« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

春ドラマ'17

170430.jpg
今日は高知ミッドの収録でした♪
みはです(^ω^)

4月も最終日ですね~
ゴールデンウイークをいかがお過ごしですか?

わたしは録画しておいた春ドラマに手をつけました。
(この一ヶ月はアニメをチェックしていました)(今期大豊作)

※長いのでたたみます(笑)

続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.30(Sun) 23:12

アジアラグビーチャンピオンシップ2017

170429_01.jpg
おもしろかった~~!!
みはです(^ω^)

今日、ラグビーの試合を観てきました。
詳しい友人と行く予定が仕事が入ったそうなのでひとりで行っちゃえーと♪
これが、ひと試合観ただけで一気にハマりました。

170429_02.jpg

今日は日本対韓国戦。
日本の圧勝でした。
おかげでトライがたくさん見られてうれしかったです!

170429_03.jpg

自由席3列目でこの近さ!これがスクラムなのねええええ!\(^^)/
ちなみに自由席は当日2000円、前売りは1500円なので、こんなに安くて楽しめるのも本当に魅力的です。
タックルってちょっと怖いかも、、、と思っていましたがプロレスを見慣れていたので全然問題ありませんでした。
気付けば「行けー!」「止めろーー!」と叫んでいたくらいです(笑)

170429_04.jpg

場内限定のラジオを借りて解説を聴いたり、大型ビジョンに出る反則などを見て、大体のルールは把握できました。
ただ雨には注意ですね!今日もお天気雨が降り出してびっくりしました。

170429_00.jpg

公式マスコット「ウルビー」と写メも撮れて満足。
スタジアムで食べた焼き鳥もおいしかった~♥(ノv`*)
ひとりで野球を観に行ったときと同じくらい楽しめたので、今後は積極的に観に行こうと思います。

あ!スピチャンブログも更新しました!!
こっちに載せてない写真も使っていますので、ぜひぜひご覧ください+*★
スピチャンブログ 河原美沙都キャスター

それでは、どうぞ楽しい週末を。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.29(Sat) 17:30

送別会✿

170428_01.jpg
送りだしていただきました。
みはです(^ω^)

昨年度まで長くお世話になったお仕事先の皆様が、昨夜、わたしの送別会を開いてくださいました。
少人数での会かと思いきや予想以上にたくさんの方が来てくださって本当にありがたく、とても嬉しかったです!
ケーキに花束にプレゼント、なにより皆さんからの温かいメッセージに思わず泣いてしまいましたが、これ以上ない幸せなひとときでした。
素敵な人達に出会えて一緒に働けた思い出はわたしの宝物です。
本当にありがとうございました!

170428_02.jpg

ケーキのろうそく、もちろんこのあとフーしました(^3^)♪
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.28(Fri) 12:08

恋は魔法!

170426.jpg
ごちそうさまでした♪
みはです(^ω^)

昨日は2本立てでした。
夕方からの現場では春だからか恋バナに花が咲きました。
萌え死ぬ!誰か(殴る用の)壁持ってきて!と叫びたいレベルの破壊力で、ときめきのお裾分けをいただきました。
いいなあ~♥(ノv`*)
キューを振られたときも「これが恋愛が上手くいっている人のキューか」と思って、ちょっとにんまりしちゃいました(笑)
その方は別人みたいに雰囲気がやわらかくなったので恋の力は偉大です。
本番もチームワークで無事に終わり、幸福感に溢れた一日でした。

怒涛の収録、収録、生放送な日々を送っていますが、素敵なパワーをいただいたのでHPもMPも復活しました(*´~`*)
今日もいい日となりますように。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.04.27(Thu) 09:27

から紅の恋歌

B06XHLK481渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)
倉木麻衣
ノーザンミュージック 2017-04-11

by G-Tools

21作目!
みはです(^ω^)

