« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

6日ぶりの晴れ

171018.jpg
控え室でわいわい♪
みはです(^ω^)

東京は6日ぶりの快晴でした!
わたしは昨夜から洗濯物を干し、さらに朝もう一回洗濯機をまわして干しました。仕事から帰ってきたらカラッと乾いていました。
冬モノの準備が全くできてなかったので、洗えてよかったです★☆★
しかし明日は吐く息が白くなるほど寒いらしいので、身体を冷やさないようご注意くださいね。

わたしはお休みなので、ぬくぬくの部屋で熊本記念競輪 in 久留米をテレビ観戦しながら車券チャレンジします!d=(^O^)=b
千葉記念決勝では撃沈しましたが、なんとか流れを変えないと…!(必死)

写真は吉田鮎香ちゃんと♪♡
7期はこれからも切磋琢磨して頑張ります!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.18(Wed) 22:40

さくらちゃんショップ★

171017.jpg
アイワナドリーマー♪ひそむパーワアー♪
みはです(^ω^)

仕事のあとに『カードキャプターさくら』ショップに行ってきました。
はにゃ~~~♡(CV.木之本桜ちゃん)
すんごい可愛かったです。全部が。
あれもこれも欲しかったけれど、いったん冷静になってからまた来ようと思って後にしました。
原作絵のノートが欲しい…でもどの絵にしようか決められない…!!
12月25日までやっているので水道橋にお越しの際はぜひ★

4063930998カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 2016-12-02

by G-Tools

それにしても自分が小学生のころに見てたアニメが復活するなんて信じられないなぁ。本当に嬉しいです。
クリアカード編もとても面白いです!
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.17(Tue) 21:12

亜人

171010.jpg
2018年の手帳と浜辺さんの写真集~!
みはです(^ω^)

来年の手帳は蜷川実花さんの花の写真にひとめぼれして買いました。
華やかですごく生き生きしてて、見るたびに幸せな気持ちになります。
この手帳が似合うような2018年にしたいですね(*´~`*)

そして浜辺さんの写真集はやっと入荷したと!聞いて!<◎><◎>カッ
もうため息が出る可憐さ。色白で華奢。
浜辺さんにもしいつかお会いした時に河原さんって素敵な人と思ってもらえるように(妄想)、この写真集を見てモチベーションをあげています。

そんな浜辺さんが出演中の映画『亜人』を見てきました。

B0753M4R6Y映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック
ワンミュージック
ONE MUSIC RECORDS 2017-09-28

by G-Tools

佐藤健さんと綾野剛さんの運動神経が尋常じゃない!
終始アクションシーンが続くのですが、どのシーンもすごかったです。
特に綾野さんが非人道的な殺人を繰り返すシーンなんて仮面ライダークウガ以来じゃないですか?!!
さっきテレビをつけたらドラマの『こうのどり』が始まっていて、とても同じ人物とは思えなかったので、俳優さんはすごいなぁと感動しました。
久しぶりにスクリーンで見た佐藤さんはどのカットでもお顔が綺麗で思わず手を合わせたくなる神々しさがありました。またアニメよりも妹の出番が多くて浜辺さんファンには嬉しかったです♡

しかし人が撃たれたり刺されたり自殺したりと、とにかく血が出まくり!
そういうときは目をつむって音だけ聞いて、大事なシーンは「これは大日本プロレスだ!」と思って見ていました(笑)
CGもすごかった!全然違和感がない!
実写でもかなり完成度が高くて大満足な映画でした\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.14(Sat) 00:24

NTTダービー

171007_01.jpg
おもしろかったー!
みはです(^ω^)

今日早起きしたのはラグビー観戦のためでした。
メインはNTTコム対NTTドコモのNTT対決です!
しかしその前のサントリー対宗像も見たい!ということで

171007_02.jpg

霧雨の秩父宮ラグビー場へ。(朝10時半の様子)

171007_03.jpg

ヒートテック、ホッカイロ、薄手のロングコート、大判ストール、ブランケット!フル装備です!!!
水筒にはアツアツのほうじ茶を入れていきました
そして2試合見るために低反発ざぶとんも持って行きました。
試合はサントリーのワンサイドゲームで7連勝。強いですね~。

そして午後からはお天気もV字回復!!

