« 2015 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やさしいひと。

150329_0852~01
セーラームーンのお皿、ホント可愛すぎる…!(惚れ惚れ)
みはです(^ω^)

怒涛の週末+月曜日がおわって、今日は12時間も寝ました。
おかげでチョースッキリー!\(^▽^)/です!

日曜日はめずらしく飲み会にも参加しました!打ち上げです!
お酒が飲めないので盛り下げてしまうんじゃないかと心配してたんですが「河原さんがきてくれるだけでみんな喜ぶから!」という一言を頂いて…

(´;ω;`)ぶわっ

そんな風に言われたのは生まれて初めてだったので、言葉にならないくらいうれしかったです。今まで「すみません」と謝ってばかりだったし…
居酒屋ごはんはめちゃめちゃ好きなんだけど(>_<)
おかげで気持ち良く参加できて心から楽しめました!
わたしもそういう心配りができる優しい人になりたいです(^^)/

さて今日はこれから出勤です!
こぶしファクトリーさんの『念には念』を聞きながら準備します♪☆ 
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.31(Tue) 14:33

チョコレートは良薬

150328_2317~01
こんなの瞬殺でなくなっちゃうなのねー!
みはです(^ω^)

今日は仕事の後、ハワイ帰りの友人がおうちに遊びに来てくれました。
おみやげのマカダミアナッツチョコレート♥
もったいないな~と思いつつ10分ぐらいで完食しました。
甘いものは一度開けたらもうだめね…(笑)

男子フィギュアスケートの試合がテレビで放送されていたので、羽生選手目当てで一緒に待機してたんですが、久しぶりに見た羽生選手の演技がもう綺麗で綺麗で!!!
なんだか心が洗われるようでした。

最近、珍しく自分自身のことで落ち込むことがあって、寝ても直らないからどうしたらいいかわからなくて困ってたんですが、フィギュアスケートを見ていたら楽しくなってちょっとだけ内側から元気がでてきました!(^^)/
それに、先日聞いた友人達やお世話になってる方々のおめでたいニュースもふと思い出して、とってもうれしくなりました。
みんなが健康で平和でしあわせなのが一番うれしいなぁ。
うん!元気はそのうち追いつくでしょう!+*★

おやすみなさい(*´~`*)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.29(Sun) 00:05

カントリー・ガールズ★デビューイベント

150326_1423~01
記念Suicaが届きました!
みはです(^ω^)

先月申し込んで払込もした東京駅100周年記念Suicaが今朝届きました☆
レトロでオシャレでかわいい~!
今まで使っていたSuicaはずーっと前に定期として使っていて、その名残があったのが気になっていたのです。なので早速この新しくて可愛いSuicaに統一してきました♪☆

そのSuicaで出かけた先は…

150326_1630~01

ハロプロのリニューアルユニット『カントリー・ガールズ』のデビューイベント in 池袋サンシャインシティ~!!
4か月ぶりにハロプロ仲間のM君と会い、それはもうたくさんハロネタについて語り合いました。
握手券つきCDも購入♪
今回は今ハロヲタ内で話題の美少女「うたちゃん」を一目見ようと集まったのですが、写真よりも動画よりも可愛らしくて……!
気付いたらつい目が追ってしまう愛くるしさでした。
森戸さんもすっっごい美少女!!!
この二人が同級生だなんて 神懸かってるほどに百合設定! ありがとうございます。
あと嗣永さんがショートボブにしててめちゃめちゃ可愛かったです!
脱ももち結びなのかしら?!!

「愛おしくってごめんね」は生で聴くとセリフの破壊力がすごかったです。


デビュー曲だけでなく、カントリー娘。時代の曲も披露してくれて、リアルタイム世代としては感動も一塩でした。

その後、握手会まで時間がかかりそうだったので、サンシャインでちょっと買い物をしてたんですが、

買い物後に向かったら

まさかの…

握手会終了のお知らせ………\(^o^)/





オワタ\(^o^)/




M君に申し訳なくて申し訳なくて、帰るまでずっと謝り倒していました。
本当にごめんね。ごめんなさい。
…ごめんなさいね~♪(白目)

150326_1614~01

次こそ参加しよう!と決意を固め、
握手券はお互い記念に持って帰りました(笑)
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.03.26(Thu) 21:18

宝物にしたい一冊

150324_2026~01
KO・KU・SA・N・WA・GYUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!
みはです(^ω^)

先日、家に国産和牛のカタログギフトが届きました。
友人夫婦からのプレゼントで「みさとにはお肉かなと思って♪」と!
天才!さすがわかってらっしゃる~~!!!
お肉大好きです♥(*´~`*)
もう銘柄は決めてあるので、来月にでも注文します!

