« 2013 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

黒子っちお誕生日おめでとう!

130131_2003~01
まにあったあああああああああ
みはです(^ω^)

今日は『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤくんのお誕生日ですね!
実は年明け前にプレミアムバンダイにて誠凛高校ユニフォームTシャツ(黒子ver.)を予約していたのですが、それがなんと今日届きましたーーー!!
誕生日当日!さすが天下のキセキの世代!!

どうですか…なかなか似合うと思いませんか…(^q^)
バスケ部のマネージャーに見えてきませんか…(^q^)

はい!自己満足、乙☆

『黒子のバスケ』は円盤の売れ行きも絶好調で2期も決定!\\└('ω')」//
イケメンがバスケをしてるから売れているなんて思ってたら大間違いだぞ!
毎週見たくなる、という一番大事なことをわかっているからこそ売れているのです。

そういえば以前黒バス考察を書いたのでよければぜひ読んでみてください★
なぜ腐女子が『黒子のバスケ』にハマるのか考えてみました。

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]黒子のバスケ 8 [Blu-ray]
(2013/02/22)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

まったく、ハーレムアニメは最高だぜ!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2013.01.31(Thu) 21:22

東京大会2days!

723112058.jpg
幕張の朝焼け。
みはです(^ω^)

26・27日の次世代WHF東京大会は寒かったけど両日共に快晴!
おかげでたくさんの方にご来場いただき、サンデーブースも最初から最後までにぎわっていました!遊びにきてくれた皆さん、そして声をかけてくれた皆さん、本当にありがとうございました~!!
どうやらわたしのブログ読者は女子率が高いことがわかりました♪(*´∀`*)♪
かわいい女の子とお話できて、とてもうれしかったです///

また大好きな友人が最後のマギステージを見に来てくれて、しかも最前列!(笑)
本当にありがとう!楽しんでもらえたみたいで安心したよー!!

さぁ来週は福岡大会です。
つい最近会場名が変わって、福岡ヤフオクドームで行います★

サンデーステージはこのメンバーで引き続き盛り上げていきますよー!

722660221.jpg

左からべタンバリン、小林佳果さん、わたし、鈴木先生
佳果センパイがtwitterで宣伝してくれましたのでわたしもご紹介まで♪

福岡の皆さん、楽しみに待っていてくださいね~^o^)ノシ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2013.01.28(Mon) 09:27

おいでませサンデーブース!

130125_2018~01
ホテルからでも宣伝はかかせません。
みはです(^ω^)

明日あさっては幕張メッセにて次世代WHFです☆
少年サンデーブースで司会をしていますので、絶対遊びにきてくださいね!(笑)
クイズやベタ塗り教室、マギステージを担当しています♪(*^_^*)
あとサンデーくじは朝一番がオススメです!
なんと名古屋大会は瞬殺だったそうで…!びっくりしました。。。(@_@。
ほかにもグッズもいろいろあるので覗いてみてくださいね♪

詳しい情報は公式サイト及び今週の少年サンデーをチェックです!

わたしもみなさんに楽しんでいただけるよう司会頑張ります!
もしこのブログを見てる方で来場予定の方はぜひ声をかけてくださいね~!

◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2013.01.25(Fri) 21:50

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

130122_1601~01
プリクラ…撮りたかったです…
みはです(^ω^)

先日『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を観てきました。
ゴーカイジャーと聞いたらね…行かないわけにはいきませんよ…!

<※ネタバレあり>

今回は少年マンガのような熱い展開で、マーベラスとヒロムの成長、ヒロムたちとバディとの友情がよかったですねぇ。マーベラスも一丁前にアドバイスなんかしたりしてね~あんなダメキャプテンだったのにね~(親になった心情)
ヒロムが「派手にいくぜッ!」と言った瞬間、わたしの中で新しいカップリングも目覚め、やはり特撮はわたしの味方だと確信しました(^///^)先輩後輩チョーイイネ!
またお亡くなりになったキャラたちが復活したのもおいしい展開でした。
というか、改めてゴーカイジャーはギャグだったなぁと(笑)
ゴーカイジャー女子たちは二人とも少し髪型が違っていて新鮮でした(゜∇゜)
いやはや、どんな髪型でも可愛いです。

そしてゴーバスターズといえば恒例の踊るED!
みんなで踊っててとっても可愛かったです!全員抱きしめたい可愛さ!(*´∀`*)
ゴーカイシルバーがいっちばんイキイキしてましたね~ダンス得意なんだろうな~最後のバク宙もお見事でした!

