« 2015 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

NARUTO展★

IMG_1483.jpg
遅いゴールデンウイークを満喫中。
みはです(^ω^)

妹のチャンポンがNARUTO展のためだけに東京にくると聞いて、一緒に行ってきました。
場所は六本木の森美術館。
平日なので人もちょうどよかったです~!
第一話のネーム原本やカラー扉絵、素晴らしい映像や造形物…!
大満足でした。

展示を見た後は六本木ヒルズ内にあるNARUTOスポットをひたすら追いかけて、全29個所制覇しました(^O^)
スタンプラリー的なものをアプリで出していて、チャンポンは一生懸命各ポイントの巻き物を回収して忍術試験を受けていましたよ♪
IMG_1507.jpg
このアプリスポットが最高の撮影スポットで!
人目も気にせずポーズをとって楽しみました(笑)
これはチャンポンの本命のミナトさまと☆

IMG_1563.jpg
続いてはわたしの本命シカマルくん!
影踏みの術をくらっているはずなのですが、シカマルくん大好きなわたしには無効です。むしろご褒美です!ありがとうございます!

他にもたくさんのキャラクターのパネルがあったり、透明のドアや窓に隠れパネルがあったりと、スポット探しはとっても楽しかったです~\(^^)/
すごい達成感で六本木をあとにしました。

150527_1908~01
そのあと、ノリでコスプレプリクラを撮っておしまい☆
今日は「みははメイクが薄すぎる!」とチャンポンに注意されたのですが、プリクラは盛ってくれるのですごいね。まだまだ進化しそうです。
さて、今夜はこれから妹と一緒に石川へ帰ります(*´~`*)

それではまた!
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2015.05.27(Wed) 20:55

都市対抗野球大会'15

150526_1328~01
はじめての社会人野球。
みはです(^ω^)

昨日は同業の先輩と大田スタジアムで社会人野球を観戦してきました。
NTT東日本 対 明治安田生命です!
企業チーム自体はじめて見たんですが、びっくりするほど守備が堅い!!!
全然エラーなんてしないし、カバーもはやいし、鋭い打球への反応もはやくて「なんであの球に追いつくの?!」と終始大興奮でした。
これが野球エリート…これがアマチュア最高峰……!+゜(人*´∀`)+゜
あ~~いいもの見たわあ…(しみじみ)
試合自体もやっぱりというか案の定投手戦で、2回にNTT東が1点入れて、9回に明治安田が1点返して、それからずーーーーーーーーーっと同点のまま

延長18回\(^O^)/

150526_1705~01
あんなに明るかったのに、さすがに15回頃には影も移動しはじめて、、、

150526_1824~01
おかしいな、わたしは今日ナイターを見に来たはずじゃなかったのに(笑)

18回ウラの明治安田生命の攻撃のときにサヨナラソロホームランが出て、やっと決着がつきました。イニング的には2試合分やったので13時スタートで17時半に終わりました。長過ぎww

最初はフラットに見てましたが、明治安田の宮川選手の大活躍、重信選手のナイピッチなどに胸を打たれ、延長戦になってからはずっと明治安田の応援をしていたのでサヨナラが出たときは思わず立ち上がりました!!
NTT東は北道選手がいい仕事されていて漫画の主人公のような選手でした。
あと企業のバックアップ力を感じる応援席!予選でここまでするんだ!と驚いたほど応援席もにぎわっていました。
継投見るだけで選手層がいかに厚いかもよくわかりました(^O^)
強豪チーム同士の激戦が初の社会人野球だなんてホント運がよかった!

