« 2012 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

おとこのいっしょう。

娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)
(2012/09/24)
西 炯子

商品詳細を見る

これだから少女マンガっていいよね!
みはです(^ω^)

娚の一生』の4巻が出ましたあああああああああああああ!!!!
これ!!これ!!!!これを待ってたのよおおおおおおおおお!!!!!

3巻で高速道路をカッ飛ばすかのように結婚した二人の続きがオムニバス形式で描かれているんですが、登場人物の繊細な心の動きが台詞とか表情とか背景からとても伝わってきて、素晴らしいの一言でした。
しかも1話のあれってさりげない伏線だったのか…!と。
なにこの名作。

いやー。海江田先生…50代の色気がすごすぎる。
無理やり抱きしめられたい。
いやー。つぐみさん…オパーイ最高です。
わたしも優しく挟まれたい。

枯れ彼大学教授×不器用な三十路美女のちょっと大人な恋愛マンガ。
完結した今、改めて声を大にしてオススメだと叫びたい!
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2012.09.27(Thu) 21:57

美容院で出された雑誌が『スラムダンク』だった件

120925_2218~01
スラダンは水戸洋平派なんだよ。
みはです(^ω^)

昨夜はレッスンのあと、猛ダッシュで移動し、都内のある美容院にてヘアモデルをしてまいりました。
美容院に行くと大抵なにかしらの雑誌が出され、その雑誌によって自分はこういうのを読むような年齢に見られるんだと一喜一憂するものですが…
なんと今回出てきたのが 『スラムダンク』!!!

予想のななめ上です。

完全版は初めて手にとったのですが、とりあえずカバーをはずして裏表紙を確認するなどしました(笑)
10年ぶりに読みましたが、改めて読むとギャグ満載でおもしろいね!
施術中なのに大笑いしながら読んでいました。
すべての理由付けが「バスケットマンですから(キリッ」というのがいいね。

三冊まで読んだところで施術終了~♪
写真は撮り忘れましたが、素敵に仕上げていただきました\(^^)/
サラサラつやつやでうれしいな!

一晩寝たらやや寝ぐせがついていますが(苦笑)、ちゃんと綺麗に整えて、今日もお仕事がんばります☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.09.26(Wed) 08:00

どようび to にちようび

120922_1456~01
シャバドゥビタッチ新幹線ー!!
みはです(^ω^)

22日の仕事がおわった後、新幹線に乗って石川県へ向かいました。
曾祖母の三回忌と祖父の一周忌の法事のためです。

新幹線は新横浜~米原経由で金沢まで。
いつもとはちがうルートだったので景色が新鮮でした(゜∇゜)
片道5時間の旅はなにもすることがなくて、改めて自分のことを考えたり、ぼーっとしたり、うとうとしたり…贅沢な時間でした。
交通費を快く出してくれた伯父に感謝!

祖父を想っては泣いていた一年だったので法事に参加できてよかったです。

IMG_3913.jpg

法要が終わり、着替えてお食事前の様子。妹のチャンポンと一緒に。
旅館の料理は家で食べてもおいしいね!d=(^O^)=bぐっ

夕方にはチャンポンの車で金沢へ。
金沢駅の百番街でお買いものしたり、お茶したり♪
お見送りまでしてくれてありがとうチャンポン!\(^^)/

120924_0323~02

東京に戻ってきたその日の夜は『文化系トークラジオ Life』の日★
TBSに行ったら、なんと同じ見学者のゆいさんと同じワンピースでした!!
なぜか見つめあっての記念写真…とてもドキドキしました(笑)
このあとチャーリーさんにも撮られたのですが、わたしとゆいさんが普通に並んだら「もっと友達の距離で!!」と言われて爆笑!

今回もとっても楽しいLifeでした♪♪
来月は10月28日!めもめも!

