« 2016 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

嫌われる勇気

4478025819嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社 2013-12-13

by G-Tools

アドラー心理学!
みはです(^ω^)

SPEEDチャンネル同期キャスターの小林真理ちゃんが貸してくれた『嫌われる勇気』。
小説ばかり読んでいたのでこういう本はなかなかページが進まず(^O^;)
とりあえず(恐ろしくうざい主人公の)青年の脳内CVを大好きな中村悠一さんに置き換えることで読み終えました(笑)
、、、と書くとつまらなそうに聞こえますが、本の内容自体はとっても勉強になりました。
ああーそう考えればいいのかー!と納得したり、わたしちゃんとできてるじゃん!と安心したり、自分自身とひさしぶりにちゃんと向き合うきっかけになりました。
特に『誰とも競争することなく、ただ前を向いて歩いていけばいい』という一文は心にしみました。。。
別に誰かと戦ってるわけじゃないんですが、自分のことにいっぱいいっぱいで前を向いて歩くのがやっとだわと思っていた時期だったので励みになりました。
みんなそれぞれ自分の人生をがんばっているんですもんね( 'ᴗ' )!
悩んでいる人の背中を押してくれる一冊です+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.10.31(Mon) 22:41

SFL★291

sfl291_1029.jpg
今回は針谷キャスターと♪
みはです(^ω^)

昨日から『SPEEDフロントライン』#291の放送がはじまりました!
電話ゲストは、茨城・90期の芦沢大輔選手。
とっても意外な趣味があって驚きました。
また注目選手は徳島・109期の太田竜馬選手。
デビューから16連勝が記憶に新しいですね!
今後の活躍に期待が集まります。
ぜひご覧くださいね。

sfl291_01.jpg

紙コップもかわいいハロウィン仕様でした♥(っ’ヮ’c)
今週もがんばりましょう~!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.31(Mon) 04:48

サツマイモと二十穀ごはん

今日もおつかれさまでした。
みはです(^ω^)

実家から送られてきた旬のサツマイモ。
日持ちするのでちょこちょこ使って食べているのですが、まだまだあるのでごはんと一緒に炊きました。
滋養たっぷり~♪

161029_01.jpg

小さめのサツマイモを大体1cm角に切って

161029_02.jpg

10分ほど水にさらして

161029_03.jpg

料理酒を適量と塩少々ふってスイッチオン!
あと一袋あった二十穀も一緒に入れました(^O^)

161029_04.jpg

炊きあがるとこんな感じです。
超簡単においしくできました(*´~`*)

★☆★

仕事から帰ってきてごはんを食べたら、また5時間も寝てしまいました。
もはや仮眠の範囲じゃないですね(笑)
疲れたときは寝るしかない!みんなもっと寝ましょう\(^^)/

起きてまずしたことはテレビとレコーダーの再設定です。
ついにヒロシ(一体型PC)のTV機能が怪しくなってきたので、完全に分業にしました。もしかしたらこれも見越してのテレビ&レコーダー購入だったのかしら( 'ᴗ' )
これからもヒロシと仲良くできればと思います!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.10.30(Sun) 01:51

一雨一度

161027.jpg
昨日の木更津は暖かかったのに。。。
みはです(^ω^)

寒すぎです。(真顔)
昨日は短い時間でしたが木更津でお仕事でした。
あのドラマしか思い浮かばないのですが、聖地巡礼する体力が残らず、まっすぐ帰りました\(^O^)/
電車に乗っている時間も長いので小旅行気分でした♪☆

161028_01.jpg

そして今日は仕事前に事務所の後輩・黒澤詩音ちゃんとランチしました。
半年ぶりに会えて、とても嬉しかったです(*´~`*)
しかもハロウィンのお菓子もプレゼントしてくれました!
わーーありがとう~~

ほんとは今日も無事に終わったし、今すぐ食べたいのですが…
明日は撮影なので、それが終わったら頂きます(^q^)!!

それではお風呂もわいたのでこのあたりで(笑)
あーさむいよー!
おやすみなさい+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.28(Fri) 22:30

両国とお知らせ。

161024_03.jpg
お相撲さんの手は大きかった…!
みはです(^ω^)

昨日は勉強会@両国でした。
月に一度、友人のナレーターさんにナレーションを教えてもらっています。
わかってくると読むのって楽しいです!
小さな一歩を大事に、コツコツ頑張っていきます。

161024_01.jpg

お相撲さんは身長も高かったです…!

