« 2012 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

東京がひとつになる日。

525230295.jpg
スーパーボールが流れていくみたいでした。
みはです(^ω^)

日曜日は東京マラソン!
名前だけはよく聞いていたんですが、朝9時20分頃に新宿で遭遇し「すごーーい!こんな感じなんだー!」とテンションだだ上がり。
9時に都庁スタートだそうで、このときはまだはじまったばかりだったんですね。
道がせまいんじゃないかと思うくらいギュウギュウに走っていたので、お祭りで出る屋台のスーパーボールすくいみたいでした(笑)
でも実際に見てみると本当にカラフルで、キレイ!
朝の新宿って無色透明のイメージだったので、この色鮮やかさに感動しました。
街が明るくなって素敵です( 'ᴗ' )

何気なく写真を撮ったら、右下にかぶりものの人がいてびっくり!
ただでさえフルマラソンなのに…あとで知りましたが仮装での参加者も毎年すごく多いんですねー!まさにお祭り状態!

参加されたランナーの皆さま、本当にお疲れ様でした☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.27(Mon) 18:20

カノ嘘実写映画化キター!

カノジョは嘘を愛しすぎてるMIX TAPE VOL.1カノジョは嘘を愛しすぎてるMIX TAPE VOL.1
(2012/02/22)
ヴァリアス

商品詳細を見る

カノ嘘映画化決定おめでとうございます!

みはです(^ω^)

カノジョは嘘を愛しすぎてる』。
青木琴美先生の作品でも群を抜いてハマっているので、すっごくうれしいです!
すでにあちこちでイベントが開催されているみたいですが(タワレコトークショー行きたかった…;;)、映画が公開された暁には、ぜひナンジャでやってほしいですね!
アイスじゃなくて餃子のほうで!!w

もちろん今日発売の8巻も買ったのですが、小笠原さんが作る餃子のおいしそうなこと……!(^q^)ごくり
またこの巻に載ってた小説「恋じゃない」も瞬の語り口でおもしろかったです。
ただ残念なことに、うっかり反対から読んでしまい残りわずかになるまで全然気付けませんでした…携帯小説方式だったのですね…orz

実写映画はリコちゃん役も気になりますが、やっぱり楽曲が楽しみです!^^♪
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2012.02.24(Fri) 22:22

うさぎやの靴

120222_2026~02
ねこの日ですが、今日のところはうさぎ推し☆
みはです(^ω^)

うさぎや』の靴を買いました。
アナウンサーの先輩や友人にもオススメされていたうさぎやさん!
ここのお店の靴は長時間はいても痛くなく、安定感があって、また姿勢も矯正してくれる特別な靴なんです。

店員さんはみんな靴の専門家。
わたしが「黒のパンプスを探しているんですが…」と言うだけで、倉庫からいろんな型のパンプスを持ってきてくれました。しかもどれも新品!(・ω・;)(;・ω・)

そしてはき比べが始まります。

店内を歩いてみて、その様子を見た専門家のお兄さんが「つま先伸びてます?」と声をかけてくださったり、「もう少し小さいサイズ出しますね」と合わないのにもすぐに気付いてくれます。
それに、不具合を言うと足の形に合わせて直してくれるんです。

色々はき比べて、直しも入れて、自分にぴったしのパンプスを購入できました!
仕事でも普段の生活でも大活躍まちがいなし\(^^)/
特に3月は長丁場の仕事が多いので、体力的に助けてもらいたいと思います(笑)

120222_1737~01
吉祥寺のうさぎやさん。うさぎ地蔵が目印です!(゜∇゜)

うさぎやさん、撮影のご快諾ありがとうございました。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.22(Wed) 23:55

大好きのはじまり。

35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)
(2011/06/09)
不明

商品詳細を見る

さよなら宇宙海賊。
みはです(^ω^)

1年間ずっと見続けてきた海賊戦隊ゴーカイジャーが、今朝最終回を迎えました。
Bパートでずっとがまんしていた気持ちがおさえきれなくて、糸が切れたようにボロボロと泣いてしまい、まさに画面がセルフエコノミー状態…(´;ω;`)うっうっ
感動の最終回でした。みんな大好きです。 もしかして:恋

テレビシリーズは終わりましたが、シアターGロッソでの素面ショーも観に行く予定ですし、春には仮面ライダーとのコラボ映画もあるし、まだまだ大好きな気持ちは終わりそうにありません!
むしろわたしの特撮熱ははじまったばかりです!好きこそもののおたくなれ!

