« 2016 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

8/31

160830_01.jpg
今週は一日が長くて合間をファミレスで過ごしています。
みはです(^ω^)

8月ももう31日なんですね!波はジェットコースターのように時のレールを走り去ってしまったのでしょうか!
日5も『アルスラーン戦記』から『七つの大罪』に変わっていました。
殿下お元気で、お久しぶりですメリオダス様!

先週のことですが。



Mステスペシャルで披露された『愛の軍団』がとってもよかったです~!
なお実家の母(わたしの布教で立派なモーオタになりました)は「モー娘。がはじまった瞬間、鳥肌たった~!カミちゃんに、鞘師が抜けてだーいしがダンス一番上手いとか説明しながら見た!泡沫もやってほしかった!」と電話で熱弁されました。母と言う名のただのガチオタです。

またコンサート行きたいなー(^O^)♪♪

今日も一日頑張りましょう☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.08.31(Wed) 11:07

台風も心配だけど

160827_01.jpg
夏バテしてませんか?
みはです(^ω^)

今日はフロントラインの収録★
オープニングトークではわたしと針谷キャスターの夏バテ防止方法についてもちょこっとだけお話してますよー!
針谷さんの意外な一面を見られますのでお楽しみに☆
そしてその後はあるお祭りを取材してきました!
お祭りってとてもパワーがあって見に行っただけでもとても元気をもらえました(^O^)
でも帰ってごはんを食べたら眠くなって2時間仮眠しました(笑)

夏バテはしていなくても疲れがたまりやすい時期ですよね。
わたしは寝ても寝足りなくて毎日8時間は寝てますよー!(・ω・;)(;・ω・)
皆さん無理せず、できるかぎり休養をとってくださいね~

素敵な日曜日を+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.27(Sat) 22:31

偶然が重なって

160825_02.jpg
デイリーニュースのキャスター3人が集まりました!
みはです(^ω^)

昨日、デイリーニュース内コーナー『わたしに教え店』のロケへ行ってきたのですが、スタジオに戻ると木曜キャスターの松本さんだけでなく今年3月でデイリーを卒業された道岡さんも遊びにきてくださっていて、珍しい3人が揃いました~\(^^)/♪♪
曜日ごとに出演するキャスターが違うのでお会いできてうれしかったです!
お話だけでなく写真もご一緒させてもらいました。
左から道岡桃子さん、松本由里香さん、わたしです。

デイリーのFacebookには別のパターンの写真が載っていますので、ぜひぜひそちらもご覧くださいね!
松本さんも道岡さんも女子アナらしい可愛い方で、眩しかったです。
オタクがひとりまじってますが気にしないでください(^O^;三;^O^)

ところで!!!

そのオタクは先日このニュースを見て、とっても高まっていました!!!
ゴーカイジャーが帰ってくるうううううう
わたしの大天使ゴーカイイエローをまた見ることができるなんて夢みたい。
しかも、わちゃわちゃ仲良しサークル系ジュウオウジャーのみんなとのコラボって俺得すぎるよおおおおおおお オカーサーン!
可愛い×可愛い=大正義です ハァハァ(^///^)ハァハァ

いつも録画派なんですが9月4日と11日は早起きして見ます。

\ 派手に起きるぜ! / 
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.26(Fri) 21:18

筑波宇宙センターの写真★

160803_001.jpg
8月3日に行ってきました♪
みはです(^ω^)

今週の『みさとのニュース』で紹介した“筑波宇宙センター”!
豊かな自然と宇宙科学が交差する街・つくば市にあります。
つくば駅からバスで10分ほど、つくば駅までは秋葉原駅から電車で45分で行けちゃいます。

160803_002.jpg

常設のH-Ⅱロケットが目印です。

160803_003.jpg

館内はなんと見学無料!

160803_04.jpg

資料やポスターがずらりと並んでいました。
あまり時間がなかったので流し見になってしまったのですが、どれも興味深くてゆっくり見たかったです。

160803_05.jpg

宇宙から見た地球の写真シリーズがどれもすごかった!!

