« 2011 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コーンポタージュがおいしい季節です。

111030_1127~01
一瞬だけ親友に会えて、つかの間の休息。
みはです(^ω^)

披露宴デビューシター!\(^ワ^)/と仮面ライダーフォーゼのように両手を挙げてキャッキャできたのは昨日だけで、今日からさらなる勉強と通常業務+αです。
今夜会った親友に「もうすぐ誕生日じゃん!」と言われたんですが、多分落ち着く頃には暮れですよ。11月のスケジュールが気付けばおかしいことになっているので間違いありません。

でもありがたいことです。
何一つとして同じ司会はありませんから、どんどん覚えていきたいです。

働きマンモード、スイッチ・オン!(^O^)=b

♪タッタラッタラ~ \行こうぜ!/タッタラッタラ~ \フォーゼ!/

でもずっとそのテンションだと気が滅入っちゃうので、明日は仕事のあとに仲間とのハロウィンパーティーを開催します!
イエーイ!ハッピーハロウィーン!お菓子くれ!!!!(゜言゜)くわっ
泣いてばかりの10月でしたが、大好きなみんなにいっぱい元気をもらって、わたしの誕生月である11月に挑んでいきたいと思います。
◆仕事 | CM(2) | TB(0) 2011.10.31(Mon) 01:43

ハッピーウエディング☆

111029_0725~01
修理に出していた携帯が外観だけ新品になって戻ってきました(笑)
みはです(^ω^)

今日はご結婚披露宴の司会をしてきました。


続きを読む
◆仕事 | CM(3) | TB(0) 2011.10.29(Sat) 18:31

決戦前夜

yunkeru.jpg
親戚のおじさんからもらった栄養ドリンクが強烈。
みはです(^ω^)

無事に木曜金曜の体力勝負を乗り越え…られてなかったりですが、あとは明日!
明日がおわらない限り、ほかのことが考えられない位、頭がいっぱいです。

あっ、でも今夜の『世界一初恋』だけは覚えていますw
BLによって生かされているので(^q^) 高野が本命ですが羽鳥最高です(^q^)

あーでもほんと久々に緊張してます。きゃー。
きっと本番はじまったら絶対楽しいのでがんばります!

新しい世界を知るのってドキドキするね。
河原美沙都、24歳。まだまだ成長の途中です( 'ᴗ' ) ←※少女マンガ風ナレで
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2011.10.28(Fri) 22:00

のど飴は親友です

111027_1456~02
このアメちゃん効きそう!
みはです(^ω^)

いっぱい喋った日は寝て休むに限るのですが、そうも言ってられないときはのど飴とマスクに頼ります。
寝るときにガーゼマスクして寝るといい、とお医者さんに言われたことがあります。
加湿効果があるんだってー。
乾燥しているので、皆さんも風邪にご注意くださいね><

わたしはまず今週生きる。

生きる。(言霊)

そういえばゴルフウェアの衣装を着て今週木金とMCしているのですが、レディースウェアはミニスカートに見せかけたキュロットが多いんですね。
キュロットなんて小学生ぶりにはきましたが、言われないとわからない位なので、なんだか周囲をだましている気になってしまいます(苦笑)
しかもニーハイではっずかしい…普段の生活ならまだしもお給料もらってるんだからもっと堂々と着こなせるようになりたいです。
「俺の足を見ろォォオ!!」ぐらいまでいけるといいよね^^ (※それは痴女です)

落ち着いたら、マンガ喫茶に行ってハンターハンターの続きが読みたいな。

…というささやかな夢をもって現実を生きていきます。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.28(Fri) 04:05

魔女のレッスン

111021_2308~04
ジョジョの一番くじでノートが当選。あやのちゃんにあげよう。
みはです(^ω^)

今週土曜日が本番のあるお仕事にばかり気持ちが向いているこの頃です。
今日もマネージャーにレッスンをつけていただきましたが、勉強不足を痛感。
ひとつひとつ覚えていきたいです!

