« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雨天観戦。

170922_01.jpg
雨の日のラグビーも楽しい!
みはです(^ω^)

今夜は秩父宮ラグビー場で行われた東芝対神戸製鋼を見てきました!
あいにくのお天気のため、屋根のある席はすでに満席。
友人が用意してくれていた雨合羽を着用し、かばんなどもビニール袋に入れて、ここぞとばかりにバックスタンド1列目で観戦してきました\(^^)/
トップリーグの中でも上位チームの試合は激戦!
1トライで逆転という東芝は最後見せ場を作りましたが、最終的に神戸製鋼がPGを決めて勝ちました。
見応えのある面白い試合でした!

それにしてもこの大雨、最後には手がふやけていました~
あと後半残り20分から寒くて寒くて!
終わった途端にすぐモコモコパーカーを羽織って暖をとりました。
今夜は風邪をひかないように暖かくして寝ます(*´~`*)

友人の解説によって、たくさん勉強できたラグビー観戦でした。


スピチャンブログも更新しました★
23時半!ギリギリセーフ!d=(^O^)=b
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.22(Fri) 22:55

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

4048961233エウレカセブンWalker ウォーカームック
KADOKAWA 2017-09-29

by G-Tools

映画でも!オシャレロボットアニメ!
みはです(^ω^)

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』を観てきました。
またしても映画化って!テレビシリーズはもう12年前なんですね。
テレビシリーズが本当に素晴らしい出来で、テレビシリーズこそ至高!と思いつつも『ポケットが虹でいっぱい』も『エウレカセブンAO』もがっつり見ている大ファンです(笑)
今回もテレビシリー(以下略)となるのではと予想しつつも、3部作だしきっと上手くまとめるのでは、すごい作品になるのではと期待を込めて映画館へと向かったのでした。

率直に言って、、、最高でした!!!!!

あーーー見てよかったーーーーホントよかったーーーーーー!!

ポケット~やAOで学んだことはどちらもエウレカの続編ではないということで、今回も少し世界線がちがうお話でした。
しかしテレビシリーズでは描かれなかった『サマー・オブ・ラブ』の真相が特に描写が素晴らしくて、あそこの30分だけでも見る価値があります。
すごく…動くの…!

その災害から10年が経ち、いよいよレントンやエウレカが出てきますが、テレビシリーズの場面も上手く織り交ぜながら話が進んでいきます。なので初見の方はやはりテレビシリーズ全50話を見てからがオススメです。専門用語もいっぱい出てきます。
色々あって再びレントンは前を向いて、次回お楽しみにという流れ。
最後にレントンとエウレカの「続く!」が聞けて泣きそうになりました。
この二人が大好きで、そう、今で言う“尊い”ってこんな気持ちなのかしら。
ファン必見の映画でした。

今回も音楽がすごくよかった~!エウレカといえばテクノ系の音楽ですが挿入歌や主題歌が最高にあがる曲でした。
尾崎裕哉さんの「Glory Days」。公式アニメMVもかっこいい。



来年公開の第二部ではレントンのカットバックドロップターンに期待!
◆あにめ | CM(0) | TB(0) 2017.09.20(Wed) 23:47

白ゆき姫殺人事件

B00KMP9CH0白ゆき姫殺人事件 Blu-ray
松竹 2014-09-03

by G-Tools

犯人が作り上げられていく怖さ。
みはです(^ω^)

仕事から帰って来て、こちらの映画を見つつお夕飯。
インターネットのツイッターによって、この殺人事件に名前が付き、被害者の名前がバレ、容疑者の名前や顔や母校などが晒されて、まさに炎上していく様がとてもリズミカルに描かれています。またマスコミの独自取材によって、より容疑者のプライバシーが暴かれるのですが、いかに人は主観と勝手な想像で生きているのかがよくわかる映画です(苦笑)
堂々と書かれてあったり、テレビで言いきっているのを見ると「そうなんだ~」とわたしもつい思っちゃいますが、人の話だけで知った気にならない、鵜呑みにしないよう心がけています。

渦中の人物となった城野美姫の『赤毛のアン』を軸とした幸せになるための妄想と、世間の邪な妄想の対比がお見事でした。
ミステリーですが社会風刺もあるのかな?
改めてインターネットやメディアとの距離感を考えさせられる映画でした。

ちなみに殺害方法と打って変わって、終わり方はとてもほっこりするので、興味がある方はぜひ最後まで楽しんで見てください♪☆
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.17(Sun) 23:30

ショートカット★

170916.jpg
首がスースーするの。
みはです(^ω^)

今日は宣言通り図書館へ行き、本を受け取ってきました。
読むのが楽しみだなぁ~♪

そして月に一度の美容院。
前回よりもかなり短く、ミディアムからショートへ。
防寒のためモコモコパーカーを着ているのでわかりづらいですが今リアルに綾波レイさんぐらいの長さです。みさとなのに。(分かる人にだけわかる)
顔まわりだけ長くて襟足が短いので首が丸見え!
ここまで短いのは中学生ぶりぐらいなのでまだ見慣れません(苦笑)
すぐ伸びちゃうので、久々のショートカットを楽しみたいと思います★

それにしても雨がザーザー降っています。
台風に気を付けてお過ごしくださいね( 'ᴗ' )
おやすみなさい+*★
◆美沙都日記 | CM(0) | TB(0) 2017.09.17(Sun) 01:24

今夜は早めに寝ます

170914_01.jpg
中継&展望組★
みはです(^ω^)

9月12日~14日まで開催されていた防府FⅠ戦。
津田キャスターと一緒にお届けしました。
写真は共同通信社杯の阿保キャスター、久保田さん♪☆

そして今日は7期の全体研修!
ロケに中継、研修と今週はスピチャンウィークでした(^O^)

8月末からずっとバタバタでしたが明日はやっと羽を伸ばせそう♪
図書館へ行って、200人待ちだったあの本を受け取ってきます!
あとはニャンコ先生の一番くじに出会えるように街を歩きます(笑)
◆仕事 | CM(0) | TB(0) 2017.09.15(Fri) 20:53
copyright © ♪美沙都暮らし♪ all rights reserved.

アクセスカウンター



ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

みは

Author:みは
名前 : 河原美沙都
よみ : かわらみさと
職業 : フリーアナウンサー
所属 : 株式会社シー・フォルダ
        
>>続きを見る

現在の出演情報

太陽生命WOMENS SEVENS太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017 大会MC
女子7人制ラグビー国内最高峰の大会です。開催スケジュール↓

【秋田大会】終了
5月13 日(土)、14 日(日)
あきぎんスタジアム

【東京大会】終了
5月20 日(土)、21 日(日)
秩父宮ラグビー場

【保土ケ谷大会】
10月28 日(土)、29 日(日)
神奈川県立保土ケ谷公園
ラグビー場

【富士山裾野御殿場大会】
11月11日(土)、12 日(日)
裾野市運動公園陸上競技場

公式Facebook
ご来場お待ちしています!

speed channel
SPEEDチャンネル(CS)
7期キャスター(2016 ~)

≪担当番組≫
ケイリンライブ
SPEEDフロントライン
ミッドナイト直前情報
公式YouTubeチャンネル
番組キャスターブログ☆
毎日!日替わり更新です★

所属事務所

シー・フォルダ
株式会社シー・フォルダ
〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-11
パークアクシス南麻布203
TEL:03-3456-0431
MAIL:cf1997@c-folder.co.jp

お仕事のご依頼は所属事務所へお願いいたします。

検索フォーム

過去ログ

ブログカテゴリ

リンク

QRコード

QR
携帯からもご覧いただけます☆