160803_06.jpg

海が綺麗です。
ちなみに火山の写真などもあって、とてもロードオブザリングでした。

160803_07.jpg

展示館スペース・ドームがなにより楽しかったです。
見学と言う意味でも、聖地巡礼という意味でも…!

160803_08.jpg

夏休みまっただ中でもそこまで混んでいなくて、結構穴場な観光スポットなのかもしれません。
もし小さい頃来ていたら、将来の夢は変わっていただろうなーと感じました。

160803_09.jpg

残り少ない夏休み。
まだ遊び足りない!という方はぜひ行ってみてくださいね\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.08.26(Fri) 12:48

連載10周年記念・大『ダイヤのA』展!

160821_001.jpg
ガンガン打たせていくんで!バックのみなさんよろしくお願いします!
みはです(^ω^)

甲子園の決勝戦があった今日。
仕事の後に小田急百貨店で開催中の大『ダイヤのA』展へ行ってきました。
カラー原画がとても綺麗でした~!
やっぱり主人公の沢村栄純が好きです。(しみじみ)
がむしゃらに打ち込む栄純からたくさんの元気と勇気をもらっている読者は世界中にいるのではないでしょうか…!

160821_002.jpg

世界の御幸和也、教室ではひとりぼっちの雷市、サイドスロー川上などお気に入りのキャラクターもしかと目に焼き付けてきました(^O^)
マンガ、アニメ、舞台とそれぞれコーナーが分かれていて、どのジャンルも大好きなのでもう本当~~に大・満・足でした!
LaLa展を逃してしまっていたので今回は行けてよかったです

今後の青道高校野球部の活躍も期待しています!d=(^O^)=b
◆イベントレポ | CM(2) | TB(0) 2016.08.22(Mon) 01:07

笑顔でお届け★

160820.jpg
カネリンさんとの対談写真のようです。
みはです(^ω^)

今日は小倉ミッドナイト競輪直前情報の収録でした。
ミッドナイト直前情報の番組を担当するようになってミッドナイト競輪も見るようになったのですが、ちょっとゆるい雰囲気が夜っぽくて好きです。
明日からなので予想しつつ楽しみたいと思います♪☆

同じ写真ですが番組キャスターブログも更新しました。
またSPEEDフロントライン#280もYoutubeで公開されました。
あわせてご覧くださいまし~!(*´~`*)

ちなみにこの番組のあるディレクターさんもランニングをされていて、今日少しだけお話を聞いたのですが、わたしとはまるで別次元の走り込み具合で衝撃でした。
がんばろう、もっとがんばろう、わたし。
お天気も晴れますように!

どうぞ素敵な日曜日を~(´∨`)♥
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.20(Sat) 21:15

℃-ute解散だなんて


朝から絶望している。
みはです(^ω^)

℃-uteさんが解散…?
来年6月のさいたまスーパーアリーナが決まったのに解散…?
春ツアーでLVを見に行ったとき、なんとなくそうなるかも、今のうちに見ておかなきゃと思ってチケットをとったのですが、それも早くて2年後かなと予想していたの…あーん来年って早すぎますよ~~~!!
さみしいよ~!

でも、℃-uteの皆さんが決めたことなら応援したいです。
ハロプロナンバーワンのパフォーマンスで最後まで輝いてほしいです!



底抜けに明るいインディーズデビュー曲。
今日はこれを聞いてがんばります。(´;ω;`)ぐすん
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2016.08.20(Sat) 09:30

夏休み’16

160818_01.jpg
田園風景を眺めながら走ったり。
みはです(^ω^)

四日間、のんびりと夏休みを過ごしていました。
近所を走るだけですが、5kmのジョギングコースは生命力あふれる緑の匂いがいっぱいで、とても気持ちよかったです(^^)

160818_05.jpg

反対側は日本海です。(松林で全然見えませんが)

160818_02.jpg

弟のカミちゃん(あだ名)の新車でドライブもしました。

160818_03.jpg

家族と一匹と金沢へお寿司を食べに行ったのです!
おかげで本物のお寿司の味を思い出しました!!!

160818_04.jpg

翌日は地元の名物・8番らーめん。
おいしかったー!安定!すき!