161024_02.jpg

まだ一度も観戦したことがない相撲。
遠藤が出るときに見に行きたいな( 'ᴗ' )

≪お知らせです≫

まずは出演中の『デイリーニュース』と『SPEEDチャンネル』。
それぞれFaceookブログなど更新しています!
今日デイリーのゲストで来てくださった方が「いつもFacebookで見てるのでご本人に会えて嬉しいです」とおっしゃってくださって、そんな大したことを書いているわけでもないのですが、見てくださっている方がいると思うと毎回ちゃんと更新していて良かったと思いました。
今日一番うれしかった瞬間でした(^///^)
そんなゲストさんとの写真付き記事生放送のゲストコーナー動画もアップされています!
つたない進行で見ているだけで胃が痛むのですが唯一笑えたのが
わりと素のトーンの「おじさんは・・・何なんですか?」です。
あまり時間もなくちゃんとネタを拾えなかったのが悔しいですがまたスタジオに来てほしいゲストのひとりです。
ぜひご覧くださいね★

また今月10日にリポーターとして行った荒川モノスポ2016の模様が荒川ケーブルテレビ『こんにちは荒川区』内でただいま放送中です\(^^)/
特集コーナーなのでなんと15分も尺があります!!!
ぜひ視聴環境がある方はそちらもご覧くださいまし(*´~`*)

ふおお。今日は寒かったね。
今夜は『名探偵コナン』の続きを読んで寝ますzZ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.25(Tue) 21:00

本日は大安なり

4041011825本日は大安なり (角川文庫)
辻村 深月
KADOKAWA/角川書店 2014-01-25

by G-Tools

11月22日(日)大安。
みはです(^ω^)

土日は仕事の合間にこれを読みました。
ある老舗結婚式場の一日を描いたお話で、この日に結婚式を行う4組をめぐる大騒動です!
先もわからないし、さくっと読めて面白かったです\(^^)/
結婚式の司会をしていた時期があり、いかにひとつひとつの式に時間とお金と想いと願掛けが込められているのかを知っているだけに「これはやばい」と読みながら冷や汗をかきました(笑)
準備は大変だけど当日の楽しさや素晴らしさは結婚式ならでは。
最終的におさまるところにおさまって、安心しました(^O^)

あと狐塚くんと恭司と月ちゃんが出てきてキャーとなりました。
ここでもリンクしてたのね…!
何年経っているのかわかりませんがあんな大変なことがあったあとでも元気にしてるのかと思うと…そこに一番感動しました!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.10.24(Mon) 08:54

パラレルワールド・ラブストーリー

4062637251パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社 1998-03-13

by G-Tools

身を破滅させるほどの恋。
みはです(^ω^)

大学生の女の子にオススメされた『パラレルワールド・ラブストーリー』。
朝起きたら親友の彼女と自分が同棲している!という出だしから超展開。
でも徐々に記憶がおかしいことに研究者の主人公(社会人男性)が気付いていきます。
海外の本社へ行ったという親友、好きな気持ちを封印していた親友の彼女、不可思議な同僚の失踪。
謎が謎を呼び、まさに一種のパラレルワールド状態なんですが、すべては自分が所属する会社が関わっていそうで――

というお話でした!

ストーリーの謎解きが少しずつ進むのがとても面白く読めました。

ただ、わたしが女だから理解できないのかもしれませんが、、、
主人公が本当に女々しくて、自分勝手で、彼が悶々と彼女のことに思い悩み行動する全てに拒絶反応が出ました。こわかったわ。
それがパラレルワールドの引き金にもなっているので否定しちゃだめなんですが、どこまでが許容される執着で、どこからがアウトな粘着なのか、はじめてわかったような気がします(笑)

皆さんも変な人に好かれないように十分お気をつけくださいね!←結論
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.10.22(Sat) 01:34

聲の形

161019_01.jpg
良かったよ~~!涙
みはです(^ω^)

今日はお休みだったので、友人と映画『聲の形』を見てきました。
その子と前々から「見たいねー!!」と盛り上がっていたので、無事日程が合ってよかったです。
2時間越えの上映時間と聞いたときは驚きましたが、

大丈夫、『涼宮ハルヒの消失』よりは短い! ※2時間44分

と自分に言い聞かせて心の準備をしていました(笑)
でもはじまるとあっというま!
耳が聞こえないクラスメイトに昔いじめをしてしまった主人公男子が、手話も覚え、改めて彼女との関係を築いていく話です。
なんかね~~障害のあるなしに関係なく、そもそも人付き合いってのは信頼で成り立っていて、だからこそ難しくもあり、一生かけて築いていくものなんだなぁと感じました。
だから最後まで見て、主人公の逃げないところにとてもぐっときました。
頑張っている彼を、支えてあげたくなりました。
劇場で見られてよかったです!

