« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栄光の架け橋


サブローーー↑↑コールも大好きでした。
みはです(^ω^)

2010年に選手会長となり日本一の景色を見せてくれたサブロー選手。
ライト守備中の後ろ姿が可愛くて、打席に立つと何かやってくれると期待していました。
本当に大好きな選手です。
22年間ありがとうございました。

お疲れさまでした!
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2016.09.25(Sun) 23:13

163km!!!

160605_01.jpg
巨人対日ハム戦のホーム対決。
みはです(^ω^)

チケットをもらったので急遽同期の友人を誘ってプロ野球観戦に行ってきました。
土日のデーゲームという混雑間違いなしの試合にも関わらず、チケットは指定席Dだったので、早起きして2時間半も並んで引き換えました(笑)
でも、その甲斐はありました!!!
3塁側がとれたので日ハムの応援をしていたのですが、先発が大谷選手♡
気迫のピッチングで4回裏には日本最速記録更新の163kmをマーク!
打撃でもしっかり援護するわ、完投するわでかっこよすぎました。

160605_02.jpg

今の日ハムは20代が活躍していて若々しいチーム。
西川選手の盗塁と、ショート中島選手の神がかった守備に感動しました。

今年は見に行った先で応援するチームがいつも勝っていていい思い出ばかりだなぁ+*★と思いながら、試合中にロッテの様子をチェックしたら10対0で負けてた上に結局横浜に3タテくらっていて絶句しました。
見なかったことにしよう。

人と会って遊ぶのも1ヶ月ぶりでしたので、今日は思いっきりおしゃべりできて楽しい一日でした\(^^)/
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2016.06.05(Sun) 22:17

オープン戦!’16

16031904.jpg
楽天の推しメンはもちろん今江選手です!
みはです(^ω^)

今日は巨人対楽天のオープン戦を見に東京ドームへ行ってきました。
友人(玄人)とそのご友人さん(野球初心者)にわたし(パリーグオタ)という組み合わせなので、選手名鑑を手に調べたり、ルールの説明をしたり、アイスを食べたりと観戦を楽しみました\(^^)/
あとプロレストークもできてうれしい楽しい時間でした。

先発は巨人は菅野投手、楽天は則本投手!
開幕投手が最終調整で出るんだろうなぁ。。( 'ᴗ' )☆
実際、今日は両チームともにメンバー交代が多々あったので調整も兼ねているんだと思いました。

16031901.jpg

ロッテファンのわたしですが今日は楽天の応援です。
スタメンを見て「今江さん…」とちょっとしんみり。 でも好き。

16031902.jpg

指定席Aだったのでサード守備中の今江選手がよく見えました!
打って守っての大活躍! 好き!!!
今年ドラフトで入った茂木選手も素晴らしかった~。
一気にファンになりました♥(ノv`*)
セカンド藤田選手、サード今江選手、ショート茂木選手の守備は、見ているだけで元気がもらえます。
お手本のような処理と送球にときめきまくってました。

16031903.jpg

そしてあのオコエ選手が東京で初登場。
打席に立っただけで全体から温かい拍手が起こり、新卒の一年目なのにまるで引退式のような雰囲気に!(笑)
詰まったヒットでしたが大いに沸いてスター性を感じました!
そこにいるだけで華がありました~期待大です。

野球観戦、超楽しかったです。
いつかパリーグの仕事がしたい!と心から思いました。
自分でもなんでこんなに好きなのかわからないくらい好き!\(^^)/
今月はもうお休みなしなのでいいリフレッシュになりました♪☆
お誘いありがとうございました

1603191100.jpg

写真は最近キャスター仲間内でブームのフリクション3色ボールペン。
本体は600円と高価で水性なので減りも早めですが、替え芯が3本300円とお手頃価格なので愛用しています(^O^)
まずは目の前の山積しているナレーション原稿のチェックから!
がんばりますー!

どうぞ素敵な3連休をお過ごしください
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2016.03.19(Sat) 20:03

勝った!!!

