競輪FⅠ戦の中継でした。

170720_02.jpg

阿保さんとは2回目♪
最終日の衣装、かぶらないように白系と青系とストライプを避けたら、セットの向日葵と合わせた感じになりました(笑)
岐阜も3日間34℃の気温の中行われました。
観戦に行く時も注意が必要な暑さですね(>_<)

170720_01.jpg

最終日は朝から超もぐもぐしてました。
中継も7時間の生放送で体力勝負。
ローソンのサラダチキン(レモン)がとてもおいしかったです(*´~`*)

食べて、お風呂に入って、たくさん寝る!
夏バテしないよう気を付けていきましょう+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.21(Fri) 10:38

スーパーラグビー2017 最終戦★

170715_01.jpg
本当に勝ちました~!
みはです(^ω^)

今日は秩父宮ラグビー場へサンウルブズ(日本)対ブルース(ニュージーランド)戦を観に行きました。
暑かった~そして試合も熱かった~!!
ブルースが強敵、そしてサンウルブズはここまで1勝のみと聞いてたので覚悟してきたのですが、逆転したあとからばんばんトライが決まって、サンウルブズに風が吹いていました。
48対21とダブルスコアでの勝利!
今シリーズ最高の締めくくりになったのではないでしょうか。

170715_02.jpg

スタンドのファンの皆さんもおおいに盛り上がっていました\(^^)/
あーー楽しかった!!!
来月はトップリーグも観に行けるといいな♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.07.15(Sat) 20:04

サマーナイトタウン

170713_00.jpg
また髪が伸びてきました。
みはです(^ω^)

今週はずーーーっと暑かったですね。
九州だけでなく名古屋でも豪雨、一体日本はどうなるのでしょうか。
明日からの3連休は熱中症にもご注意ください(>_<)

写真は今夜からの奈良ミッドナイト直前情報。
衣装は友人からお借りしたワンピースでした+*★

★スピチャンブログも更新しました。
サマーナイトといえば♪☆
ハロオタとしてさりげなくあの曲をアピールしています(笑)

さて夏といえばトップリーグ!都市対抗!そして高校野球!
事務所の後輩の黒澤詩音ちゃんが、現在こちらの番組に出演中です。
試合がある日は毎日生放送なんだとか!
詩音ちゃんは元々高校野球フリークで、このお仕事が決まったと聞いた時は「よかったねー!!!」と自分のことのように喜んだのを覚えています。こっそりブログでエールを送ります。がんばれ詩音ちゃん!(*´~`*)♥

視聴エリアの方は、ぜひぜひご覧ください。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.14(Fri) 22:23

死神の浮力

4167906473死神の浮力 (文春文庫)
伊坂 幸太郎
文藝春秋 2016-07-08

by G-Tools

長編の満足感。
みはです(^ω^)

『死神の精度』の千葉さんの活躍を長編で読めると聞いて、早速『死神の浮力』を読みました。
7日かけて対象者の死を≪可≫か≪見送り≫かを判断するため、初日から千葉さんの一挙手一投足が描かれていて、ファンとしてはとても嬉しい。
しかも今回はミステリーだったのでより一層楽しめました!
娘を殺された夫婦には千葉さん、犯人には香川さんとそれぞれ死神がついている状態で!すごい!といっても代理戦争にはならないあたりもクール!
彼らは死ぬのか死なないのか、ハラハラ(・ω・;)(;・ω・)ハラハラ
でも死ぬのか死なないのかということよりも千葉さんがおっしゃってた「人はいつか死ぬ」という言葉が印象的でした。
その通りですよね。
いつか死ぬことを忘れずに、生きていきたいです。

それでは明日もげんきに早起き!
おやすみなさい+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.11(Tue) 23:39

死神の精度

4163239804死神の精度
伊坂 幸太郎
文藝春秋 2005-06-28

by G-Tools

朝から暑すぎ問題。
みはです(^ω^)

おはようございます!
今日からまた月曜日ですね。
昨夜の『おんな城主直虎』がすさまじい政虎回で身悶えしながら寝たので、起きた時肌がつるつるで体重も減っていました。
ときめくと身も心も絶好調になります、はい。
政虎の薄い本ください。

さて、読書がはかどっています。
伊坂先生の短編集『死神の精度』を読みました。
これもオススメされたのですが、最初のエピソードを読み終えて「あ、これ読んだことあるわ!」と気が付きました(笑)
死神の千葉さんが7日かけて対象者が死んで≪可≫か≪見送り≫かを判断するお話です。
改めて読んでもめちゃめちゃ面白い!
千葉さんの優しいとも厳しいとも言えないつかみどころがない性格、対象者が抱える問題、死を通して見えてくる人の成長など、いろいろ感じるものが多かったです。

何より、先日の九州北部豪雨のニュースや新聞で目にするたびに胸が詰まって、やりきれない悲しみで心が整理できなかったのですが、この本を通して少し救われた気持ちになりました。
できる援助をしていきたいと思います。