161019_02.jpg

ちなみにそのあとはアニメイト本店でショッピングー♪
なんと階段に『ツキウタ。』の葵くんがいました!かわいい!好きぃ!

今日はがっつりアニメトークができて、素晴らしい一日でした。
秋からはじまった新番組アニメは久保ミツロウさんの『ユーリ!!! on ICE』が台風の目になると予想。
作品のテーマでもあるフィギュアスケートがちょうどシーズンを迎えているので、どう盛り上がっていくのか期待しています!\(^^)/
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2016.10.19(Wed) 23:28

801番

161018.jpg
本番前のメイク直しに♪
みはです(^ω^)

今日は『デイリーニュース』担当日。
スタジオ入りする前に、秋っぽい色合いのグロスを買いました。
そう!あの本八幡駅すぐのマツキヨラボで!!
リニューアルされたら充実度がぐんと上がって、特に2階のお化粧品コーナーはプチプラからブランドものまで置いてあって、とてもお世話になっています\(^^)/
ずーっと落ちにくいリップグロスを探し求めていましたが、やっと発色も潤いも好きなものに出会え、なんといっても型番が801…!<◎><◎>
なんなの?!どうしてわたしが801好きって知ってるの?!
気付いたらレジに並んでいました┌(┐^o^)┐┌(^o^┐)┐

ロレアルパリのエクストラオーディナリールージュです。
マキアージュのエッセンスジェルルージュもとても良くて、今回のとはまた違った色を買おうかなぁと悩み中です。。。
もう!メイク用品って見るのも試すのも大変で困るのよね!(えがお)
本八幡のマツキヨラボなら2時間は余裕で居られるわ…。

801番、画面で確認してもちゃんと色が出てたので安心しました(´∨`)
次はアイライナーを探す旅に出ます。
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2016.10.18(Tue) 21:25

研修2days.

161017.jpg
わたしにとっての“飲む”というのはこういうもののことです!!!
みはです(^ω^)

昨日今日とSPEEDチャンネルの研修でした。
先日の中継アシスタントで学んだことをシェアしたり、出走表を読む練習をしたり、今開催中の千葉記念を見て予想したりレースを自分の言葉で振り返ったり。
まだまだ道は長いですが、中継を経験できたことで少し理解が深まったような気がしています。(気のせいでないといいな…)
今日は研修おわりに糖分を摂取しながら、自学タイム。
どんどん抜けていってしまうので、気付いた時にノートを見かえすようにしています。競輪用語を正しく使えるようになるためにも復習が大事です…!

帰宅してからも録音しながら読む練習。
今まで上手く出来なかったことがちょっと出来るようになってきたので、感覚やコツを忘れないように引き続き頑張りたい所存です!d=(^O^)=b

そんな勉強の合間に今読んでいる本が \ これ絶対面白いでしょう! / と期待値の高い本で、楽しいです。人のオススメは裏切らない法則。
出だしから面白いとどう終わるのかワクワクしちゃいますね(っ’ヮ’c)♪
読み終わったら紹介します☆☆☆

それでは明日に備えて今夜も早めに寝ます。
おやすみなさい( 'ᴗ' )♥
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.17(Mon) 22:36

月光浴

161016.jpg
満月。
みはです(^ω^)

ひさしぶりに長風呂をしました。
お風呂に浸かってる時って本当に幸せです。極楽じゃー。
BGMは居間のテレビから聞こえる青森ミッドナイト競輪。
オッズタイムがジャズでおしゃれなんです♪
(のぼせないように浸かってる間はお風呂のドアは閉め切らない派なの笑)

お風呂からあがったら、これまたひさしぶりにパックして潤いチャージ。
体がポカポカしすぎてたので少し夜風にあたろうとベランダに出たら、、、
まんまるお月様と目が合いました。
ここ連日綺麗だなぁと眺めていましたが今夜が満月なんですって!
月光浴をすると女性は綺麗になれるらしいので、ちょっとだけ散歩してきました\(^^)/
ほどよく身体のほてりもおさまり、今心地よい眠気が訪れています。。zZ

皆さんはどんな週末でしたか?ちゃんとごはんは食べましたか?
明日からまた一週間、がんばりましょうね。

おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.10.16(Sun) 21:14

夢幻クライマックス

161015.jpg
手作りハロウィンケーキ♥
みはです(^ω^)

