« 2011 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

豪雪!

SH3E0001.jpg
今週末の石川県の空の様子をお伝えします。
みはです(^ω^)

ママちゃんから「見て見て!」と写メが送られてきました(゜∇゜)
写っているのはチャンポンとその車!
車が雪で覆われていて、ワゴンR並みの大きさに。
これから出かけるために雪を落とすところらしいですw
ひゃああ寒そう~(・ω・;)(;・ω・)
その点、東京はこんなに積もることもないから暮らしやすいね!^^
今日も出勤前に洗濯物を干したし、東京はいいところだなぁ。

でも雪を見てたらスキーに行きたくなりますね☆
もう何年も滑ってないけど!多分へっぴり腰だけど!(汗)
交通費とかレンタル代とかリフトやゴンドラのフリーパスとかお金かかりそうですが、いつか余裕ができたら、また行ってみたいです。
スノボはせいぜい木の葉スベリまでしかできないので、スキーで!w

なんてことを考えながら、今日もモンハンソロプレイ。
110130_1859_01.jpg
MHP3開始10時間でやっとアシラシリーズを揃えました!(遅)
最初はアシラにしようと決めていたのです。けも耳かわいいよけも耳(^q^)
太刀も青熊薙だし、アイルーもアシラネコシリーズで、トータルコーディネート完成!
これで自由が丘とか白金台とか表参道を散歩させたいくらいです。 \不審者/

アオアシラの討伐自体はそれほど難しくないのでサクサクできたのですが…。
セッチャクロアリとかキラビートルとか、前作で大量に持て余していたのに、今回全然出なくて何度も素材ツアーに出かけましたよ…おかげでユクモポイント貯まりまくりだよw
でもがんばって揃えたので大満足です\(^^)/
これでそろそろオンラインデビューできそうかな?(村クエばかり進めてます)

ねぇほら、見て見てうちの子、ちょう美人さん~♪

かわいいは正義!d=(^O^)=bビッ

よーしじゃあもう1クエスト行ってから晩ごはん作るかな。
今夜はまた一段と冷えそうだし、大好きなカレーうどんで体ポカポカ大作戦!

◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.30(Sun) 20:15

キラキライヤホン


29日はお肉が食べたくなるし、31日はアイスが食べたくなる。
みはです(^ω^)

量販店の商品券をもらったので、イヤホンを新調しました。
PSPの色に合わせたアクアブルー♪
見た目の可愛さと性能に期待して買ったら予想以上に良かったです。
意識しなかったけどSONY製品だし、PSPとの相性も純正同士で大丈夫かなと^^

今日は仕事なのですが、休憩時間はずっと控え室にこもってゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!
モンハンがはかどってうれし♪

現実でお肉が食べられないので、腹いせにこんがり肉を大量生産していますw
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.29(Sat) 13:04

心機一転

110127_1235_01.jpg
このまえ買ったリップクリームがいい感じ。薬用なのに色つき♪
みはです(^ω^)

喉が順調に回復傾向です。
前回いきなり鼻にファイバーをつっこんできたお医者さんにも「よくなったね」とw
しかしまだ喉がねっとりしている気がして診ていただいたら、左の声帯がまだ若干腫れてるそうです。
とはいえ以前よりははるかにマシになったので少し安心。
ガラガラ声だとそれだけでモチベーションに影響が出ちゃうんですよね(´・ω・`)
メンテナンスも大事な仕事だと肝に銘じました。

また処方箋をもらったので、イケメン薬剤師さんがいた薬局に向かったら、偶然にもその方が対応してくれてちょうラッキー!!(^q^)うほっ、強烈な攻めオーラ!
でもきっとノンケなんだろうなぁ…と思うと胸が苦しい。残念すぎる。
なんで男は女が好きなんだろうねー。変なのー。(おまえがな)

あっ、全然話が変わっちゃうんですが。
先日事務所で社長・専務・マネージャー・先輩アナウンサーとお話する機会があり、その時に、わたしはアナウンサーというよりはMCタレント向きなのでは?という話になりました。
確かにわたしの最終的にやりたいことはMCタレント寄りなので、それじゃあそうしよう!とブログの表記だけ変更いたしました^^

今後アナウンスの仕事はより硬軟こなせるように精進し、その上で今年は去年より一層幅広くお仕事できたらと思います!\(^^)/がんばります!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.28(Fri) 15:27

女子会?いいえ腐女子会です。

110127_1123_02.jpg
動物をなでなでするソフトでNintendo 3DSを初体験!
隣の女の子グループが「かわいい~!」と盛り上がる中、恐らくその反応をわたしにも期待した男性スタッフに「いかがですか?」と声をかけられて

みは「グラフィックすごいっすね」

と素のトーンで答えると苦笑いされました。
…なによ!今大事なのは動物じゃなくて本体でしょおおおおおお!!!1

みはです(^ω^)

先日、去年末の同窓会で久しぶりに会った友達(腐女子)がうちに大量の同人誌とBLマンガとBLCDを持ってきてくれました!
おお振り(榛名×阿部・ヒゲ×浜ちゃん)、マジ快(白馬×キッド)、スラダン(三井×水戸洋平)、エヴァ(シンジ×カヲル)、ジャイキリ(世良×堺)、リボ(家光×ディーノ)、ワンピ(サンジ×ゾロ)もろもろ…!!
ひゃっほう!宝の山だね!R18の文字がまぶしいねっ!\(^^)/
阿部受けとかカヲル受けとかゾロ受けは絶対自分じゃ買わないので新鮮です☆
性癖ちがうと全然チョイスがかぶらなくていいよね!^^^^^

門地てんてーのキッド本とかレアすぎる!!めっちゃかわいい!!!!!!

