« 2016 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

9月も楽しかったです

160930.jpg
ある撮影でバッチリメイク+*★
みはです(^ω^)

今月もおわってしまいますね。
9月といえば長月夜くんですがアニメ『ツキウタ。』の最終回はもう見ましたか? 最高でしたね!
グラビもプロセラもいい歌ですが初披露曲もあって高まりました。
わたしは前髪センター分けの皐月葵くん派です。
ここでも歌唱メンが好き。
鳥海さん好きなようちゃんは「GRAVITIC-LOVE」の(道重さんばりの)吐息だけでも聞いてほしい(^q^)貼っておくね。つ



グラビだけ貼るとあれなのでプロセラも貼りますね(^q^)



自分が11月生まれなのでこっちは白の魔王様こと霜月隼さんが好きです。
好きなアニメが終わるのはさみしいですが秋アニメは目白押しなので本当に楽しみです!生き甲斐!

それでは良い週末を~!
◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2016.09.30(Fri) 23:38

teamLab個展

160927_01.jpg
光と闇の芸術。
みはです(^ω^)

先日、原宿で開催されていたteamLabさんの個展へ行ってきました。
teamLabとはアートユニットで、様々なアーティストの皆さんで構成されています。

160927_02.jpg

今までの作品を写したポスターだけでも見応えがあります!

160927_03.jpg

日本だけでなく海外でも活躍中。

160927_04.jpg

暗闇の中を光でうつしだす演出が主で、今回は…

160927_05.jpg

白い布をまとって暗い部屋に入ると、自分の身体に季節の花々が咲いたり

160927_06.jpg

常に描かれ続けるプログラムによって一瞬たりとも同じ蝶の動きがない作品など、ファンタジックな世界観を楽しむことができました+*★
蝶がどんどん溢れてくるのですがとっても綺麗で見とれていました~

今、森美術館で開催中の「宇宙と芸術展」にも参加されているみたいなので、期間中に行こうと思っています!
どんな作品があるのか楽しみです+゜(人*´∀`)+゜
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.09.28(Wed) 23:04

ひょうたんから空

4104103039ひょうたんから空
銀色 夏生
新潮社 1999-09

by G-Tools

日常系小説にハマりそう。
みはです(^ω^)

『ミタカくんと私』の続編、『ひょうたんから空』を読みました。
ただひたすら主人公のナミコの穏やかでちょっと風変わりな日常が描かれているのですが、これを読むと、こういう家庭って理想的だなぁと感じます。
友人が自分ちのように遊びにきてくれて、ママとのほうが仲良かったり。
びっくりしたのが出てったパパがまさかの出戻り!
正直わたしはパパの神経を疑いました。
でもそこはママの器の大きさと、一生懸命育てたひょうたんの力です。

そう。なぜかこの巻ではひょうたん作りに奮闘しています。

最初から最後までひょうたんのお話と言ってもいいくらいなんですが、この家族と仲間たちのやりとりがほんわかしていて、よく喋り、よく食べ、そしてよく寝ています(ミタカくんが)。

一番の見どころはひょうたん作りが一段落して、みんなで川沿いを散歩するのですが、そこから2ページに渡って詩が綴られています。
そこで初めて作者が本当に詩人なんだとハッとさせられました。
情景と気持ちの揺らぎの描写がすごかったです。
圧倒的でした。
今までの日記みたいな文章とは別次元で衝撃を受けました。
声に出して読みたくなる、素晴らしい詩でした。

いつか詩集も読みます。
詩の良さが今やっとわかりました。

癒されたい人にオススメのミタカくんシリーズです。
また続編でるといいなぁ(´∨`)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.26(Mon) 22:17

SPEEDフロントライン★285

160916.jpg
先週分が公開されています♪
みはです(^ω^)

今回は青山さんとご一緒させていただきました。
青山さんは笑顔がとっても素敵で、それを見習いたい!と思って今回はいつも以上にニコニコしています。ちょっと笑いすぎちゃったかも(汗)
ぜひご覧くださいね!☆

そして何気にキャスターブログも更新しています。
わたしは原点がガールズケイリンなので、よくニュースなども見て勉強しています。もっと盛り上げていきたいですね!
そんな気持ちを込めて書いたので熱量高めです!!!(笑)

さて明日はデイリーニュースです♪♪
今回のみさとのニュースは芸術の秋らしい話題!\(^^)/
お楽しみに~+*★
(※生放送のため放送内容が変更の場合もあります)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.09.26(Mon) 21:07

栄光の架け橋


サブローーー↑↑コールも大好きでした。
みはです(^ω^)

2010年に選手会長となり日本一の景色を見せてくれたサブロー選手。
ライト守備中の後ろ姿が可愛くて、打席に立つと何かやってくれると期待していました。
本当に大好きな選手です。
22年間ありがとうございました。

お疲れさまでした!
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2016.09.25(Sun) 23:13

take a break!