独特なルールがあるトーナメント制なので負けたらそこで終わりじゃないのも社会人野球の不思議な魅力。
また6月もタイミング合えばぜひ見に行きたいです♪☆
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.05.27(Wed) 05:45

わいわいごはん

150522_1915~01
給食の時間を思い出します。
みはです(^ω^)

同級生や友人達や仕事仲間とのごはん会が続いています。
手料理だったり、お肉だったり、カフェごはんだったり♥(ノv`*)
給食のときのような、おいしくて、楽しい時間でした。

それに、いつだって素の自分でいられるって本当に周りに感謝です。
すべての大好きな人達のためにわたしは何ができるのかな。。。
困った時に頼ってもらえるくらい、大きな人になりたいです。

そういえば運よくLaLaの早売りも手に入れました!d=(^O^)=b
なんと付録はドラマCD!
週末はそれを生き甲斐にがんばります。

おやすみなさい☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.23(Sat) 00:17

まつげ君よりメガネ君。

やはり!新派であると!
みはです(^ω^)

再放送していた『ちはやふる』のTVアニメが先日最終回を迎えました。
けっこう忘れてる個所もあったので、この再放送はとても楽しかったです!
平日は毎日放送されてたから、それを楽しみに過ごしていました(*´`*)
おもしろかった~早く3期を放送してほしいものです!!!

アニメはこれから恋愛模様がはじまりそうな雰囲気で終わっていきます。

ずっと前にコミックスを読んだときの印象では、まつげ君の男性としても部長としても千早ちゃんを守って支えてる感じがカッコイイと思っていたんですが、アニメで見たらメガネ君一択でした!
メガネ君のかるた最強なのに激ピュアなギャップがやばい。
アニメで「ごめん」って笑った顔が忘れられません。
ていうか今月いちばんときめきました!!!!(^///^)きゃぁぁぁ
ありがとうございます…ありがとうございます…!

あれからどうなったんだろう、とふと気になって最新刊まで読みました。
そしたら、

思った以上に!すごいいいいい!超展開でした!!!

スポーツ漫画のような作品なのに、とても少女漫画してました。
ビーラブの最新号の表紙も露骨に三角関係出してますよね。
お願いします、いつかぜひアニメでやってください…!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.05.21(Thu) 01:23

コナンデート♥♥

150519_2236~01
1年と2日ぶりに師匠と再会+*★
みはです(^ω^)

今日は仕事の後、友人のかたまりちゃんとコナン会を開いていました!
彼女はコナンのTO(トップオタ)だと思うほどアグレッシブにコナン応援活動をされていて、その人生を賭けている生き様が大変素敵なのです。
ちょうどわたしも映画を観たし、語らいの場を設けました(笑)
約1年ぶりに会いましたが相変わらず可憐で美人さん…!(*´~`*)
しかしコナン愛は海よりも深い。
わたしがWHFで少年サンデーの専属MCをしていた頃に知り合って、同い年ということがわかって意気投合し現在に至るのですが、話せば話すほどコナンは奥深く、わたしにとってかたまりちゃんは「師匠」です。

今夜はコナンのアニメスタッフが時々飲んでいたという新宿のお店で
・劇場版名探偵コナン 業火の向日葵の感想
・怪盗キッド1412の感想
・コナン空港のセレモニーについて
・青山先生、早く元気になってください! など、思い思いに話しました。

あとは近況とかもお話したけど、そっちはおまけですね!
Cパートみたいなものですね!

かたまりちゃんから、またもコナングッズをたくさん頂いて…
特に映画の入場者特典は諦めていたのでうれしかったです~♪(*´∀`*)♪
さらにコナン展のおみやげやらコミックスやら☆
ありがとう!ありがとう~!

コミックスといえばコナン読まなきゃ…すごく読みたいんだけどもう80巻越えているからどこから手をつければいいかわからないんだよね…マンガ喫茶は体力的にきついし、まとめ買いも検討中ですが、、、
財力が足りません\(^O^)/

こういうところが師匠と比べて未熟なんだなと痛感します(笑)
黒の組織、および大ボスの推理ができるぐらい勉強したいです!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.19(Tue) 23:45

業火の向日葵

150516_2236~01
とりあえず聖地巡礼。
みはです(^ω^)

今日は『劇場版名探偵コナン 業火の向日葵』を観てきました!
やっと観れた~~!おもしろかった~~~!!!
キッド様がめずらしく激しいアクションをしていて、くう~~~かっこよかったです♥(ノv`*)
やっぱり怪盗キッドが出ると華やか!何度でも観たくなります!
ストーリーも今回はちょっと複雑で見ごたえがありました。
コナンを巻き込むトラブルも凝ってましたね~コナン君可哀相に(笑)
今年のは特におもしろかったと思います!