お借りしたので、じっくりゆっくり 視姦 熟読したいと思います<●><●>
BLCDはゆうきゃん初参加作品もあるから楽しみ♪(あっ、だから一作目を処女作と呼ぶのかな)(でもこれ攻めだからどっちかというと筆(すこし黙ろうか)

そうだ、今思い出したんですが、少し前に知り合ったガチ腐男子さんに、わたしのような仕事の立場で腐女子を公言している人は「男性から見るとファンタジー」なんだそうです。なんだファンタジーって!(苦笑)
わたしの思考回路は長年白泉社で鍛えたファンタジー脳(末期)ではありますが、存在がファンタジーなんて初めて言われました/(^q^)\
ファンタジー=架空=二次元っぽい?
いや、電波って意味が一番近い気がする…ていうかきっとそれだ!w

\こんにちはー!こちらの電波は801kHzです!/
110126_1833_03.jpg
この日は鍋にしたのですが、エプロンをつけて台所で下ごしらえをしていたら、いきなり友達に後ろから抱きしめられました。少女マンガあるあるの再現きたこれ!w

「わっ、ちょっとぉ!包丁使ってるんだからね!」

という定番セリフがちゃんと言えてよかったです。 \ベタ、だがそれがいい!/
でもなぜうちに来る友達は新婚さんごっこに走るんだw
どうせなら、なで肩のせいでずり落ちるエプロンを直してください!(^q^;)

腐女子会はとっても楽しかったです。

セブンデイズルールでいう『顔見て足見て胸を見る』のが男なら、『顔見て攻め受け設定して妄想する』のが腐女子だなと思いました。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.27(Thu) 22:13

\オットッケー/

オットッケー
OVA版『ぼくの地球をまもって』を見ました!これはもう原作読むしか…!
みはです(^ω^)

今日はオットッケーな出来事がありました。
あ、「オットッケー」とは韓国語なんですが、日本語でいうところの「どうしよー!」みたいなものです。妹のチャンポンがよく使ってたので覚えましたw

何があったかというと、昼間部屋を掃除していたら、政治家を志しているらしい男性がうちにやってきたのです!
まず名刺をいただいて、簡単な自己紹介をされて、「何かお困りでないですか?」と尋ねられました。
引っ越してまだ3カ月だし、困ったことといえば一回だけ怖い虫が出て、わんわん泣きわめいたことぐらいです…情けないぐらい怖がりなのですよ。
ってそれ政治全然関係ないね!すごくせまい世界の話だね!w
「都政に関してはどうですか?」とも聞かれたのですが、なんて答えれば 帰ってくれるかな いいのかなと迷っていたら、「なければないで大丈夫です。ありがとうございました」と言って帰っていかれました。
…でも資料を送ってくださるそうです(苦笑) \いらねええええええ/

面白かったけど、いきなり来てアンケート調査って怖いよね!

と思ってツイッターにつぶやいたら、

「居留守を使って。絶対に対応しちゃ駄目!」

とフォロワーの友達から返信が来て、そこでやっと「あ…」と気付きました。
そっか、普通は出ないのね。スルーなのね。…スルーなのね!(泣)

前回警察官が訪ねてきたときもすぐドアを開けてしまい、友達に「ちゃんと確認しなさい!警察官の格好をした危ない人だったらどうするの!?」と散々叱られた気がするのですが……ああー!もう!わたしのばーかばーか!(´;ω;`)うぅぅ

amazonに警戒心って売ってますか?
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.27(Thu) 03:03

majiでnakaない5秒前

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
(2010/07/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

これ、ドラマCD化するらしいよ!
みはです(^ω^)

やったぁぁぁあああああ!!!!
神マンガがついに音声化!すごい!これは買う!
あ、知らない方のために説明すると、
『ドントクライ、ガール♥』は17歳の女子高生と、イケメンなのに家ではいつもスッポンポンの裸族男子(31歳)との共同生活を描いたコメディです。
BLじゃないですよ!いろいろと内容は卑猥だけど!w

このマンガが本当に好きで好きで、確かこのブログでも一度紹介した気がするんですが、これ最高に面白いよ!読者を選ばないところがすごい。
いつ紹介したっけなー…あ、あった!この記事です。

今日は自分自身の不甲斐なさとか魅力のなさを痛感して、ちょっと落ち込んでたのですが、このニュースで一気に回復しました。\単純/
ドントクライ、ガール。まさにタイトル通りですね^^

キャストがこれまた期待以上の方々で、今からすごく楽しみです♪

せっかくだし、久々に読み直して声に出して笑って元気出そうと思ったら、友達に貸してた!(^ω^;)(;^ω^)あれぇー
まぁいっか。明日からまた一歩ずつがんばろっと。
◆読書 | CM(0) | TB(0) 2011.01.25(Tue) 22:00