あっ、そういえば、新しい戦隊も登場してきましたよ。
37代目スーパーヒーロー戦隊にバトンタッチ、いやゴーカイチェンジでしょうか。
決めポーズが猫ひろしさんのようでとても愛らしかったので楽しみ♪☆

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】
(2012/10/21)
不明

商品詳細を見る

予告で流れたスーパーヒーロー大戦2も期待しています!\´ε`/
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2013.01.24(Thu) 09:54

オフィスキイワード新年会2013

130123_1840~01
一番乗り!
みはです(^ω^)

今夜はわたしの所属事務所であるオフィスキイワードの新年会でした。
実は月曜から熱が上がったり下がったりまた上がったりを繰り返していましたが、なんとか事務所の新年会に出席できるまでには回復…!
風邪というより、疲れみたい。。。無理は厳禁ですね(/_ヽ)

さて。
この日はいつものオタクTシャツは封印して、おめかしして向かいましたよ(笑)
なんせ美人ばかりが集まってますからね!眼福でした!☆

場所は三田にあるフレンチを貸し切って♪
ここぞとばかりにお肉を食べました!ステーキおいしいいいい!!!(^q^)

なかなかお会いできない先輩や仲間とたくさんお話をして、ガールズトークもして、とっても楽しい時間を過ごしました。
「BLに理解がある男性がいい」と言ったら「それ99%の男性は無理だよ」と即却下され、現実の厳しさを感じました(´;ω;`)うぅ
希望は残っているよ。どんな時にもね…!

とにもかくにも健康いちばん。
しっかり睡眠をとって、また明日から頑張ります(^^)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2013.01.24(Thu) 00:27

種村有菜さんの原画展に行ってきました!

130121_1318~01
小学生の頃から大ファンです。
みはです(^ω^)

種村有菜さんの原画展が開催されていることを知って、名古屋でのお仕事帰りに行ってきました!
ちょうど原画展の最終日。
場所は尾張一宮駅前ビルの図書館の中でした。

ジャンヌ、KYOKO、満月、紳士同盟、桜姫のカラー原画、そして原稿や、種村さんが学生時代に描いたイラストや設定などが公開されていました。

個人的にはジャンヌとKYOKOのカラー原画に大興奮しました!!<◎><◎>
りぼんを買っていた時期に見ていた、大好きな扉絵たちの生原画です!!!

まろんちゃん可愛い。響子ちゃん可愛い。稚空かっこいい。逆滝かっこいい。

小学生の頃、りぼんびっくり大増刊号で種村さんの読切作品 『この恋はノンフィクション』を読んで、一気にファンになったのを覚えています。
そんな種村さんもついにりぼんを卒業!というニュースを見た時は驚きましたが、今後どんな作品を出してくれるのかとっても楽しみです!♪(*´∀`*)♪

原画展の帰りは、最後のりぼん連載作品である『桜姫華伝』の最終巻を購入して、新幹線に乗りました。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2013.01.22(Tue) 13:10

アリババくん、少年サンデーブースへ来ておくれよ!

130119_1346~01
のぞみの車窓から
みはです(^ω^)

1月19日・20日と次世代WHFのため名古屋出張でした。
行きの新幹線でこんなにもきれいな富士山を見ることができてラッキー!
がんばって写真を撮ってみました!

いいなぁ。一度でいいから、もっと間近で富士山を見てみたいです( 'ᴗ' )

さて、この名古屋大会から次世代WHFツアーがスタート。
ちなみに今回の少年サンデーブースで司会を担当しているステージは…

・オープニング
・サンデークイズステージ(第一回目)
・ベタ塗り教室 『マギ』
・アニメ『マギ』スペシャルステージ
・エンディング

です!大好きな『マギ』に関するステージが多くて、まさに「憧れを今ああああああ掴んだああああああ」状態です(笑)
しかも今回初めてスペシャルステージを担当します。
盛りだくさんでお届けしていますので、ぜひ遊びに来てください♪☆

あとエンディングまで残っているとなにかいいことがあるかも…?
うふふ、お楽しみに(^^)

130120_1617~02

イベント終了後に撮った、ジュダルちゃんとのツーショット。
サンデーブースはポスターもいろいろ貼ってありますよ♪

今週末はメイン会場★幕張メッセ!土日だよー!
少年サンデーブースにてお待ちしています^o^)ノシ
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2013.01.21(Mon) 11:08

4都市まわるよ少年サンデー!

SH3D0031.jpg
この季節がやってきました♪
みはです(^ω^)

写真は去年夏の次世代ワールドホビーフェアですが…
いよいよ今週末から冬の次世代ワールドホビーフェアがスタートします!!!

★今回も少年サンデーブースにてMCを担当いたします( 'ᴗ' )★

クイズ大会にトークショー、アトラクションにプレゼントもあるよ~!
アニメ放送作品やアニメ化が決まったものなどもご紹介します!
私事ですが、わたしはアンリミが放送開始したので、ウェブサンデーで絶チル兵部の壁紙をダウンロードして設定しました(笑)
兵部かっこいいよ兵部!(^///^)

それでは以下、開催情報です。

1月20日(日)はナゴヤドーム
1月26日(土)・27日(日)は幕張メッセ 9・10・11ホール
2月3日(日)は福岡Yahoo!JAPANドーム
2月10日(日)は京セラドーム大阪

すべて入場無料!雨天決行です!

