« 2014 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お電話ありがとうございます♪☎

140227_2049~01
超特殊な世界です。
みはです(^ω^)

2年ほど前から、H&Mリパブリックさんで企業の電話保留音や各種アナウンスのナレーションをやらせていただいています。

司会が「企業の顔」だとしたら、
電話保留音は「企業の顔が見える声」という感じです(^^)

通常のナレーションよりニュアンスの出し方が特殊で、その奥深さに毎度ドキドキしながら収録に挑んでいます。
今日は、今年初の収録日で、社長さんからサンプル集のCDをいただきました★
アナウンサー陣は声優・ナレーターが中心なので、皆さんのを聴いて、さらに勉強したいと思います。

あ、このCDは配布用サンプル集なので、ご興味がある方はH&Mリパブリックさんまでどうぞ~!^o^)ノ

140220_1232~01

話は変わりますが、先週、現場でお寿司ランチをごちそうになりました!
Tさん本当にありがとうございました~~(´;▽;`)

ブログに「肉が食べたい」と書いた翌日だったので、この偶然に驚いたのですが、それ以来お寿司だけにとどまらず、次の日が新年会でしゃぶしゃぶ、さらに2日後には友人とステーキディナーとトントン拍子の肉三昧!ぶひー!\(^^)/
我ながら負け知らずの強運に感動しました。 運さんに金メダルあげたい。

社会復帰して早10日。
最初は週3ぐらいで働くつもりが、ありがたいことにお仕事に恵まれ、うれしすぎて白目をむきながら生きています。

なお、体重は2kg落ちました。

あんなに食べて、まだ肉が足りないって欲しがりな体だな…。(CV.緑川さんで)

久しぶりにBLでも聴きながら心穏やかに寝たいと思います。
おやすみなさい+*★

◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2014.02.27(Thu) 23:11

ぷにぷにとふかふか。

140225_1252~01
いっぱい使おう★
みはです(^ω^)

今月のLaLaの付録は2度目のニャンコ先生のペンケース!
今回はクリアケースでニャンコ先生が28匹描かれています。
わたしはすでに1度目のものをペンケースとして使っているので、歯磨きケースにしました♪
普段「いかにも歯磨きケース!」なものを使っていたので、うれしいな~!♥
ちょっとぷにぷにしてるところも好きです(*´~`*)

そしてうれしいものがもうひとつ。

140225_1929~01

母が新しい敷布団を送ってくれました+゜(人*´∀`)+゜
去年東京に来た時「なんだこのせんべい布団は!」と思ったらしく…(苦笑)
買って送ってくれました。
新しいだけあって、とってもふかふか!気持ちいい~!

この敷布団のような、ふかふかであたたかい母の愛を感じます。
ママちゃんありがとぽえぽえぽえー!(^O^)

そんな大好きな母に、早く恩返しできるようになりたいです+*★

◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.25(Tue) 21:27

年下の女の子ってかわいい~!

Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOKJuice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る
凄まじいフレッシュ感…!これが搾りたてアイドル!!
みはです(^ω^)

モーニング娘。'14の次に好きなアイドルグループ「Juice=Juice」が1st写真集を出すと聞いて早速表紙をチェックしたら、も~~かわいすぎる~~~!!!!

本棚にはさむんじゃなくて、立てかけておきたい。
この表紙を見てほしい。

みんな初々しくて可愛いです。
なのに、楽曲は大人っぽくてそのギャップがまた好き!
新曲の『裸の裸の裸のキス』もラジオで聴きましたが、これもまた超ステキー!
JJは良曲に恵まれているなぁ~と傍から見ても思いますが、曲だけの力じゃなく、歌でしっかり聴かせてくれるので、アルバムの発売が本当に楽しみ!
春を待つ桜のように心待ちにしています。

さて今夜は10月ぶりにLifeの見学に行ってきます( 'ᴗ' )♪

ustream_life20140223-thumb-336x164-105935.jpg
TBSラジオ【文化系トークラジオLife】
今夜25時〜「超絶!ポエム化社会」
出演予定:鈴木謙介、中森明夫、速水健朗、常見陽平、水無田気流、海猫沢めろん、西森路代、柳瀬博一、斎藤哲也ほか。(※敬称略)

ラジコUstでも放送されます(*´~`*)
今夜は夜更かししませんか♥

ポエム……ポエム……ポエ…? ポエーーー!\(^▽^)/

◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2014.02.23(Sun) 23:38

わたしの救世主。

140222_2112~01
好きなものは苺のタルトです。
みはです(^ω^)

今日は司会のお仕事でした。
終始ハイテンションでいっぱいしゃべったからか、終わった後は甘いものが食べたくて食べたくて…!
コージーコーナーで苺のタルトを2個買って帰りました♥(ノv`*)
2個ともわたしが食べる用だよ♥(ノv`*)(笑)

21時をまわってるのにケーキ2個ってカロリーがすごい!やばい!

