« 2020 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

秋田ロケ★

191224_01.jpg

お仕事で秋田へ行っていました!
駅の改札前では秋田犬がお出迎え。は~もふもふである。

191224_02.jpg

進撃の巨人ばりに大きいナマハゲもいました。
ナマハゲはもちろんですが、秋田の様々な文化に触れることができて学びの多いロケでした!皆さんありがとうございました!

191224_002.jpg

宿泊したホテルにあったツリーと撮影。
温泉宿だと旅気分が一気に増しますねぇ(*´~`*)
我が家にも温泉ひきたい。お風呂はあっついのが好きです♡

191225.jpg

余談ですが、帰りの東北新幹線で伊坂幸太郎さんの『AX』に出てきた公衆電話を発見し、思わぬ聖地巡礼にテンションが天元突破+゜(人*´∀`)+゜
殺し屋の主人公、好きだったなぁ。もう一度読みたくなりました。
またディレクターさんとのデパコストークは至福の時でした+*★
ルナソルの洗顔料、コスメデコルテのフェイスパウダー、イプサ、ディオール、シュウウエムラ、トムフォード、シャネル、スック、ジル…etc!
あ~~好き!!!(笑)
普段は見ているだけで満足ですが、仕事も納めたし、今年がんばったご褒美を近々買いに行こうと思います\(^^)/
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.12.25(Wed) 23:01

ハッピーメリークリスマス!

moblog_76fb0c2e.jpg

今年のクリスマスは雪国でロケをしています。
仕事では何度も行ったことがあるのですが、きちんと観光地を回るのは初めてなのでとても楽しいです!
クリスマスイブの今夜は、温泉にゆっくり入り、スタッフの皆さんとプチクリスマス会をして過ごしました★
明日も良い日になりますように。
どうか吹雪きませんように。。。
おやすみなさい( ˘ω˘ )zZ
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.12.25(Wed) 00:57

ボッチャ大会合同予選会 & 安藤美姫さんトークショー♪

20191108-160143.jpg

今日は『スポーツでつながる 国分寺市×狛江市 オリンピック パラリンピックイベント』の司会を担当しておりました!
主にボッチャ大会合同予選会の進行と、スペシャルゲスト安藤美姫さんとのトークショーのMCです。
準備でバタバタしていて事前にお知らせできずごめんなさい((+_+))

ボッチャは奥が深くて面白いですね~!!参加者の皆さんと距離の近い大会だったので和気あいあいと楽しませていただきました。
今日は長時間にわたり何試合もあったので、本当にお疲れさまでした!!
そしてプロフィギュアスケーターの安藤美姫さん。
本当に美しくてオーラがあって、とても気さくで面白くて優しい方でした。
今回はオリンピックという舞台というテーマがあったので競技時代のお話を中心に伺いつつ、スポーツを長く続けるコツや、モチベーションの保ち方、手軽にできるストレッチのやり方など教えていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました!

ボッチャは年齢も性別も障害のあるなし関係なくできるスポーツなんですが、皆さんとっても楽しそうに競技に打ち込んでいる姿が印象的でした。
国分寺市&狛江市の代表となったチームの皆さん、本選でも実力をおおいに発揮して頑張ってください!\(^^)/
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.12.14(Sat) 19:35

おめでとう♡おめでとう

191130_01.jpg

11月30日 晴天の土曜日。
友人の結婚式の司会を務めさせていただきました。
新郎新婦のお人柄がよくわかるパーティーで、雰囲気もお料理もご列席の皆様もとっても素敵でした!
ドレスアップした友人が本当に美しくて…
わたしは入場から泣きそうになっていました。(早い)
本当におめでとうございました!

191130_02.jpg

京都の骨董店の職人さんが列席者の名前から連想して作った陶器のグラス。
なんとわたしの分までご用意してくださってました…!(´;///;`)
ありがとうございます~!!
ピンクと赤とほんのり橙が混ざったような綺麗な色で嬉しい。
大切に使わせていただきます\(^^)/

191130_03.jpg

司会姿を会場にいた知人が撮影してくれてました!
仕事中の写真はほぼないので感激。ふふふ、いい顔してるじゃないか。
3年ぶりのブライダルMCでしたが勘所が蘇りました。
大切な人の門出の日を制作側で支えることができて、わたし自身とても幸せなパーティーでした(*´▽`*)
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.12.01(Sun) 08:51

秋の霧は晴れの兆し

191125.jpg

昨日、スタジオを出たらきれいなうろこ雲が空に浮かんでいました。
朝から籠もって専門的なナレーションを読んでいたので、解放感もあいまって、思わず背伸び。霧が出た日は晴れる、という言葉を信じて洗濯物を干してきて正解でした(^^)

帰宅した後は、今週末にせまった友人結婚式の司会の準備★
打ち合わせで伺ったお話をまとめてプロフィール紹介文を作っていたのですが、試行錯誤した結果、これ以上ない嬉しい言葉を頂けて泣きそうになりました。(早い)
お二人の門出の日が素晴らしい日になるよう頑張るのみです。
当日は晴天予報!おねがい神様そのままで!