そういえば昨日もレッスンで、内容はナレーションでした。
講師はわたしのアナウンス学院時代からの恩師の萬谷宜子先生!
ひとりひとりしっかり見てアドバイスをくださるのですが…

先生「もっとフラットに読んでくれたほうが、そそられるかなー♪」

Aさん「はい…。」

先生「そそって?」

Aさん「そそります!!」


?!!(゜Д゜) ←わたし


「なんのレッスンしてるの?」と思うほど、ものすごい会話でした(笑)
萬谷先生のレッスンは今も昔も楽しいままです。
そんな日頃のレッスンの成果を出せるよう、あしたもがんばります!\(^^)/

タイトルの由来はこちら☆
魔女のレッスン (りぼんマスコットコミックス)魔女のレッスン (りぼんマスコットコミックス)
(1998/02)
松本 夏実

商品詳細を見る

松本先生の作品で一番すき!90年代のりぼん本当にすばらしい!(*´∀`*)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2011.10.26(Wed) 23:09

北極星に願いを

涙禁止令なう。
みはです(^ω^)

今日は医療セミナーのお手伝いに行ってきました。
タイミングが合えば月に一度だけ参加して、受付や講師控え室での秘書業務を担当しています。おかげでお茶を淹れて出すというOLさんっぽい振る舞いができるようになりました!(感動)

もう一ヶ月経ったんだ~と進行表を見てふと思い出しました。
前回来たとき、祖父が退院したばかりの病院の理事の方がいらっしゃってて「うちのじいがいつもお世話になっております」と冗談のつもりでつぶやいたことを。

その瞬間、合点がいきました。

実は昨夜寝る前、ふいに「おじいちゃんに会いたい」とポロッと声に出て、泣きそうになって、必死でわたしは眠いわたしは眠いと唱えて無理やり寝ました。

…そっかぁ。だから会いたいなんて思ってしまったのですね。
あっ それに明日(26日)で一ヶ月!
…なにか、偶然じゃない、特別な力でも働いてるんじゃないの…!

すごい!さすが相思相愛!w
111025_1544~01
愛してるからわたしの守護霊に転職してください!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.26(Wed) 04:14

さそり座月間がやってきた!

111024_1902~01
蠍座ってパッと見「さそり座」って読めない。(蠍座だけど)
みはです(^ω^)

今月のLaLaの占いページを見て、今はさそり座の頃なのかと気付きました。
占いを見るのは好きですが、読んだときだけ「○日はラブ運絶好調!」「ラッキーアイテムは○○!」と思うのであって、基本的に翌日には覚えていません(゜言゜)
やっぱり人生、自分次第ですしね!!(覚えられないだけです)

とはいえ、さそり座月間ならなるべく星の声を聴くべきだと思うんですよ!

と、<蠍座女子>の項目をすみずみ読んでみました。

全体運はまさかのダイエット推し!ぎゃー!ナイスバディになれるようがんばるので、誰かごほうびに 焼き肉に連れて行ってください いえなんでもないです。
ビッグな夢を持った男子(!)は、えっと、その夢の大きさじゃなくて、夢に向かってまっすぐだとかっこいいなって思います(^///^)えへへ

さてそんな蠍座月間の占いを見ていたのですが、わたしの誕生日である11月22日は「ノーと言えずに後悔しそう。素直に!」とありました。素直に…素直に…ってそれいつもどおりってことですね(゜∇゜)

面白かったのが別日の結果の「友達をフォローすると友情運アップ♪」です!
一瞬ツイッターの話かと思いました!!
…確かに友達にフォローされるとうれしいので間違ってはいないのかもですw

さそり座月間、いいことありますように☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.24(Mon) 22:21

日曜日はヒーローがいっぱい

430702639.jpg
今朝のアニメ『HUNTER×HUNTER』の見所はクラピカの白い鎖骨です。
みはです(^ω^)

日曜日は好きな番組がいっぱいあって楽しいです。
ゴーカイジャーにフォーゼにハンターに小公女セーラ(再)!!!!

今このブログを書きながら録画しといたセーラを見てますが、これもう完全に昼ドラですよ。馬車馬のように働き、元クラスメイトからは執拗な嫌がらせを受ける日々。
でも優しい友人もいたり、希望を捨てないセーラの健気な姿にわたしもがんばろうという気持ちにさせられます。(感情移入しまくり)
フランス語教師のデュファルジュ先生が素敵です。

今週のスーパーヒーロータイムはフォーゼがおもしろかったです!!