さて今週はまだ2日目ですが、個人的にはもう完全燃焼です(笑)
毎年この時期にやらせていただいているナレーション収録がありました。
今年は一段とボリューミーでしたが、無事に時間内に録り終えることができて、期待に応えられて、本当に本当によかったです。。。(心から)

150323_1500~01
これで1日分!しかも2日目のほうが多いプレッシャー…(^O^)
パワーポイント係の担当さんと二人三脚で超がんばりました!
医療用語と法律用語がいまだに頭の中をぐるぐるしています。。。

150324_1242~01
お台場のスタジオをお借りしたのですが、高層階に社食のようなレストランがあって、2日間とも見事な青空で気持ち良かったです♪☆

今日、食堂で並んでいる時に隣にいる担当さんに
「あ~おなかすいたぁ~」と言ったら、配膳のお姉さんへのアピールと取られ「多めによそっとくね!」と酢豚を多めに盛られました。(^q^)?!
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです(笑)

大変だけどとてもやりがいを感じた2日間でした。
今年もありがとうございました+*★
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.03.24(Tue) 21:13

夜なべ

hawaiiiiiii.jpg
友人が送ってくれたハワイの夕焼け。とても素敵です~
みはです(^ω^)

仮眠をとったので、再び原稿チェックです。
終わらない…果てしない…そして専門用語が読めない…!汗

でも、ラジオをつけてたら、先日収録したコマーシャルが流れて、わあ~~とテンションが上がりました。そのときは他にもナレーターさんがいて収録のみだったので、完成版をオンエアではじめて聴きました!
人生初のラジオCM。本当に流れているなんてうれしいなあ。

今チェック中のものも、たくさんの人が聴いてくれるんだろうなあ。
よし!今夜もがんばります( 'ᴗ' )
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.03.21(Sat) 23:21

ダイヤのA×アニメガカフェ

150320_2000~01
背番号2は御幸の2!
みはです(^ω^)

原稿チェックが一段落したので、あやのちゃんと町田のダイヤのAカフェに行ってきました!

daiya.jpeg
早速ドリンクも注文!
ドリンク1杯につきコースターが1つもらえるのですが、お互いがお互いの好きなキャラをひいたので交換しました(^^♪
無欲の勝利です。

ただ気になるのは、オレンジが謎の大サービス中ということです(笑)

そして!飲み物を注文すると、クイズゲームに参加できるのですが、これが大変で大変で!
このフロアのどこかに貼ってあるクイズボードを探して解くゲームで、時間にゆとりがあればよかったんだけど閉店40分前に入店したのであわててドリンクを飲みほし、探しに出かけました~(^O^;三;^O^)
ギリギリ間にあってよかったです。

daiya2.jpeg

景品のポストカードも手に入れて満足です(*´~`*)
そのまま帰宅して、あやのちゃんはうちにお泊りしてってくれました。
今頃彼女はアニメジャパン2015の講談社ブースにいるでしょう+*★

さて、追加がまたたんまりときたので今日も引き続き原稿チェックがんばります!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2015.03.21(Sat) 09:03

好きな刀剣男子

頭がパンクしそうなので息抜きにオタクブログを書きます。
『刀剣乱舞』がわかる方向けです。

※濃度高めなのでご注意ください


続きを読む
◆げーむ | CM(0) | TB(0) 2015.03.18(Wed) 23:51

満開はもうすぐ

150317_1344~01
東京は汗ばむ陽気でした。
みはです(^ω^)

今日は長い長い一日でしたが、それ以上に楽しい一日でした。
おいしいごはんも頂いて…ありがとうございました!♪(*´∀`*)♪

この頃『仮面ライダークウガ』を見ています。ニコ動一挙放送をTSで。
これがまたおもしろいんだなあ!
もうBLにしか見えないんだなあ!┌(┐^o^)┐┌(^o^┐)┐
見終わったらまた感想書きます☆

明日からは原稿の山をチェックするため、しばし引きこもります。
これ4日ぐらいかかるんじゃないかしら…。ひー。
集中して頑張ります!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.18(Wed) 00:23

甘党、封印。

150315_1540~02
100円セール中でした。
みはです(^ω^)

疲れたときは甘いものですよね~。
週末、休憩中に食べたドーナツは最高の回復薬でした!