風邪やインフルエンザが猛威をふるっていますので、しっかり予防し、体調を整えながら年末まで頑張りましょう(*´▽`*)
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.11.26(Tue) 09:23

決勝トーナメント

190930_01.jpg
決勝戦は白熱しました。
みはです(^ω^)

2019ジャパンパラゴールボール競技大会
決勝は日本A対アメリカの対戦!
結果は2-1でアメリカが優勝、日本Aは準優勝でした。

190930_02.jpg

試合終了後は両チーム手をつないで観客へ挨拶。
大きな声援と拍手が送られました。

わたしは1階の客席で試合を観戦していましたが、声を出して応援していいタイミングがわかってきたので、3位決定戦・決勝戦と完全にただのファンとして大声で応援していました(笑)
バレーボールの国際試合のようにバルーンを使ってニッポン!チャチャチャ!ができたのも楽しかったです。
また場内ラジオを聴いてるお客さんがとても多く、みんな聴きながら一緒に見ているんだなぁと感じました。

190930_03.jpg

2日間を終えて、日曜の実況を担当された松本センパイと打ち上げ!
松本さんの実況があまりに自分と対極でわたしのは大丈夫だったかな…とハラハラしてましたが、嬉しいお言葉いただき、今後どうするとさらに良くなるのかアドバイスもいただけてとても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

190930_04.jpg

実は土曜が終わった後、やりきった達成感で大好きなハーブスのケーキをお持ち帰りしました♥(ノv`*)
栗のケーキ、おいっっしかった~♡♡♡
しかし最近食欲がすごくて食べ過ぎてたわ。。。
次の仕事に向けて今日からまたダイエットをがんばります(^q^)

最後に出演番組の放送時間変更のお知らせです。
10月~BS放送大学
★情報化社会と国際ボランティア 聞き手
毎週火曜17:15~(231ch)
毎週木曜16:30~(232ch)

★コンピュータとソフトウェア 聞き手
毎週火曜7:30~(232ch)
ぜひご覧ください!
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.09.30(Mon) 10:11

2019 ジャパンパラ ゴールボール競技大会

190929_01.jpg
解説の樫さんとお届けしました♪
みはです(^ω^)

昨日はゴールボールというパラリンピック競技大会の開会式の司会、ならびに場内FMの実況を担当しました!
実況するにあたって国内大会、合宿、公式練習などを見学させていただき、競技のことや選手情報など、図書館に行ったりインターネットを駆使して準備を進めていた9月でした。
前日まで「緊張して全然できなかったらどうしよう」と不安もあったのですが、本番は不思議なことにまったく緊張せず、目の前で繰り広げられる試合を純粋に楽しむことができました。
ゴールボールってなんて面白いんだ!場内FMってなんて楽しいんだ!
4試合なんてあっという間で、もっともっとやりたかったです。
初めて見る方に優しい内容を心がけるトークは、アナウンサーの基本に近いものがあり、それをスポーツの場面でやれることができたのは大変貴重な経験となりました。

実況・解説は無料のレンタルラジオで聴けるFM放送「ジャパラFM」で流れていました。またYoutubeでは試合の映像と共にテスト配信していたそうで…!お聴きくださった皆様、ありがとうございました。
Youtubeは配信がまだ残っていてコチラからお聴きいただけます。
つたない実況、ゆるふわな進行ですが、ぜひ一度ゴールボールの試合をご覧いただけたら嬉しいです。
ちなみに一試合は前後半12分ハーフの24分間となっています★

そして今日はいよいよ決勝トーナメント!わたしも応援にいきます!
実況は弊社センパイの松本浩之さんです。
松本さんはバリバリ実況の方なので勉強させていただきながら、最後まで大会を楽しんできます。
お近くの方やパラ競技に興味がある方はぜひ幕張メッセのイベントホールまで。ご来場お待ちしています(*´~`*)

2019ジャパンパラ ゴールボール競技大会
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.09.29(Sun) 08:38

パラスポーツの秋

190927.jpg
出演のお知らせです★
みはです(^ω^)

