« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SFL★320

170519.jpg
アイスブルーとアイスグリーン♪
みはです(^ω^)

明日から放送の『SPEEDフロントライン』#320を収録してきました。
先輩の針谷さんとはいつぶりなのか思いだせないくらい久しぶりのタッグ!
ハキハキ丁寧なMCはとても勉強になります。
わたしはもうちょっと緊張感をへらして楽しめるようになりたいな。
今日はアドバイスをたくさん頂いたので身につけていけるよう頑張ります!

170519_01.jpg

衣装は事前に打合せして合わせてきましたー♪♪
おかげでスタッフさんに好評でよかったです(*´~`*)
話題盛りだくさんでお届けしています!ぜひぜひご覧くださいね!

ふぅ。今日は長い一日だったので疲れました(笑)

明日も元気に早起き!
おやすみなさい( 'ᴗ' )+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.19(Fri) 22:00

次回告知動画★

170517_01.jpg
オフショット☆
みはです(^ω^)

先日の秋田大会の様子が公式Facebookに写真とともに載っています。
動画も多数アップされているのですがその中にMC2人による次回告知動画があります!

動画では人生初の≪リフト≫を体験しました!
超叫びました(笑)
終わった後、膝がガクガクに…。
その甲斐があってか(?!)再生回数がとても多くて驚きました…!
ありがとうございます。
一生懸命がんばったのでぜひご覧ください+*★

≪東京大会≫ ※観覧無料
5月20日(土)、21日(日) 10時~17時
秩父宮ラグビー場
東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分♪☆
飲食持ち込みOKなので水分補給しながらご観戦ください。

ご来場お待ちしています\(^^)/
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.18(Thu) 10:12

ケモノの城

4575519952ケモノの城 (双葉文庫)
誉田 哲也
双葉社 2017-05-11

by G-Tools

閲覧注意です。
みはです(^ω^)

北九州監禁殺人事件を元に描かれた『ケモノの城』を読みました。
言葉巧みにすりより、暴力で支配し、監禁。
用がすんだら殺し、それを家族に解体させる。
複数の家族が餌食となり金銭的にも精神的にも、そして肉体的にも衰弱していく様、実際の被害者のことを思うと涙が出ました。
途中、あまりの残虐さに何度もつらくなり、暴力的なシーンは視界に入らないように読み飛ばしました。初めて≪通電≫という言葉を知りました。
事件を元にしつつも長編ミステリーに舵が切られているので、小説としては読みやすく、最後の種明かしにはまんまと騙されました。
終わり方も余韻があって、ただただ幸せを祈るばかりです。
今、家にひとりでいるのも怖く感じる恐怖小説でした(・ω・;)(;・ω・)
でもこういう本当にやばい、人の皮をかぶった鬼もいるんだと知れたことは大事な気付きだと思いました。

読み終わったあとに改めて表紙を見るとゾッとします。
上の画像と一部ちがうので、興味がある方は一度手にとってみてください!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.05.16(Tue) 21:10

5月も折り返し

170515_01.jpg
ハートのスタンプはある舞台設備を隠しています(笑)
みはです(^ω^)

明日から始まる高知ミッドナイト競輪の直前情報を担当しました。
A級1・2班戦です☆
今夜と明日の放送になります。
ぜひぜひご覧ください!

秋田はとてもごはんがおいしく金曜土曜と箸が進んだのですが、この収録に向けて顔のむくみが出ないよう日曜はかなり節制しました(笑)
現場の皆さんには「河原さんがたんぱく質しか食べてない!」といじられましたが、おかげで間に合ってよかったです…!

土日の疲れをしっかりとるため今夜はたくさん寝ます。
おやすみなさい( 'ᴗ' )
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.15(Mon) 23:45

野ブタ。をプロデュース

430940927X野ブタ。をプロデュース (河出文庫)
白岩 玄
河出書房新社 2008-10-03

by G-Tools

身の振り方を考えさせられました。
みはです(^ω^)

10年ほど前にドラマがとても流行った『野ブタ。をプロデュース』。
機会があって原作本を読みました。
高校生主人公の修二が転校生の野ブタをプロデュースして人気者にさせていくお話ですが、驚いたのが堀北真希さんのイメージだった野ブタが男の子でした!!Σ(゜Д゜;)
しかも彰も出てこない!(笑)
なので全くの別物として楽しみました。

ちょっとネタバレを含むのでたたみます。

続きを読む
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.05.15(Mon) 08:47

秋田大会!