調べたら、この作品に関係するゴッホの『ひまわり』は本当に損保ジャパン日本興亜ビルに常時展示されているらしいです。
西新宿にキッド様が現れたのかと思うと胸アツで、新宿で映画を観たついでに外観だけ見てきました(*゚▽゚*)
このへんは専門学校のときの通学路だったなあ。
次はちゃんと展示の絵画も見に行きたいです!

来年のコナン映画で20作品目。
しかも黒の組織関係っぽいのでますます楽しみです(´▽`♪)
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.05.16(Sat) 23:45

日付変わっちゃったけど…

150515_2142~01
栄純おたんじょうびおめでとう~!
みはです(^ω^)

真夏日のような日差しでクラクラしますね。。。
少し前に寝違えて整体に行った!という話をしましたが、あれから電気だけの治療に何度か通い(保健診療なので安い)、元通りとなりました。
あんなに痛い寝違えなんて初めてで…つらかったです…(´;ω;`)
お給料が入ったらジムに通おうかと考えていましたが、自分の場合は整体に通った方が良いように思えてきました(笑)
瞬発力を求められる仕事なのでどうしても心も身体も力が入って、ついつい凝り固まっちゃうんですよね~。
あと姿勢矯正に興味があるので、かなり前向きに検討中です\(^^)/

150515_1912~01

今日はうれしいことがあったので、好物のホイル焼きは鮭二切れに野菜多めの大盤振る舞いです♪
バテないように、ちゃんと食べて、ちゃんと寝よう!

それでは良い週末を^o^)ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.16(Sat) 00:10

デジモンアドベンチャー全54話!完走!


『デジモンアドベンチャーtri.』も楽しみすぎ!
みはです(^ω^)

15年前に放送され、今なお愛されている『デジモンアドベンチャー』の一挙放送をついに見終えました。。。
当時このシーンで泣いたなあ、とか、こわかったなあ、とか色々思い出しながら見ていましたよ!
今見ても本当に優良な子供向け作品で、何度も胸にグッとくるシーンがありました。家族や友達やデジモンの仲間たちの絆とか…(号泣)
最終回の終わり方がまたセンスがあってわたしの涙腺は大決壊しましたが、余韻を残す感じも素敵で、つくづく名作だなあと思いました(´;ω;`)

また、伝説の21話(現・細田監督が演出を担当した回)は作画が映画レベルのクオリティで、キャラデもちょっと変わってて(影がない)、デジモン的にもターニングポイントになる話だけに細田さんの演出がハマっていて、まさに神回でした。
当時はなんで急に絵柄がこの回だけちがうんだろうと思ってた気がしますが、通して見ると、すごく意味のある回だったんですよね~!
僕らのウォーゲームも見たいわあ。
いまだに細田監督はウォーゲーム、サマーウォーズ、時かけのような夏が舞台の作品が似合うイメージです。


そして今年の秋公開のtri.はデジモンキャストはそのままなんですねえええええええええええええええええええ
なんて激アツ…!
子供たちはほら、高校生だもの(^v^)
しかもキャラデが宇木さん!センコロール!つり球!!!
一気に近未来感が出ましたね~。
公式に出てるこのキービジュアルのポスターめっちゃ欲しい。
最新の技術で描かれるデジモンワールドが楽しみです+゜(人*´∀`)+゜
全6章か…見終わる頃にはわたし30代に突入してそうだわ…(笑)

いつかもし子供を生んだら、その子にも『デジモンアドベンチャー』全54話を見せて、勇気と思いやりの気持ちをもてる子に育て、ゆくゆくは、、、光子郎受けに目覚めるように教育していきたいです。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.05.14(Thu) 23:30

ピザ解禁

150513_1943~01
キャーッ♥♥♥
みはです(^ω^)

