« 2015 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハッピーハロウィン!

しゃやしぃぃぃ
みはです(^ω^)

おはようございます。
鞘師ショックもだいぶ落ち着いてきました。
昨日仕事に行く前、母に電話したら

「鞘師もがんばっとれんからみはもがんばらんと!」

と言われ、目が覚めました<◎><◎>
鞘師さん本当にわたしの心の支えです。。。
これからもっと綺麗になっていくと思って買ってなかった写真集。
特に最新のものは今年中には手に入れたいと思います…!

今週末もがんばるぞー!
そうだハロウィングッズを持って行こう☆
行ってきまーす♪(/・ω・)/ ♪
◆アイドル | CM(4) | TB(0) 2015.10.31(Sat) 07:38

鞘師さん卒業発表


2013年の春に偶然この動画を見て
センターで踊る鞘師さん(当時中三)に一目惚れして
モーニング娘。が気になりはじめて
コンサート動画を見たら一気に大好きになって
しまいにはハロプロ全体が好きになりました。

鞘師さんは世界でいちばん好きな女の子です!
卒業まであと2ヶ月ほどしかありませんが
最後までしっかりと応援していきたいと思います\(^^)/

あした起きたらまた笑顔でがんばるので
今夜は心がからっぽになるまで泣かせて下さい。
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.10.30(Fri) 01:05

半日散策@沼津レポ★

151028_1238~01
シーラカンスたん!
みはです(^ω^)

昨日、出張で沼津に行ってきました。
入り時間が夕方からだったのでお昼過ぎには到着して3時間ほど沼津港周辺を歩いてきました♪

まずは沼津港深海水族館!
名前の通り、深海生物をはじめ、様々な生き物を扱っている水族館。
海獣や大きな水槽はなくこじんまりとしていました~。

151028_1220~01
かわいい。

151028_1219~01
おいしそう。

151028_1233~02
カラージェリークラゲ。
色合いがとても可愛くて張り付いて見ていました。

151028_1236~01
30年冷凍されている幻のシーラカンスが一番の見どころで、これ目当てに行きました。運よく解説イベントに立ち会うことができ、レアなお話も聞けてラッキーでした♪(*´∀`*)♪

151028_1230~02
魚拓もありました!
シーラカンスさんは身長170cm以上、体重も70kg~80kg。
成人男性のようですね。。。あとで擬人化があるか検索しよう(笑)

151028_1228~01
あとなぜかハリネズミもいました。
微動だにしませんでしたがめっっっっっちゃ可愛かったです♥(ノv`*)
他にもダイオウグソムシやメンダコなど珍しい生き物も見れて楽しかった~

その後、水族館のチケットで10%オフになるお店でお昼にしました。

151028_1331~01
おいしくてペロリと完食!

さらに

151028_1418~02
ドラマ『ごめんね青春!』でお馴染みの三島コロッケが売店で売ってたーー!!!ので、もぐもぐ(*´~`*)もぐもぐ

ごはんのあとはデザートがほしくなって

151028_1457~01
沼津茶ソフトクリーム♥♥
ごちそうさまでした\(^^)/

そうこうしているうちに残り一時間。
「どうしようかなあ」と思っていたら、ちょうど遊覧船が出るとアナウンスが聞こえてきたので乗ってきました。
船なんて超~久々!
小学生の時に親戚のおじさんの船でドライブした以来です。

151028_1424~01
船尾から撮った大型展望水門「びゅうお」(行き)
かもめの餌付けもできたので、船と一緒にかもめが飛んでいました♪

151028_1448~01
船尾から撮った大型展望水門「びゅうお」(帰り)
30分かけて駿河湾をぐるっと一周!
潮風がとっても気持ちよかったです~(^O^)

151028_1441~01
おでこピカーッ!

151028_1434~01
やっぱりおでこピカーッ!

短い時間での沼津散策でしたが、気分もリフレッシュできました。
楽しい経験をすると仕事も集中力が上がるのでいいこと尽くしです。
お天気にも恵まれて(まさかの夏日!)いい旅となりました。

今日はゆっくり休んで、また明日からがんばります^o^)ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.29(Thu) 11:38

こんにちははじめまして沼津!