160818_06.jpg

そして最終日は妹とカラオケにも行ってきました(^O^)ヤシャシーン!
とってもリフレッシュできた夏休みでした。
ありがとうございました♪☆

今日からまたがんばります!\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.08.18(Thu) 08:35

夏休みは明日から

160812_sfl.jpg
日曜から放送です!
みはです(^ω^)

昨日は野田さんと一緒にSPEEDフロントライン#280の収録でした。
109期・110期のルーキー達が大活躍していますね~!
なのでこの回はあるゲストの方にそのお話も伺っています☆
また先週からはじまった『競輪学校 生徒諸君!』では現在競輪学校でがんばっている生徒さんたちのインタビューも放送しています。
最後のメッセージにいつもほっこりしています(*´~`*)
ぜひご覧くださいね!

今日も競輪の研修会+*★
しっかり学んで自分のものにしていきたいです。

気付けば、お盆の時期ですね。
わたしも14日~17日まで田舎に帰って家族とまったり過ごす予定です♪☆
夏休みをENJOY!します\(^^)/
◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2016.08.13(Sat) 09:43

初日はドリームレース

160811_01.jpg
昨日からはじまりました~!
みはです(^ω^)

松戸競輪場では第59回オールスター競輪が開催されています。
プロ野球のオールスターと同じくファン投票などによって選ばれた選手が出走するとても大きなレースです。
決勝戦はお盆の帰省とかぶってしまうので初日のドリームレースを見にひとりで行ってきました(^O^)

160811_02.jpg

快晴でバンクがキラキラして見えました。
自分でラインと人気になるところを予想する練習として9・10・ドリームレースを観戦!

160812_03.jpg

そしたら今までさんざん外れていたんですが、なにかしら当たってとてもうれしかったです♪♪
特に9Rと10Rは三連複が当たって驚きました…!

しかし!ドリームレースはその予想が大外れ!\(^O^)/
とりあえず買っておいた二車複が当たったおかげで赤字は免れました。汗
むしろ二車複で補えるくらい高配当なレースだったんです。
とても勉強になりました。(真顔)

このオールスター開催に合わせ、先月、松戸ロケに行っていました。
SPEEDフロントライン#279にちょこっとだけ放送されています。
本場に行かれる方はぜひ松戸観光もお楽しみください~♪☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.12(Fri) 08:24

サンデーカフェ2016★レポ

160810_05.jpg
昨日行ってきました☆
みはです(^ω^)

秋葉原のハニトーカフェで開催中のサンデーカフェに、コナン仲間のかたまりちゃんと行ってきました♪(*´∀`*)♪

160810_09.jpg

ちゃんと今週号と連載作品の第一巻があります…!

160810_01.jpg

平日の夜6時頃なら待ち時間なくスムーズに入店できますよ~♪
お店もきれいでした!

160810_04.jpg

注文したのはまじっくオムライスとAPTX4869ドリンク!
オムライスはふわっふわだし、アポトキシンも桃のサイダーでとってもおいしかったです!!
さすがハニトーカフェです+゜(人*´∀`)+゜

160810_03.jpg

しかもひと品注文するごとにひとつもらえるランダム缶バッチで大本命のキッド様と大好きな『MAJOR』の茂野ジュニアを一発で引き当てました!
2/30の確率だよ!そうだ、わたし強運だった!
キッド様はかたまりちゃんにあげました(^O^)

160810_06.jpg

作家陣のサイン色紙もありました~!なんだか懐かしい!
サンデーブースのMCをやっていた頃はよくリハーサル日に見ていました。

160810_07.jpg

このコナンくんの色紙を見ながら、かたまりちゃんにコナンの特徴や青山先生の字のクセ、タイトルが入っているのは珍しいなど、ご教授いただきました。ガチ勢の知識はんぱない。

160810_08.jpg

この赤いスタンプは今年に入ってからこよく押されているだそうです。

160810_02.jpg

展示品を撮影しているのを撮影されました(笑)
この顔を見てわかる通り、とても楽しかったです!
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2016.08.11(Thu) 08:03

光待つ場所へ

4062776499光待つ場所へ (講談社文庫)
辻村 深月
講談社 2013-09-13

by G-Tools

人生の面白さを感じました。
みはです(^ω^)

短編集の『光待つ場所へ』。
今まで辻村マラソンを続けてきてよかった~~!!と感じる大満足の一冊。

「しあわせのこみち」は『冷たい校舎~』のあやめちゃん
「チハラトーコの物語」は『スロウハイツの神様』の千原冬子
「樹氷の街」は『名前探しの放課後』の天木くん、『凍りのくじら』のりほりほ、いくや、多恵さん、さらに『僕のメジャースプーン』の僕とふみちゃんと大集合!