今日は夕方からお仕事でしたが、帰りに一緒になった後輩ちゃんとイタリア料理を食べてきました~♪
昨夜見た『みかん絵日記』(再)がダイエット回だったことをふと思い出しましたが!
ピザを!
パスタを!
もりもり食べてきましたよ!!!\\└('ω')」//

最近ちょっと痩せたから大丈夫だよね…(小声)

おいしかったし、おしゃべりも盛り上がりました+*★
職業柄ひとり現場が多いのでなかなか同業者に会えなくて、つい…。
仲間がいるのは心強いのです☆

精もついたし明日もがんばります!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.05.13(Wed) 23:45

初★整体

150511_2149~01
ホワチョー!
みはです(^ω^)

今日は生まれて初めて整体に行ってきました~!
寝違えの痛みが今よりももう少し楽になれば…と期待して行きましたが、

とっっっっってもきもちよかったあああああああああ\(^^)/

全身マッサージと、肩に電気を流してもらいました☆
家に帰ってからすこし寝たら、痛みもグッととれてだいぶ楽になりました~
整体ってこんなに効果あるんですねえ。
もっと早くから行っておけばよかった。

あちこち硬すぎます!と言われました(苦笑)
硬いのに体が慣れて上手く力が抜けなくなっているそうで…
姿勢や筋肉の使い方なども説明してくださってとても親切でした( 'ᴗ' )
定期的に通いたいな~

帰りにライダーのがちゃがちゃを見つけたので1回まわしたらメテオが出ました~♪♪
ほんとはホースオルフェノクがよかっ、いやなんでもないです。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.11(Mon) 22:21

キュートになれる洗顔料

150510_1908~01
美の女神・鈴木愛理さん(℃-ute)愛用の洗顔料を手に入れました!
みはです(^ω^)

普通に薬局で売っている泥の洗顔クリームです。
セール中だったのでとてもお得に買えました~♪
洗い上がりは、水分を残しつつも余分な皮脂がとれて、さわると陶器みたいにサラサラになりました。
泥クレンジングが良かったので、この洗顔料も期待しています!
あ~℃-uteさんの横アリ行きたかったな。。。(知らないうちに一般完売)

ところで土曜日は女子寮で一緒だったT子ちゃんに会えました!!!
わ~~~1Fのオタク四天王の再会!
卒業して以来だったので、とてもうれしかったです。
忙しいところ会いに来てくれて本当にありがとう~(´;▽;`)
次に会う時は同窓会をしようね!

…と、うれしいことがあった週末でしたが

実は、まだ寝違えが治ってなくて、体力的にはしんどさMAXでした。
帰ったらすぐ横になってHPを回復しないとまともに動けないくらい。
今日も首と背中に湿布3枚貼っています。もげそう。
どうかどうか明日には良くなりますように。

さー!一息ついたしデジモン一挙放送のタイムシフト観るぞーーー!!!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.10(Sun) 19:53

境界のRINNE

150507_1928~01
寝違えました。
みはです(^ω^)

先月も寝違えてたのにまた寝違えるって!
リラックスしすぎると寝返りを忘れるの?!
それとも枕が合わないのかしら…
ろくに動けないし、食欲もないし、、、
仕方ないのでアイスを食べています(^q^)
仕方なくね!(笑)

なので、今日は横になりながら録りためたアニメを見て過ごしていました。

個人的にハマったのは『境界のRINNE』です!

もともと安定して面白かったのが、つばさくんが出てきてからさらに面白くなりました!!
除霊系学園ラブコメで、テンポが良く、ルーミックワールド全開なボケとヒロインの冷静なコメントがじわじわくるお話です。
絵柄も何十年も前から変わってないのに全然色あせない!
また予告まで笑わせにきてるので最後まで飛ばせません。

2クールぐらい放送されるのかなぁ?
NHKなので、分割しながらも、いつかくる最終回までやってくれそうなので期待しています♪(*´∀`*)♪
この調子で『MAJOR 2nd』もぜひぜひよろしくお願いいたします☆
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.05.07(Thu) 22:11

しょうぶ湯

150505_2010~01
超気持ちよかったです!!!
みはです(^ω^)

