« 2015 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

寅の守護神

150730_1034~01
がおー!
みはです(^ω^)

今日は川崎でお仕事でした♪
現場の近くに稲毛神社があったので何となくお参りに行ってみたら、巨大な銀杏の木を十二支の置物が丸く囲んでいて、それがとても神秘的でした…!
お願い事を心に思い浮かべながら自分の干支からぐるっと回ると
そのお願い事が叶うらしいです。
『フルーツバスケット』世代には大変胸ときめく神社でした!!!

寅ちゃん、可愛くてなでなでしてきました☆
ただ1986年生まれは五黄の寅なので、、、もし寅の物の怪がいたとしたら
なでた瞬間にブチ切れられそうです(笑)

お参りした甲斐あってか今日も無事にお仕事を終えることができました。
今週はデイリーニュースから始まって大好きな現場が続いてうれしいです!
しかも今日はもったいないお言葉まで頂いて天にも登る気持ちです。
引き続き、自分らしく目の前のお仕事ひとつひとつを大切に頑張っていこうと気合いが入りました。

胸がいっぱいでとても眠いです…zZ
おやすみなさい★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.07.30(Thu) 22:20

Oh my wish!

去年食べた鰻のひつまぶしの写真を眺めて心を満たす修行。
みはです(^ω^)

今日はちょっと出かけただけなのにぐったりしていました。
まだ7月なのにこの暑さって……
やはり鰻を食べるしかない!
どうやら今年は8月5日にまた土用丑の日がやってくるらしいので、次こそは絶対スーパーでうな重弁当を買ってきます!

ところで。



今日公開された『Oh my wish!』のMVのリピートが止まりませんんんn
みんな可愛いわ…!知ってたけど…!!!
ハロステで公開されたハロコンのライブver.も超かっこよかったし、今年の秋ツアーこそ参加したいです♪(*´∀`*)♪
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.07.27(Mon) 23:13

リフレッシュシート

150725_2337~02
いーにおい!
みはです(^ω^)

去年誕生日にもらって未開封だったSABONのリフレッシュシート。
事前予防できるといいなと思って、これで身体をひと撫でしてから、炎天下を20分ほど歩いてみたのですが全然汗をかきませんでした…!
いや多分汗はかいているんだろうけど、べたべたすることなく、しかも自分の身体からとってもいい匂いがする~!!★
仕事前などの絶対汗をかきたくない時はこの戦法でいこうと思いました。

でも暑かったからか、まだ身体がポカポカしています。
明日はアイスを買って帰ろうっと(*´~`*)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.25(Sat) 23:58

ゲリラ雷雨

150724_2051~01
「ずぶ濡れ」をひさびさに体感しました。
みはです(^ω^)

今日は仲良しの友人達との楽しいランチ会に参加していたのですが、急な雨ですぐに帰宅しました。
なんせ全て干しっぱなしで家を出てきてしまったもので、、、
洗濯物はとうに諦めていて、せめてお布団だけでもと助けに行ったのですが瀕死の状態\(^O^)/
そもそも傘をささずに帰った自分もずぶ濡れでした……\(^O^)/

しかし、お布団はエアコンとドライヤーでなんとか持ち直しました!
洗濯物はまた洗って干せばいいのです。

今日は朝からずっと気分が落ちてたからかな。。。
天気予報もチェックしてなかったし、なんかぼんやりしてたし、全然頭が回ってなかった気がします( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

早く寝て、明日も元気に早起きです!
おやすみなさい(´∨`)+*★
◆美沙都日記 | CM(4) | TB(0) 2015.07.24(Fri) 23:18

運命の色

150721_1501~01
シャキーン☆
みはです(^ω^)

悪くはないんだけどやっぱりオレンジはしっくりこないな…と思って
今日の帰りに時計屋さんで時計バンドを交換してきました。

うん。やっぱり赤がいちばんかな( 'ᴗ' )
身に付けた途端、気分も高揚しました↑↑
時計の文字盤の雰囲気にもぴったりだし、思い切ってよかったです♪

それにしても写真からも伝わる、ものすごい日差し。
日焼け止めを塗るために5分早く起きるようになりました。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.21(Tue) 19:39

真夏のあべみは会 feat. ようこ

150720_1606~03
こんなに小さくて愛らしい少年にも出会えました。
みはです(^ω^)

映画『BORUTO』の主役であり、ナルトの息子のボルトくん。
なんてかわいいの~!