風邪をひかないように、あったか~い服装で来てくださいね★
サンデーブースでお待ちしています!\(^^)/
◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2013.01.19(Sat) 00:00

『神様はじめました』の良さは完走した者にしかわからない件

神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
(2012/09/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る

あん♪ ああん♪ あん♪
みはです(^ω^)

2012年の秋アニメを振り返ったらこのアニメ(のテーマソング)が真っ先に出てきたので、今日は『神様はじめました』特集です。

2012年9月よりスタートした『神様はじめました』。
なんの取り柄もない女子高生のヒロインが諸事情で神様のお役目を引き受けるところからはじまるドタバタラブコメディです。

可愛らしいOPから漂うTHE・少女マンガワールド、本編はだいたい駆け足、ED曲はやや食い気味で「あんああんあ~ん」と歌いだしてくる…という変化球アニメ。
特にOP、EDといったテーマソングってそのアニメのカラーになるのですが、このアニメは「誰」に歌をお願いするかではなく、その歌の「インパクト」をどう視聴者に与えるかに振り切っていたように感じました。

そのEDの入りも毎週\ここでかよ!/とつっこみたくなるんですよねぇ。
ED曲はザ・テンプターズの「神様お願い!」が原曲。
歌手のハナエさんがそれを見事にカバーしてるのですが、第10話で、妖怪でありつつ「地獄の堕天使」の異名をとる人気絶頂のビジュアル系アイドル☆鞍馬くん(CV.岸尾だいすけさん)がさらにカバーして、視聴者の度肝どころか腹筋まるごと持っていきましたwwwwww

とにもかくにも、製作側の戦略がすごいんです。
恋愛アニメって中だるみしやすいのに、不思議と飽きないおもしろさ!!

ただこの作品のおもしろさは全13話見てもらえないと、本当に伝わりません…!
それは、秋アニメで一番化けたアニメだからです。
第一話の神使(しんし)の契約と、最終話の神使の契約をぜひ見比べてください!
二期!心待ちにしています!!\(^^)/
◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2013.01.16(Wed) 23:13

『劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~』舞台挨拶付き上映会レポ★

ファイル00770000
ちゃんとレポします。
みはです(^ω^)

前回の日記があまりにショタコンフィーバーしすぎて、すっかり舞台挨拶について書くのを忘れていました!ゲストめっちゃ豪華だったのに!(笑)

ということで、以下レポになります★

続きを読む
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2013.01.13(Sun) 13:49

ショタピカ☆記念日

ファイル00750001
0巻ゲットー!!
みはです(^ω^)

今日は、新宿バルト9で開催された『劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~』の舞台挨拶付き上映会に参加してきました!
も~~この日をずっと楽しみに待っていました!!!

続きを読む
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2013.01.12(Sat) 23:56

いちばん長い冬休み

130110_1412~02
BLの仕事がこい!繰り返す、BLの仕事がこい!
みはです(^ω^)

やっと東京に戻ってまいりました。
夜行バスで帰ろうかと思っていたら、いつも応援してくれている優しい伯父が交通費を出してくれたので新幹線でキィーンと帰ってきたのですが

・・・石川は遠いね。

と改めて実感した帰り道でした。

でもこんなにゆっくり過ごせたのって上京してはじめてじゃないかな…。
楽しかったー!うちの家族がいちばんおもしろい!
愛情チャージしてきたので、14日から本気出してがんばります。

…そうなんです。

14日からぐっと忙しくなるんですが、明日あさってはまだお休み!
ハイパーオタクウィークエンドを過ごします。あー楽しみー♪♪

邪魔するやつは親でも殺す!(CV.赤司さま)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2013.01.11(Fri) 23:53

帰省、延長します。


ぽよ☆
みはです(^ω^)

スケジュールが変わったので、もう少し石川にいます。
家族ラブフォーエバーだからギリギリまでいるよッ!
……さみしんぼですみません。。。

そういえばこっちにいる間にお肌と髪が綺麗になりました!びっくり!
寒いからかな?湿度があるからかな?
エステいらずでありがたいぜい!(^ω^)

今日はこれから母と百番街に行ってくるよ~♪☆
楽しんできます(^o^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2013.01.08(Tue) 13:12

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます★


『テルマエ・ロマエ』おもしろいです…!!
みはです(^ω^)

2013年初の更新なので、つい顔が力んでしまいました。

パソコンも繋がらず、アニメも見られず、ラジオの電波は大体他国の実家に帰って早数日。

手当たり次第、実家にあるマンガを読んでは過ごしています。
あ、純ロマの新刊については東京に戻ったら長々と書きたいです///
あと秋アニメについても整理したいな~あれもこれも面白かった!

このとおり2013年もオタ道を貫いて参りたい所存です。
今年もよろしくお願い申しあげます。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2013.01.04(Fri) 17:14
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