港町はやはり最高だった件
みはです(^ω^)

今日は静岡県沼津市へ出張でした。
先程お仕事を終えてまだ帰りの新幹線です。
楽しかったー!
おいしかったー!
沼津の方みんな親切でうれしかったー!
素晴らしい一日でした。
本当にありがとうございました。

写真を撮りまくったので明日にでもまとめて更新します☆

残念ながら富士山が雲に隠れて見えませんでしたが、またきっとすぐに訪れる予感がするのでそのときに持ち越します。
どうかどうかご縁がありますように(^^)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.10.28(Wed) 21:11

読書週間のはじまりはじまり~♪♥

151027_1525~01
ピントがブックカバーに合ってる…(笑)
みはです(^ω^)

火曜日はデイリーニュース担当日。
冒頭から注意喚起としてノロウイルスの話題をお伝えしました。
手洗い!とにかく手洗いです!
調理前や食事前などは必須。
指の間や爪の中までしっかりと洗うんですよ!
また貝類などはよ~く加熱して食べましょう

写真は番組フェイスブック用に撮影したものです( 'ᴗ' )
今日から読書週間!
お気に入りのブックカバーがひとつあれば、読書はより楽しいし、本も大切に扱うことができるのでオススメですよ☆

明日は新幹線で日帰り出張なので一冊持って行きます。
『十二国記』シリーズもついに7冊目!
でもこれを読み終わってもまだ5冊もあるのです(^O^)うれしいぽえ~

ちなみに行き先は人生初の静岡県です☆☆☆
富士山を間近で拝める日がくるなんて…!
きっと本当に大きいんだろうなぁ。
のみがリュックしょって富士登山♪の気分を味わってきます。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.10.27(Tue) 22:48

楽しみがいっぱいで時間がたりない

ゲームの絵も超かわいいです…!
みはです(^ω^)

最近、なにかと家にいる時間が充実しまくっていて、仕事が終わったら脇目もふらずに帰宅しています。
趣味欲が満たされると人はこんなにも穏やかになれるのですね。。。
あと生活にめりはりが出ます(笑)

さて秋クールもアニメがおもしろいです!

個人的には『うたわれるもの 偽りの仮面』に超ハマっています。
9年ぶりの新作だけあってそもそも周りの期待値がめちゃめちゃ高いのに、毎回期待以上におもしろくてすごいの一言です。
あとギャグ枠なら『ワンパンマン』、乙女枠なら『Dance with Devils』、オリジナル枠は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が毎週楽しみ!
今すぐにでも続きが見たくなる。
2クール目に入った『うしおととら』も最高にアツいねえ!
少年サンデー系なら『今際の国のアリス』が全3回で放送されてましたが、できれば単体でやってほしかったなあ。。。もったいない。
だってこの作品めっちゃおもしろいんだよ…!(漫画がオススメです)

もちろん他の作品たちも大いに楽しんでいます♪♪
デジモン映画も観に行かないと!

他にも追いかけてるドラマや読みすすめてる本やラジオがあって、、、
作り手の皆さんには感謝の気持ちしかありません!!!(^^)

理想の老後は趣味にまみれた生活です。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.10.26(Mon) 22:49

念願の

151023_1119~01
松屋、解禁!
みはです(^ω^)

昨日は友人宅で一緒にランチしてきました。
お弁当は各自持ち寄りだったので、ここぞとばかりに封印していた松屋のビビン丼を解禁しちゃいました~♪♪
は~~超おいしかったです!
仲良しのちび子には会えなかったけど、赤ちゃんを抱っこできて、友人ともゆっくり話せて、元気そうな顔を見られてうれしかったです。
食後も友人がおやつのフルコースを出してくれて…♥
えへへ食べすぎちゃった(*´~`*)
またすぐ遊ぼう!と約束してバイバイしました~

昨日は涼しかったので1時間ほど歩いてから帰宅しました。
そう、食べたら動けばいいのです!(松屋ルール)

今週末もいいお天気みたいですね( 'ᴗ' )
どうぞ素敵な休日を!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.24(Sat) 13:16

茶席体験

151022_1444~01
お煎茶を頂いたり。
みはです(^ω^)

今日はある取材に行ってきました~♪
おいしくて心安らぐ時間。
のんびりゆったりするのが性に合っていて、わたし向きの取材でした(笑)

帰ってからもゴロゴロしながら読書にふけり
半身浴しながら新聞をめくり
ドライヤーで髪を乾かしながら鞘師さんのブログをチェック★

んー!今日もいい一日でした( 'ᴗ' )
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.10.22(Thu) 23:38

海賊とよばれた男

151019_2238~01
本に没頭していました。
みはです(^ω^)