ニッポンの身体

110122_1842_02.jpg
先週の記憶がほとんどありません。
みはです(^ω^)

いつのまにか今月ももう後半。
今日はLaLaの発売日なので本屋に行ったんですが、そこでふと声優雑誌が目に留まって、あの散々騒いだおれパラから早一ヶ月経つことに気付きました!!
すでに二月の予定がどんどん埋まってきているし、三月は間違いなく忙しいので、さらに早く感じるんでしょうね。…生き急いでるみたいでなんかヤダね!w

たまには何か面白いものを見たり聞いたり感じたりして過ごしたいな。

ってことで!
友達にお願いして、TBSラジオの『文化系トークラジオLife』の見学に行ってきました。うへへ、ライフのアイドル・にゃんちゅうはわたしの親友だぜ!(自慢)
年末にUst中継で見て、すごく面白いと感じた番組だったのでうれしい限り!
また生放送なので、リアルタイム感がとても楽しいです^^

本番前からお邪魔させていただいて、本編・外伝part1・part2・part3までガッツリ見てきました!
テーマが「ニッポンの身体」ということで、どんなときに“身体”を感じるか議論してたのですが、皆さんほんっとお話が尽きないんですよねー。
ランニング、音楽、ダンス、マラソン、セックス、生理、古武道、身体能力etc..
出演者の知識量の多さにびっくり。どのネタも内容が濃いし面白い。
ランニングがブームという話で「皇居系女子」という言葉が出て爆笑しましたww皇居系女子wwwwいるいるwwwww

わたしはスタジオには入らずに、終始サブで見学してました。
当然ですが音質はめちゃめちゃいいし、目の前のパソコンでUstも同時に見たりして、おおいに満喫しておりました\(^^)/

そんな中事件は起こったのです。

外伝part1でチャーリーさんが「俺ハルヒダンス練習した人とか一度話聞いてみたいんだよね」とおっしゃったのです。そしたら「それみさとじゃん!ちょっと踊ってみせてあげなよ!」とにゃんちゅうが面白がって言ったので、じゃあ、となんとなくノリで踊ってみたら

思いっきりカメラに抜かれていました。

これがそのときのツイッターのタイムライン(一部)です。びびりながら検索(/_ヽ)
life954.jpg
1000人ものUst視聴者にわたしのハルヒダンスがwww黒歴史すぎるwwwww
しかもカメラさんに「もう一回!」と合図されて二回踊ったんですよー。放送終了後に聞いたら、どうやら「最優先で撮れ!」と指示があったそうです/(^q^)\

恥ずかしくて死にそうだったんですが、ライフクルーの皆さんにすごく喜んでいただけたので、えっと、お役に立てて(?)よかったです!!w

番組は面白いし、居心地よくてとても楽しかったです♪(*´∀`*)♪
来月もぜひぜひ見に行きたいなぁと心から思いました!ありがとうございました!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.24(Mon) 23:50

次世代。

110122_0831_01.jpg
写真のラブリっちに似ていると言われました。
芸能人よりもキャラクターにたとえられることが多いですw
みはです(^ω^)

今週末は幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアでした!
わたしは去年夏のおもちゃショーに引き続き、バンダイのガールズトイブースにてMCを担当させていただきました^^♪
前は『オリケシ』の実演でしたが、今回は『たまもり』の実演です。
たまごっちシールをもりもり重ねアレンジするのです!(`・ω・´)

二日間ともたっくさんのお客さんでブースは大盛況。
気付けばすぐ1時間待ちだったそうです(汗)

今回は事務所の後輩さんらと一緒だったので、先輩らしいところを出せるように…なんて気負うタイプではないので(笑)、いつも通り楽しく元気いっぱいにやってきましたー\(^ワ^)/
帰りの電車で、うちのブースのおもちゃを持っている子が同じ車両に乗っているのを見かけてうれしかったです。

また来年も参加できるといいな!☆

6782efd45e6ff002c2e2-LL.jpg
あ!会場でアイルーとジンオウガがを見つけましたよ!!ムッ(゜∇゜)ハー
アイルーちょうかわいい!頼もしい!守ってもらいたい!

ちなみにゲームは全っ然やれていません/(^q^)\あーん時間ください!
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2011.01.23(Sun) 21:08

はやくなおれー

110121_0126_01.jpg
初めて自分の声帯見ました。
みはです(^ω^)

夕方、お医者さんに行ってきました。
「よく喋る仕事?」と聞かれたので「アナウンサーです」と答えたら、「それはまずいね!☆」とファイバー(?)と呼ばれる小さくて細いカメラを鼻の穴に通されて、自分の今の喉の状況を見せられましたw
すっかり医療系のドラマとか見られなくなったTHE☆へたれのわたしの心拍数の早さといったら/(^q^)\わたしが「ひぃぃ痛いぃぃ」と言うたびに「だーいじょぶだいじょぶ!^^」となだめられましたwムツゴロウさんのようにww
実際痛くはなくて、ただ妙な違和感が怖かっただけなんですが…はー。無理。グロい。人体怖い!
でも声帯を見れたのはいい経験になりました。
本当にV字型でした!
ここを震わせてでわたしの声が出てるのかと思うと、ちょっとだけ愛しく思えました。
いつもいつもありがとう。こんなにしちゃってごめんね。(´;ω;`)
先週風邪をひいたときに喉が酷使されたらしく、今になって影響が出てるそうです。
診察を終えて「ありがとうございました」としゃがれ声で言ったら「喋らなくていいよー」と言われてしまいましたwwww
最初から最後までなにかと面白いお医者さんでしたww