先日、高校からの友人ようちゃん、すうちゃんと
『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 』を見てきました!
今回は平次回!久々の京都回!
やっぱりすごくおもしろかった~~!
毎度お馴染みの爆発シーン、脱出シーンも見どころ満載です。
昨年は安室さんと赤井さんが持ってった感じの映画でしたが、今年は平次の人気がさらに上がるかもしれませんね…!
それぐらい平次がかっこよかった~\(^^)/♥
それにしても毎年映画をやっているのにクオリティがどんどん高くなっているのがコナンのすごいところです。
来年も期待しています。

さて、今日は朝から撮影です( 'ᴗ' )
がんばります!行ってきます!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2017.04.25(Tue) 05:43

春はセミロング

170423.jpg
8時間しっかり寝ました。
みはです(^ω^)

武雄ミッドナイト競輪の直前情報を収録してきました。
新年度から放送スケジュールが変わり、今夜23:45~と明日のあさ9:20~、よる20:15~の3回放送されます。
今日から前橋MNなので明日はWミッドナイトですねー!
担当させていただいた武雄はテレビ、前橋はヒロシ(PC)で見ます★☆彡
そして西武園記念も明日は準決勝。
実はまだ優秀戦を見てないのですが初日特選競争からめまぐるしいレース展開だったので楽しみです(^▽^)

ところでこの写真、なにか気付きませんか・・・!
3cmほど髪を切ってセミロングにしてもらいました。\ わからないよ /
どうしても黒髪は画面にうつるとやや重く見えちゃうのでこれぐらいがちょうどいいかなーと思いました。
アップスタイルもできる長さにしてもらったのでイイ感じ♪
あとは自分でも上手くセットできるように練習します。

皆さんはどんな日曜日でしたか??
朝晩はまだまだ肌寒いので体調に気を付けてお過ごしくださいね( 'ᴗ' )
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.04.23(Sun) 20:22

同期との楽しい金曜日

170421_01.jpg
おめめがハイパーキラキラ☆彡
みはです(^ω^)

昨日は同期の髙田桃衣キャスターとお買い物&勉強会!
お買い物はあるブランドのセールに参加したのですが、とってもお得に買えて幸せでした+゜(人*´∀`)+゜
そして最近研修で習ったことの復習をし、諸々の確認をおえた後、
思い立ってプリクラを撮影しました!!!

すごかった!!!

今のプリクラはまず肌モードもナチュラル、美白だけでないし、仕上げもハデめ、オルチャン風などもあって、撮影前から大パニック(笑)
背景を選ぶのもセット売りで、撮影後も無料プレゼントは動画付き。
すごい・・・今の10代女子はこれを使いこなしているのか・・・

170421_02.jpg

二人とも元々目が大きいほうなのでプリクラ加工で目が少女漫画みたいになりました。アンドロイドみたいです。
ハロプロの天然美少女好きとしてはなぜここまで加工するのか不思議でしょうがないのですが、今はこういう方が人気な時代なんだなぁと勉強になりました。スノウというアプリが流行ってるのも納得です。
落書きもテンパりすぎてお互い一言も話さず時間と格闘。
おわったあと「は~~!」と目を合わせました(笑)

帰宅した後も来週の仕事の準備をしていたのですが、疲れた時に、ふとこのプリクラを見たら非現実的な自分が写っていてちょっと元気がでました。
今日も頑張ります☆☆☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.22(Sat) 10:16

久留米ナイターFⅠ戦+*★

170420_00.jpg
先輩キャスターの津田さんと♪
みはです(^ω^)

4月18日から本日まで行われていました久留米競輪エンジョイスピードパークナイトレースFⅠ戦の中継に出演していました。
ちょっと余裕がなく、、、告知ができず申し訳ありません(;O;)

久留米競輪の中継ではコンドル新聞に掲載されているコメントをご紹介しているのですが、わたしも今回はコンドル新聞社からいただいた狙い目を電話投票締切5分前にあらためて押さえなおさせていただきました。
どう紹介するとわかりやすいか、考えながら用意しましたので、この3日間でとても鍛えられました!
皆さんの参考になっていると嬉しいです。
津田さんにたくさんアドバイスを頂きました。
ありがとうございました☆