160924.jpg
太陽が恋しいです。
みはです(^ω^)

週末をいかがお過ごしでしょうか?
わたしは昨日、髪を切ってきました。
ボブがちょっと伸びたみたいな長さまで切ったので大分スッキリしました♪
そしてその日。
30分ほど時間が空いて、路上沿いのケバブ屋さんで「飲み物だけでもいいですか?」と聞いてからホットティーを注文したら、お会計のときに「270円です。あ、やっぱりタダでいいよ!カップ小さくて量も少ないから!」と無料で頂いてしまいました。
わぁぁありがとうございます~!汗
雨宿りしつつ読書してたんですが、その間ずっととても楽しそうに歌を歌っていた外国人のお兄さんでした(っ’ヮ’c)

B01J4AC1Z8LaLa(ララ) 2016年 11 月号 [雑誌]
白泉社 2016-09-24

by G-Tools

ここ三カ月くらい毎号LaLaの表紙がかっこよくていいですね!!!
『夏目友人帳』はすっかり不定期連載となりましたが、これがあるのとないのじゃ全然ちがうなってくらい存在感があります。今回のお話はまた妖しい雰囲気で次号が待ちきれません。
『ラストゲーム』の新作読み切りが安定して柳が不憫で面白かったです。
『学園ベビーシッターズ』は可愛くてほっこりするし『水玉ハニーボーイ』や『別冊図書館戦争』もよかったです!
最近、編集部に推されている北福先生のお話も熱量があって引きも素晴らしく次回が楽しみな感じでした。この方の青春部活作品は読みごたえがあるのでわたしもこっそり応援しています(*´~`*)

そしてお盆に帰省したときに既刊も読んで網羅した『砂漠のハレム』!
今回も絵柄が綺麗でカルム王子かっこよかったぁぁあ(^///^)
妹も激ハマりしたので友人ようちゃんにもレコメンドしたんですが

みは「これわたしCV.こにたん(小西克幸さん)で読んでるから!少女漫画版の高野!キスの仕方も似てるの!!」

と熱弁したら

ようちゃん「あんた高野とキスしたことあるのwwww」

と笑われました\(^O^)/・・・ないよ!(涙目)
今回のカルム王子もいい塩梅で攻めててかっこよかった。はー。好き。
久しぶりに少女漫画を読んでときめいています。
生まれてきてくれてありがとう、カルム王子。
おやすみなさい、カルム王子+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.25(Sun) 00:00

佐世保MN★

160922_01.jpg
ペコッ

160922_02.jpg
(よし…!)

一礼しただけでこのやりきった顔である…(笑)
みはです(^ω^)

日付が変わってしまいましたが、
今夜から佐世保ミッドナイト競輪が行われています!
その注目選手情報をお伝えしていますよー♪
実は前回の佐世保ミッドナイトを担当したときは注目選手で決勝3着まで決まって、本当に驚きました!
ぜひレースの参考になさってくださいね!

ちなみに初めてこの番組を担当した時に「お辞儀が丁寧すぎる」というダメだしを頂き、気持ちを込めつつも切れのあるお辞儀を目指し、収録前日の夜は素ぶりが欠かせません。
競輪は気持ちが大事だと選手の皆さんがおっしゃっているので、これからも知識・技術ともに向上していけるよう気持ちで頑張ります!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.09.23(Fri) 02:03

マイメロちゃんはいいぞ

160920_01.jpg
可愛いファイルがあると原稿をはさむのもいちいち楽しいです。
みはです(^ω^)

今日は肌寒いですね(・ω・;)(;・ω・)
台風の影響で都内も雨がひどくなってきました。。。
多少の雨でも走りに行っていましたがさすがに今日は朝から土砂降りだったので諦めました。風邪をひいちゃいそうだし。
皆さんも暖かくしてお過ごしください。
そういえば、ようちゃんちでうどんを食べた翌日、偶然電車内でようちゃんに会いました!!!
お互い仕事先に行く途中だったんですがこんな偶然があるなんてと驚きました。とってもうれしかったです(*´~`*)