     \ ぎゅっ /
150720_1607~01

ようこ「事案」
あやの「通報」

みは「!?」

というわけで、今日は同い年3人組でここに行ってきました☆

続きを読む
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2015.07.20(Mon) 23:01

夏休み初日ですね

150718_0938~01
クーラーの効いている控室にて汗をさまし中。
みはです(^ω^)

今日はVP撮影のお仕事でした!
原稿を頂いてからずっと暇さえあれば練習していたのですが、その甲斐あって今回も予定より早く終了することができ、皆さんにも喜んでいただけて、わたしもとてもうれしかったです。
ランチも楽しかったなあ。
今月はまだまだ気が抜けませんが、ちょっと肩の荷がおりました(^^♪)

150718_0741~01

そんな今日の朝食は、実家から届いたナスと玉ねぎを使ってみぞれ炒め!
仕上げの大葉は手でちぎったので絵的にアレですが(笑)
とってもおいしかったです!!!d=(^O^)=b
友人からもらって炊いた十五穀ごはんにもよく合いました♪

夏野菜を食べて、夏カラダです!

…とか言いつつ、今夜はおいしい焼き魚に舌鼓を打ってきました♥(ノv`*)
おいっっっしかったぁぁぁあああああ
しあわせ!おやすみなさい!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.18(Sat) 22:45

石川産!

150716_1951~01
なんというプリプリ感!
みはです(^ω^)

友人から石川産のぶどうを頂きましたー!
彼女のおばあさまが作ったぶどうだそうで、ちょうど昨日届いたばかりの
もぎたてです。
石川産といえば超高級ぶどうの「ルビーロマン」が有名ですが、
普通のぶどうもとってもおいしいのですよ~!!

わたしもちょうど実家から夏野菜が届いていたので、お・す・そ・分・け♪
物々交換です(*´~`*)

友人に会えて、おいしいご馳走を頂いたり可愛いベイビーと遊んだりして、わたしのソウルジェムも浄化されました!\\└('ω')」//
ベイビーといえば一緒に寝転がって遊んでるときに、小学校のときの校歌を歌ってあげたらスヤスヤと寝ちゃって、びっくりしました(笑)
可愛い寝顔が見られてラッキーでした+*★

※そんな母校を検索したら今も1学年1クラスの学校でした。ひー。

さて、ブログも書いたしまた仕事に戻ります。
まずは今週末を乗り切るのです!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.16(Thu) 22:06

オトナの小林くん!

150714_1828~01
わたしも小林ーズに仲間入りしたいです。
みはです(^ω^)

今日は猛暑日でしたね…
家で原稿チェックして過ごしていたんですが、整体に行ったついでにサンダルを買いに行ったら、それだけで汗だくでふらふらしながら帰宅しました。
でも可愛いのをセールで手に入れたので満足です。
ハッ、これが等価交換か…(ちがうよ)

さて、発売から10日経ちましたが、今月もAneLaLa購入済みです!
むしろ2冊買っておけばよかったかもと思っています。

だって!『オトナの小林くん』がAneLaLa初表紙~~~!!!!

やっぱりすごく絵が綺麗!感激です!
カラーだと絵柄はむかしのまんまですね(´▽`♪)
LaLa時代の表紙とか扉絵とか残しておけばよかったなぁ。。。

150703_1525~01

今号が第二話★
ますます盛り上がってきて、「局地的フェロモン」という大変懐かしいキーワードも出てきて、読み終わったあとは多幸感で胸がいっぱいでした…!
前作は『おまけの小林クン』と大和クン中心のためカタカナ表記でしたが、今作は千尋くん中心なので『オトナの小林くん』なんですよね~。

ということは健吾くん中心のシリーズも夢じゃない?!☆☆☆

森生先生、吹雪ちゃんとの結婚直前を描いたお話が読みたいです。
読み切りでもいいのでぇぇぇ!