あさって4月22日からは西武園記念もはじまりますね!
来週もちょっと余裕がなさそうですが、楽しみなメンバーが揃っているので気合いで追いかけていきたいと思います!\(^^)/
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.04.20(Thu) 23:30

きのうの影踏み

4041032075きのうの影踏み (幽BOOKS)
辻村 深月
KADOKAWA/角川書店 2015-09-26

by G-Tools

ゾクゾクしました。
みはです(^ω^)

この本がなぜ児童書に分けられるのか全くわかりませんが、ちょっと不思議でうっすら怖いお話が13編の短編集。
辻村さんが怪談好きというのがよく伝わります。
『十円参り』では子供が手軽にできる呪いについて
『手紙の主』は噂話をしていたら向こうが近付いてきたり
『ナマハゲと私』、『タイムリミット』では本物の殺人鬼が出てきたり
超面白かったです!!!

こういうちょっと怖い話が続いたあと最後のお話となった『七つのカップ』が本当に泣ける物語で、鳥肌が立ちました。
幽霊と聞くと怖いけど、それが誰かの家族だった人だと思うとまたちがう気持ちになります。
ただ怖いだけじゃない、様々な疑似体験ができる短編集でした( 'ᴗ' )
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.04.15(Sat) 18:10

ハンサムな彼女

170414.jpg
リニューアルしました☆
みはです(^ω^)

今夜からの西武園ミッドナイト競輪の直前情報を担当しました。
番組がリニューアルしては初担当!
慣れない部分もあって反省点もありますが、情報盛りだくさんでお届けしましたのでぜひ参考になさってくださいね!

4086180855ハンサムな彼女 1 (集英社文庫―コミック版)
吉住 渉
集英社 2003-07-18

by G-Tools

妹から『ハンサムな彼女』の文庫本を借りて読みました(*^^*)
なつかし~~!
女優の未央ちゃん(14歳)が恋に仕事に奔走するラブコメディです。
お話はザ・りぼんって感じの王道で読みやすく、キャラも立っていて、面白い!そしてとにかく絵が綺麗!白黒でも伝わるカラ―扉絵の美しさ!!!
吉住先生のカラ―イラストが大好きだったなぁ。
原画展をぜひやってほしい先生のひとりです。

このお話の未央ちゃんが子供ゆえにどうしようもない場面で「自分の責任はちゃんと自分でとれる大人になりたい」と言っていて、最初は普通のよくいる女の子だったのですが、最終的にタイトル通りハンサムな女の子に成長していてカッコよかったです♥(ノv`*)
今読んでも色褪せない名作でした!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.04.14(Fri) 21:35

インスピレーション!

B01N2WFUD9BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(B)
モーニング娘。'17
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 2017-03-07

by G-Tools
金沢歌劇座でのコンサートレポ!
みはです(^ω^)

4月8日(土)モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~金沢公演に行ってきました!
いいお天気で、桜も見頃。
歌劇座近くの兼六園もさぞ綺麗だったのではないでしょうか(^O^)
車で行ったのですがお花見客が多かったからか駐車場がどこもいっぱいで焦りましたが、無事に停めてお散歩しつつ向かいました♪

金沢歌劇座は綺麗なホールで2階席からもステージがよく見えました!
ホールコンサートはこういう時、お得ですね♪(*´∀`*)♪

コンサートは最初からかなり飛ばしていて、今まで見たことがないアレンジで歌もダンスもかっこよかったです!!!
やっとMCかと思ったらまたすぐ次の曲、という具合にノンストップ。
何曲やったのかな?
新メンバーが入ったのでお馴染みの自己紹介曲をやったり、まだ円盤化されていない曲をやったり、詰めまくった2時間でした。
とにかくみんな可愛かった!歌も上手くて、ダンスもバキバキ!
やっぱりモーニング娘。はすごい、と改めて感じました。
13期メンバー加賀さんにとっての初ツアーだったので行けてよかったです♪
次回はもっと歌割がありますように!☆