今日はしょうぶ湯につかるために銭湯へ行ってきました+*★
いい香りだし、爽やかで、気分もリフレーーーーッシュ!\(^^)/
2時間近く過ごしました(笑)

とっておきのシャンプーにトリートメント。
運命の出会いとなった泥クレンジングクリーム。
先日もらった毛穴用ふきとり化粧水のサンプル。(※本体はとても高い)
愛用の保湿美容液。
この前揃えた美白化粧水と乳液。
お気に入りのヘアトリートメント。

などなど、今日は欲望のままに美容フルコースでした!!!
うおおおおおお生き返るううううううううううううう
毛穴用ふきとり化粧水なんて初めて使いましたが、赤ちゃんのお肌のようにサラサラすべすべになりました<◎><◎>すごい!これ欲しい!
ああ~お手入れすると心がぴょんぴょんするんじゃ~~♥(ノv`*)
究極に癒されたバスタイムでした。

明日はゴールデンウイーク最終日!
デーゲームの中継でも見ながらゴロゴロしたいと思います♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.05(Tue) 23:15

つばきファクトリー

キソラァァァアアアア!!!ききちゃあああああん!!!
みはです(^ω^)

研修生ユニットがまたしても結成です。
『こぶしファクトリー』に続き『つばきファクトリー』!
べりキューみたいな公式ライバルでしょうか?!
なにそれ高まるわ。

このニュースを知ったときは仕事が忙しいのと心の準備ができていなかったのでブログに書くのが遅くなりましたが、研修生一推しの新沼希空さんと、次世代エースの浅倉樹々さんが同じグループだなんて、なんっっってミサトホイホイなのおおおおおおおおお

応援します。

こぶしもつばきも濃いメンバーが集まっているので、これはパフォーマンスバトルが楽しみです~\(^▽^)/
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.05.03(Sun) 20:37

嘘の王国

150502_1509~01
暑い…アイス食べなきゃ…!(使命感)
みはです(^ω^)

昨日は暑かったですね~!
外出していた方は熱中症など大丈夫でしたか?
わたしはチョコソフトクリームを食べてクールダウンしてました♪
糖分を求めてたので珍しくチョコ味にしましたが、ゴールデンスプーンのチョコ味が絶妙でおいしかった~!

そして夜からは声優の平野夏那子ちゃんらが出演している舞台『嘘の王国』を観に行ってきました。
コメディ9本立て!ずっと笑い転げてました(^▽^)
また、偶然同じ回をほかの友人達も観に来ていて、久々だったのでびっくりしました!大好きな友人達なので会えてとってもうれしかったです!
バタバタしていて差し入れを買っていけなかったのに、逆にかなちゃんから「ハム~来てくれてありがとう~」とお菓子をもらって、ますます、
かなちゃんだいしゅき(´;///;`)となりましたw
あと2日間がんばってね!
コメディ舞台気になる!という方はこちらをご覧ください♪☆
ゴールデンウイークにぴったりな内容ですよー!

楽しかったからか、昨日は帰宅してお風呂に入ったら深夜0時前におやすみなさいコースでした。
おかげで今日も元気に早起き!
皆さんもどうぞ素敵な日曜日をお過ごしください( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.03(Sun) 07:38

ひだぎゅう♥

150501_1409~01
美しいなのね・・・
みはです(^ω^)

友人からもらったカタログギフトで注文したお肉が届きました!
焼き肉用飛騨牛です(^q^)
あ~~また岐阜県も遊びに行きたいわ~~

150501_1431~01

表面だけ焼いてみましたが、お肉がやわらかくてやわらかくて!
ほわああああおいしいなのねえええええええ!!!!!
あと火の通りがはやい!高いお肉は火の通りがはやい!
贅沢な味でした(*´~`*)

そんな感じで昨日はひとり焼き肉(in自宅)を楽しみ、洗濯掃除に勤しみ、つくりおきのごはんも作って冷凍!とやりたかったこと全部をやってたらあっというまに終わっていきました。。。
今日からまた気持ちを切り替えてがんばります(^O^)

いってきます!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.05.02(Sat) 07:22
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