自分の青春が詰まった作品の続きが読めるなんて本当にうれしいです。
この表紙は切り取ってクリアファイルに入れて保存します!d=(^O^)=b
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2015.07.14(Tue) 22:16

関西旅行レポ★ ~滋賀・京都編~

150709_1248~01
ある日のことでございます。
みはです(^ω^)

蓮の花を見ると芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を思い出します。
極楽の蓮池とはきっとこんな感じなのかしら、、、

なんて考えたりした関西旅行レポ後編です。


続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.13(Mon) 13:40

関西旅行レポ★ ~大阪編~

15070808.jpg
ここでクエスチョンです!(世界ふしぎ発見風に)
みはです(^ω^)

わたしは一体どこにいるのでしょうか??


続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.13(Mon) 11:20

めずらしく終電コース

150713_0128~01
お風呂入ってスッキリ☆
みはです(^ω^)

土日の現場が終わった後、打ち上げに参加してきました。
鶏肉のお店だったのでお肉をずっともぐもぐもぐもぐしていました!
完全にもぐもぐ係です(笑)
ひたすらもぐもぐしていたのですが、今回もご馳走して頂いてしまって…!
本当にありがとうございます~(´;▽;`)
とってもおいしかったです!!!

ただ、おなかの調子を考えて食物繊維ドリンクをお風呂上がりに飲み干しました。うん。これできっと大丈夫なはずです。

それではおやすみなさい+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.07.13(Mon) 01:38

アトリエクマノ訪問

150710_1645~01
西新宿五丁目のMINIわんちゃん。
みはです(^ω^)

今日は仕事の後に母校のアナウンス学院へ行ってきました。
久しぶりにお会いしたT先生はとてもお元気そうで安心しました♪
また、近況も報告できてよかったです。
アナ学で学んだからことが、今頂いているお仕事全てにつながってるんだと思います( 'ᴗ' )

学生の皆さんもとっても元気でした!
すれ違うたびに「お疲れ様です!」と気持ちのいい挨拶をしてくださって、たくさん元気をもらいましたよ~
おかげで帰宅してからの原稿チェックも熱が入りました。
来週の撮影用なんですが専門用語に奮闘しています…!
わたしもがんばろう!今週末もがんばろう!

旅行レポは週明けに☆
それではどうぞ良い週末をお過ごしください☆☆☆ ^o^)ノシ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.07.10(Fri) 21:08

わたしがこっちを見ている

150707_2010~01
はずかしさのあまり「何わろとんねんw」とテレビにつっこむ夜。
みはです(^ω^)

先週のダイジェスト版の同録をいただいたのでチェック中です。
まだ見慣れなくて、はずかしくて、正直本番より緊張します。

毎週課題が見つかるニュースの現場。
わたしは性格的にダメだしされるとすごく燃えます!
言ってもらえるってほんとーにありがたいこと。
それだけスタッフさんが見てくれているってことです(*´~`*)
いつもありがとうございます。

今はニュース読みが楽しくて、もっともっと鍛えていきたいです!
しかし10日から高校野球の千葉大会がはじまるため2週お休み。。。
この機会に自主練に励みたいと思います。

さて、明日あさってはちょっと遠くへお出かけしてきます♥
人生初のあの場所で全力で遊んできまーす!イエーイ!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.07.07(Tue) 20:48

とんかつデート

IMG_4492.jpg
とん!かつ!(キン!パツ!風に) ※きんモザ
みはです(^ω^)

今夜は、仕事仲間のみわちゃんとゴハンに行ってきました!
なかなか会えてなかったので一緒のゴハンがうれしかったなぁ♥
相変わらずお人形さんみたいでした。
お互い疲れていたのでガッツリとんかつ定食です。
みわちゃんがわたし&とんかつの写真も撮ってくれたのですが、顔の作画が崩れていたので自重します( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とんかつおいしかった~!
一気に元気がチャージされました。

150705_2208~01

その帰りのエレベーターに防犯カメラのモニターが付いていて「わぁ~!」と写真を撮っていたら、みわちゃんがわたしの背後にwwww
なぜ自ら不審者のような振る舞いを/(^q^)\
みわちゃんホントおもしろくて大好き!
バタバタの今週末でしたが、おかげで楽しい締めくくりとなりました☆
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.07.05(Sun) 23:30

普通の私 ガンバレ!