160920_02.jpg

今日のデイリーニュースでは『平和祈念展示資料館』を紹介しました。
実は学生時代に授業で行ったことがあるんですが、今はさらに新しくなっていて、資料だけでなく映像やジオラマなど多く展示されていました!
今月の土日は特別プログラムもやっているのでぜひ行ってみてくださいね★

あ!10月から始まる新番組のCMナレーションを読ませていただきました。
『わくわく一年生』浦安版です!
浦安市の皆さん、ぜひご覧くださいね\(^^)/
◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2016.09.20(Tue) 21:20

ただ君に生きていてほしいから

4040662083Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月 達平 大塚真一郎
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-01-23

by G-Tools

ほんっっっっとおもしろかった!!
みはです(^ω^)

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』が最終回を迎えました。
半年間、毎週楽しみに追いかけていただけにさみしいです。

すでに食傷気味の異世界モノなうえ平凡男子主人公が多い中、毎週の見事な引き、ストーリーの面白さ、個性的すぎる主人公に気付けばどっぷりハマっていました。
魔女の呪いで、死んでも戻ることができる主人公。
それが時に苦しい選択になったり、頼もしい時があったり、鬱状態に追い込まれたりしますが、最後の最後には難題に立ち向かうナツキ・スバルに何度も泣かされました。
2クールあるとしっかりストーリーもキャラクターも描いてくれるので、そのへんもリゼロ人気が沸騰したポイントのひとつじゃないかなぁ(^^)
最終回も綺麗にまとまっていて、一ファンとして嬉しかったです。

まだ見てない方はぜひ!とりあえず3話まで見てみてください★

スバルはE・M・T!(エミリアたんマジ天使!)と一貫してエミリア推しでしたが、わたしはレム派でした。
レムちゃん、いつでもうちに嫁にきていいんだぞ。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2016.09.20(Tue) 10:45

激うま!

160918.jpg
ユッケジャンうどん♡
みはです(^ω^)

昨日は仕事の後に友人ようちゃんのごはんをご馳走になってきました。
ユッケジャンスープがおいしくできたと聞いて…!(^q^)
辛くてコクがあって最高においしかったです。
ようちゃんありがとうございました!

ちなみにそのあとは手土産のハーゲンダッツを食べました。
甘いものも好きです(*´~`*)

幸せでした~。
命の洗濯、できました。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.09.19(Mon) 10:15

怪盗1412号

B009JZHW1C名探偵コナン(16) (少年サンデーコミックス)
青山剛昌
小学館 1997-08-09

by G-Tools

怪盗キッド初登場巻!
みはです(^ω^)

読み返している『名探偵コナン』★
16巻でついにキッド様が出てきました~(^O^)
昔は殺人があるだけで怖がって読んでいましたが(流血という意味では犬夜叉も怖かったわ)、今読むとただ殺人事件が起こっているだけでなく、そこにいろんなドラマがあって面白いです。
キッド回で過去の事件に関わった人達が出てくるんですが、それも一気読みしたおかげで誰が誰だかわかりました!d=(^O^)=b
今後さらにキャラクターが増えていくので、しっかり頑張らないと(笑)
まだ黒の組織が本格的に出ていなくて、これからもっと面白くなるのをわかっているからこそ、とても贅沢な気持ちで読んでいます。

コナンといえば伝説の第一話が2時間スペシャルとなってアニメがリメイクされると知りました。
ジェットコースター殺人事件!
楽しみな予定はいくつあっても多すぎることはありません★

今日も素敵な一日を。
行ってきます( 'ᴗ' )!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.16(Fri) 07:21

シン・ゴジラ

160914_01.jpg
MUJIカフェの抹茶ラテが濃厚でおいしい。
みはです(^ω^)

今日は映画『シン・ゴジラ』を観てきました。
新宿ピカデリーへ行ったんですが、久しぶりに寄ったMUJIカフェは冷房が寒くなくて、とても居心地がよかったです。
勉強もはかどりました。
さらに、せっかくなのでアニメイトも♥(ノv`*)