今週末、幕張メッセのイベントホールで行われる
天皇陛下御即位記念 2019ジャパンパラ ゴールボール競技大会』で場内FMの実況を担当いたします。
大会は入場無料で、番組も無料レンタルラジオでお聞き頂けます♪(お持ちのラジオでも可です!)
わたしは明日土曜日の予選プール全4試合を担当します。
東京2020のテストマッチも兼ねた国際大会で、海外からはアメリカとブラジルが参戦!どちらも強豪国!
日本がどこまで戦えるのか、とても楽しみです。
ゴールボール、またパラリンピック競技を見たことがない方はぜひ一度会場でご覧になってみてくださいね。
ちなみに実況席は普通に2階の客席に設置してあるので、観戦される方々と同じ目線で試合を見ているのですよ~
精一杯、ゴールボールの魅力をお伝えできるよう頑張ります!^o^)ノ
皆様のご来場をお待ちしています+*★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.09.27(Fri) 20:21

勉強、読書、スポーツの秋

190903_01.jpg
まったりニャンコ先生も可愛いよ。
みはです(^ω^)

金沢で開催中の夏目友人帳展に、妹が行ってきたそうで写真を送ってくれました。リアル貴志くんのお部屋!七辻屋の袋に一升瓶、恐らく酔って寝ているであろうニャンコ先生、、、すごい再現度です!
ガリガリ勉強していた時に届いたのでほっこりしました(*´~`*)

今月は初挑戦のお仕事が待っていて、それに向けて合間を見つけては調べたり書いたりしています。余裕があると思っていたけどもう9月!ギャー!エンジンをかけていかなければっっ!!と思っているのに、その準備とは別に趣味の一環で作成しているラグビーワールドカップ日本代表31選手メモをちまちま書きこんで
「これ見ながらテレビ観戦するんだー♪」と自己満足しています。
たぶん好きなんだろうね、そういう作業がね。。。(遠い目)

ところで★
先日、とあるお仕事でご一緒したフリーアナウンサーの中山裕子さんがインスタグラムでご紹介くださっていました!!


わぁ~~~~~~+゜(人*´∀`)+゜
二人ともいい笑顔!中山さんの明るい雰囲気にリードしてもらって、本当に楽しいロケでした。ありがとうございました!
いい作品になってるといいなぁ+*★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.09.03(Tue) 20:35

はやぶさにのって

2019082721161635b.jpeg
わたしの生き甲斐★
みはです(^ω^)

半年ぶりに青森出張です。
発売日に買って読まずに取っておいた愛読書LaLaが旅のお供。新幹線の移動中は趣味に没頭できる贅沢な時間です( ´ ▽ ` )
前回青森で出会った甘美なお味のアップルパイが忘れられず、、、今回もお仕事を頑張りながら、おいしいアップルパイを探して食べてこようと思います(笑)

おいしいといえば!

20190827124439428.jpeg

昨日、ロケの合間に頂いたブリの刺身定食がおいしかった〜!!ブリが好き〜!!海鮮で一番好き〜〜!!
逗子にある定食屋さんでした。
撮影も楽しかったなぁ。
またお知らせします!
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.08.27(Tue) 13:01

情報化社会と国際ボランティア

190720.jpg
ご視聴ありがとうございました!
みはです(^ω^)

今年の春からオンエアされていた放送大学『情報化社会と国際ボランティア』、ラストの第15回が放送されました。
最後まで見てくださった生徒さん、そして視聴者の皆様、ありがとうございました。この授業をきっかけにボランティアの知識が深まり、ハードルも下がって、さまざまな活動に気軽に参加できる取り組みが広がっていけるといいなと思っています(^^)
特にSDGsについては、わたし自身すごく衝撃を受けて、これからも勉強していかないとと感じています。
ほぼ毎回ゲストをお呼びしたのでとてもボリューミーな授業でしたが、皆さんはどのジャンルのお話が面白かったでしょうか??
再放送される予定ですので、気になった回はぜひご覧ください+*★
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.07.21(Sun) 20:45

雨と霧の富士山裾野御殿場大会'19

190630_01.jpg
ラグビーワールドカップ2019のウェブ・エリス・カップ~!
みはです(^ω^)

週末は太陽生命WSS2019 富士山裾野御殿場大会でした。
最終シーズン、全チーム、全選手がやりきってプレーしてほしい!と望んでいましたが、なんとDAY2は濃霧による視界不良により中止となりました。。。(涙)
よって年間表彰式は早めに行われ、年間優勝はながとブルーエンジェルスでした!安定して強かった!初日の最終戦もホーン後にトライ&ゴールで地力を見せてくれました。初優勝おめでとうございます。
2位はアルカスクマガヤ、3位パールズという結果でした。
見ごたえのある今シーズンだったので最後まで戦わせてあげられず、本当に残念です。ご来場くださった皆様、大変申し訳ありませんでした。
女子ラグビーはこれから確実に伸びる競技です。
ぜひ今後とも応援をよろしくお願いいたします!
わたしも、来年、さらにパワーアップしてくるチームの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