170513.jpg
楽しすぎる2日間でした!
みはです(^ω^)

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017』大会MCのお仕事、初戦の秋田大会2日間を無事に終えました。
わたしもラグビーの大会MCはデビュー戦。
緊張感を持ちつつも、男性MCの古田優児さんについていき2人でかけあいをしながらお届けしました。
基本はアシスタントポジションですが全12チームで戦うため予選プールは18試合もあり、なんと初日から3試合ひとりで進行し、も~アドレナリンも出まくりでした。最高に楽しかったです。

2日目はトーナメントなので、より激しく、好ゲーム連発!
逆転劇や延長戦はドキドキハラハラしっぱなし。。。はぁ。ふぅ。
女子ラグビーも7人制ラグビーも一気に大ファンになりました。
参加されたチーム、関係者の皆さん、秋田大会お疲れさまでした\(^^)/

170514.jpg
ラグビークリニックの様子♪

次回は来週20日、21日に東京大会が秩父宮ラグビー場にて行われます。
観覧無料なのでぜひお気軽に遊びに来てくださいね( 'ᴗ' )+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.15(Mon) 02:00

太陽生命ウィメンズセブンズ2017

moblog_5edaa654.jpg
今日からスタート!
みはです(^ω^)

お知らせです★
太陽生命WOMENS SEVENS

太陽生命ウィメンズセブンズ2017シリーズの大会MCを務めさせていただくことになりました。
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です!
通常の15人制は40分ハーフですがこちらは7分ハーフなので試合時間が短く、攻守の入れ替えが激しく、さらに女子ラグビーということで華やかさも兼ね備えています。
今日からの秋田大会を皮きりに、来週土日は東京大会が外苑前駅すぐそばの秩父宮ラグビー場で行われます。
また秋には保土ヶ谷大会、富士山裾野御殿場大会も!( 'ᴗ' )
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

自分の声がスタジアムで響くなんて、しかも大好きなラグビーのお仕事だなんて本当にうれしくて光栄です!
精一杯、頑張ります!!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.13(Sat) 07:36

さっぱり!

170511.jpg
ボブにしちゃいました★
みはです(^ω^)

自分でもびっくりするほど伸びるのが早すぎるので、また美容院へ行ってカットしてもらいました。
結構多めに切りましたがおそらく一ヶ月もあれば元に戻ります。(←仕事に支障がでないよう計算しました!d=(^O^)=b)
なんでこんなに早いのかしら。
糖質制限でたんぱく質をしっかり摂取しているからかな?!
マメに美容院に通わざるをえなくなったおかげで髪がとても綺麗です(笑)

さて明日から3日間、秋田へ行ってきます!
本当にうれしいうれしいお仕事です+゜(人*´∀`)+゜
これから荷造りして、準備して、しっかり寝ます。
それではまた★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.05.11(Thu) 21:53

日本競輪学校 入学式★

170510_01.jpg
静岡県伊豆市修善寺!
みはです(^ω^)

今年も競輪学校入学式へ行ってきました。
うれしい~!\(^^)/
去年はまだ知識がない中でのインタビューだったので手探り状態でしたが、今年は競輪の知識がついたおかげでたくさん質問を考えて臨みました。
女子男子ともに何人かインタビューさせていただき、後半やっと落ち着いたときに一緒に記念写真も撮って頂きました。

170510_02.jpg

岐阜113回生の山口拳矢(やまぐちけんや)生徒。
SPEEDチャンネルコメンテーター山口幸二さんの御子息です。
とても爽やかでキラキラしていて優しい雰囲気なのですが、
2世で注目されるよりもひとりの選手として認めてもらいたい!という強い意志を感じました。
真面目さ、競輪に対する真摯な姿勢に一気にファンになりました(*´~`*)

170510_03.jpg

そして同じく岐阜113回生の橋本英也(はしもとえいや)生徒。
すでに自転車競技では世界を舞台に活躍し、貴公子と呼ばれるスター選手がまさかの競輪転向!
そのあたりを詳しくインタビューさせていただきましたが、どんな質問にも丁寧に眩しい笑顔で答えてくださいました。
また記念撮影もナチュラルに肩を抱かれ、もうめちゃめちゃ照れてしまってまるでファンサービスされてるような一枚になりました(笑)
さすが高校生の時からスター街道を突き進んでいる人はオーラがすごい!

