« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2月もあと4時間。

170228_01.jpg
キャスターブログも更新しました☆
みはです(^ω^)

今日は小倉ミッドナイトの直前情報の収録。
そのあとは控室で四日市記念をリアルタイムでテレビ観戦。
決勝は見ごたえのあるレースで思わず声が出ました!
インタビューに答える山中選手の清々しい顔が印象的でした。
おめでとうございます☆

170227_01.jpg

こちらは昨日の研修で撮った一枚。
相変わらずとても仲良しな同期です( 'ᴗ' )♪☆

そして、うっかり加湿器を壊してしまったので新しいのを買いました。
空気清浄機・加湿器です。

170228.jpg

名前は空気のくうちゃんでいいよね。
どうぞよろしくね~!

帰宅して落ち着いたので今夜は侍ジャパンの試合を観戦中。
WBCも楽しみです!!!\(^ワ^)/
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.28(Tue) 19:38

2つの目標

170226.jpg
奮発して買ったブックカバーと、節約のために買った家計簿(笑)
みはです(^ω^)

今日は親友一家と一緒にゴハンを食べたりお買い物したりと過ごしていました。2歳になった天使ちんへ誕生日プレゼントを渡したらとっても喜んでくれて癒されてきました(*´~`*)
幼女かわいいよ幼女。

ずっと忙しかったのでやっとゆっくりできた休日。
わたしが今月から糖質制限にチャレンジしてることを伝えたら、親友がそれに良さげなお店を探してくれて本当にありがたかったです…!
むくみがとれて顔がスッキリしてきたのと、代謝がちょっとずつ上がってるので引き続きがんばりたいところですっ!

ちなみに参考にしている本はこちら。

484709459Xオトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)
森 拓郎
ワニブックス 2016-06-16

by G-Tools

「こういう食べ方はだめだよ!」が詰まった本で、あんまり栄養素とかに詳しくないわたしにはかなり勉強になりました。
ほんわかイラストによる栄養話とブラックジョーク満載のダメ女一覧が非常に胸に刺さる一冊です(笑)
この本では運動しなくていいと書いてありますが、それだとストレスがたまるので筋トレ+αを実践中。
ブログで堂々と報告できるように効果を出していきたいですね!

今年は余計なものをそぎ落として体質改善をするのと、無駄遣いを減らして金銭管理ができるようになるのが生活面の目標です!d=(^O^)=b
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.02.26(Sun) 20:02

水素水とナレーション

170224.jpg
一年に一度の大仕事。
みはです(^ω^)

昨日は毎年やらせていただいているナレーションのお仕事でした。
分量がとても多く、パワーポイント操作と一緒に録るためなるべくノーミスで進めていく現場なので、毎年ドキドキひやひやしながら準備して当日を迎えています(^▽^;三;^▽^)
今年も無事に終えてホッとしました。
皆さんにもお会いできてうれしかったなぁ!
おいしいチョコレートの差し入れまでありがとうございました☆

写真はただの紙コップじゃないよ!
水素水が入っています!\(^^)/

味のちがいは、、、わかりませんでした(笑)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.25(Sat) 08:49

いくぜ!つばきファクトリー!

B01LTI20S6【Amazon.co.jp限定】初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤A)(オリジナルポストカード付)
つばきファクトリー
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 2017-02-22

by G-Tools

イェー。
みはです(^ω^)

わたしと!したことが!!
ああ~~~失念していました。

2月22日、
ハロプロの一番末のグループ『つばきファクトリー』がデビューしました!
おめでとうございます~!\(^^)/
デビューイベント行きたかったぁぁぁぁ(涙)
動いている新沼さんなんて次いつ見られるかわからないというのに。
2ndシングルのときこそ応援に駆けつけます!☆



デビューシングルは3曲のうちだと『Just Try!』が好きです(^O^)
まだまだ真っ白なつばきファクトリーがどんなグループになっていくのか、本当に楽しみ♪
これだからハロDDはやめられないのです。
今日の川口でのイベントも頑張ってください~!+*★
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2017.02.24(Fri) 05:48