ゴーカイジャー大好き!

スーパー戦隊大好き!

大好きなものは大好きなんだからしょうがないのです!!!!
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2012.02.19(Sun) 23:10

ハム色ファミリー

120217_2109~01
こころなしか似てる気がするのです。
みはです(^ω^)

わたしの家にプラズマクラスターさんがやってきました…!
これ…なんと祖母がプレゼントしてくれたのですよ~(´;∀;`)ぶわっ
加湿器であり、イオン発生機のハイブリッドタイプ!省エネもできるおりこうさん!
今度会ったらいっぱいお礼言おう。おばあちゃん本当に本当にありがとう。

美肌効果付きだし、まもなく花粉症のシーズンなので心強いです!

本体の色はパステルピンク♪
わたしの部屋の雰囲気にぴったしばっちしです!d=(^O^)=b
どうやらチャンポン(妹)が「みはだったら絶対コレ!」と選んでくれたらしいのですが、チャンポンが言わずとも家族みんなそれ一択だったそう(笑)

寒いとエアコンに頼るしかなくて、ついつい乾燥しがちになっちゃうので、お肌と喉の健康のためにもフル稼働させていきたいです☆
120212_1814~02
ニャンコ先生もうれしそう(^ω^)よかったねー
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.18(Sat) 01:18

世界で一番大好きなひと!

\河原家家訓第一!/\生きろ、そなたは美しい/
120210_1300~01
母が心身ともに老けなくてこわい。
みはです(^ω^)

ちょうど先週、母が東京に来てました。
ブログにも書いたとおり、わりとアチコチ行けてすごく楽しかったです!

家にいるとき母の強い希望でアニメ『銀魂』を鑑賞(゜∇゜)
うちは家族みんな『銀魂』が好きなんですよ。
録りためてたのをたくさん消化できたし、母は涙が出るくらい笑ってたのでよかったです!楽しいのがいちばん!
あと正月の一挙放送で『バクマン。』も好きになったらしく、わたしが見てたら一緒に見て「この子がいいよね」とエイジを指していました。 血は争えません。

そんな母は今月で49歳!おめでとうございます!
またいつでも東京に遊びにきてね( 'ᴗ' )ノシ ぽえぽえー
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2012.02.16(Thu) 23:31

けいおんは生きがい

Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

いつの時代も女子高生は変わらない。
みはです(^ω^)

思い立って、仕事後に『映画けいおん!』を見てきました。
レディースデーだからか満席!しかしわたしの隣は男子大学生とその父!
さすが男性人気の根強いアニメですが、女性客も同じくらいいましたよー(゜∇゜)

相変わらずのゆるい日常系アニメなのですが、その日常にひそむ女子ならではの行動とか、よくやってた遊びが出てきたりして、もう最高になつかしくなりました…!

わたしの高校は共学で男子もいたっぽいんですが、ちっとも興味がなかったので、見向きもせずに同じ陸上部の女子と毎日遊んでいました。
春のグラウンド、夏の日本海、秋のマラソン地獄、冬のフラフープ遊び。
手紙交換、プリクラ帳、置きっぱなしのマンガ、制汗スプレー、手描きカレンダー。
女子高生って最高にくだらない!