セ・パ交流戦の応援大使もおめでとうございます!
ロッテ担当は佐藤優樹さん!まーマーコンビじゃないか!
カリスマパワーでロッテの調子があがっていきそう+*★
ぜひ応援に行きたいです\(^^)/
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2017.04.13(Thu) 10:26

月光浴ジョギング♪☆

170412_01.jpg
満月と桜と。
みはです(^ω^)

月曜からジョギングを再開しました!
やっと花粉症の影響もなくなってきたので…(うれし涙)
眠気がひどくて食後すぐ寝たのも一回や二回じゃなかったわ!
そのせいか最近ちょっとおなかがポニョってきてたので、これからエンジンかけて引き締めていきます。
今夜は雨上がりで空気もしっとりしてたし、満月で明るかったし、途中で夜桜も楽しめたし、とってもいい気分で走れました。
満月のおまじないもしました(*´~`*)

170412_02.jpg

休めのポーズ。
久しぶりの夜ジョギングだったので、反射板を足首に巻いていました。
ちなみにこれを腕に巻いて歩くこともあるのですが、人も車も寄ってこないので夜中に帰宅することが多い女性にオススメです( 'ᴗ' )
春は変質者が多いので気を付けてくださいね!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.12(Wed) 00:43

オトナの春休み

170409_01.jpg
愛しのぶりかま~~!
みはです(^ω^)

4月8日、9日と石川へ帰省していました。
モーニング娘。'17さんのコンサートへ母と妹を連れていくために!
特に今回はいつも忙しい母へのプレゼントのつもりでチケットをとったので喜んでくれるといいなと思っていたのですが、母いわく「登場から鳥肌が立って気付いたら泣いてた、小田さく綺麗やった、ずっと目で追ってた」と予想以上に楽しんでくれたみたいでよかったです(笑)
妹も「まーちゃんしか見てなかった」と言ってたし極端な家族。
わたしは加賀さんファンだけどまんべんなく見てたよ…(^▽^)
家族もモーニング娘。'17さんにハマってくれて、ついに一緒にコンサートに行けて、この感動を共有できてわたしはしあわせです。
これからも布教をがんばろう。

コンサートの感想はまた改めて書きます!春ツアー最高でしたよ!

170409_02.jpg

そういえば金沢駅に自動改札機があってびっくりしました!
駅員さんが今まで切符をきってたのに!
さすがにまだICカードはなく、構内のコンビニでそれでお会計したときもスタッフの女性に「交通系…ですか…?」と確認されました。
でもきっと時間の問題ですねー(*´~`*)

短い時間でしたが、おいしい海の幸もたくさん食べて力をつけてきました!
今週もがんばりましょう!♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.04.11(Tue) 01:53

特捜戦隊デカレンジャー

170406_01.jpg
セリフを確認中。
みはです(^ω^)

あれ…もう金曜日…?!
今週は盛りだくさんで、曜日の感覚がないまま過ごしていました。
新しいチャレンジもあり、いつもお世話になっている現場もあり、勉強が大変ですがとても充実しています(^O^)
春アニメも始まりましたしね!
毎朝、コーヒーを飲みながら新番組をチェックするのが楽しみです!

しかし始まるものもあれば終わる番組も…

そう!ニコニコ動画で毎日放送していた『特捜戦隊デカレンジャー』!!!

B00XMZIO0I特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-10-07

by G-Tools

めちゃめちゃおもしろかったです!!!!!
妙齢の男女5人組(社会人)という設定がよかったのか、それぞれ普通に好きな人(一般人かエイリアン)ができたり、バーでデートしたり、失恋したり、結婚詐欺にあったり(笑)
そういうお年頃な面をはじめ、切ないエピソードや泣けるエピソード、女子メイン回が何度もあるのも良かったです。
二人とも系統が違う美人で可愛かったなぁ(*´~`*)
登場キャラが少ないのに神回が多くて、ひとりひとりを多角的に掘り下げてくれるのですぐにファンになりました。
“世界一上司にしたい犬”のドギー長官もかっこよかった!
スワンさんの母のような優しさがまた癒しで、本当にどのエピソードも魅せてくれるものばかりでした。
スペシャルポリスの日常系ほのぼの特撮、心からオススメします☆
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2017.04.07(Fri) 03:27