151111_2303~01
興奮さめやらず
みはです(^ω^)

プレミア12 第2戦。
仕事から帰宅してテレビをつけたら、ちょうど前田投手が交代したところの5回裏!(だったはず。。。)
点差があっても余裕を感じられず、あっというまに追いつかれ、まさにシーソーゲームのようなメキシコ戦でしたが、最後は中田選手の逆転タイムリーで日本2連勝~~\(^^)/\(^^)/
もちろんその直前にツーベースヒットの山田選手はさすがです…!
同点に追いつかれたショックがあれで和らぎました。
はー。ドキドキひやひやしっぱなしでした。

よし、着替えてお風呂にはいります(笑)
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.11.11(Wed) 23:08

プレミア12

151106_1539~01
白星スタート!
みはです(^ω^)

日本と台湾で初開催される国際野球大会「プレミア12」。
今夜は日本対韓国の試合が行われ、見事勝利しました!

大谷選手ナイピッチです~~!ひゃ、161キロ…!
また坂本選手の神ファインプレーに鳥肌…!
柳田選手がいないのが寂しいですが、侍ジャパン調子良さそうでなによりです\(^^)/応援しがいがあります~
思ったより長い試合時間でしたが、WBCから続く因縁の対決を制することができてよかったです。
あーおもしろかった(*´~`*)

さすが世界ランキング1位は伊達じゃないですね!
次のメキシコ戦も楽しみです
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.11.08(Sun) 23:33

勝利の輝き

150928_2242~01
スーパームーンにタッチ!
みはです(^ω^)

今夜は友人と西武対ロッテの試合を観に行ってきました。
3位争いまっただ中での直接対決です。

150928_2007~01

久々の西武プリンスドーム!
ブルペンが丸見えで、リリーフを送り出す瞬間のハイタッチも見ることができて得した気分でした~(^O^)

150928_1937~02

また今シーズンで引退される西口投手がマウンドに立ったときは、みんな青い13番のボードを掲げていて、とても綺麗でした。
西口選手、21年間お疲れさまでした!!

気になる試合結果は、ロッテが4対2で勝ちました~\(^^)/
両チームともにファインプレーあり、ホームランあり、と今シーズンラストの西武球場にふさわしい試合でした。
そして隣の友人から随時プレー解説や選手解説が入ったので、別の意味でもとてもおもしろかったです(笑)
ノーアウトからのファーボールと2アウトからのファーボールが注意と学びました(・o・)ゞ

あと数試合。。。
ロッテCS進出おめでとう会ができますようにとお月様にお願いしました。
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.09.28(Mon) 23:08

交流戦ラスト!

SH3D0034.jpg
ヤクルト対ロッテ in 神宮球場。
みはです(^ω^)

久しぶりに球場でロッテの応援をしてきました!
雨天中止となった6月5日のゲームの振替試合なんですが、ロッテにとって最後の交流戦なので、いい結果を出して繋げていきたいところ。
わたしも気合いを入れて新しいロッテTシャツを下ろして行きました(笑)

lotte.jpg

今日もまーちゃん(※中日ファン)と一緒♪
ロッテユニを着せて、フラッグを持たせ、応援歌を歌ってもらいました。
「勝った試合を見たことがない」と言っていたまーちゃんですが、、、

SH3D0038.jpg

今日は大勝利でした!!!
5回表代打のサブロー選手がソロアーチ!
そこからぐんぐん勢いが出てきて、7回の攻撃でも代打井口選手がフェンス直撃のスリーベース!2点タイムリー!
ベテランコンビのおかげです。ホント頼りになるぅぅ(´;///;`)

また福浦選手、2000試合出場記録おめでとうございます!