でもそろそろ暖かくなる時期なので自己管理も厳しくしていかないと…!
薄着の季節が怖い。
今、可愛い友人とダイエット同盟を組んでいるのです。
専用のノートを買ってきたので(形から入るタイプ)
日々の体重やら食べたもの、トレーニングなどを書き込んだり、グラフをつけたりして、目標達成に向けて頑張ります。

いい報告ができますように!
おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.16(Mon) 22:14

宇都宮の陣

150312_1214~01
初めての栃木県です!(興奮)
みはです(^ω^)

つい数日前、仕事で宇都宮へ行ってまいりました。
絶賛『刀剣乱舞』プレイ中なので、宇都宮駅に着いた瞬間は
「ウオオオォォー!1-3面の合戦場じゃーーーー!!」と今年一番気持ちが昂ぶりました。
さすが新幹線が止まる駅だけに、駅周辺は栄えてました~( 'ᴗ' )
滞在時間はわずか3時間弱。。。
行き帰りの電車に乗っている時間より短かったのですが、街並みを見ているだけでも楽しい発見が多く、とても興味深い場所でした。
日光とか行くとまた違う景色が見られるんだろうなあ。

150312_1511~01

帰りは後輩ちゃんと一緒に餃子~♥(ノv`*)
水餃子と焼き餃子とごはんのセットで600円!!
駅に直結しているビルの中に入っている『みんみん』さんで頂きました♪
ボリューム満点でおいしかった~!!

150312_1556~02

そして電車では栃木名物のレモン牛乳も飲みました。
これまたさわやかな味!
後輩ちゃんは飲む前から「私たぶんこれ好きだと思うんです!」と言って6本ぐらい買いこんでましたが、彼女は先見の明があったんだわ…

栃木県をすこしだけ知ることが出来た一日となりました(´∨`)
次に行く時はもっと調べて観光地とかもまわれるといいな♪
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.03.16(Mon) 16:42

竣工披露宴

150313_1219~03
おめでとうございます!
みはです(^ω^)

今日は竣工式の司会をしてきました。
綺麗な建物で、内覧もさせていただきましたが、窓から東京スカイツリーが目前にせまる景色でとっても素敵でした~!
賃貸マンションのお部屋も、「こんなお部屋に住めたらなあ」と羨ましくなるものばかり。収納が多くて、ウォークインクローゼットがあって、コンロも3口、広々なお風呂に、部屋干しスペースもあって、、、はあ~♥

お天気にも恵まれて、素敵な内覧会になったのではないでしょうか。
竣工披露宴も終始和やかでした(*^^*)

足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2015.03.13(Fri) 16:33

刀剣乱舞はじめました。

とうらぶ
とうらぶ面白いよ、とうらぶ
みはです(^ω^)

友人あやのちゃんに「3/10にとうらぶの新サーバーくるからやってみるといいよ!」とオススメされて、人生初のオンラインゲームをやっています。
正式名称は『刀剣乱舞-ONLINE-』といって、人へと姿を変えた「刀剣男士」たちを集めて、育てて、戦わせながら、史実に残る合戦場を舞台に謎の敵集団を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲームです。
↑HPの原文そのままです 愛称は「とうらぶ」です

これが楽しいったらなんの!
あんまりゲームしない方だから心配していましたが、やることがそれほど難しくなく、わたし自身完クリを目指すタイプでもないので、のんびりマイペースで進めています♪☆
ショタ系の短刀中心でいきたい気持ちと、でも戦に勝ちたい気持ち、、、
乙女心は複雑です。(いろんな意味で)
ページを開いておくだけで資源がたまるので“ながら作業”が好きなタイプにはありがたいです。PCテレビなので今後はアニメ見ながらとうらぶしたり、ハロプロ動画見ながらとうらぶします\(^^)/