今まで忘れていた当時の思い出と同じにおいが映画から伝わってきました。
大事ななにかを取り戻した気分。

笑って、泣けて、心がほっこりする素敵な映画でした。

120121_2227~01
うんたん♪うんたん♪
◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2012.02.15(Wed) 21:33

チョコレイト★

516732015.jpg
バレンタインは手作り派。
みはです(^ω^)

今年はチョコバナナケーキを作りました。
夕方から事務所で打ち合わせ&レッスンだったので、皆さんに食べてもらおう!と箱に詰めて持っていったのですが、誰もわたしがお菓子を作るタイプだと思ってなかったらしく、かなり驚かれました(笑)

材料があれば作るんです。
お金があれば作るんです。

でも「おいしい」と言ってもらえるとうれしいです。
一番感激したコメントは「みさとちゃんを彼女にしたい♥」でした!ほわああ(^///^)
そんなうれしいこと言われたのなんてはじめてです!!!!!
しかしそれを聞いたマネージャーに「どうせなら本命に渡しなさいよ」と胸を刺すコメントをいただきました。つらい。

だってほら本命が二次元の場合はどうしたら…!/(^q^)\
丸川書店エメラルド編集部が実在するなら飯田橋に直行するんですけどね!
一瞬でゴミになるとわかっててもラッピングがんばっちゃうのにね!

本命チョコ渡せないこんな世の中じゃ…ポイズン。

世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]
(2011/11/25)
近藤隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

高野かっこいいよ高野!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.15(Wed) 02:28

国民的カノジョにまた会える

ラブプラスぴあ (ぴあMOOK)ラブプラスぴあ (ぴあMOOK)
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

ついにきました2月14日!そうです今日は バレンタインデー

NEWラブプラスの発売日です!!!

寧々さーーーーーん!!俺だーーーー!結婚してくれーーーーー!!!!!

みはです(^ω^)

全国の彼氏待望のNEWラブプラスです。
もう…コナミのお義父さんには足を向けて寝れませんね…!

3DSソフトはシリーズ初なのですが、ARカメラで撮影した写真の中にカノジョが登場したり、前作のセーブデータも引き継ぎできるみたいです!
他にもいろんな角度から眺める機能や、写真撮りまくれる機能、新しい髪型やアクセなど新機能が盛りだくさんー!(*´∀`*)はぁはぁ

モンハンが出ても3DSは買わなかったのですが(PSP派だから)、NEWラブプラスの発売はちょっと、いや、かなり迷います。

わたしの好きな寧々さんは上の写真の一番右。ひとつ年上のお姉さんカノジョ。
巨乳で可愛くてCV皆口裕子さんで…とにかくいじわるして困らせたい系女子!
こんな女子からバレンタインチョコをもらおうものなら、大事に食べて、翌日ちょっとぶっきらぼうに「うまかった」って伝えて、ホワイトデーのお返しを考えながら一ヵ月悶々と過ごすでしょうね!わたしが男なら!!(^q^)そして告白するねトーゼン

寧々さん大好き。寧々さんはぁはぁ。
NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)
(2012/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
◆げーむ | CM(0) | TB(0) 2012.02.14(Tue) 00:24

キレナビさんのスペシャルセミナーに行ってきました。

120210_1841.jpg
お雛様が美しすぎて卒倒しかけました。
みはです(^ω^)

先日、友人のIT系女子に そそのかされて 薦められてトレンダーズさんに参加することになったのですが、このたびご招待いただいて、美容クーポンサイト『キレナビ』さんのスペシャルセミナーに参加してきました。………母といっしょに(笑)
いや、ひとりで行こうかと思っていたら、いきなり東京来るし、女性同伴歓迎、参加者プレゼント有とあったので連れてったのです。

場所が結婚式場としてとても有名な目黒雅叙園
職業柄、一度行ってみたかったのでワクワクして向かいました└(^O^ )┐=3

120210_2024~01
扇がきらびやか。もしかして:竜宮城

美しい廊下を歩き、美しいエレベーターに乗って、セミナー会場のある4階へ。
一番奥の「飛鳥」という美しい広間でした。天井に鶴の絵がありました。(ガン見)

招待状を見せると、参加者プレゼントとして美容トライアルセットをいただきました。
しかしわたしの勘違いでプレゼントは招待者のみだったのです…!(`´;)はわわ
誘った手前これはやばいと思い「お母さんにあげるよ!」と即譲渡(笑)
パンフレットを見たら、このトライアルセットは2500円もするそうで、こんな高級品、ひとつもらえただけでもラッキーと思わないとバチがあたるぞと。
誘ったのが母でよかったーと胸をなでおろしつつ、いざセミナー受講!

