« 2012 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ドミオタのドは「ドン引き」のド!

ファイル0243
今年は『魔女の宅急便』のキキにしました。
みはです(^ω^)

きのうは女子寮(ドミトリー)時代のオタク仲間たちと忘年会をしてきました。
誰もお酒を飲まない一次会のあとは、今年もコスプレプリクラ!
去年のドミオタ忘年会でうっかりエヴァの学生服を着てしまったので、ふと目に入った魔女宅のキキちゃんの衣装に。
黒髪なのはいいけどショートカットじゃないのが残念です。。。
しかしコスプレプリクラは楽しいね!(゜∇゜)

その後、カフェに移動。
なかなか5人座れる席がなかったのですが、あるカップルが移動してくれたおかげで座れることに。あのカップルはいい人だから「爆発しろ」とか言わないように、と指示が出されました(笑)

そしてあらためてオタクトーク!
ドミオタ四天王・あやのちゃんの黄瀬ノートがさらに進化していましたww

121129_2129~01

黒子っちが持っている黄瀬の頭が…

121129_2128~01

動いたーー(゜∇゜)ーー!!!

これ黄色の紙をひっぱると動くという仕様になっているそうですw
あやのちゃん天才すぎる!

121129_2126~02

他のページも黄瀬だらけでiPhoneケースも黄瀬!無限採集!\(^O^)/
わたしも四天王としてもっとオタ芸を磨かなければと思いました。

他にも男同士のディープキス描写が話題になった『新世界より』
かちんこちんこちんちんな『イクシオンサーガ DT』
あんなに売れたのにいまだに2期がこない『デュラララ!!』等、話は尽きません。

ただ腐っても女子!ということでメイクの話なども。
素敵なお話を聞いたので、いつかぜひまとめ買いさせていただきたいです!

ファイル0241

大好きな友達と会うのって本当に楽しいね( 'ᴗ' )
来年の忘年会も今からとっても楽しみにしています★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.11.30(Fri) 13:45

雪は降らなくてもいいけれど…★

121125_1811~01
クリスマスデザインってちょう可愛いです。
みはです(^ω^)

怒涛の3日間が終わって、ふぬけ状態の月曜日です。
思えば9月・10月・11月は試練の連続でしたが、大きな山をひとつふたつみっつと越えていくことができました。
なので12月はひたすらモンハン3Gをやりまくるなど趣味に生きよう!と思っていたのですが、ご縁があってまたいろいろと忙しくなりそうです…!(゜∇゜)

2012年も残りわずかですが、楽しんで走り抜けたいと思います♪☆

ところで、昨日の25日は、先輩声優・岸尾だいすけさん主催のイベント『だいすけだいさくせん』に遊びに行ってきました!
天王洲銀河劇場!なんてオシャンティな劇場!
仕事の関係で30分近く遅刻してしまったのですがメインの朗読に間に合うことができ、目と耳で楽しんできました。演出もおもしろかったー(笑)
出演者の皆さまがみんなキラッキラに輝いていたのが印象的で、またお客様も大盛り上がりで、素敵なイベントだなぁとほっこりしました(*´∀`*)
2年7カ月ぶりの開催とのことで、行けて本当によかったです☆

それにしても寒ーい季節になりましたね。。。
あたたかいものが食べたい!お肉が食べたい!お肉が食べたい!!
風邪もはやっていますので、皆様どうぞご自愛ください( 'ᴗ' )


…ということで、わたしはこの雨の中LaLaを買ってくるわっ!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.11.26(Mon) 15:13

11月22日。

121122_1510~09
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
みはです(^ω^)

本日、26歳を迎えました。

121121_1651~01

昨日、今日と大好きな友人たちにお祝いされ、またメールやツイッターでお祝いのメッセージをいただいて、とてもとても幸せな誕生日を過ごしています。
プレゼントもありがとうございます!全部宝物です!!

121121_1902~02

プレゼントといえば、3DSとモンハン3Gをいただきましたーーー!!!!

3DSは…なんと…お母さんからのプレゼント!

親から一万円を超えるような高級品をもらったことがないし、もう自分で買える年齢なんですけど、それでもこうやってプレゼントされると顔くっしゃくしゃにして喜んじゃいます!!\(^^)/

121122_1757~01

昨日だけでHR2まで上げてもらい、ウルク装備まで完成!
誕生日を迎えるときは、家でセッチャクロアリの採取をしておりました(笑)

121122_0023~01

きっともうわたしの友人知人は十分遊んでしまった方ばかりかと思いますが、良ければぜひ一緒にモンハンしてくださいー!