一区切りついたからか、疲れが一気に出て、昨日は熱っぽくて倒れるなど…orz
季節の変わり目なので気をつけたいですね。
すっかり元気になった今日は、夜からレッスンとヘアモデル!
楽しんでがんばります( 'ᴗ' )♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.09.25(Tue) 12:18

ニャンコ先生期間限定ショップ in 東京駅レポ★

120920_2001~01
我ながら何でこんなに好きなのかわかりません。
みはです(^ω^)

今日はお仕事のあとに、東京駅へ行ってきました。
お目当てはニャンコ先生期間限定ショップです!!
スーツであることを忘れて記念写真を撮ったら営業の人みたいな感じになってしまいましたが(笑)もうなんだっていいんです!ツーショ!ニャンコ先生とツーショ!!

場所は東京駅一番街の中の東京キャラクターストリートです。

120920_2011~02

ここ…ほんっと…オタクは間違いなく散財するでしょうね…!
ジャンプショップでは銀魂に釣られ、NHKショップではななみちゃんに釣られ、テレ朝ショップはウィザードグッズがチョーイイネ!(笑)

120920_2000~01

そんなお金チャリンチャリン通路の最後にあるのがニャンコ先生ショップです!
巨大ぬいぐるみとニャンコ先生だるまが目印。
19時半頃に着いたのですが、商品が明らかに品薄となっていました。
アイフォンケースとかアイフォン用のイヤージャックがあって、初めて「アイフォン…いいな。」と思いました。
しかし恐ろしく手先が不器用なので機種変の予定はありません(苦笑)

さてそんなニャンコ先生ショップで何を買ったかというと~

120920_2142~01

お化粧ポーチです!!
程よいサイズでやわらかい布地なのでかばんの中に入れやすいの~♪(´ε`)
この写真撮りながら「かあいい~ニャンコ先生かあいい~~!!」と25にもなってニヤニヤしながら撮影してました。今まではLaLaの付録のニャンコ先生柄のポーチでしたが、さすがにくったりしてきたのでここで選手交代。
大事に使っていきたいと思います。

ニャンコ先生大好きっ★
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2012.09.20(Thu) 23:33

この記事、好きな仕事と好きなジャンクフードの話しか書いてないからね

120918_2035~01
事務所のビルから撮影した東京タワー。
みはです(^ω^)

先週末から体力と集中力が必要な仕事が多く、家に帰ってお風呂に入ったらすぐオヤスミ~という生活です。
今日は仕事ではなかったのですが、4時間がっつりナレーションの指導をしていただいて、終わったあとは魂が抜けたようにフラフラしながら歩いて帰りました(笑)
でもほぼ毎日マイクを通して喋っているという意味でとても充実しています。
出来ることひとつずつ増やせていけるようがんばります!

実は先日ブログに書いた松屋のビビン丼を結局食べ損ねてて、辛いから今度いつ食べようかなってことばかり考えてます。
わたしはファミマの坦々麺と松屋のビビン丼があれば生きていけるよ(^q^)

やだ、ごはんの話書いたらおなかすいてきちゃった。。。

おやすみなさ~い♪☆
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2012.09.19(Wed) 23:08

みんなもっと夏雪ランデブーを見るといいよ!

夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)
(2012/07/06)
河内 遙、公式ガイドサポーターズ 他

商品詳細を見る

きっといつまでも愛してる。
みはです(^ω^)

毎週毎週、懲りもせず泣かされていたアニメ『夏雪ランデブー』が最終回を迎えました(´;ω;`)うっ ←そして今回も泣いている
最初は旦那の霊が混じっているけど、要は三角関係の恋愛アニメになるんだろうなぁと思ってたら、もっともっと深いテーマでした。愛するってむずかしいね。
三者三様の想いがあって、それがもう全然うまくいかなくて。
そんな中の最終回でしたがとても納得のいくハッピーエンドで、結果:涙腺決壊。
すごい良かったよ~毎週録画してて良かったよ~(´;ω;`) ←まだ泣いている
六花ちゃんは途中気の毒でしたが、死んだ旦那の島尾くんも、今隣にいる葉月くんもきっといつまでも愛し続けたんだろうね。

OPテーマとEDテーマがすっごく泣けるんですよ!
OPは島尾くん目線、EDは六花ちゃん目線。どちらもすごく素敵な曲でした。
特にEDテーマはイントロで何度泣かされたか…!あ、ああ…!