て い う か 賢 吾 く ん が お い し い 。

頭はいいのに保健室の常連なくらい虚弱体質で、でもがんばり屋で、うれしいくせに「名前で呼ぶな!」と言ったりちょっとあなたツンデレにもほどがあるだろ…!
こんな弟がいたら徹底的に可愛がりますね。
キレられるの覚悟でおはようのちゅーで起こします。
そしてゴミを見るような目で見られたい。 \おまわりさんこっちです/

HUNTER×HUNTERは、正直キルアが出てきてから世界が変わりました。
キルアめっちゃかわいいー!君かわうぃーね!
特に今朝はキルアがいっぱい喋っててすごく癒されました。キルアたんマジ天使。
また回を増すごとにクラピカにハマっています。みゆきち効果絶大…!
あと今日気付いたんですが、EDにヒソカの股間ズキューンシーンがあるんですね。しかもなんか光っててより危なくなってました。
いやーんショタ喰いこわーい(^q^)←よろこんでる
原作は10巻まで読みました。88話の表紙がBLっぽくてすごくよかったです。

と、アニメと特撮の感想ばっか書いてると可哀想に見えるらしいので、今日食べたスコーンセットの写真でお茶をにごしたいと思います。(紅茶だけに)
◆特撮 | CM(0) | TB(0) 2011.10.24(Mon) 00:30

考えることと、あえて考えないこと

111018_1709~01
Siriって『東のエデン』に出てくるジュイスみたいで可愛いね。
みはです(^ω^)

季節の変わり目のせいか、やや風邪気味で、今もお薬飲んでマスクしています。(寝ろよ)
喉だけは死守したいものです。
気付けば周りの環境が少しずつ変わってきました。
最近はいろんな人の決意の場面に出合います。
偶然なのかもしれないけど、わたしなりにその人の背中を押してあげたいと心から思いました。
いつだって応援してるよー。応援してるからね。

でも悩ましげな姿っていいよね(^q^)←
わたしは何かのことをひたすら悩み続けられないし、落ち込みまくれないし、むしろ引きずるって難しい。考えすぎるのって飽きるというか向いてないみたいで…。
仮にミスしたり上手くいかないことがあっても、そのとき自分がもてる一生懸命を出してだめだったのだから、反省はしても落ち込むのではなく、これからどう自分を変えていくかに切り替えたほうが気持ちが軽くなりますよ。
まー思い出してへこんだりもしますけどねーえへへ(苦笑)

ホント落ち込んだら寝るのがいちばんいいよ!頭スッキリするよ!

添い寝ぐらいならしてあげるよ!(誰得)
そして朝ごはんをもりもり食べて元気100倍!\(^^)/宇宙キター!(フォーゼ

そういや仮面ライダーフォーゼってメタモルフォーゼからきてるのかなぁ。
わたしも超刺激的HOMO DAYSのおかげで生きています。趣味って大事。

さて明日は久々に髪のモデルをしてきます。
わたしが今ぐらいロングヘアなのも珍しいので(※切りに行くのがめんどくさいだけですよこの人)、どうなるか楽しみです。

あっ、もうすぐ『世界一初恋』はじまるんで、それでは(^ω^)ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.22(Sat) 00:53

「おお振り」榛名から見る進化する鬼畜攻め論

111019_1206~01
理系女子がデジカメを軽やかに設定しながら「盛れるはつくれる」と言った瞬間が今日のハイライトです。
みはです(^ω^)

買ったのに読むのを忘れていた『おおきく振りかぶって』の17巻を読みました。
この巻は榛名好きにしたらもはや聖書ですね。
投げて打っての大活躍!かっこいい!すっごくかっこいい!
こんな高校生が同じクラスにいようもんなら…絶対同人誌描いてるわ。

以下、感想です。(※腐要素しかありません)



続きを読む
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2011.10.20(Thu) 23:46

劇場版モテキ!