…ということで、これからお仕事に行ってきます★
誕生日からお仕事があるなんて幸先いいね!26歳、がんばります!
◆美沙都日記 | CM(6) | TB(0) 2012.11.22(Thu) 18:39

おやすみ30分前

121120_0053~01
前髪をやや短めに切ってみたよ!
みはです(^ω^)

今日はあるお仕事の打ち上げ&打ち入りでした。
いっぱい食べて笑って楽しんできました♪
今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!!

そして。

遅くなりましたが、きのう京王閣で開催されたガールズケイリン★ビギナー教室にご参加くださった皆様!誠にありがとうございました!
わたしは受付対応でしたので皆様に直接教えることは少なかったのですが、mihimaruGTさんとご一緒に盛り上がっているみたいでよかったです。
この機会にまたぜひ遊びに来てくださいね♪(*´∀`*)♪

寒くなってきて冬パジャマが大活躍なこの頃。
風邪をひかないよう、あったかくしてお休みになってくださいね( 'ᴗ' )
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2012.11.20(Tue) 02:00

Q.

121117_2344~01
右手でシンジくん、左手でカヲルくんのお尻を撫でたい。
みはです(^ω^)

昨夜『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』を観てきました♪
ミッドナイト上映でしたが、満席でエヴァ人気を感じましたよ~
しかしこのブログでは内容に関するネタバレはいたしません!

なぜなら!

すごすぎて全く理解できなかった\(^0^)/

からです。
唯一、一発でわかったのは、新キャラの女子二人の声優さんですねーー!
現ハンターハンターのクラピカとキルアでしたね!!
エンディングクレジットでひとり答え合わせをして喜んでいました(声豚)

あーーでも本当にわけがわかりませんでしたーーーーー(/_ヽ)
映像とかとても綺麗で面白かったのですが内容がむずかしいいいいいいい!!!
そのうち詳しい人に聞いてみようと思います。。。

そういえば、Qを観終わって外に出たら空に星がたくさん見えてミッドナイト上映というのもいいね!と思いました☆
冬の星座はキリッとしてて好きです。
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2012.11.18(Sun) 10:15

破。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ、緒方恵美 他

商品詳細を見る

Qの冒頭すごかったね!
みはです(^ω^)

昨夜の金曜ロードSHOW!『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 TV版』はリアルタイムで見ました!
やっぱり破になるとTVアニメより先になるのですり合わせができなくて混乱しましたが、映像がキレイでそれだけで楽しめました。
3人で協力するエピソードが好き。
エヴァの走りっぷりがかっこいいよね!
TV版として編集されてたらしいのですが、一体どのシーンがカットされたのか全然わかりませんでした。違和感なかった!
あとカヲルくんの攻めっぷりが素敵ですね。
しあわせにしてあげる、ってすごいセリフだ…わたしも言ってみたいわ…!

そして放送されたQ冒頭6分38秒はとてもいい百合でしたね(^q^)ハァハァ

実は今夜観に行けることになったので、ちょうちょうちょーーーう楽しみです!
ミサト、発進!!!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.11.17(Sat) 10:09

序。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
(2009/05/27)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

デンデンデンデン デンデン♪
みはです(^ω^)

今日は帰宅してから、先週の金曜ロードSHOW!で放送された『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 TV版』を見ました。
もう随分前に友人宅で見せてもらったわたしにとって初のエヴァ作品なんですが、ニコ動でTVシリーズを見たからか、ちゃんと理解できました!
このわたしが!エヴァを!!理解できたよ!!!!
やっぱりかけ足でストーリーが進んでいるんですね。

個人的にミサトさんがシンジくんの胸ぐらをつかむシーンが好きです。
あの身長差が好き(笑)
シンジくんてちっちゃくて可愛いね…!(目を輝かせながら)

明日の破も理解できるように、今夜のニコ動を見て勉強します。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.11.15(Thu) 20:05

こたつでアイス食べたいです。

121114_1906~05
うち、こたつないんですけどね…(涙目)
みはです(^ω^)

凍えながらブログを更新しています。
あまりに部屋の中が寒くて、去年母が用意した恥ずかしいネコ柄のパジャマを着ています。もこもこパジャマなのでぬくぬくです。
しかし足先手先は極寒です。

これからどんどん冬の季節になっていくのでしょうね。。。

さて。
TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)
(2012/11/07)
ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

商品詳細を見る

『イクシオン サーガDT』の主題歌が初動2.3万枚だそうで、イクサガ好きとしてはうれしいニュース!カラオケ行ったら歌いたいけど\D!T!/や\ED!/など、下ネタな合いの手を快く入れてくれる人っていらっしゃるでしょうか。
そもそもカラオケにはもう入ってるのですかね(^q^)