2017年2月22日

170222.jpg
この時計が形見となる日がきてしまいました。

スキーを教えてくれてありがとう。
ローマ字のテストに付き合ってくれてありがとう。
ゲーセンでいつも1000円くれるの嬉しかった。

朝が苦手な小学生だったけど
目覚まし時計のおかげで早起きが得意な大人になりました。

どんな59年間でしたか?
わたしが天国に行った時、きっと最後に会いに行きます。

ありがとう。
さようなら。
おやすみなさい。

お父さん。
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2017.02.22(Wed) 22:22

全日本選抜'17

170221.jpg
今年最初のGⅠ戦がおわりました。
そしてわたしの確定申告もおわりました。
みはです(^ω^)

やっと時間がとれたので『読売新聞社杯全日本選抜競輪』の準決勝、特別優秀戦、決勝の6レースをまとめて見ました。
優勝者はすでに知っていたのですが、その経緯や他の選手の結果を見るのが楽しいです☆(そして並び予想の勉強も兼ねています)

決勝レースは選手たちのスピードの速いこと!
最終バックストレッチからゴールまでは周回をとる手が追いつかず目で記憶して見ていました。
優勝した平原選手は本当に強かったです!!
稲垣選手と競ったあとにまくってきた新田選手に切り替えてからのかわし!
さすがオールラウンダー…!!
足がいっぱいだったけどここで負けたら後ろの人にチャンスがないから…と懸命に踏んだそうですが、それで後ろの武田選手に差させなかったんだからものすごいパワーです。とても見ごたえのあるレースでした!
グランプリ一番乗りを決めた平原選手の今後の走りが楽しみです( 'ᴗ' )

特設サイトもできていました♪♪
自分用メモのため残しておこう。

やっぱりGⅠ戦はより気持ちが高まりますね!
次はダービーが京王閣でありますが、その前に高松でウィナーズカップも。

一歩ずつですが理解を深めていければと思います(^^)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.21(Tue) 22:17

舞台

4062935821舞台 (講談社文庫)
西 加奈子
講談社 2017-01-13

by G-Tools

誰だって“やっかいな自分”と向かい合ってる。
みはです(^ω^)

西加奈子さんの『舞台』を読みました。
自意識過剰こじらせまくり男子(29歳)のニューヨーク旅行記。
といっても初日に盗難に遭い、残り12ドルになってからの数日間が描かれています。
葉太はとにかく羞恥心に弱くて、恥をかくこと、喜怒哀楽を表わすこと、ゆとりがない振る舞いをすることなどその他もろもろを恐れています。
常に正解を探し続け、それを演じ続ける彼はとても生きづらそうで、ある種の呪いのようにも思えました。

それよりも早く領事館へ行こう。大丈夫、恥ずかしくない。
むしろすぐに行動できない方が遥かにきついってば~~~!

とヤキモキしながら読んでいましたが、最後の流れにはやられました。
こんな葉太を愛しく思えるなんて!

子供のころから恥をかくことから逃げ続けた結果、大事なことを経験できず、人の思いやりに気付けず、学びもなければ、友人すらいない人生。
やっと周りが見えて大恥をかいた葉太のこれからの幸せを願う一冊でした。
やっかいな自分も丸ごと愛してあげたいですね。

それにしてもニューヨークに行ってみたくなりました!
そのときはカタカナが書かれたTシャツの男には気をつけよう(笑)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.02.19(Sun) 21:34

両手に花✿

170219_04.jpg
チーバくんとうなりくん!
みはです(^ω^)

今日は北千葉道路(Ⅰ期県施工区間)開通式典の司会を担当させていただきました。
快晴でよかった~!\(^^)/
上の写真はコートを着ていますが、本番はもちろんスーツです。

170219_02.jpg

まず、いにはの小学校体育館で式典、その後移動して、開通となる北千葉道路でテープカット、くす玉開披、パレードを行いました。

170219_03.jpg

手前は印西市のいんザイ君。
マスコットたちがもう本当に可愛くて、うっかりくす玉を撮影するのを忘れていました(笑)

わたしは昨日のリハーサルからの参加ですが、この日のために多くのスタッフさんたちが準備されてきたのがとても伝わっていたので、無事にパレードまで進行できてホッとしました。
ご参加された皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました!(*´▽`*)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.19(Sun) 19:13

SFL★307

170217_02.jpg
古市さんに熱視線を送る様子。
みはです(^ω^)

おはようございます!
最近は花粉症のためジョギングはお休み中。
今走ったら自殺行為ですからね!おそろしい季節です(`´)