ですが、とってもおいしくて、心も体もぐったりしてたのが復活しました★
明日はまたちがう司会なので頭を切り替えてがんばります(・o・)ゞ

お風呂入って寝よーっ!♪
ばいばい!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.22(Sat) 21:46

大好きだから絶対に許さない

140220_2058~01
ワンフォー!な2014年手帳を買ったよ。
みはです(^ω^)

おとといから2日間、ブースにこもってナレーションを収録してたのですが予定より早く録り終えたので今日はお休みとなりました。
なので、最近全然チェックできてなかったモーニング娘。'14動画を見ています♪

その中で、度肝を抜かれたのがこれです!



歌姫・小田さくらさんの「大好きだから絶対に許さない」ソロバージョン!
これね~~鳥肌が立ちました!
もともと鞘師さんとのデュエットで、ハモりながら歌うとっても難しい曲なんですが、あまりにも上手すぎてびっくりしました。 生歌でこの完成度って!

そもそも、大好きな彼氏に浮気されて悲しいのに嫌いになれなくてもうヤダーみたいな曲を中学三年生コンビに歌わせること自体が衝撃なんですが、感情をこめて歌いこなしてるのが本当にすごいーーー!
おださくちゃん可愛いし、歌うまいし、、、
うちの母が今いちばん夢中なアイドルとなりました(笑)

わたしの動画無限ループ布教により、河原家はすでに我が軍です!(^O^)

◆アイドル | CM(0) | TB(0) 2014.02.21(Fri) 13:08

リフレッシュ休暇 - 滋賀編 -

140210_1239~01
滋賀県のおうちには信楽焼のたぬきがいる!
みはです(^ω^)

気がつけばすでに1週間が経ちましたが、先日、滋賀県にお嫁に行ったみさきちゃんを訪ねてきました。
お正月ぶりなのに会うと胸がいっぱいになりました(´;ω;`)
でも旦那さんが本当にいい人で、駅まで車でお迎えにきてくださいました~!
大きなカートも運んでくださって…うおー!ヤマモトヤマ氏、最高だぜ~!!!

140209_1916~01
新居のおうちはやっぱり素敵♥
ニャンコ先生もファンヒーターの前でご満悦のようです♥

140209_1907~01
しかもこの日の晩御飯がすき焼き!松坂牛のすき焼き!!!!!
ちょうどこのお肉を頂いたばかりのタイミングだったそうで、わたしの運の良さというか、天性の乞食属性ですね!\(^^)/
運勢的に、一生、ごはんに困らないらしいです!(笑)

人生初の松坂牛…噛みしめて食べました。
本当においしかったです。
なんと食後のケーキまでご用意してくださって…!!(´;ω;`)(´;ω;`)
こっちがお邪魔になっているというのに、こんなことならもう2箱ほど菓子箱を買っていけばよかったよーーー!!!
ケーキはテレビでも紹介されたものだけあって、とてもおいしかったです♥(ノv`*)

また遊びに行くよー!
二人とも風邪などひかずに元気でいてね( 'ᴗ' )+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.18(Tue) 01:10

リフレッシュ休暇 - 後半 -


冬の日本海を横目に。
みはです(^ω^)

今夜の夜行バスが運休になったと連絡がはいり、急遽、電車で帰っています。
…近所の温泉銭湯でゆったりしてたのになぁ。。。(´▽`;)
2回連続《運休》を食らわされて、さすがにむかーっ!ときましたが、雪のため高速道路が通行止めと聞いて諦めました。
今、大変なことになってますもんね…。
特急線や新幹線が動いていただけ運が良かったです(>_<)

今回は本当に療養だけで終わってしまいましたが、家族とソチオリンピックを楽しむこともできたし、栄養たっぷりのおいしいごはんも食べられたし!
かの、やなせたかし先生も病気して入院することを“リフレッシュ入院”と呼んでいたらしいのでポジティブに受け止めます(^^)♪

ということで、明日から完全復活です!


◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.17(Mon) 18:22

19才の世界王者


金メダルおめでとうございます!
みはです(^ω^)

とても寝不足です。。。
でも、がんばって起きてて良かったですー!
ソチオリンピック男子フィギュアは日本勢が大奮闘しましたね!