さて今日は花粉が一層つらい一日でした。
事務所のデスクさんに教えて頂いたオススメの耳鼻咽喉科へかかったのですが(人のオススメは信じる派)、知らないうちに軽い風邪もひいていたみたいで、そのお薬まで出してもらいました。。。
わたしの症状を診た上でこの時期の注意事項を教えてくださったんですが、中でも、屋外の仕事はドクターストップですと言われて震えあがりました。
花粉症。やっぱり甘くみちゃだめですね。。。
頂いた薬を飲むとかなり体も楽になりました~\(^O^)ゝ
明日はゆっくり休んで、まずは風邪を治します。

ではでは!おやすみなさい+*★
◆げーむ | CM(0) | TB(0) 2015.03.10(Tue) 21:45

花イヤリング

150309_1739~01
春っぽくて可愛い✿
みはです(^ω^)

打合せの帰りに買っちゃいました。
普段あまりイヤリングをつけたりしないのですが、髪を切ってからヘアアレンジも全然しなくなって顔周りがさみしいかなと思ったので(^^;)
お花のデザインはそれだけで華やかな感じです!
つけるのが楽しみです。

そういえば今日の午前の話なんですが!
歯医者さんに行く途中、どこからともなく現れたテレビ番組撮影中のお笑い芸人さん3人組に声をかけられ、「このあたりでおいしいランチの店を調べてるんですけど知りませんか?」と尋ねられました(笑)
不意打ちでびっくりしましたが、知っているお店が1軒だけあったのでそれだけお伝えして、お別れしました^o^)ノシ

が!!!

歯医者さんの帰り、また遭遇して、「あ!さっきの方ですよね?」と囲まれてマイクを向けられいじられて、もうホントおもしろかったです!
ただ、何の番組かはわからないままです(苦笑)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.09(Mon) 23:01

仮面ライダー555完走!

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1
(2014/01/10)
半田健人、芳賀優里亜 他

商品詳細を見る

50話なんて短いわ…
みはです(^ω^)

『仮面ライダー555』のニコ生一挙放送、すべて観終わりました~!
おもしろかった~!555かっこよかった~!
ベルトがよく外れて敵側に行ったり戻ってきたりが新鮮でした☆
また ニチアサとは思えないくらい人間関係ドロドロで、第一話から最後まで鬱につぐ鬱展開なのも衝撃でした。
首が折れたり子供が救われなかったり草加さんが暗躍したり(笑)
登場人物も魅力的だったなあ。雰囲気もいいし。みんな大好き。
また美形揃いで、さすが仮面ライダー、イケメン率が高い!
特に木村拓哉さん系統のたっくんと堂本光一さん系統の木場さんは画面に映るたびに華やかで華やかで!とても美しかったです。。。

戦闘シーンは夜戦がかっこよかったです!暗闇に光るファイズとカイザ!
あとキックね!!
終盤は結構駆け足でしたが、ラストシーンは切なくて泣けました。
主人公が怪人という意味ではとても本家に近い仮面ライダーでした。

さあ!週明けからはクウガです!
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2015.03.07(Sat) 08:20

うれしいはなし。

150305_1314~01
わたしもだいすきッッ!!!
みはです(^ω^)

そういえば3月なんですね…!(いまさら)
花粉症がきついわけです。
最近は弊社の先輩方とラジオCMを収録してとても勉強させていただいたり、プライベートでは残りの親知らず2本を抜いたりしていました。
抜いた1時間後にカレーうどんを食べてたくらい元気です(笑)

あとは花粉症さえなければ最高なんですけどね。。。
でも今日はそんな苦しみも吹っ飛ぶようなBIG NEWSがありまして!
まさかの!

10年越しの!!

おまこば新シリーズ!!!!!!

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア
世界で一番好きな漫画きたわ…生きてるといいことあるね…(´;▽;`)
全然ネットのニュースなんて見ないから、普通に今日買ったAneLaLaの予告ページで知りました!もうほんっとうれしい!なつかしい!うれしい!