◆第1部:片桐衣理さん(衣理クリニック表参道 院長)と経沢香保子さん(トレンダーズ社長)によるトークショー◆

わたしが美容クリニックに一度も行ったことがないからか、お二人の炸裂☆カタカナ専門用語トークに絶望的についていけ…ま…せんでした(号泣)
だれか大至急女子力ください。特急で女子力ください。
唯一理解できたのが鼻パックは良くないということでした。
あとはやっぱり保湿が大事なんだそうです!なるほど!
全体的にむずかしかったのですが、美容医療のことを『エステ以上、整形未満』とたとえたのはおもしろかったです(笑)

◆第2部:黒川涼子さんと伊藤春香さん(キレナビ編集長)によるPRコーナー◆

人気の美容医療を5つほどピックアップして紹介されていました^^
どういう手順で、どれぐらいの時間がかかって、予算はこれぐらいだけどクーポン使えばもっと安くなるよ!といった感じ。編集長の体験談がおもしろかったのですが、マイクの音が小さかったのは音響トラブル?だったのかな?(゜∇゜)←職業病

この日はこの後にどうしても外せない用事があって途中退場…。しかし家に帰ってすぐフォトフェイシャルのバレンタインキャンペーンに応募しましたー!
よろしくおねがいしまああああああああああす!!!!   \ターン!/

そういえば帰りに受付のスタッフさんが「もらってないですよね?」とわたしの分の美容トライアルセットをくださいました。わー!ありがとうございます!(´;∀;`)
120212_1903~01
つ、使うのがもったいない…!(本音)
と貧乏性が叫んでいますが、銭湯に行くときにでも使ってみようと思います(^ω^)

しかし美容セミナーだけあって会場にいる女性の驚異の美人率でした!!
登壇者さんしかり、スタッフさんしかり、参加者の皆さましかり。
うっ、いたたまれな(ry……がんばります。
◆イベントレポ | CM(0) | TB(0) 2012.02.13(Mon) 00:33

はじめての算命学占い

120209_1455~012
中2の修学旅行ぶりの中華街でした。
みはです(^ω^)

仕事で横浜に行くことがあったので、母を連れて中華街に行ってきました。

みは「うわー。10年ぶりだよー」

母「わたしなんて30年ぶりやわー」

おのぼりさん全開です(笑)

そんなわたしたちの目的は、中華料理と 占い でした。

続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.12(Sun) 17:45

わたしのくじ運がファイナルウェーブ!

120210_1500~01 

イープラスさんから

海賊戦隊ゴーカイジャーショー

当選のお知らせがきました・・!


ブヒイイイイイイイイ!!!!(発狂)
みはです(^ω^)ブヒッ

海賊戦隊ゴーカイジャーショー・・・しかもただのショーではございません。
なんと、変身前のキャストさんたちも出演する特別公演です!!!!

ぎゃあああああああああああああめっちゃうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも第一希望です。うっ…感無量です(´;ω;`)ぐすん
ここでブヒらなくていつブヒる。(反語)

公演名は、

海賊戦隊ゴーカイジャーショー 第5弾
海賊集結!決めるぜファイナルウェーブ


ですっ!(^///^)
素面ショーは初めてなので本当に楽しみ。
ゴーカイジャーは今がまさに佳境で、毎週すごく面白いのですよ・・!

よかった…ゴーカイジャーにハマってよかった!!!!!!!!(´;∀;`)

趣味こそがわたしを生かす大いなる力です。
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2012.02.11(Sat) 21:12

わっふるわっふる!

120210_1553~01
はんぶんこする?
みはです(^ω^)

今週の水曜日から母が東京に来ています。
きのうは友人の水原さんとランチ!
水原さんに「そっくり~~!!」と言われたり、母にわたしの幼少期をバラされたり、仮面ライダーフォーゼのガンバライドで遊んだりして(笑)、楽しく過ごしました^^

その後、妹へのおみやげを買うために歩き回り、途中つかれてコーヒーブレイク!
久しぶりにワッフルを食べましたが、すっごくおいしかったです(^q^)♪

ここ数日、母のおかげでおもしろいネタがいっぱいあるので、またブログに載せたいと思います。ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2012.02.11(Sat) 13:19

冬のワールドホビーフェア!