150615_2144~02

お立ち台は井口選手でした。かっこよすぎる。。。

150615_2148~01

試合が終わったあとも大盛り上がりでした!
交流戦勝ち越しできてよかったー\(^^)/
現在単独4位ですが、この勢いのまままたがんばってほしいです★

今日の試合でとっても元気をもらいました。
わたしもがんばるぽえー!d=(^O^)=b
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.06.16(Tue) 00:15

ハマスタ観戦★

150607_1634~01
横浜スタジアム!
みはです(^ω^)

友人からチケットをもらったので、今日はプロ野球を観に行ってました。
横浜対西武です☆
日曜のデーゲームだけあって満員御礼!日差しも暑い!
たくさん汗をかきました。
入場者特典がTシャツでよかったです(^O^)

150607_1300~01

同級生のまーちゃんと一緒でした♪
お弁当を役割分担して持って行ったのですが、まーちゃんが作ったおにぎりおいしかった~。ありがとうなのね。。。

試合は9対3で西武の勝ち!
今日も秋山選手が絶好調でしたね!個人的に応援している森選手も調子よさそうでした( 'ᴗ' )
セリーグは全然選手がわからないので今日はDeNAの勉強になりました。
筒香選手がいいバッティングをしていて、石川選手が守備でファインプレーを決めて、ロペス選手がホームランを放っていました。今日はヒットが得点につながらなかったのがもったいなかったかな。

…と試合を振り返っていて、ふと「うちはどうだったんだろう」と調べたらロッテはヤクルトに8対3で負けていました……(´;ω;`)ざんねん
交流戦もがんばって~!
L・O・T・T・E!おお~~~ロッテ!!(せめてものエール)

150607_1423~01

まーちゃんが アイスをおごってくれたから 六月七日はアイス記念日。

なお、試合後は中華街で女子会ゴハン♥という王道の展開にはならず、
まーちゃんはMr.childrenさんのアルバムを受け取りに行き、わたしも見たいアニメのためにまっすぐ帰宅しました(笑)
趣味がいちばんです!
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.06.07(Sun) 20:08

都市対抗野球大会'15

150526_1328~01
はじめての社会人野球。
みはです(^ω^)

昨日は同業の先輩と大田スタジアムで社会人野球を観戦してきました。
NTT東日本 対 明治安田生命です!
企業チーム自体はじめて見たんですが、びっくりするほど守備が堅い!!!
全然エラーなんてしないし、カバーもはやいし、鋭い打球への反応もはやくて「なんであの球に追いつくの?!」と終始大興奮でした。
これが野球エリート…これがアマチュア最高峰……!+゜(人*´∀`)+゜
あ~~いいもの見たわあ…(しみじみ)
試合自体もやっぱりというか案の定投手戦で、2回にNTT東が1点入れて、9回に明治安田が1点返して、それからずーーーーーーーーーっと同点のまま

延長18回\(^O^)/

150526_1705~01
あんなに明るかったのに、さすがに15回頃には影も移動しはじめて、、、

150526_1824~01
おかしいな、わたしは今日ナイターを見に来たはずじゃなかったのに(笑)

18回ウラの明治安田生命の攻撃のときにサヨナラソロホームランが出て、やっと決着がつきました。イニング的には2試合分やったので13時スタートで17時半に終わりました。長過ぎww

最初はフラットに見てましたが、明治安田の宮川選手の大活躍、重信選手のナイピッチなどに胸を打たれ、延長戦になってからはずっと明治安田の応援をしていたのでサヨナラが出たときは思わず立ち上がりました!!
NTT東は北道選手がいい仕事されていて漫画の主人公のような選手でした。
あと企業のバックアップ力を感じる応援席!予選でここまでするんだ!と驚いたほど応援席もにぎわっていました。
継投見るだけで選手層がいかに厚いかもよくわかりました(^O^)
強豪チーム同士の激戦が初の社会人野球だなんてホント運がよかった!

独特なルールがあるトーナメント制なので負けたらそこで終わりじゃないのも社会人野球の不思議な魅力。
また6月もタイミング合えばぜひ見に行きたいです♪☆
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.05.27(Wed) 05:45

埼玉西武ライオンズ出陣式'15

150128_1616~01
神イベントでした…!(感動)
みはです(^ω^)

昨日所沢くすのきホールで行われたライオンズ出陣式に行ってきました!
田舎者のわたしは、間近で選手を見られて感動しっぱなしでした!!
試合を見に行くことはあっても、こういうファンイベントは初参加です。
レジェンドブルーにならって青いカーディガンを着て行きました(^O^)♪

150128_1647~01
最初はブルーレジェンズによるパフォーマンス!
皆さん、ものすごく足が上がっていて、元気で、とても可愛かったです♥

なにより!