その他、個性豊かな新入生揃いの113回生、114回生!!!
今週土曜日からの『SPEEDフロントライン』で放送予定です。
生徒の素の表情が見えた笑顔溢れるインタビュー(^^)
競輪ファンの皆様は特に楽しみになさってくださいね!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.11(Thu) 00:08

こだまでGO

170509.jpg
2日連続スーパー早起き。
みはです(^ω^)

おはようございます!
今朝の東京は小雨。
静岡出張なのですが、向こうは止んでるといいな。
先日の『おんな城主直虎』第18回「あるいは裏切りという名の鶴」回が身悶えするほどの政次回だったので、このタイミングで静岡に行けてとても嬉しいです……!!(*⁰▿⁰*)
浜松ではないので聖地巡礼とは違うんですが、それでも気分は上がりますね!♪
どんなロケになるのか楽しみです。

ところで昨日は収録2本立てでした!
2本目を日下部まろんちゃんみたいな(わかる人にはわかる)大変可愛いらしい髪型にしていただいて、正直大丈夫かな?!とハラハラしていましたが思いのほか好評で、今後参考にしたいと思いました。とはいえ自分ではなかなか難しいアレンジなんですよねー(汗)
ヘアメイクもいつかいつかと先延ばしにせず、きちんと勉強しなきゃです。
それでは新幹線に乗って、行ってきます!

キャスターブログも更新しました。
こちらもぜひご覧ください( 'ᴗ' )☆♪
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.10(Wed) 07:06

月曜日の生徒

170508.jpg
そろそろペンダコができそう。
みはです(^ω^)

今日は仕事のあとに、友人に勉強をみてもらいました。
自分で見てわからなかったことや調べても理解できなかったこともぜーんぶ答えてくれて、とても助かりました!
忘れないようにメモをとりつつ。。。
余談ですがメガネ新調しました。(ブルーライト30%カットなの)

友人とはラグビー談義で盛り上がり、あの南アフリカ戦当時の話も聞けて楽しかったです(´∨`)
今ならあの勝利がどれだけすごかったのかわかります…!
ラグビーは冬のスポーツだと初めて知り、わたしがたまたま見た日本代表戦はタイミングがよかったみたいでした。
2019年には日本でラグビーのW杯もあるので今から本当に楽しみです♪♪

さて、あしたも元気に早起き!
おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.05.08(Mon) 21:32

キレッキレのクライマックス!

170507.jpg
ダービー見に行きました~~!♪☆
みはです(^ω^)

おととしのグランプリぶりに京王閣競輪場へ行ってきました!
もちろん決勝戦を生で見るためです。
SPEEDチャンネル専門コメンテーター山口幸二さんの予想会でしっかり勉強し、ご挨拶させていただいたら、この大会の司会をされているさとうゆみさんやインタビュアーの木村雅子さんにも会えて、スピチャン仲間に囲まれてレースを見させて頂きました!
決勝レース!はぁ、思わず声が出ました!
三谷選手の冷静な判断力、最後のタテ脚、新しいダービー王は奈良101期の29歳です。6500万の賞金は何に使うんでしょうか?!

ギリギリまで家で直近の仕事の準備をしていて行くかどうか迷っていたんですが本当に行ってよかったです!!

ご来場のお客様にも「昨日テレビ(SPEEDフロントライン)出てたね」と声をかけて頂けて「見てくださってるんだなぁ!」と感じてとてもうれしかったです。より一層、頑張ろうと思いました。
ゴールデンウイーク最終日、いい締めくくりとなりました☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.05.07(Sun) 22:23

今週も来ちゃった

170506_01.jpg
そう!秩父宮ラグビー場へ!
みはです(^ω^)

今日は絶好のお出かけ日和でしたので、日本対香港戦へ行ってきました。
ゴールデンウイークだけあって前回の韓国戦よりお客さんが多い!
今回もひとり観戦でしたが、皆さんと一緒にニッポンチャチャチャの手拍子などで応援できて楽しかったです♪☆
ただ試合は接戦で、なかなかトライが決まらず、ミスをして試合の流れが止まることも多々ありました。
しかし最後にはしっかり決めてくれたので今回も白星!よかったです!!
初めて見たファウルもあり、勉強になった試合でした( 'ᴗ' )