もいっちょ。
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)
(2013/01/25)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

『PSYCHO-PASS サイコパス』、『ロボティクスノーツ』などノイタミナ勢が第5話から一気に面白くなってきて、目が離せません!!
サイコパスは天野先生の有効活用ってくらい綺麗なキャラデザがアニメに活かされていて眼福です。ストーリーも絞噛さんの過去がわかって、いよいよアニメ版『踊る大捜査線』な展開になりそうですね!
ロボノは未プレイなので全く内容を知らないのですが、ただのロボオタアニメじゃないみたいで今後の展開にわくわくしています。

とな怪・好きなよ・神様の少女マンガ勢もアツいので、耐えきれなくなったらブログに書きます(笑)

はー!アニメはいいですな!☆
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.11.14(Wed) 23:56

あした恋する女の子のための

121111_0946~01
WEBサイト「COMICポラリス」がマイブーム★
みはです(^ω^)

先日、2013年の手帳を買いました!超キラキラ!超キラキラ!!!
2012年は仮面ライダーフォーゼにハマっていたので宇宙モチーフを選びましたが、2013年は祝★美少女戦士セーラームーン再TVアニメ化決定!!ということで大好きなセーラームーンをイメージで選びました(^///^)うふふ

ありがたいことにすでに来年のお仕事も決まりはじめております(´;∀;`)
より一層励みたいと思います。
あと来年こそ夏目友人帳アニメ5期情報がきますよーに!

さて。
冒頭にちょこっと書いたポラリスは、オール少女マンガのサイトなんですが、レベルが高くて一気に全部読んでしまいました。
WEBマンガだからかややオタク要素が強いんだけど、絵柄もかわいくてストーリーもおもしろい!なのに無料なんて 超ラッキー☆  ありがとうございます!

弾丸ハニー1 (Flex Comix フレア)弾丸ハニー1 (Flex Comix フレア)
(2012/11/12)
皆月 つなみ

商品詳細を見る

連載なら『弾丸ハニー』、読み切りなら『Baby,ココロのママに!!』が好きです。
※どちらも幼女が出てくる

特に読み切りは、読み終わったあとにタイトルを改めて見るとじわじわくる!
じわじわくるんだよーーー!!

おかげで毎週木曜の楽しみが増えました♪☆
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2012.11.11(Sun) 15:45

3DSがほしいんです

世間はどうぶつの森でにぎわっていますが、わたしはこの動画を見てから3DSが欲しくて仕方ありません。

↑カプコン公式モンハン4動画。
みはです(^ω^)

わたしの非オタ友人がモンハン(3DS版)にハマって、会うたびにモンハントークをされて、それが楽しそうでうらやましいの!
Vitaで3Gが出るならそっちに行こうと思ってたんですがどうやらその可能性もうんちゃらかんちゃらとのことで、うおー!やっぱり3DSを手に入れるしかない!!
うーん…ピンク色ってまだあるのかな?(゜∇゜)

ピンク色が可愛いよ、はむ色だよ、桃色だよ、ももクロだよ…ということで!

実は今日レッスン後に後輩ちゃんとカラオケに行って、
ももクロを歌って踊ってきました☆

412号室って…もちろん「よい腐の部屋」ってことですよね(^q^)

\いいかお前らー!最後までついてこいよー!!/
ML_SH3D00340001.jpg

ももクロリスペクトなので最初から全力です。
途中にはさらに磨きがかかって

ML_SH3D00370001.jpg

荒ぶる河原美沙都・・!!

これがはむいろクローバーの本気です!
よく見ると手が3本あって化物みたい…┌(┌^o^)┐ホモォ…

たくさん発散できて、とっても楽しかったです♪
明日からまた忙しくなるので、がんばって働きます!3DSのために!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.11.08(Thu) 19:30

コメントのある生活

eva.jpg
今朝は雨の音で起きました。
みはです(^ω^)

疲れが出たのか、昨日から発熱でダウン。
でも夕方には回復したので、ニコ動で予約しておいた『新世紀エヴァンゲリオン』の上映会を視聴していました。ガチ初見です!
コメントONだとネタバレされるかなーと思っていましたが、意外とそんなこともなく、むしろニコ動ネタがさく裂していてとても面白かったです。
「中に誰もいませんよ」とか「わけがわかならいよ」とか人気アニメのセリフが流れたり、声優さんが担当のキャラだけでなく車内アナウンスやらガヤで喋っているだけでコメントがにぎやかになったり。
ああ、あとゲンドウさんのメガネが出てきたシーンで「新八」と流れて爆笑しましたwメガネが本体ww