とはいえ、やっぱり不安だなーと思いながら調剤薬局へ向かって処方箋を出したら、薬剤師さんがイケメン(!)でラッキーでした\(^ワ^)/
白衣の攻撃力はすさまじいな!白衣男子イイネ!若月先生も白衣男子だしね!
今度から処方箋もらったらここの薬局に来よう^^^^^(めったに医者行かないけど)(あっでも花粉症でもっかい行く)(よし!)

帰宅してお薬を飲んだら一気にだるくなって、つい寝ちゃったら今の時間に起きてしまいました。
何かおなかに入れて薬飲んで寝よう。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.21(Fri) 02:02

ぽっかぽか


寝ぼけてマスクを上下反対につけてました。
みはです(^ω^)

おはようございます。
ふおお朝は冷えますね~((> <))
寝起きに白湯を飲むといいと聞いて試してみたら、おなかがポカポカになりました。
電気ケトルはこの時期大活躍ですね!

さぁ今日は外で喋ってきす。
連日空気が乾燥しているせいで喉が絶不調ですが(泣)、なんとか今週持ちこたえてもらわねば…!
鼻もずるっ子だし、もしかして花粉症がもうきちゃったのかもです((゜゜;))
仕事が終わったら、お医者さんにかかろう。(←めも)

では行ってきます!ノシ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.20(Thu) 08:27

BL makes me happy!

110119_2111_01.jpg
キタアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
みはです(^ω^)

『世界一初恋』がTVアニメ化決定!!

2011年4月より放送開始!!


うわーーーー知らなかった!!
この作品が大好きで大好きで大好きでアニメ化を心から期待してたので死ぬほどうれしいです(´;∀;`)
このブログを読んでくださってる貴重な読者さんに教えていただきました!!(本当に本当にありがとうございます…!)
思わずツイッターで【速報】流しちゃったけど、調べたら去年発売のシエルに載ってたんですね(・ω・;)(;・ω・)すみません、完全に乗り遅れてます!
でもわたしにとっては衝撃的な【速報】でした。(真顔)

監督が純情ロマンチカに引き続き、今千秋さんとは…!^^^^^
角川書店はわかってますね!さすがしあわせを運ぶ角川こうのとり書店!!
『花咲ける青少年』も今千秋さんが監督の間の方が好きでしたよ、個人的に!
あっ、音響監督が郷田ほづみさん!これはもうロマンチカタッグじゃないですか!
その(タッグの)手ー離さないでー離さないでー♪
ほんと期待!2011年春アニメは決まったようなものです!(^///^)

これは血眼で録画しないと。

先週からロマンチカの再放送もやっているそうなので、ハイビジョン画質で録っていきたいと思います(^q^)

ハッ!そういえばマネージャーに「暫くブログでのおたくネタ自重」と言われた気がするんですが(苦笑)、この作品だけは無理です、自重するなら死んだほうがまし!
だって中村春菊先生が、というかこのボーイズラブというジャンルがわたしの人生にどれほどの影響を与えたか…!わたしの半分はBL要素でできている。(断言)
それにほら、好きなものは好きだからしょうがない!!、と初代BLゲームのタイトルもそう語っているではありませんか(^ω^)
プロ野球が好きなのも、純粋にスポーツとして観戦を楽しむレベルはとうに超えて、今はもうそこに男というBL萌え対象がいっぱいいることも含めてであります。

…と書いていて、いつだったか「BLを選ぶことで人よりも生きづらい道を進んでる」と言われたことを、今やっと実感しているこの頃です。
なるほどねーこういうことか。でも自分の気持ちにウソはつきたくないのですよ。

それにほら、好きなものは好きだからしょうがない!!、と初代BLゲ(ry

…その代わり、自分が今できることを全力でやるしかないと改めて思いました^^b
◆あにめ | CM(2) | TB(0) 2011.01.19(Wed) 23:08

花のある暮らし

110118_1727_01.jpg
「『世界一初恋』の新刊ってまだだっけ?」と言う直前の表情です。
みはです(^ω^)

雑貨屋で働いている友達から造花をたくさんいただきました!
処分する予定のものだったそうですが、ふと「みさとがブログで花好きだと言ってたな…」と思い出して取っておいてくれたらしい…!(゜∀゜)
ふおおおおブログに書いてみるものだな!!!!w
ありがとうございます\(^^)/わーい、ヤッタネ!☆

どう飾ろうか考えるのが楽しみです。

そして今日は仕事のあとに事務所のレッスンに向かったんですが、なんと講師が萬谷先生!!!!
弊社の先輩であり、アナ学時代の恩師です。
お久しぶりでしたがとてもお元気そうでした。そしてしごかれましたw
近々またお会いできそうなので楽しみです♪