主役が千尋くんとか波乱の予感しかしませんね(笑)
5月1日発売のAneLaLaより連載スタートです!☆
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2015.03.05(Thu) 23:48

Berryz工房ラストコンサート2015 

完熟Berryz工房 The Final Completion Box(通常盤)完熟Berryz工房 The Final Completion Box(通常盤)
(2015/01/21)
Berryz工房

商品詳細を見る

11年間おつかれさまでした!
みはです(^ω^)

3月3日。
Berrz工房ラストコンサートのライブビューイングへ行ってきました。
めちゃめちゃ追いかけているほどのファンではなかったはずなんですが、ハロDDだけにBerryz工房さんの歴史とか曲を知っているのでコンサート中は何度も何度も泣いてしまいました。
これは現場のガチのベリヲタさんたちは大丈夫でしたか?!!

ラストソングまで、Berryz流の楽しくて素敵なコンサートでした。

また、わたしの行った映画館の客席はよく訓練されたベリヲタが多く、念願のサイリウム芸も見ることができました。最初は控えめだったんですが『cha cha SING』あたりから、みんなの心がひとつになったのか、全てのサイリウムが同じ動きをしていておもしろかったです(^O^三^O^)
最後列だったので絶景でしたw

でも最後、みんな泣きながらサイリウムを振っていました。

たのしかったなぁ。さみしいなぁ。
好きな曲もいっぱいあるのにな。もっと聴きたかったな。。。
今はとっても切ない気持ちです。

11年間、小学生の頃から今日まで本当にお疲れさまでした。
そして、たくさんの笑顔としあわせをありがとうございました!
これからの個々の活動も応援しています!

※『cha cha SING』でみんなの心がひとつになる理由(参考動画)

Berryz最高!
◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2015.03.04(Wed) 01:41

ミラノコレクション☆

150302_2222~01
買ってしまったなのねえええええええええええ
みはです(^ω^)

写真、もろにパジャマですみません。
ただいまスーパーリラックスモードです。

ミラノコレクション2015をついに買いました。 ※おしろいです
欲しいなあ、欲しいなあと思いながらも完全に時期を逃していたんですが、近所の薬局にまだ在庫があると知って!
しかもそこでなら3割引で買えると聞いて!!(◎◎)カッ
迷いはありませんでした。

お店で久々に試してみましたが、高いだけあってやっぱりすごく良いです。
さすがウワサの神コスメ。
今使っているおしろいがなくなってから切り替えます♪♪

150302_2229~02

薄いケースと厚めのケースを交互に出しているミラノコレクションですが、今年は薄めなんですね~。
持ち運びに便利!
映像のお仕事のときは活躍しそうです。

明日はいよいよBerryz工房のラストコンサートの日…!
仕事終わりに映画館へ駆けこむ予定です!
わたしも体調万全で迎えたいと思います。
おやすみなさい( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2015.03.02(Mon) 23:32

たっくん。

150301_1935~01
今夜は鍋の残りで味噌煮込みうどん。
みはです(^ω^)

さむい!花粉もひどい!つらい!
本当にいやな季節です。
お薬がないと生きていけません。

しかし、引きこもるにはもってこいの時期です!!!

kamen.jpg

おとといからニコ動で『仮面ライダー555』の一挙放送を見ています。
今回のニコ生は一般会員さんは途中で視聴できなくなるシステムでしたが、自分プレミアム会員なので問題ありません!
そしてタイムシフトで見ています。
週末は時間がとれなかったのですが、18話まで見ました(^O^)★
ファイズめっっっっっっちゃおもしろいです!!!!!!!
まだ32話もあるんだと思うと武者震いします。
放送当時、「アバレン~555~ナージャというダークな流れだった」というコメントを見て、アバレンジャーだけ見ていないけどいかにシリアスな作品が続いていたかが想像できましたw
でもナージャは中盤からずっとシリアス寄りだったからこそ、ただの女児向けアニメというだけでない作品(神)になったので、すでに面白いファイズが今後どうなるのかとても楽しみです。
( ゚∀゚)o彡゜たっくん!たっくん!

長くなりそうなので、見終わったら感想を書きます。

今すぐ引きこもっていいですか?
来週もお仕事がんばります!(^▽^)
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2015.03.01(Sun) 23:04
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