今日はいつものようちゃんと我が家でハロプロ観賞会でした。
なんと手作りのケーキを持ってきてくれました!
クオリティ高いぃぃぃぃしゅごいぃぃぃぃ

ペロリでした(^q^)

モーニング娘。'15秋ツアーを見て、わたしはまたも鞘師さんの「泣くわけないでしょ泣くはずがない自分で選んだ道だから」を涙声で歌ったパートで泣き、鞘師ロスはまだ完治していないようでした。
ハロプロといえば℃-uteさんの新曲MVが昨日公開されたのですが!
これがとっても素敵でした。
曲も歌もダンスもルックスも完璧!!!



曲調は珍しくクラッシック。
これ何の曲でしたっけ?月光第3楽章?
衣装もゴシックでよく似合っていてため息がでちゃう。。。美の暴力。
発売イベントに行こう、そうしよう。

11月は楽しみが多い月になりそうです♪☆
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2016.10.15(Sat) 21:38

黄昏

161014_01.jpg
帰り道に見たお月様もとても綺麗でした。
みはです(^ω^)

3日間の中継が無事に終わりました。
周りの大勢のスタッフや関係者の皆様が支えてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。
次はもっと良くなるよう、今回の経験を生かしていきます!

161014_02.jpg

3日間のお供。
スタジオは冷えるので、前日に雑貨屋さんでブランケットとスリッパを購入しました。買っといてよかったです!(*´~`*)
今夜はすでに意識がふわふわしているので寝ますzZ
おやすみなさい
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.14(Fri) 21:48

競輪場番号は86#

161013.jpg
同期の吉田さんが送ってくれました。
みはです(^ω^)

別府F1戦、開催2日目が終了しました。
(日付が変わっちゃったけど)いよいよ明日が最終日!
丁寧さを心がけてお届けします。

中継は長丁場なのでお弁当が出るのですが、津田キャスターが「一人暮らしなら私の分、あげるよー」と帰りに津田さんのお弁当を頂いちゃいました!
しょうが焼き弁当!うれしい!ありがとうございます!!\(^^)/
明日の朝ごはんはそれを食べて、しっかりスタミナをつけて頑張ります。

おやすみなさい+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.14(Fri) 00:53

第17回 オランダ王国友好杯競輪

161012.jpg
左からわたし、解説の緒方浩一さん、司会の津田三七子さん♡
みはです(^ω^)

本日、別府競輪F1戦にて中継アシスタントデビューしました!
10月12日~14日までの3日間、担当いたします。
この日のために研修を重ねてきました。
あっというまに初日を終え、反省点もいろいろ見えましたが、レース中継はとても楽しかったです!
帰宅したら緊張の糸が切れて1時間半ほどパタッと気を失いました(笑)
おかげで今、元気に明日の準備中です!
今日は司会の津田さんをはじめ、緒方さん、スタッフの皆さんに助けていただきながらだったので、明日あさってはもっと良くなるようにしていきたいです。

写真は放送を終えての一枚。
スタジオは終始和やかな雰囲気でしたよ~(´∨`)

SPEEDチャンネルにご加入頂いている方は690chで♪
朝10時~17時放送予定です。

同期がエールを送ってくれました★
あゆちゃんありがとう!
最終日まで気を引き締めて頑張ります!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.12(Wed) 20:57

秋葉原と御徒町のあいだ

161010_2.jpg
高架下にある秘密のアトリエ。
みはです(^ω^)

今日は荒川ケーブルテレビのロケで「モノづくり」をテーマにギャラリー、工房、ショップが集まる2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカアルチザン)へ行ってきました♪
この3連休にイベントスペースで開催されていた『荒川モノスポ2016』のロケで、体験リポートを撮ってきましたよ~\(^^)/
終始元気いっぱいにお伝えしました。

何を体験したのかは放送を見てからのお楽しみに☆

161010_01.jpg

お昼休憩中のひとコマ。
ぬいぐるみも同席していました(笑)

放送は10月24日(月)~30日(日)の『こんにちは荒川区』内で
9:00~、12:00~、18:00~、21:00~の4回放送です!