171007_04.jpg

前半はあまり点が入らず、NTTドコモがリードでハーフタイム。
しかしそこは自力があるNTTコム。すかさず逆転し、逃げ切りました!
今日は同期と観に行ったのですが、試合後にお茶してたらお店の外をNTTドコモの選手が乗ったバスが横切っていき、超ラッキーでした。
トップリーグも第7節!
まだまだ観に行きたいです\(^^)/
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.07(Sat) 23:50

10月がログインしました。

170930.jpg
秋生まれのシーズンです。
みはです(^ω^)

今年も宣材写真撮影の時期がやってまいりました。
気合いを入れて撮影前に半身浴をしてむくみをとって臨みました…!
通常はカメラマンさんに何枚か良さげなものを選んで頂くのですが、
今回は珍しく良いショットが多くてなかなか絞れず、結局データ丸ごと事務所へ送りました。
写真は記念すべき1枚目。(をちょっと明るさ補正しました)
さすがプロのメイク、クリックで拡大しても粗がありません。
プロフィールはどのパターンが使われるのか楽しみです♪☆

以下、9月のあれこれ。

170921.jpg

9月は個人的にありがたいタイミングでまとまったお休みがあったので、途中になっていた競輪用語の復習を完走しました。
あ~~スッキリ!!!
トータル15時間はかかったんじゃないかしら。。。
忘れていた部分もあったのでノートにまとめられてよかったです(´∨`)

そして9月はひとつさみしいお別れも。

B074BNBZ96AneLaLa(アネララ) 2017年 10 月号 [雑誌]: LaLa(ララ) 増刊
白泉社 2017-09-05

by G-Tools

AneLaLaが…休刊……!(´;ω;`)
正直言えば『インヘルノ』最終回まで刊行してほしかったのですが、それはきっとアネララ編集部の皆さんも同じ気持ちでしょうね。初回から購読してたのでとても残念です。
『オトナの小林くん』はぜひLaLa本誌にお越しください!!
AneLaLaは休刊となりましたが、また以前出てた白LaLaみたいに季刊誌などの展開も期待しています。

知人に借りて映画も観ました。

B06XDPFCTWぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版
東宝 2017-06-21

by G-Tools

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
小説はすでに読んでいて、伏線が回収されていく流れがとても好きでした。なので映画についてはラストがわかっている状態での視聴になるのですが、もう、切なくて切なくて、こんな恋しちゃったら二度と恋愛なんてできないだろうなぁ、フィクションでよかった、と一周回って安心しました(笑)
かなり忠実に作られてあるので小説の世界観が好きな方にオススメです。

B01MCR046P高台家の人々 DVDスタンダード・エディション
ポニーキャニオン 2016-12-21

by G-Tools

『高台家の人々』
わたし、原作漫画の大ファンでして…!最終巻もすごくよかったです!
だからヒロインの木絵ちゃんを綾瀬はるかさんが演じると知ったときは「全然地味じゃないじゃん!もっさいのが木絵ちゃんの魅力なのに…」と思ったものですが、映画はリアル木絵ちゃんでした。さすが女優さんはすごい。
原作で死ぬほど笑ったあのシーンが映画では超シリアスになっていて(映画はオリジナルの結末です)、とても驚きましたが、ギャグ満載でとても楽しめました。木絵ちゃん大好きです。

小説や漫画原作の映画はいろんな良さがあって面白いですね。
10月は『亜人』を観に行きたいな♪(*´∀`*)♪

★おしらせ★
10月2日(月)~4日(水)14:45~21:00
久留米ナイターFⅠ戦のアシスタントを務めます。
司会は津田三七子キャスターです♪
初日はSPEEDチャンネル692chスタート!ぜひご覧くださいね( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.10.01(Sun) 02:02

雨天観戦。

170922_01.jpg
雨の日のラグビーも楽しい!
みはです(^ω^)

今夜は秩父宮ラグビー場で行われた東芝対神戸製鋼を見てきました!
あいにくのお天気のため、屋根のある席はすでに満席。
友人が用意してくれていた雨合羽を着用し、かばんなどもビニール袋に入れて、ここぞとばかりにバックスタンド1列目で観戦してきました\(^^)/
トップリーグの中でも上位チームの試合は激戦!
1トライで逆転という東芝は最後見せ場を作りましたが、最終的に神戸製鋼がPGを決めて勝ちました。
見応えのある面白い試合でした!