やっぱりコメントがあると楽しいですー!
最近も美容院に行ったときにニコ動β時代(2007年位/黎明期)の話をしてきたのですが、やっぱりコメント文化ってありますよね!\猫駆除だぜー通☆風☆性!/

しかしエヴァの場合はコメントでネタバレがあっても気にしないです。
すでに何度も「ん?^^」ってなったのでむしろ解説してほしかったくらい!!
リツコさんのゲンドウさんに関する意味深なセリフとか、なんとか作戦のときなんでビームがぐにゃってなったのかとか、えーとえーと…(うろ覚え)
今週金曜の「序」を観ればわかるかなぁ…(´;ω;`)

しかしこっちのミサトさんは美人でスタイル抜群で…わたしも29歳になったらこんな大人になれますでしょうか…せめてミサトさんみたいにノースリーブがキマるようになっていてほしいものです!!!(ダンッ

そんなミサトさんは今ニコ動で削除コメント読んでますよね!
お墓参りに行ったらFooさんの演奏もエヴァ仕様になっていました(゜∇゜)

長くなってしまいましたが、上映会は毎週木曜21:00からです。
あ、おかげでOPテーマが歌えるようになりました。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.11.06(Tue) 21:03

11月の幸運

121104_1609~01
クレープ食べたいです。
みはです(^ω^)

今週末の仕事も無事に終わり、ホッとしながら空を見上げたら、天使の羽のような雲があってとても綺麗でした。
なんだかいいことがありそうです~。

あっ、でも最近いいことありました!

なんと!

雑誌の懸賞に当たりました!!!\(^ワ^)/

121104_0716~01

光が反射してわかりづらいですが、紺色の2wayバッグです。
デザインが秋冬でかわいいー!
小さめのバッグなのでちょっとしたお出かけの時に使おうと思います。

わたしの応募はがきを選んでいただいて、本当にありがとうございました!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.11.04(Sun) 21:24

ジャージには魂が宿る

IMG_9408.jpg
先日のガールズケイリンイベントの様子。(マネージャー撮影★)
みはです(^ω^)

そういえばガールズケイリンコンシェルジュはジャージが正装なのですが、それってすごく『輪廻のラグランジェ』っぽいなぁと今更ながら思いました(笑)
鴨女ジャージ部ならぬ鍵女ジャージ部!
鴨川じゃなくて田町にあるけどね!

ジャージ部魂~ジャージ部魂♪

↓わからない人はこれを聴くと「マルッ」
ジャージ部魂!ジャージ部魂!
(2012/08/15)
鴨女ジャージ部(石原夏織・瀬戸麻沙美・茅野愛衣)

商品詳細を見る

ハッ しかも偶然ながら画像が3人組!
では僭越ながらランちゃんを担当させていただきますね(^q^)
しかしあのハイレグ&ニーハイの天才的な衣装は、もう少しわたくしのぷにぷにな二の腕とかおなかとか太ももとかっていうか全部をそぎおとさないとですね。
今日ハンバーグ食べちゃったけどね!とってもおいしかったです!

そうそう、季節がすっかり秋から冬へと進んでいるので
121031_1544~01
プロフィール写真を変えました。夏服からコートへ衣替え。
そして8カ月ぶり?にツイッターも実写アイコンにヘンシーン!\(^^)/

お誕生月のせいか、最近いいことづくめです!うれしいことがいっぱい!
わたしはわたしに訪れるタイミングを大事にしていこうと思うこの頃です( 'ᴗ' )

あとすっごく風邪がはやってるみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね~!
それでは、どうぞ良い週末を♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.11.03(Sat) 00:31

魔法少女とは。

Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る

【急募】堅あげポテトわさびのり味の目撃情報
みはです(^ω^)

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語』を観てきました!

前編はもろ総集編だったと聞いて後編だけにしたのですが、まどマギは後編からのネタばらしが面白いのでかなり楽しめました。
というかボロボロに泣いてきました~(´;ω;`)ほむほむぅ
そして新編の予告をついに観ましたが、なにあれ超面白そうです!!
2013年公開かぁ。。。楽しみです。

その前に今月公開されるのがこちらの映画。

121031_1210~050001

ご覧ください、この公式からのご褒美を!!ホモォ...┌(┌^o^)┐ホモォ...
恋人聴きをしているシンちゃんとカヲたんです。
そうよね、冬コミ市場に忘れてはいけないCPですものね。(悟り)

エヴァQも観に行こうと思います♪
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.11.01(Thu) 20:53
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