150128_1648~01
レオとライナがとてつもなく可愛かったです!
帰りにハイタッチしたときは天にも昇る気持ちでした…!+゜(人*´∀`)+゜

150128_1712~01
田邊監督をはじめ、コーチ、選手が勢揃い。 絶景です。
今年のユニフォームのほうが個人的に好きだなー☆☆☆

150128_1755~01
パカパカケータイのズームなのでガビガビ画質ですが、
このように選手へのインタビューもあり、それがかなり面白くて、ゲラゲラ笑いながら見ていました。
ライオンズの選手はキャラクターが立っていて素敵ですね。

ちなみに、この並びで一番大きいのがあのメヒア選手です!!!<◎><◎>
外国人選手の体格ってホント最高ですよね!!!!!
おしりもとても大きかったです。

出陣式は監督、キャプテンともに優勝宣言が出て、会場はおおいに盛り上がっていました!
わたしは栗山選手のスピーチに感動してひとりで泣いていました。
ライオンズの強さってこういう団結力や諦めない気持ちなんだろうなと。
常勝チームの根っこを垣間見たような気がしました!

所沢は風が強くてとても寒かったんですが、帰り道は寒さを感じないほどまでに心が燃えていました。
この勢いで明日の撮影もがんばります!

◆野球 | CM(0) | TB(0) 2015.01.29(Thu) 23:46

BASEBALL Cafe

140611_1234~01
メロンはサービス!
みはです(^ω^)

今日と明日は水道橋でお仕事をしています。
東京ドームが近い~♪(*´∀`*)♪
久しく野球観戦はできていませんが、せめて空気感だけ味わいたくてお昼は「BASEBALL Cafe」に入りました☆
ちょっとジャンキーな感じです。

140611_1232~01
ちょうどヤンキース対マリナーズの試合がやってて、しかも岩隈投手が投げていましたーーー(゜∇゜)(゜∇゜)ーーー!!!!!
楽天時代の先輩がマウンドに立って投げているのを田中投手は見ていたのでしょうか…? なんだかドキドキしました!
海を越えたらライバルだなんて、男のロマンな感じがします★

お昼ごはんを食べながらTV観戦できて、楽しいランチタイムでした( 'ᴗ' )♪☆

◆野球 | CM(0) | TB(0) 2014.06.11(Wed) 22:22

ホームランナイター★


今夜は解説の仁志さんを「思慮深き哲学者」とご紹介。
みはです(^ω^)

大好きな一美アナウンサーが喋ると聞いて、文化放送を聞いています♪
本当に例えが上手くておもしろい!キレキレです!

困った…作業中なのに手が止まっちゃいます…(゜∇゜)

たまに例えが長くて何を言ってるのかわからないのも楽しい(笑)
なにより野球が大好きなんだなーというのが伝わってきます。
実況というジャンルにくくらず、こういう喋りができる人って魅力的ですね~!

来週のホームランナイターも実況を担当されるそうなのでスケジュール帳にメモしとかないと。(ガチファン)

なんだか冷え込んできましたね(+o+)
試合がおわったら銭湯に行ってポカポカ大作戦です!

◆野球 | CM(0) | TB(0) 2014.04.19(Sat) 19:48

無酸素実況。


この神滑舌にときめきが止まらない!!!!!!
みはです(^ω^)

大好きな斉藤一美アナウンサーがこのイベントで実況をすると聞いて予約していたニコ生を見ました♥
顔だしで楽しくプロ野球ゲームの実況をされていて…ハァ…好きです(ため息)
本当に素晴らしい高速実況です!耳がしあわせ!喉仏ガン見しちゃう!
ご興味をもたれた方は13:58~20:00あたりを是非ご覧くださいな(´∨`)♪

今日はレッスンで、ちょうどスピード感のある読みをやっていたのですが、やっぱりカツゼツだわとこの動画を見て思いました。 極めよう。 滑舌を極めよう。

どうでもいい話ですが、今おなかがすきすぎて苦しいです。
レッスン後、おなかがすいていたけど21時もまわっていたし、駅前の富士そばをがんばってスルーしたんですが、こんなことなら食べておけばよかった!カツ丼を!