モテキ的音楽のススメ 映画盤モテキ的音楽のススメ 映画盤
(2011/08/31)
オムニバス

商品詳細を見る

「好っきよ!」「抱いて!」「好っきよ!」「抱いて!」 ※モテキ恒例の掛け声
みはです(^ω^)

今日はついに『モテキ』を観てきましたー!はー!(興奮)
ドラマがすっごくおもしろかったのでちょう期待して観に行ったら、その期待以上にちょうちょう面白くて、なんだかレディースデーで観てしまったのが申し訳なくなるくらい楽しい映画でした!

森山未來さんの運動神経の良さがいたるところで発揮されてましたねー。
ドラマでも大爆笑したダンスシーンもパワーアップしてました!

ハッ!ネタバレせずに感想を言うのってむずかしいですね・・(あきらめ気味)

ドラマの1年後に再びモテ期がやってきたという設定なのですが
こいつ全然成長してねーな… 記憶のままの幸世くんで安心しました(笑)
前回よりは必死にアピール活動してるけど、結局保身に走ったりしやがりまして、えーハイ何度首をしめてやろうかと思ったかしらね^^
あと好きな子のツイッターのぞいて「こいつは誰だ?仲よさそうだ」とかヒイイイイイおwwwなwwかwwいwwたwwwwwいwwwwwww ネットストーキングktkr。
だめなところを挙げたらキリがない愛すべき主人公です。
でも最後の最後にとった行動はGJでした!惚れてまうやろー!///

女優陣についてはため息が出る美しさ、かわいさ、そして色気!ムッ(゜∇゜)ハー
女性は恋を重ねるごとに綺麗になるのですね。(主人公はげっそりしていくのに…)
しかしるみ子にはわたしの腹筋の半分が持っていかれましたwwwwwww
るみ子の不意打ちで爆笑したときは、腹式呼吸の影響か、シアター内にわたしの声が響き渡って、他のお客さんに「すげー声ww」と笑われました/(^q^)\

いっぱい笑ってスッキリしました!いいなー!わたしも恋したくなりました!

♪ベーイビクルージンラ~ (※Baby cruising Love / Perfume)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.19(Wed) 23:58

隕石と地球と人類滅亡

425910958.jpg
階段で、虹をひろいました。
みはです(^ω^)

今日って隕石が落ちてくる予定だったんですか?(笑)
家に帰ってツイッターを見てはじめて知りました。
あぶなかったねー。落ちてこなくて本当によかったです。

でもわたしのタイムライン上ではずっと隕石攻めか地球攻めかという話題で溢れかえっていたので、てっきり宇宙惑星系のBL本でも発行するのかなあなんて思ってました。股間がビック☆バーンみたいな。 (あなた最低です)
ツイートで「迷うわ♪いんちーなの?ちーいんなの?どっちが好きなのおおおおおおおお!!」ってあったんですよ。まぁ、いんちーかな?ってなりますよね。
※いんちー=隕石×地球、ちーいん=地球×隕石

こいつらが結ばれると人類滅亡しちゃうという宇宙スケールの愛ですね。
ついていけませんね。
でも惑星BLってあるんですかねぇ…星座だと『聖闘士星矢』の独壇場だが(^q^)

「BLこそ宇宙そのもの、といったところでしょうか…」 (CV古泉)

隕石のことも知らず、今日ものんびり平和に過ごしていた一日でした。
あ。風邪がはやってるみたいなので一緒に気をつけましょうね( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.10.17(Mon) 18:53

どうやらNHKが新しいアニメサービスを始めたようだ

蒼樹嬢かわいいいいい!蒼樹嬢かわいいいいい!(大事なことなry)
みはです(^ω^)

111015_1731~01
きのうの土曜日は珍しくひきこもってました。
なのでいつもは録画している『バクマン。2』もリアルタイム視聴!

バクマンのテーマ曲って毎回いいよねーと思いながら見ていると…

画面に青ボタンを押してくださいと出て、リモコンの青ボタンを押してみたら上の写真のような表示が出ました(゜∇゜)アニメ…マイル……?