そして今日マネージャーとオーディション対策の話し合いをしてたときに、例によって例のごとくダイエットの話になったのですが、「和食にするとか、揚げ物食べないとか、お菓子食べないとか、ね!」と提案されて、思わず

えっ・・・お 菓 子 食 べ な い ?(゜言゜)

と素の反応をしてしまいました(苦笑)
そして食べないって言っちゃったよー!食べない!わたしは食べない!!orz

2月は戦闘期になりそうです。
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.01.18(Tue) 23:59

帰ってきたおたすけチョコ

110117_1550_01.jpg
ざくろイベント、いざ妖々に参りたかったです。
みはです(^ω^)

去年ものすっごく忙しかった時期に大変お世話になった『ぶどう糖チョコレート』が、復活してコンビニに置いてありました!\(^^)/わーい!
普通のチョコももちろん好きですが、こっちの方が仕事の合間にすぐ栄養補給できそうな気がして好き!
受験用のお菓子扱いされてましたが、ぜひ年中取り扱ってほしいです(*´~`*)

…箱買いしようかな。(ぼそっ)

…あ、どうせ箱買いするなら文化放送で売ってるディアガールサンダーもついでにポチっちゃおっか。(ぼそっ)

ハッ!Σ(ΦωΦ)

うわあああああああ!だめだ!箱買い危険!!赤信号赤信号!
なぜならわたしはダイエット中なのですよ。\年中無休です/

ほんっと正月のせいで体重がテラナウピークだよ。むしろポークだよ。ピッグっていうかポーク!プーギーっていうかこんがり肉G!
いっそ「このメス豚が!痩せないなら滅びろ!」と罵ってくれても構わないよ/(^q^)\よろこびます。

…胸以外ならどの部位でも痩せていいよと言い聞かせているのに。
まったく!とんだわがままBODYだな!



\がんばります/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.17(Mon) 23:50

めざせカッちゃん甲子園!

タッチ DVD COLLECTION 1 (6枚組)タッチ DVD COLLECTION 1 (6枚組)
(2008/12/19)
三ツ矢雄二、難波圭一 他

商品詳細を見る

以前友達に、「タッチの南ちゃんの一人称が『南』でオイオイって思ったけど、わたしも『ハム』ってつい癖で出る」と言ったら、「ハムは可愛くないからセーフセーフ!」と一刀両断されました。た、確かに…!(笑)
みはです(^ω^)

1月になってタッチの再放送が再開されたので、また見ています。
金曜放送の回でついにカッちゃんが亡くなってしまいました…(´;ω;`)ふえ
でもわりと初期の段階で死亡フラグが立ってたんですよね。
南ちゃんがカッちゃんの繊細な性格を心配して「そんなんじゃ早死にするぞ」って!見ててすっごいびっくりしました!!`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!
確かにカッちゃんはまじめな上デリケートですからね。心配にもなるなる。

切ないなぁ。
でもこれからタッちゃんの野球人生が始まるんだからドラマだなぁとも思います。

あだち充厨なので、再放送が見れてちょうしあわせですw
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2011.01.16(Sun) 19:26

理由なんてあってないようなもの

110115_1647_01.jpg
モンハン面白いー!たのしいたのしい!
みはです(^ω^)

仕事から帰ってきてモンハン開封!d=(^O^)=b
メディアインストールして、キャラクター設定。うへへ、おらわくわくすっぞw
で、キャラクターを決定しようとしたら

「チュートリアルからはじめますか?」

の表示が。ちゅーと…りあ…る…?(゜∇゜)
意味がわからないのでネットで検索してみたんですが、それでもよくわからない。
なので、わたしのモンハン先生である友人に電話! \テレフォン使います/

みは「もしもし?ひさしぶりー、今大丈夫?」

友人「おーひさしぶりー、今大丈夫だよ。電話なんてどうしたの?」

みは「モンハン買って今キャラ設定してるんだけど、『チュートリアル』って何?」

友人「ああ、それ『はい』に選択にしとけばいいよ」

みは「そうなんだ!わかった、ありがとう!」

友人「…え、もしかして、それだけ?」

みは「うん!じゃ、またね!^o^)ノシ」

友人「それだけかよ!!w」

恐らく半年ぶり(?)の電話なのに、内容がモンハンの初期設定の質問。
よく考えたら、その友人が3rdを買ったかすらも知らないのに持ってるものだと決めつけて電話してましたwwwこれ多分メールでいい話なんでしょうが、直接聞いた方が早いと思って!w
ほんとごめんね…こ、今度みんなでモンハンしようね!\(^ワ^;)/ねっ!
やー、ほんと、友達って大事ですねw

明日はお休みだし、わたしもレッツ狩祭り!p(`ω´)gぐっ
うー。早くオンライン通信をやってみたいのです。
◆げーむ | CM(6) | TB(0) 2011.01.15(Sat) 19:15

フレーフレー!