図書館から借りた本は『海賊とよばれた男』(上)(下)でした!
タイトルだけで選んだら家に帰ってから百田さんの本だと気付き、『永遠の0』の宮部も友情出演していて「おおー!」と興奮しました。
歴史ドキュメンタリーはおもしろいですね。
この本もとてもおもしろかったです。
特にこれは会社が舞台なのでいろんな社員が出てくるのですが、総じて賢く潔く温かい人達ばかり。
そんな人達が自分で会社を作るのでなく、主人公を慕ってやってやろうと集まってきているので、主人公の底知れぬ人間力を感じさせられます。
魅力的な人ってきっとこういう人なんだろうなぁ。
自分がつらいときでも人のために頑張れる人になりたいと思いました。

明日は予約しておいた『十二国記』を受け取りに行ってきます(^O^)
てっきりまだしばらく時間がかかると思っていたので、友人にオススメされた有川浩さんの自衛隊三部作を予定していましたがそれはまた別の機会に。
他にも、オススメの本!よければぜひいっぱい教えてください~!!

写真にうつっている水色の布はブックカバーです+*★
図書館から借りる本は基本文庫本ではなく大きい本なので、汚さないように文具店で買いました( 'ᴗ' ) ※とてもどんくさいので汚さないか心配なのです
四六版というサイズです。安いナイロン製のものですが、文庫本用ブックカバーはもう8年近く使っているので、これも長い付き合いになりそう。。。

シンプルなのでアップリケを貼ろうと考え中です(笑)
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2015.10.20(Tue) 21:51

サプライズ大成功♪

151016_1902~01
炭火焼きにメロメロ♥
みはです(^ω^)

昨日は仲良しの先輩方と飲み会でした。
前に一度行ってからまたぜひ行きたいと思っていた炭火焼き専門店!
お魚もお肉も最高においしくて……(´;///;`)うっうっ
この感動を共有したいッ!
サンマのお刺身と一緒にごはんをかっこんでいたら
「女の子がごはんをかっこむんじゃない!」と叱られました\(^O^)/
また口のまわりに炭や魚のかけらをくっつけているのも指摘されました。

\こどもか/

しかし昨日は一大イベントをこっそり企画していたのです。
今月お誕生日の先輩にサプライズでバースデーケーキを出そう!と。
お店の方にご協力いただいたおかげで大成功でした。
上手くいってよかったぁ~!
お誕生日おめでとうございます♥(ノv`*)

151016_20.jpg

なぜかわたしがそのケーキを持ってる図。(笑)

このケーキはみんなでおいしく頂きました。
珍しくお酒も飲んで、いっぱいおしゃべりできて楽しかったー♪
お忙しいところ本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!

それではどうぞ良い週末を~( 'ᴗ' )♪☆
わたしはアニメ鑑賞と読書でのんびり過ごします。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.17(Sat) 13:00

おいしくて震える

151015_1913~01
天才に出会いました。
みはです(^ω^)

今夜は親友と娘ちんと女子会でした★
そこのごはんがおいしいのなんの!
さらにデザートが激うまでした…!
世の中にはこんなおいしいフォンダンショコラがあるのですね。
これを食べるためだけに通いたい(笑)
個室だったので周りを気にせずくつろげたのも良かったです(*´~`*)
いっぱい話せて楽しい時間でした!
娘ちんもいつ見ても可愛くて本当にわたしのアイドルです。

ハッ、アイドルといえば!(゚д゚)
今週のハロステで公開されたモーニング娘。'15さんの新曲「One and Only」LIVE Ver.がとても好きで昨日からずっと聴いています。
「What is Love?」に引き続きJ-MELOコラボ曲は当たり曲ですね!


※曲は7:35~

リピートでずっと聴いていても耳が疲れないテンポの曲で、全然メロディーはちがうけど「ミッキーマウスマーチ」みたいな雰囲気♪(*´∀`*)♪
すでにツアーで披露しているそうなので生で聴きたい~!
秋ツアーの武道館は這ってでも行きます。
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.10.15(Thu) 22:53

おっしゃるとおりです。

151014_2308~01
じわじわきます。
みはです(^ω^)

今日、家で仕事をしていたら実家からふるさと便が届きました!
畑でとれた野菜少しと果物、それにとり野菜味噌も\(^^)/
いっしょにお手紙が入っていたのですが〆のママよりの箇所にうかつにも「なにこれ可愛い…」と思ってしまいました。
母は本物の美人なので冗談じゃなく本気で書いてるんだろうなぁ(笑)
イラストとのギャップがとても愛しいです。