続きを読む
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2011.10.16(Sun) 23:01

めがねが本体です。

111015_1306~012
赤ちゃんに「だっこ」って手を伸ばされるとうれしくなります。
みはです(^ω^)

メガネケースを新調しました。
フレームが細いのでケースも細身です。
キティちゃんがシンプルだし、白・赤・青のトリコロールカラーが可愛いので購入。
しかし妹には

「あっ、ちなの嫌いなハローキティや」
と一蹴されました。そんなのわざわざ言わなくていいよ!ちなのばか!(´;ω;`)

また友人には

「おっ、いい色だね!ガンダムっぽいね!」
と言われましたwwwwwwwwガンダムwwwwwwwwwwww


お前らサンリオに殺されるぞ(^O^)


前のメガネケースは銀杏を叩きすぎたため、金具部分が壊れてしまいました。
もうメガネケースで銀杏を叩くのはやめようと心に誓いました。

しかしメガネの度は大丈夫なのかな?

今のメガネは高校1年生の頃に母が奮発して買ってくれたものです。
当時唯一似合ったメガネがすっごく高くて、なんせ女優の米倉涼子さんモデルで、「でも女子のメガネは似合わないと意味がない!」という母の葛藤の末、プレゼントしてくれました。(今調べてみたら海外ブランドだった。ひえー知らなかった…)
もう8年以上使ってるから元とってるとは思いますが、わたしの宝物です(^ω^)

そのメガネの度の直しは二十歳のときに1回直したきりなんですよねー。わたしは右目からいきなり視力落ちたので、今も右目のほうがはるかに悪いです。

仕事のときよりも普段の生活でかけていることが多いので悩むところです。

もし今新しいメガネを買うとしたら、迷わず高野モデルにしますね!
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
(2011/07/22)
近藤隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

高野政宗がかけているような細身の黒ぶちはまさに男前メガネ!
昨晩の高野もかっこよかったー。二期のほうがぶっとばしてて最高です(*´~`*)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.15(Sat) 15:06

もはや事務所でのお決まりパターン

421920695.jpg
マネージャーに満月の昔話を教えてもらったりしました。
みはです(^ω^)

今月から新しい仕事に携わるので、その勉強などをしています。
先輩たちにお話を伺ったり、アドバイスをもらったり。
慣れるまでは大変だろうけど身につけば一生モノなのでがんばります!

その件で昨日も仕事のあとに事務所へ行ったのですが。。。

マネ「あれ、みさとちゃん痩せた?」

みは「ちょっとですけど…」

マネ「じゃあ次のオーディションまでにあと2~3kgだね☆」

みは「に、さ…?!!えっ?!………はい」(白目)

そして帰り道。夜19時頃。

マネ「おなかすいてない?」

みは「……いえ、大丈夫です」

マネ「あははwww無理しなくていいのにwwww」

みは「だってさっきの会話のあとでおなかすいたなんて言えませんよ!w」

どう考えてもいじめ!マネージャーによるいじめですぞ!(笑)

わたしにとって(今年も)食欲の秋じゃないことは確かとなりました。
ていうか焼き肉ですらもう1年以上行ってないんですけどね!!(´;ω;`)ぶわぁっ

あーん。1日だけでいいのでおいしいものが食べたいです。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.13(Thu) 22:44

放課後ルミネエスト

111009_1322~01
このまえBSで放送してたけいおんライブだれか録ってませんか?!!
みはです(^ω^)

新宿ルミネエストで『けいおん!』フェアがやってました!^^
ちょうど去年エヴァの初号機があったところに、けいおんのメンバーがいて、それはもう可愛かったです。ボーイッシュな衣装がまたいい。
でもコラボしてるのが男性フロアのみでした。。。しゅん
それなら女性フロアはうたプリとコラボすればいいと思うよ。

ルミネエストには写真のようなパンフレットもありました。
広げるとポスターにもなるという!すばらしい!!
カオスさに定評のある自宅の冷蔵庫に貼ろうと思いましたが、もうスペースがないので、マウスパッドにしましたw ほどよい厚みww

秋は洋服が可愛くて、見るだけでも楽しいです。(見るだけにおさまらないけど)

最近はチュールプリーツスカート切替付きのミニワンピースを買ったり、ショート丈のダッフルコートを買ったりしました。

チュールの透けふわ感にプリーツでミニ丈ってじゃないか。
素足・タイツ・ニーハイ・パンプス・ブーツどれ合わせてもかわいいー!
彼女がいたら絶対着てほしい。いないので自分で着ますけど。
(※服を買う時は彼氏目線になってしまう病)