マイチャンネルあらかわ、または荒川区HPでご覧ください★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.10(Mon) 22:05

飛行船ふわふわ

161007.jpg
い~いお天気!
みはです(^ω^)

スヌーピーの飛行船が気持ち良さそうに飛んでいました。
昨日の今日だったのでちょっと面白かったです。
ちなみに家にいるスヌーピーを探したら、去年ユニクロで買ったパーカーがスヌーピーでした。そうだ、可愛くて一目ぼれして買ったんだったわ…!
もうちょっと寒くなったら着たいな(^O^)♪

今日はドミオタ(女子寮)時代の友人が我が家に遊びにきてくれました。
お昼ごはんに郷土料理のとり野菜鍋を作ったら「めっちゃおいしいー!」と喜んでもらえてうれしかったです♡(*´~`*)簡単なのにおいしいのよ~!
そして道重さんファンの彼女に卒コンBDを見せて、一緒に「かわいい」「かわいい」と言って楽しみました(笑)
短い時間でしたが近況も聞けて、元気そうな顔が見られてよかったです。
わたしもちょっと一息つけた一日でした。
明日からまたがんばります☆

どうぞ素敵な3連休を~( 'ᴗ' )♪
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.10.07(Fri) 21:36

一人ぼっちになっちゃダメだよ

161006.jpg
…のツイートでおなじみのカネリンと初連携!
みはです(^ω^)

昨日は小倉ミッドナイト競輪の直前情報の収録でした。
写真は収録がおわってホッとしているところ(^^)
今回は地元選手を含め4人の男子選手をご紹介しました。
今夜から放送です♪☆

sfl160930.jpg

そして『SPEEDフロントライン』#287もYouTubeにアップロードされました!動画はコチラ★
寛仁親王牌、短期登録選手(女子)、新しい審判制度などについての情報もお伝えしています。
こちらも併せてご覧ください\(^^)/
実はこの収録の前に宣材写真を撮ってきたのでバッチリメイクです。
事務所のホームページに載せてある写真も今月から変わりました☆☆☆

10月に入ってなんとなく気分転換がしたくて

161006_diary.jpg

新しい手帳を買いました!
自分が選んだというより、選ばれたんじゃないかというくらい手に吸い付いてきたこの手帳。デザインも可愛いしオシャレだけどスヌーピーのグッズなんて全然持ってないのになぁ…と思って帰宅したら、小学1年生の誕生日に買ってもらった目覚まし時計(現役)がスヌーピーでした!
すごい、もはや一種の刷り込みなんでしょうか!?
わたしの生活は今後より一層スヌーピーに支えられていくようです( 'ᴗ' )
1年間、お世話になります♪
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.07(Fri) 09:50

短期登録選手を見に。

161005_01.jpg
左から小林真理ちゃん、わたし、吉田鮎香ちゃん。
みはです

昨日の研修おわりに、同期の二人と松戸競輪場へ行ってきました。
髙田桃衣ちゃんはスケジュールが合わず残念!
なので、彼女の分もわたしが勝たねば…!というのは冗談で、短期登録の外国人女子選手を見に行ってきたんです。
オリンピックの世界でも活躍している選手なのでどれくらい速いのかを体感しようツアー♪☆

161005_02.jpg

到着して早々おなかがすいたので松戸メシ!
モツ煮とコロッケで300円。安い~おいしい~(*´▽`*)

松戸F1にはサリバン選手とフォーゲル選手が出走し、初戦はどちらも余裕を感じる走りで1着でした!
今日の二日目、最終日とどんな走りをするのか楽しみです!!

しかし車券を当てるのは難しいとも感じました(・ω・;)(;・ω・)
1着が固いと2車単の払戻金がそれほどでもないので、つい3連単を狙ってしまうのですが、2着3着が予想から外れて…orz
ガールズ戦はもっと目を肥やさないとと感じました。

161002.jpg

この前見た飛行機雲。
晴れて気持ちがいいと旅行に行きたい気分になります。
温泉につかりたいなのね~(´∨`)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.06(Thu) 09:04

京成バス お客様感謝フェスティバル★

161004_02.jpg
すっかり暗くなりましたね。
みはです(^ω^)

今週のデイリーニュースもエンディングにゲストコーナーがありました!
今回は京成バスの石田さん\(^^)/
京成バスといえば自分がマリーンズの応援にQVCに行く時に必ず乗車するバスなんですーー!!!連結バス!!!
今日は10月8日(土)に幕張メッセで行われるイベントのお知らせに来て下さいました。

161004_01.jpg

バスとの綱引きや、バスに乗ったまま洗車を体験したり、天井がプラネタリウムみたいな高速バスの試乗会などが行われる予定です☆

実は子供の頃に洗車機体験を自家用車で体験したことがあるんですが、そのへんのアトラクションばりに面白かった思い出があります。四方八方から水が飛んできて、車をびしゃびしゃにするんです。
それのバスver.なので間違いなく楽しいでしょう!
詳細はこちらです。