昨日は研修とフロントライン収録でした☆
その前日、あまりの疲れに20時半に寝たんです。
そしたら翌日2時半に目が覚めて(!)録りためたアニメやドラマを見て、今やっている全日本選抜を見ながら午前中を過ごした後に仕事へ出かけ「全然眠くないぞー!」と意気揚々と収録まで終えたのですが、帰宅してお風呂に入ったら倒れるように寝ました(笑)
もう二度としません/(^q^)\

170217_03.jpg

撮ってる人を撮ってるシリーズ~古市さんver.~
先輩方は美しくて、人物撮影好きにはたまらない被写体です!
放送は明日日曜日からです(^ω^)

ayuchapi.jpg

変わってこちらは
中継前日にスタジオへ行ったときに会った同期の吉田鮎香ちゃんと♪

それでは今日も元気に行ってきます!(・o・)ゞ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.18(Sat) 09:54

めくるめく久留米ナイター★

170215_000.jpg
3日間ありがとうございました!
みはです(^ω^)

初のナイター中継。
まだまだ緊張する部分が多く、手に汗をかきながら過ごしました(笑)
でもリアルタイムでレースについてお伝えできる中継はとても楽しく、もっと簡潔にわかりやすく情報をお届けできるよう頑張りたいと思いました。
MCの津田さんと一緒に撮っていただきました♪(*´∀`*)♪
この3日間楽しく臨めたのは津田さんのおかげ!
本当に本当にありがとうございました!!!

さて、ナイター中継ということで翌日のレースに関してはその日の深夜に準備していたのですが、ちょうどこの3日間、AbemaTVでおれパラの放送があったので声優さんのライブパフォーマンスを聴きながらテンション↑↑で準備していました(^O^)
かといって翌朝がローテンションというではありません。
なぜなら!



ニコ動で『特捜戦隊デカレンジャー』が放送されているからです!!!
おーーもーーしーーろーーいーーーーーー!!!!!
タイムシフト視聴でコメント付きで楽しんでいます~♪

ジュウオウジャーが終わりキュウレンジャーがはじまったり、チバテレで再放送中のトッキュウジャーで涙したり、特撮関係については時間があるときにまた改めてブログに書きます。

明日も元気に早起き!
おやすみなさい( 'ᴗ' )+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.15(Wed) 23:27

エンジョイスピードパークNR

170212.jpg
楽しんで頂けるよう頑張ります♥
みはです(^ω^)

明日から始まる久留米競輪FⅡエンジョイスピードパークナイトレース・ガールズケイリンの中継アシスタントを担当します。
はじめてのナイターです!
またついにガールズ戦も…!(*´▽`*)
ガールズから競輪に入ったので出走表を見た時は感動しました。

13日(月)14時45分からは692ch、17時からは690chで放送されます。
また14日(火)と15日(水)は14時45分から693ch、17時からは691chでご覧いただけます。
途中チャンネル変更がありますのでご注意ください(^▽^)

全12レースです。
どうぞ最後までお楽しみくださいね!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.12(Sun) 21:39

SUPER LOVERS 10巻

4041041511SUPER LOVERS 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸
KADOKAWA 2017-01-01

by G-Tools

新刊が出ていました!
みはです(^ω^)

絶賛アニメ2期が放送中の『SUPER LOVERS』!!!
うっかりしていて9巻と10巻をまとめて読みました。
長男×末っ子の距離はもうすっかり縮まってるのに

なぜ!

まだなの!?!?!?/(^q^)\

という今回も読者は焦らされる内容です(笑)
でも興味しんしんな末っ子のおかげでちょっと先に進むので、そこはかなり楽しめました。
単純にお話が面白いからいいんですけどね!

そういえば。

アニメ2期はどこまでやるのかな?(゜∇゜)
毎週わたしの癒しとなっています~♪
そのほか今期は弱ぺダ3期、幼女戦記、ACCAを中心にまんべんなく追いかけています
昭和元禄落語心中や青エクといった待望の2期作品も毎週面白いし、あとAbemaTVの一挙放送作品が懐かしいものが多くて!!最高です!!!
最近もハガレンFAやトゥルティア、有頂天家族など見ていました。
バクマン。とソーマとスラダンが放送されてると必ずつけてBGM代わりに聴きながら競輪中継をチェックするなど、ますます自宅が好きになるこの頃です。
寒い季節にはピッタリな過ごし方なのかもしれません(笑)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.02.10(Fri) 22:03