今週も笑顔でがんばっていきましょう!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.10(Mon) 09:11

ピンクが好き

170706.jpg
小物はだいたいこの色です。
みはです(^ω^)

名刺入れを新調しました。
この前買ったお財布と同じところです(*´▽`*)
好きな色のピンクにしようか落ち着いたベージュにしようか迷ったのですが、持った姿を鏡を見せていただいたときにピンクのほうが肌馴染みがよかったのでそちらにしました。
なるほど、そういう選び方もあるんですね~。
可愛くて大満足!
名刺と図書館のカードを入れて持ち歩いています♪☆

170706_0.jpg

夏らしいストーンが可愛かったピンキーリングもピンク色\(^^)/
ワンサイズしかなかったのでややぶかぶかですが、お守り効果があるらしいので落とさないように気を付けたいです!

さて、ただいまSPEEDチャンネルで放送中の『SPEEDフロントライン』#327で伊東温泉競輪場へ行ったサマーナイトフェスティバル用観光VTRが流れています♪♪
リポーターとして出演しています(^O^)
ぜひご覧くださいね!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.07.09(Sun) 10:51

アイネクライネナハトムジーク

4344026292アイネクライネナハトムジーク
伊坂 幸太郎
幻冬舎 2014-09-26

by G-Tools

この曲のような一冊。
みはです(^ω^)

短編集なら伊坂さんもおもしろいよ、とオススメされて読んだ『アイネクライネナハトムジーク』。
いやぁ、面白かったです!
セリフだけで何度も何度も笑いました。
もちろんお話も素晴らしくて、ちょっとずつ世界がつながっていて、登場人物が全員自分の友達や知り合いのような感覚になりました。
すっごいよかったです。
伊坂先生のミステリーなら何冊か読んだことがありますが、別に殺人事件が起きなくても、いろんな人の日常をこうも面白可笑しくリズミカルに書けるんだなぁと。
全体的に恋愛小説だったのもポイントかもしれません。
読後感がとても気持ちのいい短編集でした(´∨`)

それでは素敵な週末を+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.08(Sat) 01:13

クローバーナイト

B01MQJC9C0クローバーナイト
辻村 深月
光文社 2016-11-20

by G-Tools

35歳のパパが主人公。
みはです(^ω^)

辻村先生が描く、核家族の物語『クローバーナイト』を読みました。
主人公の裕さんは独立してアパレル業をしている妻と一緒に家事も育児もがんばっている会計士。
この本の中で一番読者目線に近い人物です。
短編集になっていて、噂、保活、お受験、お誕生日会、身内の面倒事など、家族がぶちあたる様々な試練!
どのお話も面白くて、いろんな絆を感じさせられました(´;ω;`)ホロリ

辻村先生なので心理描写がとてもリアルです。すごい。そして重い。
裕さんと志保さん夫婦の仲が良く、かけあいが軽いおかげでさらっと読めますが、内容自体はミステリー以上に激重です(笑)
二人の子供のりえちゃんとりゅーちゃんがとても可愛かったのが、この本を読む上での心の支えになっていました。

夫婦に、子育てに、家族の在り方に正解はないのでしょうね。
今まさに幼児を育ててる方や、子育て経験のある方の感想をぜひ聞いてみたい一冊でした!ぜひ読んでほしいです!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.06(Thu) 19:48

大好きなあの子と

170704_01.jpg
お肉は裏切らない。
みはです(^ω^)

滋賀出張で前乗りした昨日、親友とランチを楽しみました。
お正月ぶりに会えて、元気そうでよかった!♡

170704_02.jpg

車で宿泊ホテルまで送ってくれてありがとう!
息子のKくんはとてもむっちりしていて大変可愛かったです。

170704_03.jpg

チェックインしたあとはひとりで近江神宮へ参拝。

170704_04.jpg

『ちはやふる』の聖地巡礼を楽しみました。
雨の日だったからか誰もいなくて、ひとりじめ状態でした!

そして今日いつもどおり楽しく仕事を終えたあと、電車までの1時間ほど、再び親友が迎えに来てくれて近くのお店で買い物したりお茶したりして過ごしました。
これから帰るというのにセールに釣られ、衣装とサンダルを買って、さらに荷物を増やしました(笑)

170705.jpg

そんな今日は2ヶ月に1度のAneLaLaの発売日!!
でもバタバタしていて買えないかも、、、本屋さんもないし、、、と思っていたらなんと親友が買っておいてくれました!(´;▽;`)
しかもバスボブのお土産までくれて…!
何から何までありがとうございました。お盆はぜひ我が家へきてね。

親友に感謝しまくりの2日間でした+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.07.05(Wed) 22:53

滋賀出張。

moblog_c52bb5de.jpg
お風呂はやく沸かないかな。
みはです(^ω^)

お仕事で滋賀に前乗りしています。
台風の影響であいにくのお天気でしたが、こっちにいる親友に会えたり、好きな作品の聖地巡礼をしたり、とても満喫しました!
これからゆっくり半身浴をして顔のむくみをとって(重要)、明日の撮影に備えます。
ホテルの朝食も楽しみだなぁ~(*´∇`*)

あ!お風呂が沸きました!