今まで読んできた中に出てきたあの子たちが悩んで、自分のかっこわるさや恥ずかしさや悔しさを、そして一つの壁を乗り越えようとする瞬間が丁寧に描かれていました。
みっともなく頑張れる人って世の中にどれだけいるのでしょうか。
どの主人公もとても愛しく思えました。

それぞれが進む人生に幸あらんことを+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.08.10(Wed) 06:58

Believe Cup 2016

160809_01.jpg
あっっっつい一日でした。
みはです(^ω^)

皆さん大丈夫ですか?
わたしは溶けそうになって過ごしていました。

160809_-2.jpg

今週のデイリーニュースでもゲストコーナーがありました!
最近は月に2回はゲストコーナーを担当しているので楽しいです。
今日は市川青年会議所の皆さんが9/22に開催される市川PK選手権大会Believe Cup2016の参加者募集のお知らせに来てくださいました!
5人1チームでPK戦をするサッカー大会です。
先着124チームが参加できて、キッズ~学生~一般の部と老若男女問わず楽しめます♪
場所は市川市スポーツセンターです。
お申し込みや詳細については「市川JC」と検索し、専用サイトをご覧くださいね!

市川青年会議所さんのFacebookにも写真が載っています。
思いっきり油断している自分の姿が載っていて爆笑しました(^ワ^)
合わせてお楽しみください~☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.09(Tue) 22:07

スポーツで元気!

160805_01.jpg
ひまわりが夏らしいですね+*★
みはです(^ω^)

今日はミッドナイト直前情報の収録。
明日からの玉野ミッドナイト競輪の注目選手をご紹介しています!
ぜひSPEEDチャンネルでご覧くださいね(´∨`)

そしていよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕!!!
新聞に載っていた番組表をとってあるので、それを見つつ、この機会に様々な競技を知って、楽しみたいと思います♪

リオのサンバは踊れませんが最近ジュウオウダンスを練習中です。



↑5:35~が通し練習です!

ジュウオウジャーのゆるふわな雰囲気が好きで毎週楽しみにしています!
ダンスはまだちょーかっこイーグルのレベルでないので、しっかりキレよく踊れるように準備しておいて、万が一ジュウオウジャーの仕事がきても対応できるようにがんばります!←楽しいから踊ってるだけです(笑)

それでは素敵な週末を( 'ᴗ' )☆☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.05(Fri) 21:35

名前探しの放課後

4062145065名前探しの放課後(上)
辻村 深月
講談社 2007-12-21

by G-Tools

最後の最後に泣いてしまいました。
みはです(^ω^)

ちょっと時間がなくて後回しにしていた読書。(辻村マラソン)
しかし先週末の空き時間に読み始めたら手が止まらなくなり、昨日の現場が少し遠かったので電車内でかなり進んで、今日読み終えました。
この作品は『夜のピクニック』を思い出させるような、高校生たちのあるイベントの中での静かな流れを描いているんですが、その内容がとても非日常的なのが面白いんです!

というのも、主人公の依田くんが3か月前からいきなりタイムスリップをしてしまったところから始まり、自殺した同級生を事前に食い止めるために奔走する、という内容です。
最後の大どんでん返しには思わず涙してしまいました。
そして今回はリンクなしかな?と思いきや、大好きなあの子たちが登場!
これだから辻村マラソンはやめられないなのね~(*´~`*)

辻村さんの作品を読むと、とても優しい気持ちになれます。
誰かのために頑張れる登場人物たちを見ると、こんな人でありたいなぁと心から思います。
本当の優しさってきっとこういうことなんだなって感じたり、疑似体験したり、読書が心の栄養になる理由がとてもよくわかります。
辻村作品に夢中になっているからもありますが本当にオススメです!