特に羽生選手が世界最高得点に金メダルと大活躍!
河原家でも「羽生くんカッコイイ~!王子様みたい!」「羽生くんかわいい~!」と大盛り上がり(笑)
鞘師さんといい羽生選手といいスッとした顔に弱いのです…演技中の羽生選手なんてそれはもうとても美しかったです。
ソチオリンピックは10代の男の子たちが輝いてますね!(^O^)

一方でロシアの皇帝・プルシェンコ選手が棄権するなど、世代交代を感じさせられました。
今後のフィギュア界はさらに若手が出てくるのかもしれませんね。

ところで、東京の雪はそんなにひどいのでしょうか!!?

帰ろうと思ってた今夜の便が運休となってしまい、わたしが東京に帰られないばっかりに先月から企画してたハロプロ会が延期に…わぁぁああん(号泣)
もう2日ほど実家でおとなしくしています。

全然関係ないですが、7年ぶりに髪色を明るくしようか迷い中!
ずっと黒髪だし、春らしく変えてみたいなぁ(*´∀`*)


◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.15(Sat) 18:41

魂=ニッポン!


必死なぶたさんに母と爆笑。
みはです(^ω^)

随分前に録画されてあった『紅の豚』を見ました♪
ぶたさんはとっても渋い美声でかっこいいんですが、食べてる姿や寝てる姿がめっちゃ可愛いんですよ~~!!!
すっかりストーリーを忘れていたので、新鮮でした(゜▽゜)
見終わったあと、美味い豚肉が食べたくなりました。

いや~実はここ数日また高熱が出て寝込んでいたので、お肉が恋しい。。(笑)
免疫が下がってしまってるのかな。 かなしい。 ぽえ…
でもお薬が効いて、今は元気にオリンピック応援中!d=(^O^)=b
今夜の男子フィギュアSPもとーーーっても楽しみです♪♪♪

ガンバレ、ニッポン!


◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.13(Thu) 20:55

ヤマモトさん家に一泊二日★

moblog_f6cccf21.jpg
大雪はだいじょうぶでしたか?
みはです(^ω^)

京セラドームからの帰り、新大阪から京都で乗り換え、滋賀県に住んでる親友夫婦のお宅におじゃましてきました。
お供のニャンコ先生といっしょに(笑)

建ってまだ3ヶ月の新居は、とっても綺麗でした~!\(^^)/
特にお風呂が最高!今ってこんなに素敵なのねぇ!
毎日こんなお風呂に入られるなんて羨ましい(*´∀`*)♪♪

あっという間でしたが、二人の仲の良い様子にニコニコしちゃう2日間でした。
何枚か写真を撮ったので、また改めて載せます。
(実は久しぶりに携帯から更新中ー!だいじょうぶかな…)

それでは。
おやすみなさい(´~`zZ)


◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.10(Mon) 22:10

大阪ひとりごはん。

140208_1348~01
新幹線は80分遅れでした。
みはです(^ω^)

大阪に来ています。
今日は早めに家を出て、11時の新幹線に乗ったのに着いたのはやがて15時になるところでした。 新幹線の中は暇すぎて、朝日新聞のクロスワードを解いて、その答えをメールで送るぐらい!(笑)

やっぱりクロスワードは楽しい…またBLクロスワードでも作ろうかな…★

ホテルにチェックインしたら、大浴場があるとのことで即行ってきました~。
寒くて体が冷え冷えでしたので><
そのあとは部屋のテレビで角野選手を見守っていましたよ!
ソチオリンピック、あんなに若い選手が世界の大舞台でがんばっていて、すっごく勇気付けられます!わたしも明日はがんばるぞー!

140208_1945~01
今夜はひとりごはん。
ホテルの裏に素敵なお店があったのでカウンター席でもぐもぐしてきました。

定番ですが、やっぱり粉ものが食べたくなります!(笑)

超~おいしかった!ふわっふわでした!♪☆
大阪もかなり冷え込んでいて、ぶるぶる震えながら道を歩いていたんですが、食べたら一気に暖まりました~(*´∀`*)
今夜はこのままゆっくり休みます。
皆さんも風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは素敵な週末を!♥

◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2014.02.08(Sat) 20:44

リフレッシュ休暇 - 前半 -

140206_1112~01
玄関が鶴・亀・金屏風でやたらおめでたい感じ。。。
みはです(^ω^)

療養、もといリフレッシュ休暇を過ごしていました。
実家で数日過ごすだけで、沸々とパワーがみなぎってきます!(*´∀`*)
湿疹は治りがけのとき、日焼けした子供のように全身の薄皮がペラペラとめくれてくるのですが、歩くたびに細かい皮が落ちるので「みはが歩いた後に粉塵がーーー!!」と母は箒とチリトリで掃除していました……ママちゃんごめんね…(苦笑)