160914_02.jpg

エレベーターに乗ったらBプロ仕様!可愛かったです~!
Bプロは断然、是国くん派。ショタコンほいほいです。
てっきり最近の流れで知らない若手声優さんが演じていると思っていたら、まさかの岸尾だいすけさんでびっくり!
ベテランクラスのエンジェルショタボイスは芸術です。
でもコルダの柚木先輩みたいなドS悪魔も大好物です。

160914_00.jpg

そして!もろもろ満喫した後に観た『シン・ゴジラ』!!
すっっっごいおもしろかったです!!!!!!!!!!!
特撮っていいよね。夢があるよね。。。(うっとり)
庵野監督だけあってとてもエヴァを感じさせる部分もあり、日本らしい政治家さんのシーンもあり、ぶっ壊れるシーンも大爆発するシーンも全部がおもしろかったです。
主演の長谷川博己さんが本当にかっこよかったです。
懸命に働く姿に胸を打ち抜かれました。
これから好きな男性芸能人を聞かれた時は遠藤憲一さんと長谷川博己さんですと答えることにします。
明日ちょっと洗剤買ってきますね!(^q^)

パンフレットも買いました♪☆
実は『君の名は。』のパンフも一緒に買ってきました。
今夜はこれを眺めつつ寝ます。
おやすみなさい+*★
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2016.09.15(Thu) 00:33

ミタカくんと私

4101434212ミタカくんと私 (新潮文庫)
銀色 夏生
新潮社 2000-06

by G-Tools

日記をのぞいている感覚。
みはです(^ω^)

オススメされた『ミタカくんと私』を読みました。
作者の銀色夏生さんは詩人で、あとがきにも「あんまり長い文章は書けない」とあったのですが、そんな銀色さんがちょっと長いのをと挑戦したのがこの作品です。
特に起承転結があるわけでなく(それを意識して作ったみたいです)、日々のあれこれがゆるやかに過ぎていくお話で、私とミタカくんと弟のミサオとママと、あと増えた友人二人ぐらいしか出てきません。
淡々と日常が過ぎていくだけなのに、妙な魅力があって、とてもほっこりしました。
ミタカくんと私のほぼ家族みたいな関係性も面白かったです。
いるよね、こういう当たり前のように家族になじむ楽しい子(´∨`)
癒されました~

続編が出てるみたいなので、またそっちも読みたいと思います♪☆
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.13(Tue) 10:13

君の名は。

160910_01.jpg
やっぱり恋愛ものはいいね!
みはです(^ω^)

話題の映画『君の名は。』を観てきました。
休日なので満員御礼!
アニメ映画ですが圧倒的に大人ばかりでしたよ!
こういう現象がおきるあたり、とても日本らしくてすきです。

映画もとてもよかったです~~~!!
ネタバレはしません。
興行収入が100億にいきそうだということで、新海誠監督作品がついに一般に届いた!と古参ファンの喜びの声が聞こえてきそうです。
大人なら『言の葉の庭』もいいよ!
お子さんなら『星を追う子ども』がいいよ!
一生一度の恋愛をしたことがある男性には『秒速5センチメートル』をぜひご覧ください( 'ᴗ' )

帰りに聖地巡礼してきました。

160910_02.jpg

もうただの歩道橋に見えなくなってしまいました。
去年のコナン映画で怪盗キッドが盗みに入ったビルが目印です(^q^)

あ~!もう一回観たい!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2016.09.10(Sat) 21:40

ツナグ

4101388814ツナグ (新潮文庫)
辻村 深月
新潮社 2012-08-27

by G-Tools

もし死者に会えるなら?
みはです(^ω^)

辻村さんの別の面が見られた『ツナグ』。
こういうお話も書けるんだなぁとますますファンになりました。

使者と書いてツナグと読む、お役目(慈善事業)のお話です。
ツナグは死んだ人に会わせてくれる仲介人で、人は人生で一回だけ死んだ人に会えて、死後も一回だけ相手から面会希望があればその生きている人に会えるという。
4つの短編から成っていて、どれも胸にじーんときたり、重くのしかかったり、涙で文章が読めなかったりと、ひとつひとつのお話に心がやられていくのですが最後の章がいちばんすごかったです。
ツナグのお役目を受け継いだ男子高校生のお話で、それを受けると自分は死んだ人に会えません。不可解な死をとげた両親に会うか、それならどちらに会うか、と彼は悩むのですがツナグの仕事を通じて両親の死の原因に辿り着きます。
この最終章「使者の心得」は本当に面白く、このお話を〆るのにふさわしい一話でした。