夜の底は柔らかな幻

4167904853夜の底は柔らかな幻 下 (文春文庫)
恩田 陸
文藝春秋 2015-11-10

by G-Tools

特殊能力バトル&ホラーファンタジー!
みはです(^ω^)

ファンタジーが読みたいなと思って、たぶん10年ぶりに恩田さんの本をとりました。
常野物語みたいなちょっと不思議な力の話が好きで、この本もそっち系みたいなことを聞いて読んだのですが、こっちのほうが殺傷能力が高くてすごかったです。

在色者と呼ばれる能力者たちがそれぞれの目的を果たすため、“途鎖国”へ入国し、山のソク(大将)を目指します。
魅力的なキャラクターがばんばん出てきますし、世界観も面白いし、なによりイロと呼ばれる能力が個性的でぐんぐん読まされました。
上下巻ですが、ぶっちゃけ上中下巻ぐらいほしかったです!
というのも風呂敷を広げるだけ広げてあまり回収されないので…(笑)
やっとソクとご対面して最終バトルというところで残り50ページくらいだったときの悲しみたるや…せめてあと50ページあればと思いました。
サイコパス男子ホイホイなヒロイン実邦にまつわる伏線だけでも知りたかったです!あの黒い影とか!誰よりも高い潜在能力とか!
その代わり、その後を考えるのが楽しい一冊でもあります。
やっぱり恩田さんの読ませる力はすごいと改めて感じました☆☆☆

神山・葛城・青山の3人組についてはスピンオフが出ているそうで!

4163906096終りなき夜に生れつく
恩田 陸
文藝春秋 2017-02-20

by G-Tools

過去に彼らが携わった殺人事件(なお犯人側)について書かれてあるとのことで、これは絶対に読みたいと思います\(^^)/
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.04.03(Mon) 11:52

ACCA13区監察課

170401.jpg
肌寒い週末ですね。
みはです(^ω^)

今日は友人とお茶をしていました♪
春クールの衣装も貸していただき、本当に感謝感激です…!
なぜか写メを撮られたと思っていたらわたしの母に送られていたみたいです。(友人と母はメル友)
晩ごはんも一緒に食べて幸せなひとときでした。

そして、やっとゆっくりアニメも見ました。
冬アニメはなんといっても『ACCA13区監察課』でしょう!!!

B01N0OLQMBTVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」
ONE III NOTES
ランティス 2017-02-21

by G-Tools

すっごいよかったです。
原作が完結しているので無駄もなく綺麗にまとまっていて最後までおもしろかったです!!!
テーマ曲も挿入曲も最高にかっこよくて!
オノナツメ先生が描くオシャレ系サスペンスの世界にぴったりでした。
今度原作を買って読みます。
個人的に『幼女戦記』も毎週楽しみに見ていたのですが、あの終わり方は2期を期待していいんですよね?!正座待機しています。
この2作品はともにどこかの国での政治的なお話だったので、大人向け作品として上の世代の方にも全力でオススメしたいです!
上の世代といえば『昭和元禄落語心中』も素晴らしかったです!
ワクワクできるアニメが多くて、とても楽しめた3ヶ月でした。

そして4月になり春アニメが始まりました!
わたしの本命は『夏目友人帳 睦』ですアニメ、夏目友人帳、ニャンコ先生、素材_l

新年度、気持ちを新たに、仕事も趣味も楽しんで頑張りましょう!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2017.04.01(Sat) 22:45
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

出演情報

≪ NEW!≫
japan_7s.jpgなの花薬局JAPAN SEVENS 2017 大会MC
大学生や社会人、クラブが参加する男子7人制ラグビーの大会! 開催スケジュールはこちら↓

日にち:2017年7月2日(日)
時間:9時20分~18時30分
場所:秩父宮ラグビー場

公式Facebookもcheck★
ご来場お待ちしています!

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebookは随時更新★
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