新鮮な菜っ葉は早速ゆがいてお昼に食べました(^O^)♪

その後、運動も兼ねて、図書館へ歩いて行ってきました。
ちょっと遠いのを知っていたので今まで一度も利用したことがなかったのですが、祖母や妹に借りた小説を全部読み切ってしまって…。
片道・徒歩30分の距離はそれほど大変でなく、読みたかった本が置いてあったのでホクホク顔で帰りました(*´~`*)
今日は他にも買い出しなどで出歩いたのでトータル10kmも歩いていました!どうりで内ももがなんか痛いわけだわ!
かなり久々に行きましたが図書館はとても便利ですよね~。
整体の先生にオススメされた『十二国記』はなかったけど予約すれば読めるみたいだし、DVDや雑誌、資料なども充実していたのでこれからどんどん利用しようと思います。

おもしろい本、発掘の秋です。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.14(Wed) 23:51

ホット梨★

151012_0753~01
今年は市川の梨を食べまくり。
みはです(^ω^)

連日喉を酷使していて、ちょっと声が枯れています。
そんなときにオススメの「ホット梨」のレシピを教えてもらったので作ってみました!
★今日のデイリーニュースでも紹介しましたよ( '∀' )

《作り方》

151012_0800~01
水平にカットして
種をくり抜き
ぽっかり空いた穴に刻んだショウガとハチミツを適量
さらにスプーン一杯分の水を入れます。
あとは容器に入れて電子レンジで3分温めれば出来上がり~

151012_0808~01
ショウガと梨の相性が絶妙で、甘みが喉を潤してくれます。
さらに美肌効果、便秘解消と身体にうれしい効能も☆

本当は蒸すのが一番いいのですが40分かかるそうなので、電子レンジという現代科学に頼りました\(^o^)/
ちなみに梨は低GI値なのでおやつ代わりにもOKです♪
興味がある方はお試しくださいね。

そうそう、おやつといえば!

151013_2046~01

最近はもっぱら「黒豆おやつ」に激ハマり中です!!!
超おいしーーーーー(*´~`*)ーーーーーい♥♥♥
昔なつかしい給食のおやつの味!
とても噛みごたえがあるのでカミカミ系好きにはたまらなく、さらにほうじ茶にめちゃめちゃ合うんです。最高。大好き。
ベストおやつに出会えた幸せも噛みしめています…!
これは飽きるまで食べるコースに行きそうです(苦笑)

ふー!半身浴してスッキリ!
おやすみなさい☆★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.14(Wed) 00:08

ロボット

151012_0828~01
このイラストめちゃ可愛いです。
みはです(^ω^)

先日、友人の伊藤圭太くんが出演している舞台『ロボット』を見てきました。うふふ、初日に(笑)
いつも連絡くれるのになかなか行けてなかったので
今回はちゃんと行けてよかった~!(^O^)
戯曲なのでセリフ回しが独特な上に二時間半と長めの劇ですが、プロジェクターでの場面転換の演出がおもしろくて、あまり時間を感じさせない内容でした。
そして伊藤くんはこの日もかわいかった。。。
伊藤くんはややこしいセリフでも自分のものにしちゃうからすごいなぁ。

気付いたら今日が千秋楽とのことで宣伝!
南阿佐ヶ谷のARTTHEATEかもめ座でやっています。
詳しくはホームページで。

3連休は皆さんいかがお過ごしですか??
わたしは今日も仕事です~!
それではどうぞ素敵な一日を+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.12(Mon) 09:05

永遠の0

151010_2211~02
家族のために生きるってとてもかっこいいです。
みはです(^ω^)

愛蔵版『永遠の0』。
この夏に祖母から借りて、やっと読めました!
正直もっと難しい本かと思いきや、とても読みやすくおもしろくて、ページをめくる手が止まらず最後まで一気に読んでしまいました。
何度も何度も涙がこぼれて、、、

戦時中の空気感ってこんな感じだったのかな。
好きな人が帰ってこないってどれほど悲しいのかな。
死を受け入れるまでに何度葛藤したのかな。

読み終わった後、わたしの死んだ祖父も航空希望だったことも思い出して(でも呼ばれる前に戦争がおわった)、呼ばれなくてよかった、おじいちゃんが生きててくれてよかったと思ってまた泣いたりしました。

今年で戦後70年。
改めて戦争の悲しさを知った一冊でした。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2015.10.10(Sat) 23:03

ご褒美ケーキ

151008_2056~01
憧れのミルクレープ+*★
みはです(^ω^)