190630_02.jpg

『トワイライト』で有名になった雨と霧の町フォークスを彷彿させます。
エドワードとジェイコブは元気かしら。

さて、この大会から公式ツイッターが開設されました☆
@TS_Womens7
動画てんこもりも楽しい内容になっています!
特にチームの意気込み動画、トライの瞬間の臨場感あふれる映像など!!
ずっとこういうのが見たかったので最高に面白いです。
ぜひチェックしてみてくださいね\(^^)/
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.07.01(Mon) 19:32

あと100日!


ラグビーワールドカップ開催まで、あと100日となりました。
みはです(^ω^)

先週末に行われた『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019』鈴鹿大会、優勝はながとブルーエンジェルスでした!
秋田大会に続いて2勝目!おめでとうございます\(^^)/
準優勝は今回ぐんと順位を上げた日本体育大学ラグビー部女子!!
本当に動きがよくなっていて、とてもいい試合をしている印象でした。

190608.jpg

心配していたお天気、土曜日は強風、日曜は晴れ時々雨。
特に日曜が寒かった~((+_+))
前日にイオンで長袖のトップスとパーカーを買って大正解でした!
梅雨の時期が肌寒いことをいつも忘れてしまいます。。。

月末にはラストの富士山裾野御殿場大会が行われます!
また改めて告知しますね★

そして昨日、おとといとBS放送大学で『情報化社会と国際ボランティア』の第10回がオンエアされました(*´~`*)
残すところあと5回です。
わたしは最近SDGsの本を読むようになりました。
2030年までに自分たちでできることは何でしょうか。そしてそれは持続可能なことなのでしょうか。まだまだ問題は山積しています。
SDGsについてもっと多くの方に知ってもらい、みんなで取り組んでいける世界になるといいな。わたしも微力ながら頑張ります!
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.06.12(Wed) 18:53

東京大会'19

190519_02.jpg
うれし涙、悔し涙。
みはです(^ω^)

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019 東京大会、無事閉幕しました。
決勝戦はノーサイドを告げるホーンと同時にパールズが劇的トライ!
優勝をつかみとりました!
敗れたアルカス熊谷が準優勝、ながとブルーエンジェルスが3位でした。

190519_00.jpg

それにしても今シーズンは実力が拮抗していてどの試合も面白いです!
次回は6月8日(土)9日(日)に鈴鹿大会が行われます。
どうぞご期待ください!^o^)ノシ
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.05.19(Sun) 19:45

女子が女子に惚れる競技

190518_01.jpg
9月のW杯の前に女子ラグビーも!
みはです(^ω^)

7人制女子ラグビーの国内最高峰リーグ、太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019 第2戦 東京大会が始まりました!
今日は初夏の日差しの中、予選プール18試合が行われましたよ~。
どのチームもメキメキと成長しているので、シーソーゲームが多かったです!大接戦や引き分けもあって鳥肌がとまらない!
さぁ明日は決勝トーナメント♪☆
優勝するのはどのチームでしょうか?
入場無料ですので、お時間と少しの興味がありましたら、ぜひぜひ秩父宮ラグビー場へお越しくださいね。

私も大会MCとして、取材とアナウンスを頑張ります!\(^^)/

190518_02.jpg

注目選手について語りだすと止まらないのですが、この大会を通してどんどん推しメンが増えていきます♥(ノv`*)
走る姿が好き、コンバージョン決めまくってて好き、タックルされても倒れない体幹の強さが好き…!!!
今大会の女子選手の特集記事を事前にチェックしたうえで観れば、さらにお楽しみいただけるかと思います★
女子が女子に惚れる女子ラグビー♡
ぜひ会場でご声援をよろしくお願いいたします!
◆お仕事 | CM(0) | TB(0) 2019.05.18(Sat) 20:43
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター


ご訪問ありがとうございます

プロフィール

みは

Author:みは
名前:河原美沙都
よみ:かわらみさと
職業:フリーアナウンサー
所属:株式会社シー・フォルダ
       
>>続きを見る

現在の出演情報

放送大学2018 BS放送大学 2020年1月~
情報化社会と国際ボランティア 聞き手 New!
毎週木曜16:30~(231ch)

★コンピュータとソフトウェア 聞き手
毎週火曜7:30~(232ch)

★特別講義 笑いの哲学~コントで分析~ 司会
随時放送しています♪

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 大会MC
開催日程や試合結果などは、公式Facebookをチェックしてくださいね★
公式twitterも始まりました!→@TS_Womens7

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます