« 2016 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

秋メイクをしてもらいました♥♥

160729_01.jpg
ヌーディーカラーが秋っぽい!
みはです(^ω^)

昼間に近所の薬局のBAさんにお手入れ&メイクをしてもらってきました。
今日は影アナのお仕事だったので顔は出ないのですが、やっぱり綺麗にしてもらうとテンションが上がります(^O^)
写真だとわかりづらいですが秋色のアイシャドウ(発売前)なんです。
先取り体験できてラッキーでした♪☆
あとマッサージからのホットタオルが気持ち良くて寝そうでした(笑)

ライトスタンドも買い、取材も行って、盛りだくさんな一日でした。
週末もこのまま頑張ります\(^^)/

熱中症に気を付けて楽しくお過ごしくださいね!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.29(Fri) 22:06

関東も梅雨明け!

160717_002.jpg
以前載せた写真の横バージョン。
みはです(^ω^)

珍しくちょっと間隔が空いてしまいましたがとても元気に過ごしています!
やっと今日晴れたと思ったら梅雨明けだったんですね(^O^)
夏だー!夏がきたよー!

さて今週火曜日は2週間ぶりのデイリーニュース生放送でした。
シュールな写真を使って番組Facebookも更新したのでぜひご覧ください★
また上の写真を使ってSPEEDチャンネルの番組キャスターブログ☆も更新しました~\(^^)/

そのブログにも書きましたが、勉強机を購入したんです!!!

160728_03.jpg

折りたたみのデスク&チェアーセットなんですが完全に設置しました。
外で勉強すると飲食代もかかるし、最近は冷房がきついお店も多くて。。。
家でできるのが一番です!
明日は仕事帰りにでもデスク用のライトスタンドを買ってきます(^^♪)

今日は研修だったんですが、その後は・・☆

160728_01.jpg

念願の同期会を開催してきました~~!!!
とっても楽しかったです!(*´~`*)
大人になってからこんな大好きな友達が一気にできるなんて思ってもみませんでした。素敵な出会いに本当に感謝です!

160728_04.jpg

SPEEDチャンネルをさらに盛り上げていけるように、
7期ラインも結束を固めて頑張ります!★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.29(Fri) 00:20

夏休みはじまりました

160627_03.jpg
軽井沢で家族で食べた桃のケーキ♡
みはです(^ω^)

おはようございます!
もう世間は夏休みらしいですね!うらやましい~!
あっ、でも宿題があるから大変なのかな?

わたしも今日は空き時間にやる勉強ノートを持ってお仕事です(・o・)ゞ
やる気に満ち満ちているときにがんばるタイプ!

それでは素敵な週末をお過ごしください+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.07.23(Sat) 08:20

すいぶんとすいみん

160721.jpg
宇治抹茶入り玄米茶にハマっています★
みはです(^ω^)

今日はフロントラインのお仕事である場所へロケに行ってきました!
あいにくのお天気でしたが、珍しいものを見たり、お話を聞いたりと楽しい一日でした♪(*´∀`*)♪
放送は8月に入ってからなのでまたお知らせします。

おいしいお茶をもらってから毎日こればかり飲んでいます。もちろん常温。
今までほうじ茶しか飲めなかったのでうれしいです~+゜(人*´∀`)+゜
水分をとって熱中症にならないように気を付けたいですね。
あと寝不足注意です。
疲れた時はしっかり睡眠をとって休んでね!

明日も元気に早起き( 'ᴗ' )
おやすみなさい!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.21(Thu) 22:30

子どもたちは夜と遊ぶ

B00AJCM2GY子どもたちは夜と遊ぶ(上) (講談社文庫)
辻村深月
講談社 2008-05-15

by G-Tools

愛しくてさみしいお話。
みはです(^ω^)

順調に走っている辻村マラソン6作目。
今回も大長編の『子どもたちは夜と遊ぶ』はミステリー小説でした。
仲良しの大学生たちの身近で起こる殺人ゲーム。
その経緯と真実が読み進めると暴かれていくのですがまたしても完全に辻村マジックにだまされました\(^O^)/
恐ろしい描写もあったのに最後ちょっと救われるシーンがあり、言葉で表せない関係の切なさを考えたりしました。
読み終えた今も、とてもさみしいお話だと思っています。

自分の人生は簡単にはリタイアできない、というメッセージが所々で出てくるのが印象的でした。またそれを君が言うのか、と(笑)
登場人物がどんどん立体的になるから辻村作品は面白いのです。
そして『僕のメジャースプーン』でも登場する秋先生が大活躍していたのも面白かったです!この本でもさすがの魔法使いっぷりでした!
秋先生のような不思議とすべてを任せられるような存在がいると読んでいても安心します。
再登場を楽しみにマラソンを続けたいと思います☆☆☆

そんな秋先生ばりの包容力をもつ友人と今日は勉強会でした。
そのあとごはんを食べている時に、最近のうれしかったこと泣いたことがんばったことなどを話すと全部ふんわり受け止めてくれて、その一言一言に心が浄化されました(*´~`*)しゅわしゅわ~
まさにカウンセラーのような理想の大人のお姉さん。
本当のお姉さんになってほしいくらい大好きです!

今週もがんばりましょう★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.07.19(Tue) 22:18

第12回 サマーナイトフェスティバル

160718_01.jpg
決勝には間にあいました!
みはです(^ω^)

仕事が終わる時間によって行けるかどうか不確定だった今日のGⅡ戦!
無事に決勝レースには間にあい、予想して買った車券(男気で全部三連単)をにぎりしめて、同期と一緒に観戦しました。
結果は浅井選手が福井GⅢに続いて優勝!!!
1-7-3で、三連単だと100円が19100円になる車券になりました。
わたしが買ったのは1-7-2で3着の予想が外れたため撃沈。。。
2車単(だと2740円だったの)も買っておけばよかった~~\(^O^)/

しかしこれもまた経験。
特に現地で見ることができたことによって気付いたことも多く、行ってよかったなあと感じました。

そして最後には花火も上がりました( 'ᴗ' )♪☆

160718_02.jpg

今年初花火!数も多くて、とっても綺麗でした!

160718_03.jpg

また、以前取材させていただいた栃木の土屋選手が今日のデビュー戦で1着をとったと知って、思わず震えました。
わたしもがんばります!d=(^O^)=b
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.18(Mon) 23:46

三連休のまんなかは…

160717_01.jpg
今回も玉ちゃんと連携!
みはです(^ω^)

今日はミッドナイト直前情報の収録でした。
7月18日~20日に玉野競輪場で行われるミッドナイト競輪の注目選手をご紹介しています!
出場するのは、S級から降格したばかりの実力ある選手から期待の若手107期の選手まで様々。
夜開催のレースですので日中お仕事をされている方もぜひご覧くださいね☆
インターネット環境があればKEIRIN.JPストリームでも見られますよ~
ぜひリアルタイムでお楽しみください!(^O^)

さて明日はサマーナイトフェスティバル最終日ですね!!!
仕事なんですがなんとか決勝だけは見に行こうとまだ諦めていません。
普段、勉強ばっかりなので、せっかくのGⅡ戦を肌で感じたいっ\(^^)/

明日もいい日になりますように+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.17(Sun) 21:20

うおおおおおお


中学一年生きたああああああ
みはです(^ω^)

事件です。
ハロプログループのアンジュルムさんに新メンバーが入りました。
しかも今年の研修生発表会でトップに立った笠原桃奈さん!
今すぐ少年誌のグラビアを飾れそうなくらい出来あがった身体と色っぽい表情がたまらなく魅力的で(基本オッサン目線)、大注目していましたがもうデビューなんですね!!!
素晴らしいタイミングです。
写真集お待ちしています。

笠原さんって誰?という方のために自己紹介動画を載せておきます。



笠原さんはまーどぅー推し!
しかも11月22日生まれなの?!ももにゃーーー!
どうしよう、田村さんの卒業で推しメンがいなくなったアンジュルムさんに継承者が現れたのかもしれない・・!
ステージ映像はきっと来週のハロステあたりでやってくれそうなのでステージパフォーマンスを楽しみに見たいと思います\(^^)/♪☆

それにしてもすごい。アンジュルムさんの勢いがすごい。
改名してから個性的な3期メンバー加入、福田さん卒業かと思ったら4期に熊本の美少女・上国料さん加入、田村さん卒業からまだ間もないところで5期に今回の笠原さん。
スキル系美少女がどんどん集まってきています。

アンジュルムさんのホールコンサートの際はチケットを取ります。
やっぱり9人体制がしっくりくるのかな~(^O^)

眠気が吹っ飛んだビッグニュースでした★
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2016.07.16(Sat) 22:54

うな茶漬け。

160715_01.jpg
静岡 市川園のお茶漬け~♪
みはです(^ω^)

今週は暑かったり寒かったりで体温調整が大変でしたね!
わたしは特に暑かった日に「うな茶漬け」を食べました。
頂き物の鰻のお茶漬けで、これがもう大変おいしゅうございました!!
心なしか精がついたような・・・☆
バテる前に鰻を食べることができてよかったです。
あと二袋あるので、つらくなる前に食べようと思います(^q^)

皆さんもしっかり食べて寝て元気にお過ごしくださいね!
それでは素敵な週末を~( 'ᴗ' )♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.07.15(Fri) 22:00

特急ひたちに乗って

160712_01.jpg
初めての水戸!
みはです(^ω^)

今日は司会のお仕事で水戸へ行ってきました。
といっても滞在時間は4時間弱!
実は三本立てで、水戸で二本司会した後、すぐ東京のスタジオに戻ってまた違うバージョンでの司会をさせていただきました。
一日があっという間で水戸にいたことも幻のように思えてきます(笑)
大変でしたがチームの一員としてがんばりたかったので無事に終わってホッとしました(´∨`)

160712_02.jpg

駅にはねぶた祭りの飾りが出ていました。
大きな金魚の紙風船を見て

『冷徹の鬼灯』にこんな金魚いたよね・・?

と見つめていました。オシャレです~。

そうそう!水戸アニメといえば『ももくり』です!
WEBマンガ原作が今期たくさんTVアニメ化していて、これもそのうちのひとつなんですが、わたし原作が大好きで!!
TV放送を待っていた身としては嬉しい限りです(*´~`*)
時間があれば栄町二丁目へバスに乗って行きたかったです。

160712_03.jpg

東京に戻る車内でお昼ゴハン。
家でにぎってきた十五穀米おにぎりと、駅のお惣菜屋さんで買ったちょっといいサラダ。このときだけ旅気分を味わいました☆

今日もお疲れさまでした!おやすみなさい( 'ᴗ' )+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.12(Tue) 21:53

ロードムービー

4062150859ロードムービー
辻村 深月
講談社 2008-10-24

by G-Tools


『冷たい校舎の時は止まる』のスピンオフ☆
みはです(^ω^)

おはようございます。
朝からもうすでに暑いですねー!
本日は出張です。
今期放送中の某アニメの聖地なので楽しみです♪( ´▽`)

さて。
青春の爽やかさと残酷さが魅力的だった『冷たい校舎の時は止まる』のスピンオフ短編集と聞いて、辻村マラソンを予定コースを変更して『ロードムービー』を読みました。
三編あるのですがもはや中編といえる分量!ひとつめは彼らの子供が主役。
ふたつめは大学生になったあの子が塾講師になり、ここでも振り回されています(笑)
みっつめはヒロくんとみーちゃんがまだ小さかった頃の出来事。
『冷たい~』を知らなくても面白いと思っただろうなぁ!という内容で、読めば読むほど辻村深月さんの書く物語にハマっています。あとやっぱりトリックがすごい!!タイトル作の『ロードムービー』がまさにそれで主人公も好きだし、彼らの未来も知ることができて大好きなお話となりました。ワタルみたいな友達は宝物ですよ、トシちゃん!
今日からは読む小説もどんなお話なのかとても楽しみです。

B01G7I3PN2AneLaLa(アネララ) 2016年 08 月号 [雑誌]: LaLa 増刊
白泉社 2016-07-05

by G-Tools

AneLaLaも買いました!!!
隔月連載、みさと、とっても嬉しいです!
この号も『オトナの小林くん』 がすごく良かったです…!!
藍ちゃんが少しずつ自分を許してあげる過程が一読者としてうれしく思いました。
『インヘルノ』は相変わらず面白くて、表紙のあおり文含めてとても作品的だなぁと。毎回クオリティが高いです!実家に帰ったらまた一巻から読み直したい!(^∇^♪
大満足な一冊でした。
次のAneLaLaは9月です。

熱中症に注意して今日も頑張りましょう!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.07.12(Tue) 08:54

7月ですから

160708_01.jpg
ミディアムボブにトランスフォーム!
みはです(^ω^)