170506_00.jpg

試合のあとは再び仕事の予習と勉強。
LaLaの付録についていたニャンコ先生のシャーペンが大活躍です。
は~~~~~~ニャンコ先生を見るとがんばれます!d=(^O^)=b
ほんとかわいい!すきすきちゅっちゅっ\´ε`/

いよいよゴールデンウイーク最終日ですね!
明日もいい日となりますように+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.05.06(Sat) 22:13

SFL★318

170505.jpg
同期初連携!
みはです(^ω^)

明日から放送の『SPEEDフロントライン』、なんと今回は同期の吉田鮎香ちゃんとでした~♪☆
こんな日がくるなんて+゜(人*´∀`)+゜
とても楽しい収録でした!
仲良し7期は小林さんが先月に卒業されて3人になってしまったのですが(とてもさみしいです;;)、みんなで力を合わせて先輩方に食らいついていきたいと思います。
ちなみに今回はメインMCのポジションを初担当…!
近況やプライベートなどを選手に直接電話しちゃう≪Keirinリンリン♪≫コーナーもドキドキしながら務めさせていただきました。
第318回のSFL、ぜひぜひご覧ください~!

さて。
これから4日目のダービーをまとめて、仕事の台本チェックです(・o・)ゞ
あーおいしいごはんが食べたーい!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.05.05(Fri) 18:47

古典部シリーズ

B007RC1KWQ氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 2012-06-29

by G-Tools
青春ミステリ★
みはです(^ω^)

AbemaTVで『氷菓』の一挙放送がやっていました!
少し前にこのアニメの話をしていたので「なんてタイムリーな!」と大喜び\(^^)/
といっても、知ったのが遅くて文化祭の怪盗十文字編と、チョコレート盗難事件、最後の生き雛祭りだけでしたが、やっぱり超おもしろかったです!
事件だけでなく苦い青春模様がいいんですよね~!
1話1話がとても短く感じるので一挙向きな作品だと思います。
次こそ第一話から見たいのでまたやってくれますように!

ちなみに、その推理力を買われていつも探偵役をやらされている主人公・省エネがモットーの折木くん!
「このときは高校生主人公(CV.中村悠一さん)が多くて天国だったなぁ」と思いだしました。
もちろん今でも大好きです!!♥(ノv`*)

GW後半戦、気がつけば家でも外でも仕事ばかりになっていたので神アニメを見られて少し生き返りました…!
今日も撮影なのでがんばります☆
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2017.05.05(Fri) 11:28

5月2日★

170502.jpg
ダービーとAneLaLaとドラマCD
みはです(^ω^)

今日の東京はいいお天気でした!
わたしは衣装を調達しにショッピングに出かけ、帰宅してからは今日から京王閣競輪場ではじまった第71回日本選手権競輪を見て、資料をまとめていました。
選手にとって特別な大会にあたり、どのレースも激戦!!
初日から攻めまくっていて気合いが感じられました。
特に武田選手の残り1周からの先行!もがきあい!すごかったです!!!
6日間の激闘を楽しみたいと思います。

昨日発売のAneLaLaも読みました!
全体的に甘~~い内容でもう萌え死にそうでした。
そんな中、甘いだけじゃない『オトナの小林くん』!
女性は誰でもお姫様であるというエールが込められていて、自分に自信がないヒロインが少し前向きになるというお話で、こういう小林くんならではの説教回好きとしてはたまらない回でした。
そういうのもっとください!
しかも次号表紙!うれしい~~あの線の細い綺麗なカラーイラストが表紙!
またちぎって保存しなきゃです。(使命感)

また先月のLaLaの付録、『狼陛下の花嫁』ドラマCDも聴きました~
もうね!キャストがどんぴしゃで!発表されたときは小躍りしたくらいだったんですが実際に聴いてみても最高でした。アニメ化をお願いします。
やっぱりLaLaはこうだよね、といえる王道作品なのでオススメです。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.05.02(Tue) 22:31
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

出演情報

≪NEW!≫
太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズ
大会MC

7人制女子ラグビーシリーズ'17 4大会すべて担当いたします!
公式Facebookもぜひチェックしてくださいね★

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