LoVendoЯさんメジャーデビューおめでとうございます!☆
みはです(^ω^)

元モーニング娘。の田中れいなさん率いるガールズバンド『LoVendoЯ』(ラベンダー)がついにメジャーデビューです!!!
池袋もお台場もリリイベ行けなかったなぁ。。。
インディーズの曲も実はちょっと聴いてたんですが、メジャーデビューシングルの『普通の私 ガンバレ!』がゆるくて可愛くて好きです。と思ったらやっぱりつんく♂さん作詞で・・・ああ、好きです(二回目)

最近のハロ曲はあんまりつんく♂さんの曲がないので、親つんく♂派としてはちょっぴりさみしいです。
ちなみにモーニング娘。さん(※改名前)の『シルバーの腕時計』を今月に入ってからやたらハマって聴いています。
切なくて湿っぽい歌謡曲がやっぱ娘。!って感じで大好きです!!
つんく♂さんはなぜ失恋したての女子の気持ちがわかるんだろうか。。。
ラップパートが歌えるようになったらカラオケ行きたいな~♪♪

ようちゃん早く東京戻ってこないかな。さみしいぽえ。あーんなのよぉぉ
ぐすん・・おやすみなさい。
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.07.05(Sun) 00:25

あーる!

ほ、本物のうさぎちゃん・・・!
みはです(^ω^)

『美少女戦士セーラームーンR』が一挙放送されると聞いて予約したニコニコの番組を見ています!♪♪
今のセラミュキャストさんのトークとライブも放送されていたのですが、このライブパートを見たらあまりに歌もダンスも表情もセーラー戦士で!完璧で!初めて聴く曲ばかりなのに泣けてきました…(´;ω;`)
しかもみんな本当に美少女~~~!!脚がきれい~~!!!
特にうさぎちゃんとまこちゃんが本物!!!<◎><◎>
セラミュ見に行きたいなぁ。チケットがんばってみよう。



セーラームーンRのアニメ本編も懐かしいぃぃおもしろいぃぃぃ(ぐっ)
アニオリの世界樹編はカットされて、ちびうさ編のみなんですが、すごい丁寧に描かれているんですよね。あとうさぎちゃんがまもちゃんに突き放されるんですが、それでもめげなくてむしろ変わっていく姿がかっこよくて、やっぱりうさぎちゃんこそ最高のヒロインです!
まだ途中なので見終わったときに昂ぶってたらまた感想を書きます(笑)
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.07.02(Thu) 20:35

下半期のはじまりは

150701_1735~01
新しい相棒と☆
みはです(^ω^)

今日は帰りにお店をまわって腕時計を買ってきました。
ヨドバシを覗いたりとブランド系も見てみましたが、ふと入った雑貨屋さんで見つけたこの時計が見やすく付けやすく軽かったので即決でした!
なにより可愛い!
タイムキーパーさんがいない司会の仕事のときなどは自分の腕時計を見ながら進行したりするので、パッと見て何時何分なのかが分かるものがよかったんですよね( 'ᴗ' )♪
ただ、赤色がいいなと思っていたけど、目に留まったのがオレンジ色!
直感がはずれたことがないのできっと御縁があったのだと思います☆
そういえば最近買ったリップもオレンジだったわぁ(*´~`*)

ところで、デイリーニュースのFacebookを見たら、
なんと茅の輪くぐり中のわたしの写真が!

11665515_1606033329647256_5636065352684267424_n.jpg

11060011_1606033302980592_2916196028787331930_n.jpg

これはひょっとしたらひょっとするかも?!!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.07.01(Wed) 19:43
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