相手に一生の後悔を背負わせた「親友の心得」もかなり好みのお話です。
辻村先生に思春期の女子を書かせると天下一品ですね!
わたしは死んだ女の子の気持ちがとてもよくわかりました。とてもひどいやり方だと思いますが(思春期だから残酷)、主人公の撒いた種だから仕方ないですね。でもきっと主人公はもう逃げずに頑張るしかなくなったという意味で、これはこれでよかったのかもしれません。
むずかしい。こういう死生観が問われるお話はむずかしいですね(+o+)

死者に会えたから気持ちがスッキリするかというと、それは人によりけり。
どうしても聞きたいことがあるとか、人生の岐路に立っていてアドバイスが欲しいとか、そういう必死さがないなら会わないほうがいいのかも。
でももし自分が死んでから誰かが会いたいと訪ねてきてくれたら、それはもうとってもうれしくて、おめかしして行くかと思います!(笑)

さて、次はちょっと寄り道して別の作家さんの作品。
久しぶりに本をオススメされたので楽しみです!\(^^)/
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.10(Sat) 21:21

SHIBUYA BOSAI FES★レポ

160904_10.jpg
警視庁ブースで救助リュックを背負ったりしました。
※とても重かったです
みはです(^ω^)

160904_02.jpg
この前の日曜日。
代々木公園で行われたSHIBUYA BOSAI FES(渋谷防災フェス)へ行ってきました!
お天気が心配されていましたがご覧のとおりの快晴!暑かったです~

160904_03.jpg
わたしが見たかったのは警察・消防・自衛隊による災害救助訓練!
地震で半分倒壊している家に残されている人をどう救助するのか、目の前で実演されます。まず最初に警察犬が人の気配に気付くとそれを知らせます。

160904_06.jpg
各自、その家の近くで作戦を立て

160904_05.jpg
チェーンソーを手際良く使って家に入り、けが人を救助します。
ひとつひとつの作業を確認しながら、かけごえを出して救助していくのですが、その迫力と真剣さに胸がいっぱいになって、思わず涙が出ました。生で見ることができてとても良かったです!

160904_07.jpg
災害時などに出動する車。
かっこよすぎる。

160904_08.jpg
その他、展示がさまざまあって、熊本地震のときにも使われた避難テントや

160904_09.jpg
今後活躍が期待されるドローンなどもありました。

160904_11.jpg
防災バッグに入れておきたいモノ一覧はとても勉強になりました。
ラジオほしいなあ。

160904_12.jpg
いろんなブースで話を聞いていたら、たくさんおみやげをもらいました。
早速防災リュックに詰め込みました!d=(^O^)=b

160904_01.jpg
最後は炊事車と記念撮影。
お昼はこの炊事車で作ったカレーライスを振舞っていたらしいです!
食べたかったーー!!
来年はお昼頃に行きます。

どのブースの方もとても親切で、楽しみながら防災について学べました☆
いろんな体験もできて行ってよかったです。
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2016.09.07(Wed) 10:28

こえ恋・ももくり・エメラルド特設ショップ@マルイアネックス

160904_005.jpg
松原くんの生・紙袋!
みはです(^ω^)

今日は取材のあと、寄り道して新宿マルイアネックスの特設ショップへ行ってきました♪
好きな作品ばかりが3つも揃ったお店!
テンションが上がります↑↑
写真の衣装はドラマ『こえ恋』の制服と会長の王子様衣装。

160904_003.jpg

ちょうど文化祭編がドラマでやっていましたが、松原くんと吉岡さんのクラスの出し物・喫茶店の飾りがそのまま展示してありました~(^O^)
凝ってて可愛いです!

160904_004.jpg

しかし松原くんクッキーは本日分完売…!orz
確か来週までやってるのでまたリベンジします。

160904_002.jpg

また『ももくり』コーナーもありました~。
『こえ恋』も『ももくり』も同じウェブサイトで連載中なので同じくくりなのですね!
全然方向性がちがう作品ですがどっちもとっても面白いのですよ~!☆

160904_001.jpg

そして大本命の『エメラルド』ポップアップストアコーナーはより時間をかけて見てきました<◎><◎>
特に色稿の見本に感激!!!
セカコイとスーパーラヴァーズはやっぱりキラキラ感が強くて好きだなぁ。
BLは少女漫画の延長線上にあると思っています。
『エメラルド』は今日までだったので行けてよかったです!

