« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お花見さきどり

170328_02.jpg
スタジオを出ると夜桜が足元にこぼれてきました。
みはです(^ω^)

お仕事が一段落したので、ブログを一気に更新しています★

食事も睡眠もとっているのに何かだるいと思ったらやっぱり花粉症のせい。
窓をあけて換気をしたら一気に症状がひどくなって、つらかったです。
なんなの、わたしが何をしたというの(´;ω;`)ぐずぐず

今日は久しぶりのオフだったので掃除に勤しみました!
というのも、ついに冷蔵庫を新調して、それが届いたんです~\(^^)/
一回り大きいものに変えたのですが冷凍スペースがかなり広くて嬉しい!
作り置きがはかどりそう!
家に迎え入れたら冷蔵庫が売り場で見ていた時より結構大きかったので、キッチン家具の配置を変えたり汚れなども落としたりしていたら(花粉症のせいもあって)どっと疲れて2時間もお昼寝しました(笑)

今週はすこしリラックスして過ごしたいと思います( 'ᴗ' )+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 21:04

SFL★312

170324_01.jpg
ランチデート♪
みはです(^ω^)

先日、仕事前に事務所後輩の黒澤詩音ちゃんとお買い物&ランチを楽しんできました!
相変わらずお人形さんみたいでした♥
そんな詩音ちゃんが出演するチバテレの朝番組『シャキット!』。
ぜひ視聴環境がある方はご覧くださいね!
千葉県住まいでなくてもご覧いただける地域もありますよ☆☆☆
わたしもバッチリ予約済みです!d=(^O^)=b

170324_02.jpg

そしてもう一枚、美人さんとのツーショットを!
SPEEDチャンネル6期キャスターの野田あやなさん。
この3月でSPEEDチャンネルを卒業されることとなり、最後の出演となった『SPEEDフロントライン』#312をご一緒させていただきました。
これについてはキャスターブログにて思いのたけを書きましたが、さらに5期キャスター河内優美子さんの卒業発表もあり(!)とても寂しいです。
もっと色々教えて頂きたいことがたくさんありましたが、先輩方はまた違う未来が見えたと思うので、これからもきっと素敵に輝いているんだろうと思います。

河内さん、野田さん、今までお疲れさまでした!
ありがとうございました☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 20:22

青春の7年間

170325.jpg
ありがとうございました。
みはです(^ω^)

先週の25日、土曜日。
7年間、長くお世話になったお仕事を卒業しました。
あまりにも楽しくて大好きで大切な場所だったので離れるのは本当にさみしいのですが、最後までやりとげた達成感もあり、まさに旅立ちのような卒業です。
可愛い後輩ちゃんからお手紙とプレゼントもいただけて、さらに皆さんが後日送別会も開いてくださるとのことで、わたしは幸せ者です。
新しいお仕事が決まるたびに一緒に喜んでくれて、いつも応援してくれて、わたしがどんなお仕事も全てチームワークなんだと学んだ現場でした!

やっぱりまださみしい!20代の青春が詰まった7年間でした!
前を向いて、この春また大きな一歩を踏みだしていきたいと思います。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 19:55

フルーツティーと雨

170322.jpg
ほんのり甘い。
みはです(^ω^)

昨日は仕事前に美容院で散髪!
伸ばしっぱなしだったので整えてもらいました~。
そのときにサービスでホットフルーツティーが出てきて、見た目の可愛さとおいしさに癒されました+゜(人*´∀`)+゜

170323_02.jpg

今日は渋谷で打合せをした後に日本橋でアナウンスのお仕事。
“チームの力”でがんばった現場でした!
いつも楽しい時間を本当にありがとうございます(*^^*)

外に出たら雨が降った跡だけが残っていました☂
寒暖差が激しい季節ですが風邪をひかないようあたたかくしてお過ごしくださいね( 'ᴗ' )♪☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.23(Thu) 22:00

ピンクとグレー

4041101085ピンクとグレー
加藤 シゲアキ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-01-28

by G-Tools

2人の青年と芸能界のお話。
みはです(^ω^)