ダッフルコートはキャメル色。すごく・・女の子っぽいです・・・!
いかにも女子サイズなフードがついてて、はぁはぁ、後ろから抱きしめる一択^q^
(※服を買う時は彼ry)

でも本当に寒いときはメンズのぶっかぶかのオーバーしか着なくなります。
だからやっぱり秋服って可愛いです!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.10(Mon) 17:24

恐怖のスマホゾーン

sekakoi6
昨夜の高野ははげしかったです。(セカコイ2の感想)
みはです(^ω^)

携帯の充電機さしこみ部分が部位破壊してしまったため、近所のauショップに行ってきました。
量販店なのでショップというよりコーナーといった感じですが、昨日からiPhone4Sの予約がはじまったこともあり、ものすごい人でした。
すぐ隣がソフトバンクだったので尚更w
スマートフォンは全然わからないのですが「みんなが注目するアイポンフォーエスは見ておこう」と思っていたら、実機がありませんでした(/_ヽ)がーん

それどころか。

スマートフォンコーナーに入ってしまったばかりに、店員さんやら販売員さんやらキャンペーンのかわいこちゃんに声をかけられまくりでヒヤヒヤしました。
(いいカモに見えるのか)こういうところに行くと毎回声をかけられますw

そのなかで

「ニャンコ先生のストラップ可愛いですね^^*」

と女性スタッフさんが声をかけてきて、うれしくてにこにこしていたら、偶然目の前にあった最新のスマートフォン(名前からマーべリックさんを思い浮かべたんだけどなんでだったのか忘れた\(^O^)/)との二台持ちを推され、youtubeの3D映像を見せられ、電卓を華麗に叩き打ちながら二台持ちでも九千円ぐらいだからお得と説明されました。

でも電源ボタンがどこなのかは教えてくれませんでした。

うっ…スマホ初心者ですみません(´;ω;`)ぶわっ

そうか、おねえさんはそこのメーカーの方だったからそばにいたのですね。。。

なんだかニャンコ先生がだしにされた感が否めなくてさみしかったです。
スマホよりニャンコ先生のほうがかわいいのに(´;ω;`)ひっく
むしろニャンコ先生が本体なのに(´;ω;`)←?!

おセンチな気分になりつつもカウンターへ進み、無事修理に出してきました。
代替機は、同じ機種があったので(笑)、それにしてもらいました。
待ち受けは世界一初恋6巻の帯についてた待ち受けFLASH!高野ちゅっちゅ!

しかしスマートフォンも普及しましたね。みんな持ってるもんね!
わたしが持つ頃にはもっともっとすごい技術がいっぱいなんだろうなー(^ω^)
その時は友達に甘えていろいろ教えてもらおうと思います。
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.10.08(Sat) 22:02

決戦はホモの金曜日

世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)
(2011/10/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

友達が書いた「30分アニメを一時間で4本見る方法」の記事が秀逸w
みはです(^ω^)

『世界一初恋』の第6巻が発売されました!わーいわーい!
表紙は相変わらずラブラブなご様子の高野政宗×小野寺律組。
この高野の腹筋とへそちらァァアア!!<●><●> REC!
さすが(なるべくひどく)抱かれたい男1位ですね!! ※わたしの中で
ananの表紙はいつ飾るのですか!!!!!

では待望の第6巻にどれだけ胸が熱くなったかを書きつづりたいと思います。
ネタバレ注意ですー(><)

続きを読む
◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2011.10.07(Fri) 10:28

わたしがわたしを守ることをあきらめないために。

111005_1333~01
スヌーピーのミスドコラボスケジュール帳がかわいいです!ライトブルーがほしい!
みはです(^ω^)

昨日とても残念なことがありました。

盗撮する人って本当にいるんですね。



続きを読む
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.10.06(Thu) 17:14

プリクラと瞳の関係

          \えっ どういう意味?/    \ご説明いたします!/
ぱおぱお!
プリクラも知れば知るほどおもしろいのよ。
みはです(^ω^)

これの前の記事にも一枚載せましたが、わたし、妹と撮ったプリクラに違和感を感じておりました。
…なんだか、妹の目だけやたら大きい…!(◎ω◎)カッ
撮影する前の設定では、いつもどおり目はナチュラルモードにしたのに!なぜ!
そりゃわたしはキョーダイで一番目が小さ(ry …控えめなのは知ってますが、それにしたって大きいよ!これがまつげエクステ効果なの?!
それに瞳に光が入ってないし…あ、でもわたしは色素が薄いから入りやすいってだけなのかな…?