110114_2037_01.jpg
マクロスFの前売り買っちゃった♪
みはです(^ω^)

今日は仕事でお世話になった方のお宅でご馳走に呼ばれてきました。
奥さんの手料理がとってもおいしくて、いっぱいお話して、大盛り上がり♪
しかもわたしがロッテファンでアイス好きだからと、冷蔵庫に『ロッテ』のアイスがたくさん入っていました!その発想はなかった!!w
スイカバーに雪見だいふくにカルピスアイスバーという神ラインナップ。
「全部食べていいよー」と言われて揺らぎましたが、スイカバーだけにしておきました(^q^)危うく2本目にいきそうだったけどw

そこのお宅には高校三年生の男の子(攻め)がいるのですが、どうやら明日はセンター試験なんだそうです…!
なのに一緒にスイカバーを食べながらMステ見てるんですよ(・ω・;)(;・ω・)
「勉強はいいの?」と聞いたら「みさとちゃんよりは賢いから大丈夫」って言われましたwwていうか実際学年1位らしいwwwそんなの比べるまでもないわ!wwww
わたしが8+5でつまずいたと言うと「俺が家庭教師してあげるよ」と大笑いされました/(^q^)\だめだ、もう完全に見下されている…!

でも応援するぐらいならできますもんねっヽ(`ω´)ノ

全国の受験生の皆さん、がんばってねええええええ!!!!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.15(Sat) 00:20

お出かけしよーよ!

110113_2237_01.jpg
切符を買ったら両想い切符だったけど、DGSイベントの抽選は落ちたよ/(^q^)\
どうやったら声優イベントと両想いになれるのかな…(遠い目)
みはです(^ω^)

やっとモンハンPSP3rdを買いましたー!!!!!
なかなかゲーム屋さんに行けなかったのですが、今日用事で向かった先で売ってたので即買い。
もはや立派なハンターとなってるであろう友人の皆さまと、早くお出かけできるようにがんばりたいと思います。なのでぜひ声かけてくださいな(はーと)
そしてわたしが3死しないように助けてください。

買ったといえば、最近どこもかしこもセール!バーゲン!セール!バーゲン!
わたしも相当買っちゃいましたよ…(苦笑)
全部で服7着プラス靴プラス下着! \散☆財/
だって安いんだもん~2着買うとさらに10%オフってゆうんだもん~(/_ヽ)
特に吉祥寺はゲキアツです!同じブランドのお店でも品揃えいいし、それほど混んでないからゆっくり見れるんですよ(*´艸`*)試着室にもこもるこもるw
推敲に推敲を重ねて購入したので、反省はしても、後悔はしてないぞ!^^
これで冬も越せるはず…。うん。絶対大丈夫だよ!(CV.さくらちゃん)
引っ越しで冬服は結構捨てちゃったので、補充できてよかったですw

あーあっ、可愛いカッコして出かけたいねっ!(声優イベントに)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.14(Fri) 02:30

キューピッドではないけれど

101218_1359_01.jpg
♪ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん あいらーびゅーふぉえーば あなただけのこと~
みはです(^ω^)

今日は2011年最初の人前式でした。
何千という夫婦が愛の誓いを立てているからかもしれませんが、チャペルの司会台に立つと、心が洗われるような気がします。
うれしくてうれしくてたまらないってときも、頭の中が真っ白になりそうなくらいショックなときも、そこに立つと不思議とリセットできるんですよねー。
仕事モードとはまた別のチャンネルなんですが自分でもよくわかりませんw

人前式の司会のときは、少し緊張して、少し高揚して、新郎新婦のうれしくて切ない気持ちが伝わってはつられて泣かないように一生懸命ばかなことを考えたりと忙しいです(笑)

しかし今日は入場から涙腺洪水警報が発令です!
いつもは式場チョイスのクラシック曲なんですが、新郎新婦が持参した曲がなんとミスチル『しるし』…!

涙腺クラッシャーソングktkr

リハーサルでかかった時に、カメラマンさんが「この選曲は列席者泣かせますよ~!」と新郎新婦と談笑してたんですが、わたし不意打ちで感動して話に入れませんでした/(^O^)\あれww入場はAKBって言ってませんでしたっけ?w
まぁ入場曲はバラードが一番グッときますね!鉄板!ベタでいこうよ!w
去年は完全に木村カエラさんの『Butterfly』が一人勝ちみたいな感じでしたが、今年はまた何かブームになる曲が出るとイイネ!と勝手に期待してます\(^^)/
(ちなみに入場BGMかかった時点で号泣する人続出でした。音楽はすごい。)

ひとつとして同じ結婚式はないというのがこのジャンルの仕事の面白いところでもあり難しいところ。
ただ、その二人が今日という日を迎えられたことを祝福し、これからも上手くいきますようにと願う気持ちだけはいつだって同じなので、司会と言うのは自動的に応援団長ポジションになっちゃうのかもしれないなぁ…と改めて感じた一日でした^^

ていうかポジションが応援団長って…!
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

それまるで浜ちゃん(画像左)みたいで、わたし、最高にしあわせだよ!w

◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2011.01.11(Tue) 21:15

くるまでGO!

110106_1248_01.jpg
今年は運転の練習するぞー!マリオカートWiiで!!(ゴールド免許涙目)
みはです(^ω^)

いきなり何かという話ですが、気付けば3年ぐらいハンドルを握ってないんです。
確かまだ専門学校生だった頃は、浜辺も雪道も運転してた気がするのに、いつからか助手席が定位置に。
東京で過ごす分には全く問題ないし別にいいよねーと思う反面、

全然運転できなくなってたらどうしよう…

とちょっと、いや結構本気で焦ってます。
何事もできないよりできた方がいいし…(すでにできない前提)。

ぶっちゃけ次帰るときには完全に忘れてそうですけどね!アハハ!