それでは、おやすみなさい★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.04(Tue) 22:08

終りなき夜に生れつく

4163906096終りなき夜に生れつく
恩田 陸
文藝春秋 2017-02-20

by G-Tools

もっと読みたいー!
みはです(^ω^)

とっても面白かったSF小説『夜の底は柔らかな幻』の外伝、『終わりなき夜に生れつく』を読みました。
300Pほどしかないのであっという間に終わってしまいました。
本編に出てきた殺人者たちの過去の話が4編入っていて、どれもタイトルに≪夜≫がついている、夜のシーンが印象的な短編集。
イロという特殊能力をもつ在色者の中でも抜きんでて高いレベルの彼らの過去はどれも知りたかったものばかりで、正直シリーズ化してほしいです!
あとやっぱり神山さんについてはあまり書かれていなくて謎のまま。
は~気になります。。。
ラノベならまだしも、なかなかここまで登場人物にいれ込んだりしないので、本当に彼らの人生の続きが気になります。
いつか続編が出ますように。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.03(Mon) 22:32

激闘の男子セブンズ

170702.jpg
写真は左からケチャップさん、古田優児さん、わたし。
みはです(^ω^)

おはようございます。
昨日、開催された『なの花薬局ジャパンセブンズ2017』。
日本ラグビーフットボール協会主催7人制ラグビー国内最高峰の大会です。
初の男子セブンズ!その迫力や華麗なプレーに圧倒されました!
今回は場内アナウンスと表彰式の司会を担当。
そのため試合中はほとんど出番がなかったので、試合中の選手の入れ替えや、選手の背番号を確認したり、スコア記録をとって勝手にアシスタントを務めていました。
おかげでずっと試合を見ていられて幸せでした\(^^)/
知れば知るほどラグビーの面白さに魅了されています+*★
最高に楽しい!
2019年のワールドカップ、2020年のオリンピックに向けて、盛り上げていけるよう頑張っていきたいです!

次の出番は『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017』保土ヶ谷大会。
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園 ラグビー場
入場無料です!

ぜひ遊びにきてくださいね( 'ᴗ' )♪☆


スピチャンブログも昨日がお当番日でした!みてね!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.03(Mon) 12:20

なの花薬局 JAPAN SEVENS 2017

170630_00.jpg
あゆちゃんオススメのアプリでパチリ☆
みはです(^ω^)

7月1日から放送の『SPEEDフロントライン』#326を収録してきました。
今回は同期の吉田鮎香キャスターと♪☆
あゆちゃん、髪がのびて大人っぽくなりました。
わたしは2度目のKeirinリンリン!
先日の高松宮記念杯競輪で準優勝された成田和也選手にお話を伺いました。
注目選手担当は久保田浩章さんです。
どうぞご覧くださいね( 'ᴗ' )

そしてもうひとつお知らせがあります。

今週日曜日に行われる男子セブンズの大会『なの花薬局 JAPAN SEVENS 2017』のMCを担当させていただけることになりました!
うれしい、、、男子ははじめてです!
japan_7s.jpg
なの花薬局JAPAN SEVENS 2017
日程:2017年7月2日(日)
時間:9:20~18:30開催
場所:秩父宮ラグビー場
WEB:公式Facebook

なんと1日に25試合もあります!!!
チケットは大人前売り2000円、当日2500円。

大学生や社会人、クラブが参加する激戦必至の男子7人制ラグビー!
当日はかなり気温が上がりそうなので熱中症に注意しつつ、盛り上げていけるようにがんばります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね\(^^)/
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.07.01(Sat) 00:38

世界一初恋12

404105785X世界一初恋 ~小野寺律の場合12~イラスト集付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
KADOKAWA 2017-06-30

by G-Tools

夏はBLの季節。
みはです(^ω^)

12巻になっても相変わらず一進一退な恋模様。
おまけにライバル続出!
ついに全員攻めか受けかに分類されました。
次巻はまた来年の夏なのでしょうね。。。
もうすっかり夏の風物詩です。

しかし高野は今回すさまじいハイライトがありました。
びっっっくりした…まさか、だってあんな、いえ何でもないです。

ラストに入っていた木佐さんの場合もおもしろかったー!
木佐さんはさすがの受けっぷりで安心します。
今後のご活躍も期待しています(にっこり)


12巻にしてついにCMナレーションが高野編集長に!
ありがとうございます…ありがとうございます…!!!!(´;▽;`)

毎年恒例なので、とりあえず今年も叫んでおきますね!
うおーーー高野ラブフォーーーエバーーーーーーーーー!!!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.07.01(Sat) 00:11
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