NEWSの加藤シゲアキさんの処女作。
芸能界のお話とだけ知ってたんですが、どこまでが本当でどこからがウソなんだろう…!?と読み進めました。
小学生のころからの幼馴染2人があるきっかけから芸能界に入り、一人はスター街道を駆け抜け、もう一人はフリーター状態の役者に。
ここまでが前半だとすると後半は同窓会で2年ぶりに再会するところでしょうか。
前半と後半でまったく違う作品になったのが面白かったです!
まるで丁寧に日記をつけているようなタッチで書かれているのには理由があったんだとわかります。
とても余韻が残る終わり方でした。

映画化もされているみたいなので、エンディングをどう解釈したのか気になります!
しかもあすかコミックスで漫画化も!
あすかってだけでとても興味がわきました。
やっぱりそっちのジャンルなんだなぁと…そうだよね……わかるよ(笑)

究極のプラトニックを感じた一冊でした。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.03.21(Tue) 23:45

武雄ミッド!

170321_001.jpg
たけ丸くんと一緒に♪
みはです(^ω^)

今日は武雄ミッドナイト競輪FⅡオッズパーク杯の直前情報でした。
ガールズ、チャレンジ共に2選手をクローズアップ!
放送は今夜23:45~と明日の夜20:15~、692チャンネルです( 'ᴗ' )
ぜひご覧ください☆☆☆



一ヶ月も前にタイムシフトしておいたUVERworldさんのライブ映像を見ながら明日の準備をしています。
セットリストが熱いー!
ボーカルのTAKUYA∞さんの歌声が本当に綺麗でかっこよくて色気もあって、滑舌もいいし高音の伸びもすごい!!!
熱量のこもった全力パフォーマンスはとても見習いたい。
今年アルバムが出るらしいので楽しみです♥(ノv`*)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.21(Tue) 20:21

さくら時計✿

170320.jpg
ひとめぼれ。
みはです(^ω^)

去年から新しい腕時計がほしくて探していたら、ついに先日!まるで『カードキャプターさくら』の世界観を表したような超可愛いデザインに出会って即決で買いました。
文字盤の色合いとか!魔法陣にも見えるイラストとか!(笑)
でもそう見えるのはわたしだけらしく、ショップ店員さんは「ピンクゴールドはオトナ可愛くてどんな服にも合うから人気なんですよ~」とおっしゃっていました。そうなのね~(っ’ヮ’c)♪
革の腕時計が好きなのですがこれはバングルタイプなので装着がとても楽☆
仲良くなれるように大事に使っていきたいです。

さて中継がおわって中2日で連勤weekに突入しました。
ひとつひとつ丁寧にがんばります。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.03.20(Mon) 20:44

西日本カップ閉幕

170317_02.jpg
ホットカフェラテで乾杯!☆
みはです(^ω^)

岐阜FⅠ西日本カップが無事終了しました。
3日間ありがとうございました!

170314.jpg
初日&2日目の解説者は山口幸二さん。

170316.jpg
3日目の解説者は荒木実さん。

お二方ともとてもトーク力があって楽しい開催でした!
個人的な反省やまだ理解不足なところを補うため、
帰宅後は明日からはじまるウィナーズカップの予習(事前準備)を。
それが気付けば0時をまわっていてギャー!(笑)
でもお風呂には入りたくてまったりしていたらこんな時間になりました。

夜にカフェインをとるとついこうなっちゃうんですよね。。。(+o+)

170317_01.jpg

実力のある選手が揃ったウィナーズカップですが、将来が楽しみな若手選手もいて、どのレースも本当に予想が楽しいです!
頑張って予習した分、しっかり解説を聞いて理解できるように中継を見たいと思います。(と宣言しておく作戦です)
おやすみなさい+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.17(Fri) 02:45

SFL★310 香川県ロケ

170307_02.jpg
キャスターブログも更新しました☆
みはです(^ω^)

ただいま放送中の『SPEEDフロントライン』#310にリポーターで出演しています。
今週17日から高松競輪場で行われるウィナーズカップのロケ!
手打ちうどんの『たも屋』さんでうどんを食べたり、高松競輪場へ行ってお話を伺ったりと、とても楽しく過ごした一日でしたが、オンエアを見たら強風で前髪がボサボサ!
あんなに固めていったのに…!とちょっと悔しいです(苦笑)