今日は思い立って美容院へ。
暑くなってきたのでカットしてきました。
少し巻いてもらったので今日だけいつもよりオシャレ( 'ᴗ' )★
明日から自分で巻けるのか、、、がんばります。

160707_01.jpg

今週は時間も気持ちもゆとりがあったので好きなことをしていました。
『名探偵コナン』も1巻から読み始めました!
やっぱりおもしろい!コナンくん可愛い~~!!!(^///^)
今年中に最新刊に追いつくのが目標です☆

160708_02.jpg

あと可愛い同期ちゃんともお茶したり!
楽しかったぁ!とても有意義な時間でした(*´~`*)

わたしは明日からエンジンをかけていきます。
どうぞ素敵な週末をお過ごしください+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.07.08(Fri) 23:57

フロントライン★274

160706_02.jpg
4回目の収録。
みはです(^ω^)

『SPEEDフロントライン』#274がYouTubeにアップロードされました。
ちょっとずつ慣れてきて、今回は少し自分の殻をやぶれた場面もあり、現場で経験していくことの大切さを感じました!
ぜひご覧くださいね♪(*´∀`*)♪

160706_01.jpg

そして今回はとっても女子度の高い水色花柄ワンピース\(^O^)/
ラブリーすぎて普段は全然着てなかったんです。 だってはずかしい!
7月だし半袖がいいかなと思って着ていったら、女性スタッフさんの評判がよかったので(!)今年の夏はちゃんと着ようと思いました。

それでは今日も素敵な一日を☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.06(Wed) 12:48

冷たい校舎の時は止まる

B009I7KL6O冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
辻村深月
講談社 2007-08-10

by G-Tools

ミステリーホラー×青春群像劇
みはです(^ω^)

辻村マラソン3作目は、デビュー作でした。
これがまた強烈な内容!
超ざっくりあらすじを紹介すると・・・

大雪の日の学校に閉じ込められた3年2組のクラス委員8人。
彼らは、2か月前の学園祭最終日に自殺したクラスメートを思い出すことができなかった。
思いださない限り、現実世界には戻れない。

という出だしで物語がはじまります。
読んでいく中で、一体誰が「自殺者」なのか、この世界を作った「ホスト」は誰か、それ中心に話が進んでいきます。
しかし!真の伏線はそこじゃなかったんです。
あれ?なんかそれもしかして?と近いところは想像できていたのですが、
君らもか~~~!という驚きが楽しめました。

4062758237冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
辻村 深月
講談社 2007-08-11

by G-Tools


ひとりひとりの過去や背負っているものを描いてくれてあるので、最終的にみんな好きになっちゃうんですよ。ここをカットしちゃえばもっと短くまとまるんでしょうが(今回も1000P越えです)、そのバックボーンがあるからこそ行動理由がわかって読み応えがありました。
ホラーな描写だけは怖くて怖くてたまらなかったのですが、読み終わるとそれだけ思い詰めてしまったんだなぁと可哀相に思えました。
人の闇は暗くて深い。
これは登場人物と年が近い中高生が読むと価値観を変えてくれる一冊になるんじゃないかなと思います!

わたしは菅原くんが特に好きでした( 'ᴗ' )
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.07.06(Wed) 01:09

そうだ、クールシェアしよう

160705_01.jpg
浦安市環境保全課の森島さん、再び!☆
みはです(^ω^)

今日の『デイリーニュース』ではつい2週間前にもスタジオに来て下さった森島さんが再びゲストとして登場!
今回は全国的にも行われている“クールシェア”について、浦安市ではどのような活動をしているのかお話をお伺いしました。
もうすっかり生放送にも慣れているご様子でスラスラとお話されていて、
市職員さんの対応力ってすごい!と驚きました(^ω^)

ちなみに今回はポスター中心に撮影しています。
その理由にはわたしの微妙な乙女心が・・!(^O^;三;^O^)
詳しくは番組Facebookをチェックしてみてくださいね★

160705_02.jpg

そんな今日はスタジオのある本八幡にてナレーターの友人と1年ぶりにランチをしてきました!
駅から5分ほどにある洋食屋『停車場』さん♪
ハンバーグとオムライスが有名だそうで今回はハンバーグ(*´~`*)
実りある話もできたし、ハンバーグもとってもおいしかったです!
なかなか市川市・浦安市のゴハン屋さんに入る機会がないので、地元の味をちょっとずつ覚えていきたいな。

スープじゃなくて味噌汁ってところもGOODでした!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.05(Tue) 22:38

瓜売り


ギャグ回でしたね。
みはです(^ω^)

毎週楽しみに見ている『真田丸』。
前回は石田光成の美しい肉付きの半裸にくぎ付けでしたが<◎><◎>
今回は笑いすぎて涙が出る楽しい回でした。

思わず泣くくらい主君思いの佐助と、いつでも物騒な出浦様と、瓜売りも華麗にこなせるパパのチーム真田は楽しいですね。
一方でやっぱり秀吉が恐ろしかったり、秀次の涙だったり。。。
今週もドラマチックでとても面白かったです!
ハロオタ我が軍の松岡さんもついに春役で登場されたし、今後の源次郎の恋模様も楽しみ~♪ おきりちゃんのターンはくるのかしら…?

あと半年、わたしの生き甲斐は続く!(^O^)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.07.04(Mon) 21:00

6ギガの壁

160703_01.jpg
ガトーショコラ♡
みはです(^ω^)

失った6月を取り戻すかのように今週末は友人達に会ったり電話したり。
滞っていた勉強を進めたり、運動したり、小説を読み進めたり。

今日は友人家族とひさびさのごはん会でした!(^O^)
娘ちんがますます天使になっていて、く~~やはり幼女は最高だな!!!
みんな元気そうで嬉しかったです。

ma-saku.jpg

あとオススメされて『ハロプロタップダンス』というアプリゲームをやってみました。ハロプロソングの音ゲーです。
小田さくらさんと佐藤優樹さんのまーさくコンビが出てきた瞬間、
ふおおおおキタアアアと思わず興奮してスクショを撮影!!!<◎><◎>
わたしはスマホを全然使えてないらしく毎月6ギガぐらい残っていて、これでやっと活用できると思っていましたが2曲が限界でした。。。orz
ゲーム自体は楽しいです!楽しいんですけど!


目がァァ!疲れるなのねェェ!


スマホゲームに体がついていきませんでした(涙目)

電話とメールと検索ができればもうそれでいいです( 'ᴗ' )←あきらめた
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2016.07.04(Mon) 00:54

サタデーナイト!

160701.jpg
明日からオンエアです。
みはです(^ω^)

『SPEEDフロントライン』、今回は野田あやなさんと担当しています。
直近のレースの模様から特別昇班の話題まで盛りだくさん!
ぜひぜひご覧くださいね( 'ᴗ' )★
野田さんとのお写真はまた別のパターンもありますので、そちらはYouTubeのお知らせの時に。
プロに撮ってもらったので超超超超いい感じ!です(笑)

そして今日は昼間にある場所へ取材に行った後。。。

160702niku.jpg

仲良しのナレーターの先輩とごはんしてきました♥(ノv`*)
魚がおいしいお店ですがお肉もおいしいんだなァ、これが!
相変わらず酒飲みが好むメニューを注文していました。(飲まないのに)

160702.jpg

さらに“食べる美容液”と言われるアボカドは焼いたものを頂きました!
不思議な食感~(^O^)
これで明日は肌ツヤ髪ツヤのピカピカみはです。・・・と信じてるよ!

心穏やかに過ごせた休日でした(´∨`)
どうぞ素敵な日曜日を+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2016.07.02(Sat) 22:38

ますます好きになりました


一年に一度だけ会える恋人。
みはです(^ω^)

『世界一初恋』11巻が本日発売です!
初めて読んだときから高野ガチ恋読者になって早数年。。。
最初はただのかっこよすぎる攻めだと思っていましたが、この巻で高野の弱いところがじわじわと出てきて、なにそれもうどうすればいいの?!?!守ってあげたい!!!高野ラブフォーエバー!!!
ガチ恋ですがそれでも律ちゃんと幸せになってほしいのです。
幸せな高野をぜひ見せてください。

この前、友人が「BL読みすぎて結婚とかも、異性なのに結婚するんだ?!って思っちゃう。男同士ならさらっと受け入れられるのに」と言っていて、とても共感しました(笑)
あのアメリカですら同性婚が認められたくらい時代が追いついているので、日本も早くそうなればいいと思います(^O^)

また来年の新刊を楽しみにしています+*★
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2016.07.01(Fri) 21:52
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