頭文字Dを見てイメトレだけはやっておきます(`・ω・´)キリッ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.10(Mon) 22:00

進化するおまけ

千と千尋を見ながらみゆたんの着ボイスをダウンロードしまくる日曜。
みはです(^ω^)

暇だったのでテンプレートの色を変えてリフレッシュ大作戦。
背景デザインは半年周期で変えてる気がするんですが、写真も完全に見飽きたので、BLバーへ行ったときのものに変更しました。これが一番わたしらしいw
ただ写真って飽きやすいのでそのうちイラストに戻すかもです。んー揺れる乙女心なんだぜ!(←言ってみたかっただけ)

そうそう写真といえば、プリクラを撮ったときに、こんなおまけが付いてきたんですよ!
110109_1622_01.jpg
マッチ棒ケースみたいなちっちゃい紙ケースです。
そこのメーカーは、おまけにつけまつげを付けたりしているところなので、
「今度は一体な(にを仕掛けるつもりな)んだろう…」と開けてみたら
110109_1624_01.jpg
綿棒8本、コットンパフ2枚、バンソーコ1枚が入っていました…!
えー!まるで救急セットみたいじゃないですか!かわいーし!((*´◇`*))

個人的にはつけまつげよりは断然うれしいです。
高校生のとき2回挑戦して2回とも敗北した苦い思い出があるのでw

予算的にどうなんだろう(確かプリクラの機械ってものすごく高い)と考えたりしますが…苦しゅうない!いいぞ、もっとやれ!w
※つけまつげと救急セットは選択できたので、好きなほうを選べましたよ☆

女性向け雑誌はマンガもファッション誌も今や付録大戦争になっている中、プリクラ機でさえもおまけがもらえちゃうんだからすごい時代ですよねー。
よく考えたら乙女ゲーだって予約特典以外に店舗別特典とかあるし、BLマンガも初回限定描き下ろしペーパーとか入ってるし、購買層が女性多数のものってそういうのが多い気がします。…苦しゅうない!いいぞ、もっとやれ!w

なんとなくですが、女子ウケを狙うなら、次はネイルシールあたりがくるんじゃないかと予想しておきますw
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.01.09(Sun) 18:14

ファミレスといえばWORKING!!

110108_1835_01.jpg
前の記事を更新した20分後にキャサから連絡きててうれしかったです。(感想)
みはです(^ω^)

うわあん、ありがとうー!その時間は絶対見てないと思ってたからびっくりした…。
さすがおれの夫である!合いカギ渡してるしな!!(その話は後日)

電話で

キャサ「今から行くけど何食べたい?」

と聞かれて

みは「えっと…ハンバーグ!

と無茶ブリしたら、近所のファミレスに連れ出してくれましたw
いっぱい栄養ドリンクとかゼリーとかアイスとかアイスとかアイスまで買ってきてくれたのに、ハンバーグもご馳走してくれて、さらに美沙都ホイホイなうれしいニュースまで教えてくれました。そ、そんなにわたしを喜ばせてどうするつもり…!?w
ふおお早く元気にならねば!><
しかし…

キャサ「薬は?まだあるの?」

みは「え?あー、うん」

キャサ「…いつから飲んでないの?^^」

みは「……いつもかな?」

キャサ「はぁ!?ばかじゃないの!?」

みは「だって」

キャサ「だって苦いとか言わないよね!?」

みは「うー(/_ヽ)」

薬を飲んでないことがバレて、ちょう叱られました(´;ω;`)ひっく…怒っちゃやだ。

みは「その服イイネ!」

キャサ「話をそらすな!!!w」

…今夜は薬を飲んで寝たいと思います。やれやれだぜ。(おまえがな)

◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.08(Sat) 20:29

病ンデレ

01063j.jpg
37.8℃なう!いえーい!遺影!☆(あたま大丈夫か)
みはです(^ω^)

昨日の夕方から風邪をぶり返してしまい、熱が下がらなくて困ってます。
今日は仕事だったんですが、全然だめかと思いきや、いつもより上手く進行できた気が…(゜∇゜)これが火事場の馬鹿力か
おなか痛いのが治った分まだマシなんですが、ちょうくらくらします。

キャサ…助けて…(´;ω;`)

と、助けを求めておこう。\名指しかよ/

明日一日休めばなんとかなるなる!元気になったら録画した千と千尋見るぞー!
( °∇°)o彡°オカッパ男子ハクたん!( °∇°)o彡°中の人はみゆたん!

手元に写真がなくてプリクソばかりですみまてん。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.08(Sat) 15:45

Loverhollic Robotronic

01064j.jpg
かがやく~シャイニーでぇす!
みはです(^ω^)

石川で立派なSHINeeファンに成長してピョーンと戻ってきました。
SHINeeイイネ!すごくイイネ!
というわけで、今回は、韓国アイドルユニット『SHINee』のある意味特集記事になります。

好きすぎるあまり興奮しながら書いたので、内容がアレです。

…まぁ、通常営業ですw

続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.07(Fri) 10:40

アニメイトデート!