それにしてもこの大雨、最後には手がふやけていました~
あと後半残り20分から寒くて寒くて!
終わった途端にすぐモコモコパーカーを羽織って暖をとりました。
今夜は風邪をひかないように暖かくして寝ます(*´~`*)

友人の解説によって、たくさん勉強できたラグビー観戦でした。


スピチャンブログも更新しました★
23時半!ギリギリセーフ!d=(^O^)=b
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.22(Fri) 22:55

白ゆき姫殺人事件

B00KMP9CH0白ゆき姫殺人事件 Blu-ray
松竹 2014-09-03

by G-Tools

犯人が作り上げられていく怖さ。
みはです(^ω^)

仕事から帰って来て、こちらの映画を見つつお夕飯。
インターネットのツイッターによって、この殺人事件に名前が付き、被害者の名前がバレ、容疑者の名前や顔や母校などが晒されて、まさに炎上していく様がとてもリズミカルに描かれています。またマスコミの独自取材によって、より容疑者のプライバシーが暴かれるのですが、いかに人は主観と勝手な想像で生きているのかがよくわかる映画です(苦笑)
堂々と書かれてあったり、テレビで言いきっているのを見ると「そうなんだ~」とわたしもつい思っちゃいますが、人の話だけで知った気にならない、鵜呑みにしないよう心がけています。

渦中の人物となった城野美姫の『赤毛のアン』を軸とした幸せになるための妄想と、世間の邪な妄想の対比がお見事でした。
ミステリーですが社会風刺もあるのかな?
改めてインターネットやメディアとの距離感を考えさせられる映画でした。

ちなみに殺害方法と打って変わって、終わり方はとてもほっこりするので、興味がある方はぜひ最後まで楽しんで見てください♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.17(Sun) 23:30

ショートカット★

170916.jpg
首がスースーするの。
みはです(^ω^)

今日は宣言通り図書館へ行き、本を受け取ってきました。
読むのが楽しみだなぁ~♪

そして月に一度の美容院。
前回よりもかなり短く、ミディアムからショートへ。
防寒のためモコモコパーカーを着ているのでわかりづらいですが今リアルに綾波レイさんぐらいの長さです。みさとなのに。(分かる人にだけわかる)
顔まわりだけ長くて襟足が短いので首が丸見え!
ここまで短いのは中学生ぶりぐらいなのでまだ見慣れません(苦笑)
すぐ伸びちゃうので、久々のショートカットを楽しみたいと思います★

それにしても雨がザーザー降っています。
台風に気を付けてお過ごしくださいね( 'ᴗ' )
おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.17(Sun) 01:24

トップリーグ観戦★

170909_01.jpg
2試合見てきました!
みはです(^ω^)

昨日も桃ちゃんと一緒。
秩父宮ラグビー場へトップリーグの試合を観戦しました。
第一試合はクボタ対豊田(27-19)
第二試合はサントリー対NTTコム(36-11)
どちらも結果的にはワンサイドゲームとなりましたが、迫力があってとても面白かったです!\(^^)/
NTTコムのヴィリーが好きです。

170909_02.jpg

暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温でした♪
今月はあともう一回行けるといいな( 'ᴗ' )
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.10(Sun) 11:24

【映画】君の膵臓をたべたい

B072M39WG7映画「君の膵臓をたべたい」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン 2017-07-25

by G-Tools

仕事終わりに見てきました。
みはです(^ω^)

『君の膵臓をたべたい』、去年小説を読んでいたので映画はいいかなと思っていたのですが、主演が石川県出身の浜辺美波さんだったので、はい、浜辺さんを見に行きました!!!
そしたら、圧倒的ヒロイン力、透明感、表情などが本当に素晴らしくて、正直映画を見てから小説を読むのをオススメします。
モノローグもとても良くてすごい泣かされました。夜でよかった。
浜辺さん、とんでもなく可愛かったです。
ついに石川からスターが…!(感涙)
お話も原作の雰囲気を壊さない程度にオリジナル要素が入ってて、より面白く感じました。

帰りに神社に参って、今まで出会った人達の幸せを願ってきました。
天国に旅立った人達も含めて。
みんなの幸せを願いたくなる映画でした。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.07(Thu) 10:56

嫌われ政次の一生

masatugu.jpg
直虎と政次のある意味究極的なラブストーリーでした。
みはです(^ω^)

毎週楽しみに、それはもう楽しみに見ている『おんな城主直虎』。
ついに政次が死ぬ回がやってきました。
先ほど、録画したものを見ました。
凄まじいラストシーンに気持ちがおさまらなくて、心がキャパオーバーになって、声をあげてわんわん泣きました。つらい。