170307_01.jpg

高松駅前はとても綺麗な建物が並んでいて
奥にはもう海も見えていました~♪☆
次に来る時はちゃんと観光もしたいです。

さて明日14日~16日まで、岐阜FⅠ戦の中継アシスタントを務めます!
司会は阿保夕希さん、解説は山口幸二さん(初日と2日目)、荒木実さん(最終日)です。
楽しんで見て頂けるように頑張ります!(^▽^)gぐっ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.13(Mon) 12:32

LIVE ZIPANGU 2017@SSA

170312_00.jpg
千秋楽も行ってきました♥
みはです(^ω^)

昨日は水樹奈々さんのライブへ!
最初から最後までとても盛り上がり、さらにゲストも登場☆
山寺宏一さんと歌った『花は咲くか』はハーモニーが綺麗でミュージカルみたいでした。感動してウルッときました(´;ω;`)
今回は上の方で着席で鑑賞させていただいていたのですが
多くのファンの皆さんの笑顔がはっきり見えて、水樹奈々さんの凄さを感じました!歌だけでなく、もう存在そのものがキラキラでした+*★

楽しかったよ~!(^O^)
また元気をもらいに行きたいと思います!
◆イベントレポ | CM(2) | TB(0) 2017.03.13(Mon) 11:58

3.11

170311.jpg
おはようございます!
みはです(^ω^)

3月11日。
東日本大震災から6年が経ちました。

家族や大切な人を奪われた悲しみや
以前のような生活まで立ち直るには短く、
しかし周りにはどんどん過去の思い出となってしまう時間ではないかと感じます。

忘れないってとても大切!

一日も早い復興、落ち着いた生活、そして笑顔が戻ることを祈っています。
わたしも前を向いて進んでいきたいと思います( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.03.11(Sat) 11:58

ミクさんの日

170309.jpg
最近、髪を伸ばし中。
みはです(^ω^)

明日からはじまる佐世保ミッドナイト競輪FⅡオッズパーク杯の直前情報を担当しました☆
ガールズ戦とチャレンジ戦に出場する選手の中から、期待されている注目選手をそれぞれ2人ずつご紹介しています。
400バンクの佐世保競輪場!
佐世保へは仕事で行ったことがあるのですが、競輪場はまだなので一度行ってみたいです!そしてちゃんと観光もしたいなぁ(*´~`*)♪

出張明けの昨日、花粉症のせいか薬のせいかそれとも旅疲れのせいなのか
仮眠のつもりがなんと18時から深夜1時まで爆睡。
びっくり!ありえない!信じられない!(笑)
レディースデーだから話題の映画でも観に行こうと思っていたのに。。。

そう!『劇場版ソードアート・オンライン』を!!\(^^)/

このポスターのアスナが可愛くて可愛くて。
家族に薦められて久しぶりに髪を伸ばしてるんですけど、今ならアスナのヘアアレンジができる!と息巻いています(^q^)ハァハァ

今月中には行けるといいな+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.03.09(Thu) 22:04

殺人出産

406219046X殺人出産
村田 沙耶香
講談社 2014-07-16

by G-Tools

こんな世界になったら?が詰まった短編集。
みはです(^ω^)

友人のナレーターさんオススメの一冊を読みました。
表題の『殺人出産』は恐らく今より100年後ぐらいの日本で、人口減を食い止めるため10人産んだら1人殺していいというシステムが定着しています。
殺すためには“産み人”になって10人産み、その後殺したい人を指名し、通知を受けた1ヶ月後に全身麻酔にかけられて産み人に殺害されます。
すべて人工授精なんですが女性だけでなく男性も人工子宮で産めます。
いつ殺されるかわからないから自殺は減ります。
勝手に殺人を行うと産刑といって死ぬまで産み続けなければなりません。
こんなに恐ろしいのに、あまりに登場人物たちが普通に受け入れているので、ついシステムに納得しちゃうところが面白くて!終わり方も闇が濃くてとてもよかったです。