ふちなしのかがみ

4048739298ふちなしのかがみ
辻村 深月
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-01

by G-Tools

現実と怪談と殺人の交差点のような本。
みはです(^ω^)

怖い、きっと怖い、夜中にトイレに行けないし、目をつむってシャンプーできない。そう思って後回しにしていた現代の怪談本がついにわたしの手元にやってきました。
どのお話にも子供が登場するのですがホッコリどころか真っ黒!な辻村先生が楽しめます(真顔)
五つの物語による短編集です。
ネタバレしない程度にプチ感想を書きます。

・踊り場の花子
これが正直一番怖いけど面白くて、本当によく練られた構成でした。
背筋がぞくぞくしました。

・ブランコをこぐ足
ブランコ事件の真相を聞くうちに子供たちの口から出てくるコックリさんと子供同士のマウンティングがすごくリアルで怖い。
また、かつてコックリさんをやったことがある人ならわかる、あの高揚感を思い出せます。

・おとうさん、したいがあるよ
これはどこまでが現実でどこまでが幻想なのかがわからなかったけど、それがなんか不思議で好きでした。でも実際これが起こると間違いなく絶叫する自信があります(笑)

・ふちなしのかがみ
ホラーとミステリー!好き嫌いが分かれそうだけどこれはおもしろかった!

・八月の天変地異
切ない、SF(少し不思議)なお話。『凍りのくじら』が好きな方にオススメです。
最後のエピソードがこれなのはとても上手だなぁと思いました!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて辻村マラソンもいよいよ佳境です。
なんと残り6作品になりました!!!(※小説に限定しています)
『ナベちゃんのヨメ』『盲目的な恋と友情』『東京會舘とわたし』『クローバーナイト』『サクラ咲く』そして『V.T.R.』です。
じっくりと味わいながら読んでいきます♪☆
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.02.10(Fri) 21:17

マスコットはクーリン♪

170206.jpg
高知ミッドナイト開催中。
みはです(^ω^)

2月7日(月)から行われている高知ミッドナイト競輪の直前情報を担当しました!
お知らせが遅くなってしまいました
真夜中の競輪は692chでお楽しみください♪☆

昨日はあまりに風が冷たくて、仕事前に駆け込んだ百貨店でマフラーを買いました。薄手のマフラーがいいなぁと売り場を見たのですが、さすが百貨店は種類が多くて。。。
しかしベテラン販売員さんがテキパキと選んでくれて、それが自分では選ばないタイプなのに似合っていて「プロはすごい!」と感動しました。
選んだ理由も説得力があって、大変勉強になりました(^O^)
オシャレな巻き方も教えてもらえてうれしかったなあ。
今日も寒いのでマフラーを付けて出かけようと思います。

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね(*´~`*)
マスク!手洗い!うがい!が大事です!!!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.02.08(Wed) 11:48

太陽の坐る場所

416327720X太陽の坐る場所
辻村 深月
文藝春秋 2008-12

by G-Tools

またしても、だまされたわ。(嫌じゃない)
みはです(^ω^)

親友と「もう辻村先生にファンレターを送ろうよ」と話しているくらい大ファンですが、この本も超~~おもしろかったです!
高校を卒業して10年。
クラス会に集まった同級生の話題の的は女優になったキョウコ。
キョウコをなんとしてもクラス会に呼ぼう!と幹事チームがあれこれ策をめぐらすのですが、そんな彼らを通して見えてくるそれぞれコンプレックスと、教室で起きていた事件の真相。
こういうミステリーもあるのかぁー!と読みながらバタバタしました(笑)

特に興味深いのが女子の駆け引き、男女の駆け引き。
普通そんな裏まで考えてる?!と恐ろしくなるほど、すごく精神的な取っ組み合いがあちこちで繰り広げられています。
しかもそのさらに裏だというのがもう…(絶句)
特に由希ちゃんはやばかった。
とんでもなくいろんな感情が混ざり合ってドロドロしてるのに、最後は爽やかに終わっていくのでホッとしました。

トリックがわかった上で読むほうがさらに面白そうなので、今度は文庫本版で読もうかな。
宮下奈都さんのあとがきが気になる!(^O^)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2017.02.02(Thu) 23:24
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