と、不思議に思っていたら、瞳を大きくするコンタクトレンズを使っていると教えてくれました。

確かに大きく見えるけど、レンズのせいか、プリクラ機内の照明の光が瞳に入ってなくてお人形みたいです。

と!ここで思ったのですが!

この現象を逆手にとれば目がお人形っぽい=レンズ使用者かもしれないと仮説をたてることができるのです。

レンズ持ってる子は基本的に女子力高い子が多いんですよー。(お得情報)
だってレンズはオシャレの一部だし、結局はすこしでも可愛く見られたいというオンナゴコロからきてるので、わたしはすっごくすっごくかわいいと思います(*^▽^*)

あ、ひとつ面白い話があるんですが、コスプレイヤーさんらはそのレンズを一瞬で見抜くそうです!すごい!デスノでいう死神の目みたいだ!
普段からカラーコンタクトレンズ等特殊なレンズに慣れてるからかもしれませんが、やはり鼻が利くみたいです。
あれかな。わたしも電車に乗ってて顔出しっぽい人がいるなと思ったらオーディション会場にいた!みたいな(笑)

いつも何気なく撮っているプリクラも、視点を変えれば新しい発見があるのかもなぁと思ったプリクラ撮影でした(^^♪)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.10.02(Sun) 03:16

最近見ているアニメの話。

ぱお!
妹のチャンポン(左)とわたし(右)と弟のパオカミル(ねこ)です。
みはです(^ω^)

ぼんやりしてたら、続々と夏期アニメが最終回を迎えていますねー。
いつだったかタイバニとうたプリのツートップと書きましたが、わたしの周りは日常がすっごく盛り上がってたし、花咲くいろはも石川県アニメでうれしかったし、夏目もいい最終回でした!

タイバニとうたプリはどちらも二期フラグをガンガンに立てて終わりましたが、
「うわー!最終回クオリティー!」と興奮したのも、見終わったあとの爽快感も、うたプリのほうが強烈でした。
股間が 胸が熱くなりました。ちゃんと〆たってのがよかったのかな^^
ラストライブ、ちょうちょうちょうかっこよかったですね!三次元ポイポイのポーイ!
妹がレン様を見て「チャン・グンソク様がいる!」と言ってたのが印象的でしたw

まだ血Cやバカテスや青エクの最終回はまだチェックできてないのですが、どれも楽しみです。アニメ見てると落ち着きます。(心から)

そういえば、最近再放送で『小公女セーラ』と『めぞん一刻』を夢中で見てます。
島本須美さんのターン!ナウシカボイスはぁはぁ!
めぞんは母がわたしを身ごもってる頃よく見ていたアニメで、ウィキペディアで検索したら確かに1986年に放送されていました<◎><◎>カッ
そんなわたしも音無響子さんの年頃です。(遠い目)

あと『GS美神』の第一話を久しぶりに見たら、あの美神さんの胸やお尻ばかり追いかけてた横島くんの声が堀川りょうさんでびっっっくりしました!!!
ベジータ様なにしてるのwwwwwwwww
「それならおっぱいぐらい揉ませてあげてもいいんじゃないの?」と思った声優厨はきっとわたしだけじゃないはずです^q^どーぞどーぞ つ胸

今すごくアニメ欲が強くて、一世代、二世代前のアニメをいろいろ見たいです!
パトレイバーとか!ボトムズとか!

もちろん今月からはじまる秋アニメも見逃せません。
セカコイとか!セカコイとか!^///^

また、今度親愛なるサンキュータツオさんがアニメ会のミニイベントをやるっぽいので見に行きたい。あの方はガチで詳しいので大変勉強になります。
2011年もあと三カ月ですが、もっといろんなイベントに足を運んで視野を広げたいです( 'ᴗ' )ね!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2011.10.02(Sun) 00:45
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