は~眼福。
心にときめきチャージされた日曜日でした♡
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2016.09.04(Sun) 23:08

爆買い記念日

160901_01.jpg
お買い物デーでした。
みはです(^ω^)

念願のブルーレイレコーダーを購入しました。
それをヒロシ(TVと一体型のデスクトップPC)に繋ごうと思っていたのですが店員さんに「今年で6年目ですか?それだとPCの消耗が激しいしすぐ壊れるかもしれませんよ」と言われ、すでに去年の夏前に一回修理をしているヒロシはきっと耐えられないと思い、モニター用として19インチの小型テレビも買いました。
そのためLANケーブルやHDMIケーブルなど諸々増えて、ちょっと予算オーバーしましたが、これでやっとスカパー!を録画できます☆

160901_02.jpg

帰宅して早速接続。
店員さんに細かく聞いたのでスムーズにできました(^O^)
でも…録画がまだ…地上波はできるんだけどスカパー!がスカパー?な感じです。むしろセレクターないのになんで地デジが映るんだろう。
今夜は説明書とにらめっこかしら。。。
なんとか明日の別府FⅡに間に合わせたいな。

160901_03.jpg

なお今日は『純情ロマンチカ』の新刊発売日!家電量販店からの帰り道にハッ(゜Д゜)と思いだし、大荷物を持ったまま本屋のBLコーナーへ!!
そしたら『世界一初恋』の新作シリーズも出ていて(!)買おうかどうしようか悩んだ結果、全部買いました\(^O^)/
仕方ない。BLは仕方ない。

そんな、公私ともに爆買いした一日となりました(´∨`)


★追記★
翌朝、無事録画まで辿り着けました!
ただ時間を勘違いして別府の最初30分には間に合いませんでした(汗)
明日も録ろう(^O^♪
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.09.01(Thu) 23:50

フロントライン★282

sfl282.jpg
やっと針谷さんとご一緒できました~♪♡
みはです(^ω^)

『SPEEDフロントライン』#282がYoutubeで公開されました☆
今回は長めにオープニングトークがあり、またエンディングでもフリートークコーナーがあり、普段とは少しちがう構成でした。
針谷キャスターの夏バテ対策には本当にびっくり!おもしろすぎます!
一週間のケイリン情報もお届けしていますのでぜひご覧くださいね(っ’ヮ’c)

また、明日の別府FⅡ(モーニング競輪)の中継アシスタントを同期キャスターの小林真理ちゃんが担当します!
いよいよ7期も中継デビュー!
わたしもリアルタイムで観戦&真理ちゃんの応援をしたいと思います!!
SPEEDチャンネルでどうぞお楽しみください+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.09.01(Thu) 10:14

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。

4062772248ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)
辻村 深月
講談社 2012-04-13

by G-Tools

ノンフィクションのようなお話でした。
みはです(^ω^)

まだまだ走っている辻村マラソン!
今回は今までほど他作品とのリンクはなく、おなじみのどんでん返しもなく、全てが最初に答えが出ていました。
主なテーマが女の友情と母親からの支配なんですが、その描写がとても繊細で、主人公の気持ちもわかるし、親友のチエのこともわたしは嫌いになれなくて、読み終わった今も二人のことを考えてしまいます。
またそれぞれの母親も悪い人ではないのですがいい人でもなく(笑)
唯一、腹が立つのはチエをたぶらかした大地ですね!
主人公から見るとろくでなし、でもチエには魅力的にうつったというのがなんとなく理解できる絶妙なさじ加減で描かれています。
たんたんとストーリーが進んでいく中にも伏線がちらばっていて、最後まで読むとこのタイトルの意味がわかって、ぐっときました。
ちなみに大の藤子先生好きの辻村先生。
今回もわかる人にはわかるドラえもんネタが入っています。
チエの性格もちょっと納得、かな(笑)
すっごいハッピーエンドなわけじゃないけど、そうじゃないからこそ記憶に残り続けそうな一冊でした( 'ᴗ' )

160831.jpg

今日の仕事先に飾られてあった仙台七夕祭りの飾り。
とっても綺麗でした~!
いつか仙台へ見に行ってこよう(*´~`*)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.09.01(Thu) 01:04
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