120205_0759~01
次世代ワールドホビーフェア'12 Winter 閉幕。
みはです(^ω^)

本日、福岡から帰ってきました!
4週にわたって開催してきた次世代WHFも終わり、やや放心状態です。。。

ステージの写真を何枚か撮っていただきましたのでご紹介☆
(※毎回ちがうヘアアレンジをしていたので髪型がバラバラです)
IMG_4366.jpg
イナズマイレブンGO!出張ステージ」
コロコロコミックさんとのコラボ!イナゴキター!
男の子たちは興奮、女の子たちは発狂がデフォという超次元ステージでした。

betanuri.jpg
「ベタ塗り教室ポケットモンスターReBURST」
少年サンデー編集部のグレートベタと一緒にベタ塗りにチャレンジ!
子供から大人まで楽しめるマンガ誌ならではのステージでした^^

konan.jpg
「スペシャルステージ」
本来のスケジュールにはない幻のラストステージです。
江戸川コナン役の高山みなみさんのサインが入った『劇場版名探偵コナン』のDVD3本セットが当たる大じゃんけん大会!
少年サンデー編集部のタンバリンとじゃんけんするんですが
♪タンバリ~ンじゃんけ~ん じゃん・けん・ぽん!♪
のゆるい掛け声がとても平和な感じでした(笑)

DSC_0446.jpg
他にも球舞(キューブ)さんによるサッカーパフォーマンスステージやサイバーワンステージなどを担当させていただきました。
反省もたくさんありますが、すっごくすーっごく楽しかったです!!
次世代WHFにご来場くださった皆さん、そして、少年サンデーブースに遊びに来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!

写真はタンバリン・グレートベタ・事務所先輩の小林佳果さん・わたし。
個性あふれる少年サンデーステージメンバーでした(笑)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2012.02.06(Mon) 19:00

ゴーカイピンクへの挑戦

120204_0042~01
買い物バッグがバレンタイン仕様でかわいいですー ♥
みはです(^ω^)♥

今夜は節分の会に参加してきました。
恵方巻を食べたり、友人たちとしゃべったり、わいわいきゃあきゃあしてきました。

そのメンバーの中に、ギャバンホモ禁止令を出した先輩もいらっしゃいました。
わたしのブログを見た先輩からは「豆まきの鬼決定な」という恐ろしいメールもいただいていました。このままでは豆をぶつけられてしまう…。

まだわたしは負けるわけにはいかない・・・!

そこで、確実に勝つために、わたしはこの髪型で挑みました。

120203_1857~01

アイムたん風ポニーテールです!!!

写真だとわかりづらいですが、海賊戦隊ゴーカイジャーのアイム・ド・ファミーユさまの髪型です。天使にしか許されない髪型です。
実は先輩はアイムたん派。
ということで、共通点は黒髪ロングってだけですが、ヘアーアイロンを取り出して、いざ!ゴーカイチェンジ!!! \アーイム/ (CV.関智一さん)
アイム系女子に変身したわたしに豆なんて投げるわけがないと思ってましたが

結果:豆を超至近距離でぶつけられました。


(´;ω;`)

(´;ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


人生はチョコのように甘くはないのです。
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2012.02.04(Sat) 02:00

海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE を見たよ!

120201_2225~01
あばよ涙!よろしく勇気!(スチャッ☆)
みはです(^ω^)

仕事のあとに行ってきましたああああ
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』!!

いつも大変お世話になっている先輩(特撮厨)に

「ギャバンにホモフィルターかけたら 豆を全力でぶつけるからなっ!!

と釘をさされたので、今回はがまんして…がまんして……が、が… \プツン/

ギャバン×マーベラスでした!!!!!



…ハッ\(^O^)/


続きを読む
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2012.02.01(Wed) 23:45
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