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~!♪(*´∀`*)♪
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.10.04(Tue) 21:04

オーダーメイド殺人クラブ

4087453138オーダーメイド殺人クラブ (集英社文庫)
辻村 深月
集英社 2015-05-20

by G-Tools

ようちゃんのオススメ★
みはです(^ω^)

『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』で辻村マラソンを完走し、各作品でリンクするキャラクターたちを十分に楽しみましたが、すっかりファンになったのでそれ以外の本も読み始めています。
『オーダーメイド殺人クラブ』もそのひとつです。
主人公のアンちゃん(中2)が主人公で、学校という狭い世界での恋愛絡みの友情のありかたに辟易し、自殺を考えます。しかしただ死ぬんじゃ面白くないと思い、隣の席の徳川くんに殺人を依頼するというお話です。
まさに部活動のように研究したり撮影したりと、その日を迎えるために準備をするのですが、その日に起きた出来事とは__。

この本、女子中学生がリアルすぎて心がざわざわしました(笑)
プール授業にいつも入らない女子、いました。
気にくわないとすぐハブろうとする女子、いました。
多分どこにでもいると思います。

中学生あるある、な要素がふんだんに入っていて、そんな中でちょっと早く大人になったアンちゃんはさぞ周りのレベルに合わせるのが大変だったろうなぁ。
そんな中で徳川くんがいい味を出しているんですよ。
ラストの展開がすごく良くて、清々しい気持ちになれて、また終わりの一文も最高でした!
これを道徳の授業で読むといいよ!全部詰まっています!

全国の思春期の中高生に贈りたい青春小説でした( 'ᴗ' )
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.10.04(Tue) 20:46

つばきねこのちケロちゃん

161001_01.jpg
10月なのでタイツ解禁しました。
みはです(^ω^)

今日は朝から四谷で友人とお茶していたのですが、なんとその帰り道に長崎県五島列島のマスコット・つばきねこに会いました。
携帯ショップ前にいたのでてっきりそのメーカーのキャラクターかと思ったら、イベントのPRのために大通りまで出ていたとのことでした。
なぜ椿が頭に乗っているのかというと長崎は椿を使った商品が多く、ヘアオイルなどでもおなじみの椿オイルも長崎県産が多いのだそうです。
そういえば長崎に出張に行った時、空港でたくさん見かけました!
白くてゆるすぎるくらいゆるくて可愛かったです♡
写真を撮るときに「はいチーズ、ニャン♪」というかけ声を聞いてもう一枚を招き猫ポーズで撮ってもらったのですがハロオタ的に「これ…ももちさんの許してニャンだわ…!」と思い、載せるのは自重しました(笑)

お昼もしっかり食べたので消化がてら新宿まで散歩していたら、新宿三丁目のマルイアネックスの入口に謎の人だかりが。
囲んで写真を撮っているのでコスプレイヤーさんでもいるのかなと思ったら

161001_02.jpg

ケ、ケ、ケロちゃんがいたーーー!!

ほわあああああああ じゃない、ほえー!<◎><◎>
百合BLロリショタ入り乱れながらも正統派魔法少女漫画で男女問わず人気を集め世界中で大ヒット!『カードキャプターさくら』のケルベロスです!
クロウカードの本を守る「封印の獣」。ケロちゃん。
興奮しすぎて自分のテンションが \ レリーーズ!(封印解除)/ でした。

161001_03.jpg

今年で20周年を迎えるこの作品は今日からマルイアネックスでアニカフェが始まりました!実はちらっとだけ見てきましたがクロウカードになれる撮影スポットがあったり、イラスト色紙と大きめマグカップのセットなどファン垂涎のスペシャルグッズもありました。
ほしかった~!買えなかった~!(´;ω;`)
ケロちゃんとツーショ撮れただけでもよかったと思うことにします。
90年代のなかよし黄金期の象徴たる作品が再びなかよしで新連載って本当に胸が熱くなりますし、燃料投下によって冬コミの薄い本も厚くならざるをえないでしょう!(ぐっ)

2体もマスコットに会えて(内1体は伝説級)素晴らしい一日でした。
なお、今日はジョギングをしていないにも関わらず約2万歩(15km)も歩いていました。最初は寒かったですが最終的に身体があったまって気持ちよかったです~♪
今夜はよく眠れそう。。。おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.10.01(Sat) 23:48
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