今日が帰省最終日です!
みはです(^ω^)

ただいま親友のみさきちゃんと金沢へ繰り出しています。
目的地はアニメイトォォオ!!
プリクラにSweetsって書いてあるけど全然スイーツ(笑)じゃないよ^^もう無理だよ^^^^
ただの甘いモノ好きなおたくです。\どこにでもいるよ/
これ打ってる今もアイスが食べたくて食べたくて震える(西野カナ的な意味で)な気分ですよ((^q^))ぶるぶる、おや、メールかな?

アニメイトにニャンコ先生の卓上カレンダー置いてあるといいな。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.06(Thu) 17:25

牡蠣おいしいよ、牡蠣!

14648283.jpg
左から…
キュアブロッサム・神谷浩史(35)・キュアブロッサム
のサウンドドロップです。\ピンクってこんな色/
みはです(^ω^)

あやのちゃんのリアタイのこのネタがあまりにもツボだったので、勝手にコピペ!
ごめん、今度心霊探偵八雲のポストカードいっぱいあげるから許してw

さて今日のお昼は牡蠣を食べに能登・中島に祖父母と行ってきましたー!
夏は祖父母と海水浴、冬は祖父母と割烹料理ってどんだけ祖父母と仲良しなんだろうかw
110105_1227_01.jpg
じゃじゃーん!牡蠣祭りです!!!
今日は祖父母の親戚のおばちゃんらも一緒だったのでさらに豪勢です。
生牡蠣、カキフライ、天ぷら、かき釜ご飯!いやーん牡蠣責め!\(^^)/

写真を撮ってたら、祖母が「みさとちゃんと牡蠣と撮ってあげる」と言ってくれたのでお願いしたら
110105_1216_01.jpg

超 ブ レ て る ん で す け ど 。

なにこれ震度2とか?^q^
でもうちのおばあちゃんに手ブレ補正機能ないから仕方ないんですが。
あ、右に写り込んでいるのは、わたしのことを溺愛している祖父です。(公式)

今日は親戚の子供(幼女2歳7ヶ月)の志乃ちゃんて子が一緒だったので、めちゃめちゃかまってたんですよ。子供ってどいつもこいつも可愛いよチキショー!w
ちょうどみんなが食べ終わった頃、わたしはアイスが食べたくてメニューを見てたんですが、残念なことにおいてなかったんですよ。がっかりしながら、

みは「アイス食べたいねぇ~志乃ちゃん、アイス買ったげよっか」

と言ったら

志乃「あのねぇ、しのの家にもアイスあるよぉ」

とにっこりされたので

みは「え、マジ?食べに行ってもいい?」

と素で返したら、周りの大人にわりと本気で叱られました/(^q^)\うわーん、志乃ちゃんは「いいよ」って言ってくれたのに!チッ!

でも久しぶりに食べた牡蠣は最盛期なこともあり、とってもおいしかったです。
牡蠣は栄養満点だから食べると胸が大きくなるらしい。だてに海のミルクなんて呼ばれてないね!☆(そういう意味じゃねーよ)
というわけで、ぜひサイトーさんとみさきちゃんは試してみてね!

\余計なお世話/
◆美沙都日記 | CM(2) | TB(0) 2011.01.05(Wed) 16:59

極道親子。

110103_1406_02.jpg
さむいにゃ!あったかいほうじ茶持ってくるにゃ!
みはです(^ω^)

新年早々、風邪をひいて寝込んでおります。…まさに寝正月。(意味ちがうけど)
確か去年の正月も風邪ひいて注射を打たれて泣いてたんですが、今年も大体そんな感じです(苦笑)
東京に住んでると寒さの免疫が弱まってるんじゃないかと思います。だって去年風邪ひいたの正月だったんですよw
あーあっ、風邪ひくなよ!ってカッコつけるんじゃなかったよバーロー。(ボソッ)

しかし家で布団に縛り付けられて寝ていると暇なんですね。(※こうやってドMは育成されます)
だから家族の会話に耳を傾けて楽しむぐらいしかないんですが、その会話が極道みたいなんですよ。。。
一部ご紹介させてください。

弟「ちな~、チャンネル変えてぇ」

妹「うっせボケ!殺すぞ!」

弟「あ~ん、殺すってゆわれた~」(ちょう甘え声)

母「殺したれや!反対に!!」

みは「あはははは!!ゲホッ、ゴホッ!ww」(爆笑)


以下、ナレーションで。

こうやって、絶対に学校では教えてくれない日本語を家族が教えてくれました。
こんな家庭で育ってもアナウンサーになれるので、目指している人は頑張ってくださいね!


(だから参考にならないって言われるんだろうな)

わ、わたしも頑張ります!(^▽^;)
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.03(Mon) 17:09

ケーキとの遭遇

110101_1309_020001.jpg
石川上空、星がすごく綺麗です。
みはです(^ω^)

2011年初更新です!気合い入ります!…でもいつも通りです!(むしろひどい)
タイトル通り、そして写真にもある通り、新年早々我が家にケーキがやってきたという記事です。
写真がいっぱいあるので、わたしの愚かな行動を見て正月のひつまぶ、じゃない、暇つぶしになると幸いですw

それでは、以下つづきからどーぞ!



続きを読む
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2011.01.01(Sat) 23:31
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