しかしびっくりしたのが、体を壊したせいで結婚話が急浮上しています。
これがウワサの適齢期…!!!\(^O^)/

まーそんなことより、今夜は『劇場版名探偵コナン 14番目の標的』が超楽しみ!
…やっぱり男の子は若い子がいいよね…!♥(ノv`*)♥  ※ショタコン発動中
当時、コスモアイル羽咋に連れてってもらって妹や弟といっしょに観ましたよ。

140130_1203~01
そのコスモアイル羽咋は今こんな風になっているんですけどね。
羽咋市って本当に謎です。
うーん…宇宙人も蘭ちゃんなら勝てるんじゃないかな!(^O^)


そうそう、次世代ツアーも今週末の大阪大会でフィナーレです★
関西の皆さん、一緒に楽しみましょう~!わたしは翌日からまたしばしお休みをいただいているのでマゴイを全部出し切って燃え尽きても大丈夫です!\(^O^)ゝ
お近くの方は、ぜひ日曜日は京セラドームのサンデーブースまでお越しください♪

140119_1255~01
コナンくんのバルーンが目印だよ~!

うふふ…大阪って滋賀も近いのよね+*★
実はプチ計画があるので、今週末はウルトラスーパー楽しみです~\(^O^)ゝ

◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2014.02.07(Fri) 20:26

福岡はテンションが上がります

IMG_6053.jpg
福岡ヤフオク!ドームってこんな感じ!
みはです(^ω^)

今日の夕方に飛行機で東京に帰ってきました。
福岡はおいしいものがたくさんでした~♪

140201_1915~01
大好きもつ鍋!

みそ味もしょうゆ味も絶品★
もつが柔らかくていくつでも食べられます(*´∀`*)
サンデーブーススタッフ全員でのお食事会で頂きましたが、久しぶりにお会いできた編集さんやら関係者さんもいてスッゴく楽しかったです!

140202_1931~02
そして、とんこつラーメン!

お仕事の後に先輩と食べた博多ラーメンも激うまでした~♪
いっぱいおしゃべりもしてキャッキャと盛り上がった福岡の夜でした(`▽´)


今日は節分の日でしたネ!(日付変わっちゃったけど)

大・大・大好きな先輩からお誘い頂いて恵方巻の会に呼ばれてきました。
しかし優秀な先輩はお仕事が入ってしまい、家主がいない状態で会がスタート…!結局、わたしが早く帰らなければならないため、ほんの一瞬しかお会いできなくてちょっぴり寂しかったです。
先輩、恵方巻おいしかったですよー!!!\(^^)/

…ギャッ、おねがいごとするのわすれてた…!(いまさら)
えーとえーと、健康的な生活をなるべく心がけるので、元気な身体と心でこの一年を過ごせるようどうかどうかよろしくお願いしますっ。

というわけで、また数日療養してきます~ばいばい!(^0^)ノシ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2014.02.04(Tue) 00:21

健康ラブ!

140122_1624~01
ちょっぴりご無沙汰しました。
みはです(^ω^)

先月末に大きく体調を崩してしまい、もうずっと熱が下がらず、そのためひどい湿疹が出て入院宣告されたり、地元の病院をあちこち通ってバタバタしていました。
今はすっかり元気です!入院もせず湿疹も無事おさまりつつあります★
次世代WHF福岡大会もおおいに楽しんできました~\(^^)/

聞いてください!ひどいんですよ、妹のチャンポンが!

「みはが入院したら毎日お見舞い行くしな!あーおもしろくなってきたわー」

って!こっちは悲しくてくやしくて病院の帰り道ずっと泣いてたよ...(´;ω;`)

母も「みはは小さい頃から虚弱体質なんだから無理しないで」とか言ってきて

えっそんな設定あったんですか?!! そういうのもっと早く言ってください!!

健康なのが当たり前だと思っていたので、今回は肝を冷やしました。
いつ体温計をはかっても38℃台の恐怖たるや…湿疹で赤くボロボロになっていく顔は見るのもつらかったです。。。
お医者さんのお薬で超回復して本当に良かったです(´;///;`)

しかしまだ数回病院に通わなければならないので、今月前半はほぼ療養生活...
この機会にゆっくり休んで、不死鳥のように復活します!(笑)

皆さんもぜひ気付いた時にご自身の体を労わってあげてくださいね~(´`;)

140122_1617~01
後輩の平尾美奈ちゃん♥
先日、お仕事後にお茶しました~。
実は元カメラマンさんで、上の写真も美奈ちゃんが撮ってくれました!

わたしもそういう特技というか一芸を身につけたいな~ちがう意味のゲイなら結構いけるんだけどな~(^O^)
あ!劇場版「世界一初恋」は3月15日公開ですよ!!!
カレンダーにまるつけといてくださいね!♥

◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2014.02.03(Mon) 18:27
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