白黒をつけむと君をひとり待つ。天伝う日ぞ楽しからずや。

ツンケンしてたのにこんな辞世の句を残すだなんて、罪な男です。
さみしい。さみしいよ。
ずっとずっと心に残る大好きな人になりました。

地獄の政次と共に、今後の井伊を見守っていきたいと思います。
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.08.21(Mon) 00:53

夏休みもおしまい

170817_01.jpg
うちの町にトトロがいました。
みはです(^ω^)

170817_02.jpg

しかもかなり大きい!人間が小さい!(・ω・;)(;・ω・)
近くで見るとちょっと怖い
地元の観光スポットになっていました。

170817_03.jpg

親友&ちび君が遊びに来てくれました+*★
可愛かったー!
海には行けませんでしたが、今年も楽しい夏休みでした。
明日から社会復帰します(・o・)ゞ

それにしても東京に戻ってきたら寒いわ。。。
体調管理に気を付けて頑張りましょう!d=(^O^)=b
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.08.16(Wed) 23:08

趣味に全振りする夏

20170814214935443.jpg
旧石川県庁へ。
みはです(^ω^)

スマホからメール形式で更新すると時差が生じたので、パソコンと同じように更新してみます。
13日は家族で金沢へ出かけました。
親戚のお見舞いと、祖母の希望で旧石川県庁へ。
今は迎賓館になっています。

20170814214937dc0.jpg

ランチしたあとはショッピングセンターのアルプラザ金沢へ行き、母たちは買い出し、わたしは妹とゲーセンで遊んでいました(笑)
今は面白いゲームがたくさんありますね!
数百円で30分は楽しめました♪

20170814214938dd5.jpg

そして今日は妹と朝からカラオケ&マンガ喫茶へ行ってきました。
なんと9時間コース!
モーニング娘。カラオケを楽しみつつも、主にマンガを読むことに費やしました。
『暁のヨナ』がめちゃめちゃ面白かったです!!
アニメを見てましたが原作の雰囲気も素敵〜♪( ´▽`)

ゲーセンもカラオケもマンガ喫茶も普段行かなくなっちゃったので、付き合ってくれる妹に感謝です。
夏休みでも元気に早起き継続中!
おやすみなさいzZ
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.08.14(Mon) 22:32

夏休みだよ!

20170814223717840.jpg
いっぱい汗かきました~
みはです(^ω^)

午前中に番組収録を終え、帰宅して荷物をまとめ、恐ろしく重たいトランクを抱えて東京駅へ。大丸へダッシュし、お土産に有名ロールケーキを買うという使命を果たし、やっと新幹線の改札をくぐりました(´・∀・`)ふー
西日射す乗り場にひしめく乗客、指定席も満席だそうで、1ヶ月前から取っておいてよかったです。

なお、恐ろしく重たいトランク、腕をプルプルさせながら、サーカスよろしく他のお客さんに見守られているのを感じながら網棚に乗せようとしたら近くの年配の方が助けてくださいました。
ありがとうございます。涙

それでは、夏休みを満喫してきます♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.08.12(Sat) 15:41

キラキラカレンダー

170803_01.jpg
さそり!
みはです(^ω^)

母からお正月にもらったトヨタカローラ石川(株)のカレンダーがとんでもなく可愛くて、毎月毎月めくるのを楽しみに生きてるんですが、8月に自分の星座である蠍座が描かれてあってスーパーハイテンションになりました。
蠍座自体は夏の星座なんです。誕生日は11月だけど。
このイラストのような8月にしたいですね+゜(人*´∀`)+゜

最近はじんましんも完治したので、久々に半身浴をしました。
実は体調を悪くした時に薬の副作用で体重が一気に4kgも増えて、といってもむくんでるだけだったのでゆっくりと戻っていきましたが、前の体重まであと1kgが落ちない件。
ど、ど、どうしてなの?!(´;ω;`)と不思議に思っていたら、じんましんのせいで半身浴をしていなかったことに気付きました。
これで1週間もすれば元通りになるでしょう+*★

ところで大垣ミッドナイトの影響で深夜型になってしまい、昨日は4時まで眠れませんでした。
せめて今夜は2時に寝よう。
ちょっとずつ前倒しして、こっちも戻していきます!
おやすみなさい(-ω-)zzz
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.08.04(Fri) 01:48
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