どなたか!!夏雪見てる人!!わたしとお話しませんか!!

\お客様の中に『夏雪ランデブー』をご覧になった方はいませんかーーー!!!/

原作読もうと思います。
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2012.09.14(Fri) 02:22

ニャンコ先生に目がありません

ニャンコ1
夏目一番くじの新シリーズきたーーーーー!!
みはです(^ω^)

打ち合わせに向かう途中、コンビニでニャンコ先生のポスターを発見。
目がキラキラしてて可愛い~!と思って撮影したら、これ、あとで気付いたんですが、目の前が鏡になっていたらしく自分が写りこんでいてびっくりしました。
わたしにはニャンコ先生しか見えていませんでした。
うれしそうな顔して撮ってます(笑)

もちろんくじも引きましたよ!
その結果、第一希望のストラップが当たりましたーーーーー!!!\(^ワ^)/

ニャンコ2

ありがとうございます!ありがとうございます!!

どの景品も可愛いし欲しいんですが、使えるのはやっぱりストラップ♪☆
早速携帯に付けて、ありとあらゆる角度から眺めています(^q^)
星の雲に乗ったニャンコ先生の愛らしさよ…!

大事に使いたいと思います。

夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)
(2012/09/12)
バンダイ

商品詳細を見る

ニャンコ先生ちゅっちゅペロペロ!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.09.10(Mon) 18:25

ちょっと落ち込んだ日は。

120907_2328~02
わたしにも用心棒がほしいにゃー
みはです(^ω^)

最近、うれしいニュースや楽しみな企画などいろいろあってウキウキしていました。
浮足立ってました。
だから突然ショックなことがあると、少し落ち込みます。

そんなちょっと落ち込んだ日の夜はひとりだと心細いので、愛猫のニャンコ先生に甘えて寝ることにしています。 ※ぬいぐるみです
ぎゅーして寝る! ※ぬいぐるみだからです

きっと明日起きたらもう大丈夫!\(^^)/
土日がんばったらご褒美に松屋のビビン丼を食べちゃおう!

おやすみなさい☆
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2012.09.07(Fri) 23:59

苺色の水曜日

120905_1701~01
赤羽の隠れ家カフェ『cafe milk』に行ってきました!
みはです(^ω^)

今日は仕事の後に、高校のときの同級生まりこちゃんとお茶をしてきました。
会うのは結婚式の友人司会をさせていただいたときぶり…なので3ヶ月ぶりかな?
新妻オーラを浴びてきました♥

彼女の友人がやっているカフェがオススメと聞いて行ってきたのですが、ごはんもデザートもとってもおいしかったのですよーーーーーー!!!!!!

120905_1746~01

これは木苺とくるみのパウンドケーキ。
最高においしかったです~~(*´∀`*)
ごはんはエビとアボカドの和風パスタにしたんですが、これがまた超おいしいの。ベタ褒めしちゃう。個人的にまた行きたいお店リストに追加となりました。
赤羽駅の南改札を出て東口から徒歩3分ですので、お近くの方はぜひっ!

おいしいものに囲まれてのおしゃべりは楽しいね♪☆
まりこちゃん、今日はありがとうございました!\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.09.05(Wed) 21:58

指輪の魔法使い

120829_1606~01
さあ、ショータイムだ!
みはです(^ω^)

仮面ライダーウィザード、チョーイイネ!!

第一話からおもしろいのなんの!
主人公がお砂糖みたいな甘い顔のイケメンなんですが、ちょっとチャラくて、でもかっこいいこと言うわアクションもかっこいいわで指輪の魔法使いっていうより指輪の王子様でした(^q^)
とりあえず何が言いたいって チョータラシ!! …たまらんのだよ!

ベルトが主人公の股間をまさぐってるようにしか見えないのは、腐女子の特権でしょうか。ベルト擬人化で執拗に股間を攻められてよがる主人公が見たいです。
ベルト×主人公チョーイイネ!下剋上BLチョーイイネ!
まったく……今年の誕生日プレゼントはこれでいいからね。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
(2012/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る

来週も楽しみです。
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2012.09.02(Sun) 13:00
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