その他にも3人で恋愛するのが流行の『トリプル』、あくまで生活パートナーの夫婦が最先端医療で子作りする『純潔な結婚』、死ねなくなった世界でセンスのある死に方を考えなければならない『余命』。
どれも不思議な魅力が詰まったお話でした(´∨`)

芥川賞をとった『コンビニ人間』の前にこっちを読んだので、逆に『コンビニ人間』がどんなお話なのかとても気になりました。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.03.08(Wed) 12:14

空の旅

170307_00.jpg
飛行機の窓側は特等席です。
みはです(^ω^)

昨日は3時起きで羽田空港へ。
SPEEDフロントラインのロケである場所へ行ってきました♪
ある撮影で、我ながらひどいなと思うくらいポンコツぶりをさらすシーンもありましたが(笑)、それも含めてディレクターさんとやりとりしながら撮っていていくのが本当に楽しかったです。
今週日曜からの放送です!

ぜひご覧ください\(^^)/
◆仕事 | CM(1) | TB(0) 2017.03.08(Wed) 11:45

弟の大切な仲間たちとプロテイン

170306.jpg
左からポチ、赤ちゃん(ドナルド)、ニモ。
みはです(^ω^)

「おかしい、糖質制限してるのに最近とても眠い!」と思っていたら、花粉症の薬の影響でした。
副作用に強い眠気がでるものみたいで車の運転や高所での作業は控えてくださいと書いてありました…!(気付かなかった)
夜に8時間~10時間ぐらい寝て、さらに休みなら2時間ぐらい昼寝。
身長が伸びるといいのにね。
とはいえ明日は3時起きなので気合いで起きます!<◎><◎>カッ

写真は弟にプロテインがいいよ、と言ったらこの一枚が送られてきました。
我が弟(※27歳)は可愛いぬいぐるみが大好きで、前はポチだけだったのに気付けば2体も増えています。ニモは妹チャンポンの枕にされたりと不憫ですが、赤ちゃんは先日金沢へドライブに連れてってあげたそう。
ポチはうちにきてもう7年くらいなので、祖母がポチの服をこさえたり、綿入れという名の手術したりすっかり家族の一員!
実家にわたしの居場所がまだあるのかしら…と心配になるくらい、
彼らは一大勢力です(笑)

ちなみにプロテインを飲み始めたら強敵の体脂肪率がじわじわと下がり感激しているこの頃です!\(^▽^)/
薄着の季節がくる前に効果が出るといいな。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.03.06(Mon) 18:58

盲目的な恋と友情

4101388822盲目的な恋と友情 (新潮文庫)
辻村 深月
新潮社 2017-01-28

by G-Tools

うう~~おもしろかったよ~~~!!!
みはです(^ω^)

昨日の夜、花粉症のせいかちょっと頭痛がして早めに寝ようとお布団に入ったのが22時。じゃあ本でも読みつつ…と手にとって気付いたら1時半!
あまりのおもしろさに一気読みしました。

恋に溺れ相手に溺れ逃げたい時に逃げられなくなってしまった蘭花ちゃんが主人公の≪恋愛編≫と、肌荒れがコンプレックスでいじめられた経験から卑屈になってしまった留利恵ちゃんの≪友情編≫。
同じ大学のオケ部で出会ったこの二人は趣味が似ているので親友になるのですが、蘭花ちゃんが嵐のような男と恋に落ち、留利恵ちゃんも蘭花ちゃんを聖域のように愛していたため、とんでもない結末になっていくんです。

蘭花ちゃんの恋が執着に変わり絶望に変わっていく様。
留利恵ちゃんの卑屈さが潔癖になりどんどん友情が重くなっていく様。
このふたつが見どころだと思います!d=(^O^)=b

男子の友情は仕事が上手くいってて心に余裕があるかどうかで決まり、
女子の友情は相手への尊敬心が対等じゃないと成り立たないというのがよくわかる一冊でした。

それにしても辻村先生は年頃の子の描写力がホントすごい!
ぜひ大学生あたりの子に感想を聞いてみたいです(´∨`)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.03.03(Fri) 11:18
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

出演情報

≪NEW!≫
太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズ
大会MC

7人制女子ラグビーシリーズ'17 4大会すべて担当いたします!
公式Facebookもぜひチェックしてくださいね★

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