あーうー………おやすみなさい!(´;///;`)ノ
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2013.11.06(Wed) 00:10

手が届きそうな青空。

131017_1340~01
うろこ雲!
みはです(^ω^)

昨日の巨大台風は本当にひどかったですね…全国的に被害が甚大で、ニュースを見て胸が裂けるような気持ちでした。
夜に仕事のため事務所へ向かったのですが、まだダイヤが乱れていて驚きました。 午前中とかもっと大変だったんだろうなぁ(>_<)

それが一夜明けてこの青空!
爽やかな気持ちで司会を務めることができました。

干しておいたお布団もふかふかー!
今日の運動ノルマは朝早く起きて済ませたので、今はプロ野球観戦中★
ていうかクライマックスシリーズのファイナルぐらい地上波で放送しようよ…!(涙)



わたしの元気玉よ、宮城までとどけー!ロッテがんばれー!\(^▽^)/
◆野球 | CM(0) | TB(0) 2013.10.17(Thu) 19:15

日本一やんちゃな野球中継

ライオンズ60年史―獅子の記憶ー「西鉄」から「埼玉西武」まで (B・B MOOK 672 スポーツシリーズ NO. 544)ライオンズ60年史―獅子の記憶ー「西鉄」から「埼玉西武」まで (B・B MOOK 672 スポーツシリーズ NO. 544)
(2010/05)
不明

商品詳細を見る

文化放送のライオンズナイターがおもしろすぎる!
みはです(^ω^)

今日はロッテvs西武の首位攻防戦 in QVCマリンフィールド!
現在パリーグの1位が西武、2位がロッテなので見逃せない試合です。

わたしはBLマンガを読みあさる友人を横目に、チバテレのマリーンズナイターを観戦。拮抗するいい試合展開なのに21:30をもって中継終了\(^O^)/
なので文化放送のライオンズナイターをrajikoで聴くことに。

そしたら、実況が斉藤一美さんという超ベテランのアナウンサーで、とにかくしゃべってしゃべってしゃべりまくり!
またキャッチコピーを付けるのが上手くて
「薫り立つ漢気・炭谷銀次郎」
「帰ってきたリーサルウェポン・上本」など、聴いててとっても楽しいのです。
上本選手のあだ名がうえぽんだからリーサルウェポンなんだろうけど、そんなオヤジギャグを堂々と言えるかっこよさですよ!
ライオンズナイターのことも
「日本一やんちゃな野球中継・ライオンズナイター」
「若獅子とあなたをつなぐキューピッド・ライオンズナイター」
と、いろんなバリエーションがあるようで、その語彙力にただただ感動しました。
なのに公式ブログを見たら趣味に「ポケモンをコツコツやりこむこと」とあって、そのギャップにと・き・め・き・ま・く・り!!!

全然野球に興味がない友人もラジオを聞いて大笑い。
いや~ライオンズファンがうらやましいです!(^O^)

今夜はいろんな事情(笑)のせいで最後まで放送できない旨を伝えたかと思いきや「どこにも届かなくても私と仁志さん(※解説)は喋り続けます」と悲しそうに話しだして、一同爆笑。


【20120426 H-L 米野智人9回逆転満塁ホームランにむせび泣く斉藤一美】

これ見て完全にファンになりました。
今後斉藤アナウンサーが実況するときはチェックします♪☆

あ!今夜はロッテが勝ちました!首位奪還!やったねー!!( 'ᴗ' )♪
◆野球 | CM(2) | TB(0) 2013.05.09(Thu) 23:09
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