それにしても『ぼくのメジャースプーン』から入ってよかったとつくづく実感している辻村マラソン7作目。
夏休みにぜひぜひ読んでほしいです(っ’ヮ’c)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.08.05(Fri) 21:09

筑波宇宙センター

160803_02.jpg
茨城のJAXAキターーーーーーーーー!!!\(^^)/
みはです(^ω^)

昨日はつくばへ出張でした。
その空き時間に筑波宇宙センターへ遊びに行ってきました。
大好きな『仮面ライダーフォーゼ』の聖地です!
生で見るH-Ⅱロケットはとてもカラフルで大きくて綺麗でした~+゜(人*´∀`)+゜

160803_03.jpg

あと展示館『スペースドーム』!
オープニングで仲良し三人組がわちゃわちゃしてた場所です♪☆
この展示館が見どころ満載で、たくさん写真を撮りました。
ネタバレになっちゃうのでデイリーニュース内「みさとのニュース」で紹介してからまた載せます( 'ᴗ' )

160803_01.jpg

その三人組が顔をはめて遊んでいた船外活動ユニットもありました!
はーー…もう最高です(´;ω;`)
テンションが天元突破していました。

筑波宇宙センターは展示が多いので本当に楽しかったです+*★
これは大人も楽しめますよ。
宇宙から見た地球の美しさと不思議さに魅了されてきました。
事前に見学ツアーに申し込んでおけばよかったなぁ(´▽`)

ツアーは有料ですが通常の見学は無料なんです!
秋葉原から電車で一本なので、夏休み中にどこか遊びに行きたいなーって時は候補のひとつとして心からオススメします!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.08.04(Thu) 09:22

hapasサマーコンサート★

おはようございます☆
みはです(^ω^)

今日は出張!
合間の時間には大好きなあの作品の聖地巡礼をしてくる予定です\(^^)/

160802_01.jpg

さて昨日のデイリーニュースでは
エンディングにゲストコーナーもありました!
ソプラノ歌手デュオグループ・hapas(ハパス)のクラーク深藤さん、サラ・中沢・サンニーノさん、そしてピアニストの渡邊麻子さんです。
今週末にサマーコンサートを開催するにあたって、そのお知らせに来てくださいました!
素敵な歌とピアノのクラシックコンサートです。

☆詳細☆

8月7日(日曜日)
開場18:30/開演19:00
場所は本八幡駅から近い「沙羅」です。
チケットのご予約も沙羅でお申し込みができます。→047-324-2530
料金は1500円(うれしいワンドリンク付き!…ワイン、コーヒー、紅茶)

160802_02.jpg

hapas日本初のコンサートです!
数ヶ月前から準備をしていて、あまりクラシックコンサートに行ったことがない方でも楽しめるようにプログラムに工夫を凝らしているんだそうです。
渡邊さんによるピアノソロも予定されています。
どうぞお楽しみに!(*^^*)

よりhapasを知りたいという方はホームページFacebookをチェックしてくださいね♪☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.08.03(Wed) 05:53

宿題やらなきゃ

160731nashi.jpg
8月がログインしました。
みはです(^ω^)

とっても暑い週末でしたね~。
実家から届いた梨で涼をとりました。甘くておいしい( 'ᴗ' )★

そんな暑さがつらい時期ですが、
最近、ジョギングする時間帯を夜から朝に変えました\(^^)/
そしたら昨日は走って投票に行って現場へ行った午前中だけで1万歩を越えて、帰宅する頃には2万歩に達していました…!

160731hosuu.jpg

膝から下の感覚がほとんどないくらい足がむくんでしまったので(大汗)
体力を振り絞ってお風呂に入り、ストレッチして、入念にマッサージして、むくみとりスパッツをはいて寝て今朝人間の足に戻しました!!!
深夜2時就寝だったからさすがに今朝は起きられないかと思ったらちゃんと7時には起きて走りました(゜∇゜)習慣ってすごい!
でもさっき小一時間ほどお昼寝しました(笑)

身体を労わりつつ、8月も元気に過ごしましょう~♪♪
今日もがんばるぞい!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.08.01(Mon) 14:08
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