先月からの短期ダイエット!
無事に目標を達成しました~~\(^^)/\(^^)/
体重は秘密ですが体脂肪率はなんと4%近く落ちました☆
やっぱり正しい筋トレだと全然効果がちがうんだなぁ。
本当にいい勉強になりました。

そんな今日は親友がお祝いをしてくれました。
大っ好きなハーブスのパスタランチセットにお土産のケーキ(!!!)までご馳走してくれたのです。
ありがとう~~ありがとうなのよ~~(´;ω;`)ぐすん
とってもおいしかったです。

せっかく身体が整ったのでこれからはちゃんとキープできるよう努力していきます!d=(^O^)=b
とりあえず今日は食べ過ぎたのでこれから運動です(笑)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.08(Thu) 21:05

プラスアルファ

151006_2048~02
2冊でひとつの完成品。
みはです(^ω^)

モーニング娘。'15さんの舞台をきっかけに原作の『α』を読んだのですが、それの続編というか表と裏のような位置にある『+α』も読みました。
これがまためちゃめちゃ面白かったんですーーー!!!!!
再び『α』を読みなおし、さらにまた『+α』を手にとりました。

『α』はオムニバス作品なんですがちょっと不思議な作りで、それぞれの表紙に○○役:三神妃子とあって、つまり劇中劇のような感じなんです。話は変われど同じ顔が並んでいて、まるでドラマを見ているような。
その謎が解けたのが『+α』です。
『+α』はその役者さんたちの恋愛を描く連載もので、主人公も若手俳優の三神妃子ちゃん。αシリーズの出演をしながらいろんな想いを抱えて成長していくお話でした。
お話も面白いし人物描写や心理描写がとても繊細で。

くらもちふさこ先生の大ファンになりました。
他の作品も読みたいなあ!
実はうちの母も学生時代からくらもち先生大好きで、真似たイラストに詩を添えたノートを作っていたくらいらしいのですが(それ見たかった!)あいにくコミックスを紛失してしまって。。。

今度時間ができたら漫画喫茶で読みまくってきます(^O^)♪♪
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2015.10.07(Wed) 09:53

ふるさとの味

151004_2033~010001
この鍋の季節です!
みはです(^ω^)

夕方から急に冷えてきて、夜風に震えながら帰り道を歩きました。
ですが、寄ったスーパーでまつやのとり野菜みそを発見!!!
ちょうど食べたいなぁと思っていたので大感激でした。。。
まさかこんなところで出会えるなんて(´;▽;`)
もちろん鍋の材料を買いましたー♪

今夜はすでに作り置きのごはんがあったので明日の献立にします。
この味噌鍋、超~おいしいんですよ♥
残った鍋にうどんを入れるのもオススメです。
まだ食べたことがない方はぜひ一度試してみてくださいね!

はー。お風呂で半身浴をしたので体ポッカポカ(*´~`*)
気持ちよかった~
明日は朝寝坊の予定です!おやすみなさい★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.04(Sun) 22:53

ニャンコ先生の食卓

151003_2327~01
ニャンコ先生が好きすぎてつらい。
みはです(^ω^)

大好きなニャンコ先生グッズ溢れる一番くじが只今全国で展開中です!
近所のコンビニでもやっていたので運だめしでひいたらH賞のガラスキーパーが当たりました~\(^^)/わーいわーい!
狙ってたので超ラッキーです!安定の強運!
今回の一番くじは「ニャンコ先生の食卓」ということでキッチン系雑貨なんです。
これがまたどれも可愛くて、ぶっちゃけ全部ほしいです!!!(笑)
特におはし、コップ、焼き魚皿、ランチョンマット、はいからふきん、ラストワン賞の特製どんぶり!
ぬいぐるみマスコットはエビフライをくわえてるのが素晴らしい出来だし…
お金がいくらあっても足りません。。。

特製どんぶり、今回はなんとしても手に入れたい~ヽ(`▽´*)ノ彡☆
売れ行きを監視しつつ、お財布と相談しつつ、狙っていきたいと思います!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.10.03(Sat) 23:59

うたわれるもの


9年経ってもおもしろいものはおもしろかった。
みはです(^ω^)

今週のデイリーニュースのとき、アニメ好きのスタッフさんに「再放送で見てた『うたわれるもの』が面白かったよ~」とオススメされて、気になって全26話を一挙放送で見ました\(^^)/
は~。とてもおもしろかったです・・・!
お話もキャラクターも作品の雰囲気も素敵だった~
そして最後は感動しました(´;ω;`)
見てよかった。見てよかったです。

この秋からはじまる続編も楽しみです♥
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.10.02(Fri) 09:09
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